東京の独身40代は結婚相談所を使うべき、その理由と東京のおすすめ結婚相談所

2019年5月24日 / 40代の結婚相談所, ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所 医者 医師 30代 40代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な交際と結婚を可能にする場所として40代の婚活には結婚相談所がオススメです。東京に住む独身40代にとっても重要な婚活手段でしょう。

特に女性は40代で結婚相談所を利用することは多くのメリットが存在しています。

しかし、実際のメリットや結婚相談所の実態がわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、40代で結婚相談所を利用する意味から東京で結婚するために結婚相談所の選び方まで詳しく解説していきます!

記事を参考に、皆さまの結婚相談所選びの一助になれば幸いです。

 

40代は結婚するなら結婚相談所を使うべき

仕事と婚活の両立が出来る

仲介型結婚相談所を選べば、プロの方がお見合い相手の選定からデートプランの設定などを細かくサポートしてくれるので、仕事と婚活の両立が可能です。

40代にもなると、仕事でもそれなりのことを任されていたり、管理職についていたりと忙しい日々を送っているのではないでしょうか。

自分自身で、相手選びやデートのセッティングなどをするのは非常に大変ですので、めんどくさくなってしまうと思います。

なので、仲介型結婚相談所を利用すればそういったセッティングから婚活プランをプロの方が細部までサポートしてくれ、効率よくスムーズな婚活をすることができるでしょう。

他の婚活サービスに比べてライバルが少ない

結婚相談所で40代の会員数がそれほど多くないので、ライバルが少なくマッチングしやすいのが結婚相談所を利用すべき理由です。

20代、30代の男女はデータマッチング型サービスや、婚活パーティー、マッチングアプリを利用して婚活をする方も多いです。なので、結婚相談所を利用する男女比が少ないので、お見合いなどもしやすくなるでしょう。

また、40代の年上女性とお見合いを希望する20代、30代男性も増えており、そういったサービスを提供しているのも結婚相談所を利用するメリットとなります。

入会をする前に、選んだ結婚相談所の同世代の男女比率を確認してライバルがどれほどいるのかを知っておくことも重要ですね。

 

40代女性は特に結婚相談所がおすすめ

年下男性との出会いがある

40代の女性に結婚相談所を利用するメリットとして、年上女性と結婚を希望する男性が増えている傾向があります。

その流行を読み取り、年上女性と結婚を希望する男性とマッチングさせる「アネ婚」という結婚相談所が出てきているのも事実です。

一般的に結婚相談所は、30代の会員数も多いので、そういった年下男性と成婚できる確率も非常に高くなっているのは40代女性にとっては非常に嬉しいメリットなのではないでしょうか。

本気の男性が多い

結婚相談所に登録をしている男性は真剣に生涯の伴侶となる結婚相手を探しています。

それは、結婚相談所は初期費用だけでも10万円前後かかるからです。40代独身男性でお金にゆとりがある場合も多いですが、10万円の出費はなかなか痛いと思います。

さらに毎月1~3万円の月額費を支払うとなると、男性も必死で結婚相手を探すでしょう。

そのため、遊び目的で入会している人がおらず時間の無駄になるような交際がないことが、40代女性が結婚相談所を使うべき理由の1つです。

結婚、成婚までのスピードが速い

結婚相談所では、交際から結婚までの期間は早くて1.2ヶ月と非常にスピーディーです。

それは、お互いが強く結婚をする気持ちがある状態で、交際がスタートするからでしょう。結婚相談所に登録をした際に相手の年収や性格、データを分かり切った上で直接お会いすると思います。

あとは、相手に直接会ってみて自分とフィーリングが合うかどうかです。

そのため、遊んでいる暇がない、時間を無駄にしたくない40代女女性は結婚相談所を利用すべきだと思います。

 

40代男性にも結婚相談所はおすすめ

40代男性はライバルが少ない

結婚相談所に登録をしている女性の割合で最も多いのが30代なので、比率で考えると40代男性は競う相手が少なくなり、ライバルが少ない状態となります。

40代男性は、30代女性とのマッチングを求める傾向にあるので、30代女性の登録者数が多い結婚相談所は非常にオススメです。

ただ、結婚相談所によっては女性の割合が少ない場合もあります。入会をする前に、自分が選んだ結婚相談所が理想とする年代の女性がどれぐらいいるのかをきちんと調べておくことも重要になるでしょう。

 

年上女性との出会いがある

50代の女性や50歳目前の女性も多く登録しているのが結婚相談所をオススメする理由です。

他の婚活サービスでは、40代より上の年齢層の方は利用していない場合がほとんど。結婚相談所では、50代女性も登録しており、年下男性とのマッチングを希望している方も多いようです。

年上好きな男性にとっては、年上女性と出会えるチャンスがあるので、結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。

 

婚活のプロの的確なアドバイスがもらえる

結婚相談所では、婚活のプロからみた客観的なアドバイスをもらえることが結婚相談所を利用すべき理由です。

40代にもなると、他の人から婚活についてアドバイスをもらう機会は極端に減るのではないでしょうか。

結婚相談所では、「なぜ婚活がうまくいっていないのか」「どのようなところが結婚できない理由なのか」などを的確にアドバイスをしてくれます。自分1人で婚活を行うよりも、遥かに効率的に行動できるのではないでしょうか。

ただ、婚活のプロからのアドバイスを素直に聞き入れ、それを生かして行動できる人が結婚まで至ります。アドバイスを聞き流さないように注意してください。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介! 

 

結婚相談所 高望み

 

40代の結婚相談所体験談

40代男性の場合

 

入会して、1ヶ月目で彼女と出会い、8ヶ月目にプロポーズをしました。一歩を踏み出すこと、出会いのきっかけを作ることが大切だと思います。自分が想像していることと全く違うことが起こるかもしれないですが、臨機応変に動くことが大切です。困ったことがあれば、カウンセラーさんが必ず力になってくれます。入会して本当に良かったです。

引用:https://www.loungemembers.com

 

係員さんの話によりますと男性の方が自営業である場合には女性が仕事を理由にお見合を断る割合が高くなるんだそうです。

特に30代後半以降の女性は安定した仕事を好む傾向にあって、40歳自営業者は不人気なんだそうです。

自営業者でも年収が700万円を超えるようだと、逆に人気が集中するんだそうです。

標準なサラリーマンと年収がさほど変わらない自営業者の私は、今とても婚活に苦戦しています・・・。

引用:https://40dainokonkatsu.com/zieigyou/

 

40代女性の場合

 

お見合いは出会い方のひとつだと思います。迷ったときはカウンセラーさんに相談することで自分の気持ちが必ず見えてきます。身内とはまた別で、程良い距離感で背中を押してもらえたことがとても良かったです。客観的に自分を見つめ直すことができました。

活動中は考えすぎず、肩の力を抜き、流れに任せるくらいがいいのかなと思います。

引用:https://www.loungemembers.com

 

自分が結婚する時に心がけたことは断られたり失敗したりしても億劫がらずに次の人に会いに行くこと。自分の世界に閉じこもらず他人から見た様子をキレイにすること。この二つはずっと意識していました。とはいえ、活動中はガッカリすることや不安に襲われることも度々あったので婚活が終わって本当にほっとしました。

引用:https://ken-kon.net/180813-interview#i-5

 

結婚相談所の見極め方

結婚相談所の実績に注目する

実績をしっかりと載せていたり、数字を明確に出しているところは信頼できる結婚相談所です。結果を出しているということは、成婚までのノウハウや広いネットワーク、実力のある婚活エージェントが存在しているということです。

また、年下のエージェントに婚活のアドバイスを貰うのは嫌だという方もいるので、婚活エージェントの年齢も調べておくといいかもしれませんね。

実績が多いところにいくと、成婚する確率も上がる場合が多いです。

 

サポートの充実度を比較する

結婚相談所のサービス内容は、店舗や地域によっても大きく異なってきます。

提供してくれるサービス内容が

・相手探しから交際まで

・相手探しから成婚まで

など、結婚相談所によってさまざまですので、しっかりと確認をしておきましょう。

 

40代でお金に余裕がある方は、複数の結婚相談所に登録をして、より効率的に婚活を進めるパターンもオススメ。時間がない40代だからこそ、費用を気にしてなんていられません。

入会している年齢層を把握する

選んだ結婚相談所に自分が理想とする年齢層がどれほどいるのかをきちんと把握しておきましょう。

理想の年代の方が少ないと、いい結婚相手に出会えない可能性が高まってしまいます。特に40代の場合だと同世代のライバルの人数も把握して結婚相談所を選ぶと、よりスムーズに結婚まで到達できることでしょう。

関連記事:【徹底調査!】結婚相談所に訪れる人の年齢層はどれくらいなのか?

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

実績・特徴

30代40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/