結婚相談所でお見合いをする時 東京新宿編

2019年1月7日 / ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所でお見合いをするなら、東京新宿ではどこが良いのでしょうか。お見合いの場所により、お互いの印象が大きく変わってきますよね。

今回は、東京新宿でお見合いをする時に知っておきたい内容についてお伝えしていきましょう。

結婚相談所 東京 新宿 お見合い

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスの良い場所を選ぶ

アクセスの良い場所を、お見合いの時には選ぶようにしましょう。事前に連絡しておいても、待ち合わせ場所がわかりにくいと、双方が困るようなケースもあるのです。

 

人混みを避ける

新宿駅は、かなりの人ですから新宿駅から少し離れた場所を待ち合わせとして選ぶようにしましょう。

お見合いが初めてという場合は、不安も多いですよね。この中で、相手と会うのが難しいような場所は、選ばない方が良いのです。

待ち合わせ場所を決める時には、あまり人が集まらない場所を選んでおいて、二人が会いやすいようにしておきましょう。

 

お互いが知っている場所を選ぶ

お互いに事前に確認をして、知っているかどうかを確認しましょう。知っている場所なら安心ですが、そうではないとしたら事前にリサーチとして行っておく方法があります。

当日に迷って困るようなことにはなりたくないところ。こういう時に間に入ってきちんと考えてくれるのが、結婚相談所を選ぶメリットなのです。

お見合いという大切な日ですから、選ぶ場所についてはお互いに相談をしたり、結婚相談所のスタッフに聞いてみたりして、決めるようにしましょう。

 

自宅から近い場所を

お互いの自宅から近い場所を選ぶようにしましょう。もしもお互いの自宅が離れている時には、女性の自宅から近い場所を選んだほうが良いですね。

女性はお見合いの時に、男性よりも時間がかかる人が多いもの。準備に時間を要するということは、結婚相談所のスタッフに再度伝えておきましょう。

かといって、最寄りの駅で待ち合わせをしてしまうと、自宅を知られる可能性もあります。知られても問題はないと思う気持ちもあれば、女性として不安になる時もありますよね。

このため、自宅から近いとは言っても最寄りの駅から少し離れた場所を選ぶようにしましょう。

 

結婚相談所 東京 新宿 お見合い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京新宿でお見合いをするのなら

東京新宿には、お見合いに適した場所がいくつかあります。ご紹介をしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

新宿京王プラザホテル

京王プラザホテルの3階には、「アートラウンジ デュエット」があります。アートな雰囲気で落ち着いた気持ちになれるでしょう。ロビーフロアに位置しているので、待ち合わせにも合うのです。

同じく3階には「カクテル&ティーラウンジ」があります。昼は楽しく話すことができる場所として、夜は癒しを感じるような場所でしょう。

45階には「オーロララウンジ」があります。スカイラウンジなので、見晴らしがとても良いのが特徴です。

 

新宿ワシントンホテル

新宿ワシントンホテル本館3階には「カフェ&バー バロン」があります。天井が高くて開放感があるので、こういった場所が好きな人なら穏やかな時間が過ごせるでしょう。

質が良くエレガントな雰囲気も魅力です。

実際にどのような雰囲気かを知っておくと、選ぶファッションも変わってくるはずです。ここを選ぶのなら、シックなワンピースにしよう…のようにして、決めてみるのも良いですね。

 

新宿 小田急センチュリーサザンタワー

小田急センチュリーサザンタワーの20階には、ラウンジ&バーがあります。「サウスコート」と言う名前です。

コーヒーや紅茶、そしてハーブティにもこだわりを持つラウンジです。ロビーフロアに位置しているので、待ち合わせにも良いですね。

 

お見合いでの緊張について

お見合いに慣れたつもりでいても、初対面の人に対しては緊張をしやすいもの。緊張に対しては、素直に相手に伝えるのも必要ですね。

 

先に緊張について伝えてみる

こちらが緊張をしているかどうか、これを知る前に相手が緊張をしている例は多いです。でも「緊張しますね」と伝えると、相手はホッとするでしょう。

同じ思いを持っているので、嬉しいと感じるはずです。緊張していないように、わざと振る舞うようなことなく、緊張が辛い時には伝えるようにしたいですね。

素直に言ってくれた勇気に、感謝をしてくれる男性もいます。そして、好感の持てる女性だなと思われやすいでしょう。

 

雰囲気に慣れるようにする

お見合いの場所について、慣れてみるにしましょう。うつむいてばかりいると、雰囲気がわからないもの。

でも少しだけ周りを見てみると、自分を客観視することができるのです。そして雰囲気に慣れると、少しずつ緊張が和らぐ可能性が高いでしょう。

雰囲気に慣れると、これについて話題として話せることもできるので、空気が和むのでお勧めです。

 

結婚相談所 東京 新宿 お見合い

 

 

 

 

 

 

 

 

無理に話そうとしない

何か話題を出さないと…と思うのは、沈黙が怖いからです。でも沈黙に少しなるのも、悪いものではありません。

それよりも、無理に話そうとして焦っている方が、相手も落ち着かなくなってしまうので、気を付けるようにしたいですね。

 

ファッションについて話す

ファッションについて話してみると、相手は自分を理解してくれようとしていると感じて、安心感を持つものです。

ファッションについて話すことで、相手の好みについても話題をつなげやすいですよね。好きなブランドなどがあるかもしれません。

ファッションについて、話しているうちに話の糸口を見つけてみましょう。

 

相手の話を聞く姿勢を持つ

相手が話そうとしている時には、聞く姿勢をしっかり見せるのが必要に。こちらにとってあまり知らない話題でも、この機会に知ることができるのは嬉しいことですよね。

熱く語る男性に対しては、否定をせずに「よくご存じなんですね」と笑顔で伝えるようにしてみましょう。

 

結婚相談所でお見合いをする時には

結婚相談所に入会をして、紹介をされたうえでのお見合いですから、安心感がありますよね。例えばこれが最初のお見合いだとしても、結婚相談所のサポートがしっかりあるので大丈夫です。

事前に不安や心配に思う点については、結婚相談所のスタッフに聞いておくようにしましょう。当日に笑顔で過ごせる確率が高くなり、お見合いも成功しやすくなるのです。

タグ: