京都大学卒の出会い・お見合い・婚活なら

2019年7月20日 / ブログ

Pocket

京都大学,卒,結婚相談所,東京,出会い,お見合い,婚活

 

 

結婚相談所には、高学歴の男性が多く登録をしています。その中のひとつとして、京都大学卒の男性もいるでしょう。
京都大学と聞くと、皆さんはどのようなイメージを持つのでしょうか。今回は京都大学卒の男性について深く見ていくと共に、結婚相談所で出会って成婚に至るまでのステップについても、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

東京大学卒の結婚って

エリートと結婚

 

京都大学について

京都大学は、この名前を知らない人がいないぐらいに、全国においても有名な大学ですよね。国立大学の中でも、特に難関大学として知られています。この特徴について深く見ていきましょう。

 

京都大学,卒,結婚相談所,東京,出会い,お見合い,婚活

 

京都大学の学部について

京都大学は他の大学に比べて、とても学部の種類が多い学校です。学部が多いということは、様々な学部の学生が通っていることになるでしょう。
そして、それぞれの得意分野を活かした仕事に就いている可能性も高いのです。つまりは幅広い分野において、京都大学卒の男性が活躍していると言えるでしょう。
どの企業でも、派閥のようなものはありますが、京都大学卒という派閥もあるかもしれません。
その中でも、堂々としていられるのは京都大学がかなりレベルの高い大学だからでしょう。

 

卒業生について

卒業生は、様々な職業に就いています。中には医師や歯科医師、そして弁護士や教授、司法書士や税理士、公務員なども多いでしょう。
多くの人が、高収入を得られる職業に就いていると言えるのです。望んだ職業に就くことができるのは、本来限られているもの。
でも京都大学を卒業しているという理由から、自分の望む職業に就きやすいのは、実際に言えることでしょう。
就きたい職業があるから、京都大学に入学をした男性もいます。もしくは入学をして勉学に励んでいるうちに、なりたい職業を見つけた人もいるでしょう。
最初は将来に対して、あまり考えていなかった男性も、3回生になるくらいには将来について考え始めるのです。

 

上場企業に採用されやすい

学歴主義ではなくなってきている、と言われているのが現代ですよね。でも企業としては、優秀な学生であれば採用したいと思うものでしょう。
このため、京都大学卒の男性は上場企業にて採用されやすいのです。いくつかの企業を受けたとしても、全て受かるような人もいるでしょう。
どのような職業に就こうか分からないので、ひとまず上場企業で面接を受けてみようと思うケースもあるのです。
でも採用をされる確率はとても高く、自分の望んでいる仕事をさせてもらえる機会も多いでしょう。

 

京都大学卒の男性はどんな性格の人が多い?

京都大学は、とても自由な校風なので縛られた生活ではなく、自分らしさを大切にした学生生活を送ることができます。
このため、とても楽しく学生生活を送ってきて心に余裕を持つ男性が多いと言えるでしょう。

 

京都大学,卒,結婚相談所,東京,出会い,お見合い,婚活

 

個性的な人が多い

京都大学には、個性的な人も多いです。でもこの個性を魅力的だと思う女性もいるでしょう。個性は、時にとても新鮮なもの。
自分にはない感覚を持っている男性を見ると、学ぶ点あるかもしれません。個性的だなと思いながらも、その個性に惹かれる女性は多いでしょう。
あまり個性がない男性よりも、興味深く一緒にいて楽しいと感じるはずです。様々な世界を見せてくれるのが、京都大学卒の男性と言えるのです。

 

自信を持っている

母校に対しての愛情から、それが自信につながっている人もいます。でもこの自信は、自分の学歴に対してでしょう。
誰もが知っている大学を卒業しているのですから、自信を持っているのは当然かもしれません。
仮に留年をしたとしても、就職したい場所があるので…というようなケースもあるのです。こう考えると、自信を持ち堂々としている男性が多いのも、納得できるかもしれません。

 

女性慣れしていない

コミュニケーションをとるのが苦手なのは、国立大学卒の男性の中でも理系の人が多いでしょう。
男性同士でもやり取りがしづらいのに、相手が女性となると更にそう感じてしまうのです。でも無理に話をしようとしても、話題が浮かばずに苦しんでしまう場面も。
こういう時には、女性が優しくフォローをしてあげると、男性としてはとても嬉しい気持ちになるでしょう。
社会人になってからも、人とのコミュニケーションの取りにくさに悩む男性もいるのです。でもそれを隠しながら、努力をしている場合もあるでしょう。
これを理解して、サポートしてくれる女性と出会えたのなら、男性はとても嬉しい気持ちになるのです。

 

語り合うのが好き

京都大学卒の男性に限らず、高学歴の男性は相手と語り合うのを好む傾向があります。特に、自分の得意とするジャンルについては、語りたい思いがあるのでしょう。
ただ聞くだけではなく、意見を求める場合もあります。相手の考えを聞いて、納得して吸収する柔軟性のあるタイプの人もいるでしょう。
この相手とは語り合えない…と思うと、物足りなさを感じるケースもあります。ひとりで熱く語っていてもつまらないと思うのは、自分にとってプラスにならないと思うからでしょう。

 

京都大学卒の男性と結婚をしたいと思う女性心理

京都大学卒の男性を結婚相手に…と思う女性の心理には、どのようなものがあるのでしょうか。いくつかのものについて、見ていきましょう。

 

京都大学,卒,結婚相談所,東京,出会い,お見合い,婚活

 

京都に憧れがある

京都については、関東地方の人からも憧れの場所と思われやすいですよね。そのため、もし京都大学卒の人と結婚をしたら「僕の母校を見に行こう!」と言われて、京都に行くこともできるかもしれません。
京都には進学校も多いので、地元の高校から京都大学に通う人もいます。こういう人とであ会って結婚をしたら、実家が京都になるのも魅力なのでしょう。
京都に何度か旅行に行って、とても素敵な場所だなと思う女性にとっては、京都大学卒の男性はとても理想的な存在なのです。

 

学生時代の話が聞ける

京都大学に通っていた頃にどんな出来事があったのか、どのような思いを持ったのかなどについても、聞いてみたい思いがあるでしょう。
観光地が多い京都ですから、その場所について話を聞いてみたい思いもあるのです。京都大学がある場所の近くには、銀閣寺や哲学の道や浄土寺など風情のある場所が多くあるもの。
少し散歩をするだけで、更に深く京都らしさを感じられた経験が、京都大学卒の男性の記憶としてもあるでしょう。
これらについて、聞いてみたいと思うので結婚するのなら、京都大学卒の男性と…と思う女性もいるのです。

 

京都大学の人に縁がある

自分の身内に同じように京都大学卒の人がいるとしたら、縁を感じるケースもありますよね。母校について語り合えるようなことがあるのなら、それも理想的。
実際に京都大学卒の人は、多く存在していますので自分の近しい関係の人にもいるでしょう。こういう人がいるのなら、事前に京都大学の魅力について聞くこともできるかもしれません。

 

京都大学卒の人と結婚相談所で出会った時には

結婚相談所にて、京都大学卒の人と出会えたとしたら、京都の魅力について語り合えるようになりたいですね。
テレビでもよく京都特集をしています。普段から見ておくと、京都の良さについて知ることができるでしょう。
これを話題にして、京都大学卒の男性と話すと「懐かしいなぁ」と感じて、その場が和みやすいのです。
お見合いなどで緊張をしてしまう時には、あえて京都の魅力について話すようにしてみましょう。自然に話題が広がり、楽しい時が過ごせるようになるはずです。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,