【東京】結婚したい30代は結婚相談所を利用した方がよい理由とは?

2019年5月15日 / ブログ

Pocket

結婚式、花嫁、新郎新婦、ブーケ

結婚のチャンスに恵まれなかった男女が、結婚を目指してさまざまな婚活パーティーやイベントに参加しています。その中でも真剣な交際から結婚に発展する場所として、結婚相談所は根強い人気を誇っています。

 

東京に住む独身30代にとって、結婚相談所は非常に大切な婚活手段です。特に30代の女性は、結婚相談所を利用した方がいいメリットが多くあります。しかし、いざ結婚相談所に入会しようと思っても、結婚相談所のメリットやその実態がわからないから入会できずにいる人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、東京に住む30代独身の方々に向け、結婚の確率を少しでもあげるための結婚相談所の選び方や30代の方はなぜ結婚相談所をオススメするのかなどをご説明していきます。

 

皆様の結婚相談所選びの一助になれば幸いです。

 

30代で結婚するなら結婚相談所が近道

30代で結婚をするなら、真剣な交際を求める人が多く、理想の相手とのマッチングをしっかりとサポートしてくれる結婚相談所を活用するのが近道です!

その理由を詳しく解説していきます。

30代の婚活に結婚相談所が最適な理由

30代の婚活には、真剣に結婚相手を探してる人の割合が多い結婚相談所が最適です。

結婚相談所は初期費用だけでも10万円近くかかるので、決して安い出費とはいえないと思います。高い金額を払った分、本気で結婚相手を見つけようとしている方が多いです。

お互いが真剣に結婚相手を探しているので、結婚を視野に入れた前向きな関係を築ける可能性が高まるのが結婚相談所が30代の婚活に最適な理由になります。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介! 

30代に仲介型の結婚相談所をおすすめする理由

30代の婚活には、専任の婚活のプロがしっかりと最後までサポートをしてくれる仲介型の結婚相談所がオススメです。

データマッチングサービス型で理想の相手を見つけるとなると、

・プロフィール設定

・相手選び

・会う場所

・日程

などを、全て自分で調整しなければならず非常に労力がかかります。インターネット経由で相手を探すので、信頼度も低く、相手を探すのにも時間がかかるでしょう。

30代にもなると仕事も忙しいと思うので、そのような設定をする時間を確保するのが難しいのではないでしょうか。

仲介型結婚相談所で担当のプロの方に任せておけば、しっかりと自分の理想にあった相手を見つけ出してくれ、そのほかの細かい段取りもしてくれるのがオススメする理由です。

効率的に婚活をするためには、仲介型結婚相談所を利用しましょう。

40代,女性,結婚相談所,メリット

 

30代女性は特に結婚相談所がベスト

30代の独身女性は特に結婚相談所を利用すべきベストの時期です。その理由を解説していきましょう。

婚活のプランニングをしてくれる

結婚相談所では、プロの担当者が東京を中心にあなたの理想の相手を探してくれます。丁寧なプランニングをしてくれるので、心にゆとりを持って積極的に活動ができます。

 

特に30代になると、仕事が忙しくて時間が取れない場合が多いですが、担当者がお見合いの日程調整など細くサポートしてくれるでしょう。

婚活に本気の男性と出会うことができる

結婚願望が強く、婚活に本気の男性と出会う確率が高いのも結婚相談所です。

結婚相談所の入会費や毎月払うお金を考えると、15万円の費用がほどかかってしまいます。

高額な料金だと思うので、出会いが多い20代のうちはお金もあまりないので、男性側も入会する人が少ないです。

30代になりお金と心に余裕がある男性が、結婚相談所へ登録をする場合が多いです。その結果、婚活に本気で年齢の近い男性に出会うことができます。

婚活のプロからマッチするお相手を紹介してもらえる

ヒアリングした内容をもとに、婚活のプロから理想のお相手を紹介してもらえます。

あなたの結婚観やお相手のイメージ、結婚後のプランなどを細かくヒアリングしたあとに、あなたにぴったりの人物を紹介してもらえるでしょう。

また、アドバイスをされることが減ってくるのが30代です。結婚相談所では、あなたのことを的確に分析し、自分自身では気づけないことまで細かくアドバイスをして貰えるのが、女性の30代の婚活に結婚相談所がベストな理由です。

30代男性にも結婚相談所はおすすめ

交際から結婚までのスピードが早い

結婚相談所でマッチした男女は、交際から結婚までが平均7ヶ月と非常に早いのでおすすめです。

30代になると、もしいい相手と出会っても、知り合ってから交際まで平均2ヶ月。さらにそこから結婚となると平均1年以上はかかります。

しかし、結婚相談所で出会う相手は、最初から相手の情報を細かく知った上で顔合わせするので、実際にあってみて良いと思えば、その日に付き合うことも可能になるでしょう。

お見合いやデートのセッティングはおまかせ

結婚相談所だと、お見合いやデートのセッティングをしてもらえるのもオススメできる点です。データマッチング型のサービスだと、男性側がデートのセッティングや会う日にちを調整しないといけません。予定が会う日がなく、結局連絡が途絶えることもあると思います。30代になると、仕事も色々と任されていて忙しいことでしょう。

結婚相談所では、それらのセッティングを担当のプロの方が行ってくれるので、有効的に時間を使うことができますね。

婚活のプロの的確なアドバイスがもらえる

結婚相談所では、担当者やカウンセラーの方から的確なアドバイスが貰えます。30歳を超えてくると、周りからアドバイスされることも少なくなると思うので、プロの目で見た的確なアドバイスを貰えることは非常にありがたいことでしょう。

結婚相談所の見極め方

理想の相手とマッチするためには、結婚相談所にかかっています。数多くある結婚相談所のなかから、自分にあった最適な結婚相談所を見極めるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

結婚相談所を見極めるためのポイントを3つご紹介していきます。

結婚相談所の実績に注目する

結婚相談所の具体的な実績は注目すべきポイントです。ホームページやパンフレットなどを見ると思いますが、そこに具体性のある実績や数字、パーセンテージが書かれていない結婚相談所はオススメできません。

具体的な数字を書くということは、自信の表れです。実績がある分、情報網やノウハウが多く、成婚するためのセルフブランディングの仕方などがわかるでしょう。

サポートの充実度を比較する

サポートの充実度は結婚相談所によって違ってくるので比較をしましょう。

・交際までか

・交際開始から数ヶ月間

・結婚するまで

など、結婚相談所によってさまざまです。サービスの内容によって料金も変わってくるので、自分の要望にあったサービスを提供してくれる結婚相談所を選ぶようにしてください。

入会している年齢層を把握する

入会している年齢層を把握しておくことも重要な見極め方です。例えば、10万人会員がいても理想の相手の年齢層が500人程度しかいない可能性もあります。全体の会員数も信頼面で大事ですが、自分が求める年齢層がどれだけいるのかを把握しておくと、パートナーが見つけやすくなるでしょう。

30代になったら結婚相談所を上手く活用しよう!

30代になったら周りから相手を紹介してくれることも少なくなります。結婚相談所を上手く活用して、効率的に理想の相手を見つけましょう。

もし理想の相手が見つからなかったとしても、結婚相談所のプロの方から見た客観的なアドバイスをして貰えるので、自分を見つめ直すいいきっかけになることでしょう

まずは、お近くの結婚相談所へ伺ってみてください!

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/