結婚相談所で歯科医師と出会いたい!そのための行動の仕方 | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所で歯科医師と出会いたい!そのための行動の仕方

2023年3月26日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,歯科医師,出会い

結婚相談所で、歯科医師と出会いたいと考える女性もいます。医師ではなくて歯科医師との結婚を望む理由や、このための行動の仕方について一緒に考えていきましょう。

 

こちらの記事も読まれています

創業協力者の歯科医師先生から

エリートとの結婚に大事

 

Contents

医師ではなく歯科医師と結婚したい理由

医師ではなく、なぜ歯科医師との結婚を望むのでしょうか。この理由にはいくつかのものがありますので、詳しくお伝えしていきます。

 

家庭にいる時間が長い

歯科医師に関しては、医師よりも比較的家庭にいる時間が長い場合が多いです。このため、夫に家庭にできるだけいてほしいと思う女性にとっては、医師よりも歯科医師との結婚を望むのでしょう。

確かに医師の方が、仕事による拘束時間が長いイメージがありますよね。子供が小さいうちは、家事や育児などを手伝ってほしいと思う女性は多いので、歯科医師の方がいいと思う気持ちもあるのでしょう。

 

開業医であることの魅力

歯科医師の多くは開業医の可能性が高いです。ということは、歯科医院での診察時間以外は仕事をしなくてもいい場合が多いと言えるでしょう。

ただ、診察時間きっちりと仕事を終えて帰宅するのが、難しいケースもあります。これでも、医師と比べると夜勤などがないので、ある程度早い時間に帰宅できる時が多いでしょう。

開業医の妻として、手伝うような場面もあるかもしれませんが、時間に対しての拘束が他の科の医師よりも短いのが、歯科医師と結婚をするうえでの魅力なのです。歯医者をおすすめしている医師と結婚をしている女性からの意見のひとつに、医師は患者がということを理由に家庭の外で浮気などをしている方もいるということがあります。これは人にもよるのでしょうが、このような意見があるというのも一つあります。

 

馴染みが深い

実際に歯科医師に診察をしてもらった経験は、ほとんどの女性がありますよね。このため、どのような仕事の仕方なのか、雰囲気について把握がしやすいのです。

診察をしてもらった経験のない科の医師の場合は、イメージがつきにくいので多忙さについても理解がしづらいでしょう。

ところが、歯科医師については馴染みが深いと思う女性もいるので、仕事についてイメージがしやすいメリットがあるのです。

 

歯科医師の年収について

結婚相談所,歯科医師,出会い

歯科医師の年収については、どのくらいなのか気になるところですよね。歯科医師は収入の差が激しいが場合があるので、この内容について知っておくようにしましょう。

 

勤める場所について

医療機関勤務の場合もあれば、開業歯科医のケースもあります。勤める場所により収入が大きく異なるのです。

歯科医師の収入は大体このくらいと思っていても、実は収入が低かったという可能性も。逆に想像以上に収入が多くて、驚くような場合もあるでしょう。

勤める場所によって収入に大きく差が出るのを、理解しておくようにしたいですね。

 

患者の量による

患者の量によって、収入が異なる可能性もあります。開業医であっても患者の数が少ないとなると、収入が下がってしまうでしょう。

でもとても人気のある歯科で、患者の量がとても多いとなると、収入が高くなる可能性があるのです。

歯科医師の技術に加えて、経営手腕についても収入の差が出てくる場合が多いでしょう。こう考えると、紹介をしてもらってから相手に対して深く知っていく必要が出てくるのです。

 

歯科の治療について

歯科については、一般的な治療以外のものもあります。これによって年収が変わるケースもあるでしょう。

口腔外科、審美歯科、矯正歯科の専門に分かれているのですが、これによって年収が違ってくるケースもあるのです。

この3種類の中では、審美歯科が保険適用されないということもあるので、3種類の中では年収が一番高くなりやすいでしょう。

歯科医師とひとことで言っても、様々な種類があると理解しておくようにしたいですね。

 

歯科医師が婚活をする時に思うこと

結婚相談所で歯科医と出会いたい!そのための行動の仕方歯科医師は婚活をする時にどのような思いを持つことが多いのでしょうか。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

効率よく婚活をしたい

日々多忙でなかなか時間がとれない歯科医師としては、できるだけ効率よく婚活をしていきたいと考えることが多いのです。

婚活のためにあまり労力をかけたくないと考える場合もあるでしょう。仕事に差し支えるような婚活の仕方を選びたくないと考える男性は多いため、自分にとって活動がしやすいと感じられる場所を選ぶ可能性が高いのです。

例えば結婚相談所であれば、婚活の専門家である担当カウンセラーの意見を聞きながら活動をしていくことができます。このため出会いから結婚に至るまでスムーズに進んでいけると考える歯科医師の男性もいるでしょう。

 

婚活期間を短くしたい

婚活にかける資金に余裕がある場合でも、できるだけ婚活期間を短くしたいと考える男性は多いでしょう。

婚活には様々な方法がありますが、その方法を試している時間があまりとれないという歯科医師は多いですよね。

このため婚活のスケジュールやプランについて提案をしてくれたり、内面的にも自分に合う相手を紹介してくれたりする結婚相談所を婚活の場所として選ぶ歯科医師は多いのです。

特にある程度年齢を重ねてから婚活を始めた歯科医師としては、早く結婚相手を見つけたいと考えるケースもあるでしょう。その希望を叶えやすいのが結婚相談所であると言えるのです。

 

信頼できる場所を選びたい

歯科医師が婚活をする時には、身元がきちんとしている人と出会いたいと思うことが多いでしょう。

出会ってから身元について知っていくことにより、結婚まで時間がかかってしまうこともありますよね。

魅力的な相手だと思って交際を始めてみると、思っていたような相手ではなかった…と残念な気持ちになるリスクがあるため、それを避けたいと思う場合も。

例えばたくさんある婚活の方法の中でも、結婚相談所であればきちんとした相手を紹介される可能性が高いので、信頼できる場所だと思えるケースが多いでしょう。

例えば男性は歯科医師のみが参加できる婚活パーティーに行ったとしても、出会ってから交際をして結婚に至るまで自分一人で結婚相手としてどうなのかを見極めていくことになります。このため不安や悩みが生じるケースもあるでしょう。

 

結婚についての歯科医師の考え

結婚相談所,歯科医師,出会い

歯科医師は、結婚についてどのような思いを持つのでしょうか。皆がそうとは限りませんが、いくつかの結婚観についてお伝えしていきましょう。

 

サポートをしてほしい

仕事のことだけではなくて、家庭についてもしっかりとサポートをしてほしいと願う歯科医師もいるでしょう。

開業医であれば、受付や事務などの仕事をしてほしいと思う歯科医師もいます。もしくは医療事務の資格を持っている、歯科助手ができる、歯科衛生士だとしたら、妻に任せることができますよね。

現在医療系の仕事に就いている女性なら、仕事に対しての理解が深いので相談もしやすいと歯科医師の男性は考えるでしょう。そのため、

 

穏やかな生活が送りたい

歯科医師は神経をとても使い職業でもあります。医者の中でも科により、この違いはあるでしょう。

このため、帰宅したら穏やかな時間を過ごしたいと思う男性は多いのです。つまりは家庭的な女性であれば、理想的だと考えるのでしょう。

穏やかに生活ができそうと思えば「この女性と結婚をしたい」と、歯科医師の男性は思うもの。でも一緒にいても穏やかではいられないと思うと、妻としては受け入れられないと考えるのです。

 

価値観の合う相手と出会いたい

自分の仕事への思いに対して理解してくれたり、価値観が合うと感じたりするような相手と出会いたいと考える男性は多いです。

仕事に対して信念を持っている自分に対して理解してほしいと考える男性もいるでしょう。価値観については、交際をしている時に様々な面で合うかどうかを判断するポイントがあります。

このため価値観が合うと思える女性と出会えたとしたら、将来のパートナーとして理想的だと歯科医師の男性は考えるでしょう。

でも感覚や価値観が多少違っても、それに対して斬新だと感じたり認め合えたりすることもあるのです。

 

金銭管理のしっかりできる女性が理想

開業医なら、尚更金銭管理についてしっかりできる女性を妻として望む気持ちがあるでしょう。

浪費壁のある女性については、歯科医師である自分が得てきた収入を散財するリスクがあるので、選びたくないと男性は考えるのです。

浪費壁のある女性に共通するのが「趣味が買い物」というところ。時間があれば買い物に行くと伝えると、歯科医師の男性としては「金銭管理をきちんとできるか心配な女性」だと思ってしまうでしょう。

 

歯科医師と結婚をするメリット

結婚相談所で歯科医と出会いたい!そのための行動の仕方歯科医師と結婚をすると、様々なメリットがあることが想定できます。どのような内容なのかについて一緒に見ていきましょう。

 

結婚を認めてもらいやすい

結婚相手が決まった時には、親や友人に会わせることになるでしょう。この時に相手の職業が歯科医師と伝えると、問題がないと思われることが多いのです。

「○○さんとの結婚なら大賛成」と親が認めてくれる可能性が高いので、早い段階で家族との顔合わせをすることができる場合が多いでしょう。

友人からも羨ましがられたり祝福されたりするため、「この人と結婚できて本当に幸せ」と思うことができるのです。

 

経済的に余裕がある

医大と同じように、歯科大もお金がかかることが多いです。このため比較的裕福な家庭の人が歯科医師になっている可能性があるでしょう。

ほとんどの歯科医師は経済的に余裕のある生活をしていて、結婚をした後も穏やかに暮らしていけることが多いのです。

手に職を持っているということもあり、更に収入をアップさせるために勤務医から開業医になるという人もいるかもしれません。

金銭的な面で余裕のある生活をしたいと考える女性にとっては、理想的な結婚相手になりやすいのです。

 

転勤がほとんどない

全国展開している医療法人などではない限り、勤務医であっても転勤がほとんどないのが歯科医師の特徴でしょう。

でも開業する場合には、親の跡を継ぐことになるパターンもあるかもしれません。このケースでは、今住んでいる場所を離れる可能性もあるでしょう。

このため結婚をする前によく話し合って納得しておくことが大切になるのです。できるだけ転勤のない相手と結婚したいと望む女性としては、歯科医師と結婚することにより「今度はいつ転勤の辞令があるのかな…」という不安を持つことが少ないメリットがあるでしょう。

 

専門的知識があるので相談できる

歯科医師には専門知識があるので、困ったことがあった時には相談をすることができます。歯や口腔のケアなどについても、新しく学べることがあるかもしれません。

今までのケアの仕方よりもよい方法を教えてもらえるのは、歯科医師と結婚をするメリットと言えるでしょう。

元々あまり歯科に行くことがなかったり、苦手としたりする人であっても結婚相手になら相談がしやすいケースもあるのです。

子供を授かってからも、子供の歯に対して専門的な意見や見解などを聞くことが可能になるでしょう。

 

結婚相談所で歯科医師と出会うには

結婚相談所で歯科医と出会いたい!そのための行動の仕方結婚相談所に歯科医師が入会をして在籍している場合もあります。このため、結婚相談所に登録をすれば、歯科医師を紹介してもらえる可能性もあるでしょう。

 

条件について明確に伝える

歯科医師と結婚がしたい、そして年収はどのくらいがいいなどの条件を、結婚相談所にて伝えるようにしましょう。

できるだけこちらの条件に合う相手を、結婚相談所が紹介してくれます。歯科医師であれば、他にこだわりを持たないというわけではなく、自分の中で譲れない条件については伝えた方がいいですね。

これにより、本当の意味で自分に合う相手を紹介してもらうことができるのです。

 

担当カウンセラーの意見を参考にする

婚活の専門家である担当カウンセラーの意見やアドバイスについては、参考にしたうえで行動をしていくことが理想的です。

悩みや迷いが生じた時には、一人で抱え込まずに遠慮なく伝えるようにしてみましょう。プロフィール作成をする時にも、お見合いの申し込みをされやすい内容にすることが大切です。

このため理想的な女性だと思われるようなプロフィールを作成するために、結婚相談所のカウンセラーの意見を参考にしたいですね。

特に仲人型の結婚相談所であれば、二人三脚で婚活をしていくことができるので、心強いと感じられるでしょう。

 

自分を高めることが大切

自分自身を磨いていくようにすることは、歯科医師と出会うために求められることです。ライバルが多い可能性があるので、他の人と差をつけるにはどうしたらいいのかをカウンセラーとの面談の時に聞いておくようにしましょう。

外見だけではなく、内面も磨いていくようにすると自分自身を高めていくことができるのです。そうすると自分に自信を持つことができるので、婚活に対しても前向きになりやすいでしょう。

長所や魅力を増やしていくと、それにより理想的な相手との結婚がしやすくなるのです。

 

継続して婚活をしていくようにする

婚活をしていく段階で、思うように進まない…と感じることがあるかもしれません。でも気持ちの切り替えをしたり、柔軟性を持つようにしたりして婚活を継続していくことが大切です。

最初の段階である程度の目標を決めておく方法もあるでしょう。何歳までに結婚相手を見つけるかを決めるようにすると、その目標に向けて努力をしやすくなるのです。

婚活プランや婚活スケジュールについては、担当カウンセラーと相談をしながら決めていくことができるでしょう。例えば1年以内には成婚退会をしたいと考えるようにすると、そのための活動の仕方が分かってくるのです。

 

積極的に活動をする

お見合いの申し込みを待っているだけの受け身の婚活ではなく、自分からもお見合いの申し込みをしていくようにしたいですね。

お見合いをして仮交際に至った時には、真剣交際をしたいと思えるかどうかを一人で判断せずに担当カウンセラーの意見を聞いてみるとよいかもしれません。

自分なりにこの婚活の方法で進めていきたいと思って、あまり頑なになってしまうと婚活がうまく進まないケースもあるのです。

お見合いについては、プランによって1ヶ月に何名までと決まっていることが多いでしょう。このため仮交際中でもお見合いをすることが可能になるのです。

 

結婚相談所の掛け持ちについても検討する

他の結婚相談所と掛け持ちをするという婚活の仕方もあります。その方が多くの異性と出会えるというメリットがあることも。

出会いや婚活の幅を広げられる可能性があるので、早い段階で歯科医師との結婚をしたい思いがある場合には、結婚相談所を掛け持ちすることを検討してみましょう。

もし在籍している結婚相談所だけではなく、他にも興味を持つ場所が見つかった時には同時に活用していくことも可能です。

 

結婚相談所で歯科医師との結婚が可能に!

結婚相談所なら歯科医師との出会いが可能になります。本来は歯科医師と出会って結婚をするのは、なかなか難しいですよね。

歯科医に通い詰めて患者になって親しくなるのも、あまりない例でしょう。そう考えると、結婚相談所に登録をして紹介をしてもらった方が、歯科医師との結婚の近道になると言えるのです。

 

歯科医師との出会いと婚活ならインフィニ

インフィニでは、医者・歯科医師・弁護士・国家公務員・薬剤師など国家資格を取得して頑張っている方が多く活動されています。

感覚的に歯科医師はバランスのとれいいる方が多いと思います。

医者のように病院などある程度限られた世界の中で、先生と呼ばれてその存在を確立している方々と比べると、開業歯科医師として頑張っている方々は、

もちろん歯科医院やその業界ないでの限られた世界の中でも頑張っていますが、それ以外の医院の運営や集客などについても外部の会社と付き合いながら、

ある点で優秀な会社員のような、あるいは会社経営者のような仕事をしていたりします。この点により、比較的に性格も奢ることなく真面目で安心してお付き合いができる方が多いイメージです。また、医師と比べて時間もある程度は確保ができますし、それなりに高収入であり、恋人に対しての気遣いなどもでき、楽しいデートをしやすいので、よい関係性を築きやすいのが利点です。

 

エグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

ハイクラスな結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

5連盟加盟店

インフィニでは、良質な会員様が活動している独自のネットワークなどを持ちつつも、ibj(一部上場)、良縁ネット、BIU、ATなど大きな連盟に加盟しております。

また、連盟を利用せずアナログな昔ながらのやり方で婚活をサポートしている、その土地土地の70代80代の仲人さんたちとのネットワークも持っています。

それにより、量、質ともに業界最高基準のサービスを提供することが可能です。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1(ゼネラルリサーチ調査データ)

 

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

日本全国対応可能です

インフィニでは、全国のさまざまな地域の方から入会したいというご希望をもってご連絡をいただいたり、当店にお越しいただいたりされる方が多いらっしゃいます。もちろんオンライン面談なども実施しておりますので、お気軽にまずは無料カウンセリングをお受けください。

 

入会資格

弊社の成婚至上主義の理念やサービス・料金についてご説明をさせていただき、ご共感いただけましたらご入会となります。

※お話をさせていただき、審査をいたしました結果、本気で結婚を考えていない方(結婚が目的でない方)はお断りさせていただくことがございますのでご容赦ください。

・独身の男女であることで、特に東京大学、慶応大学のような高学歴でなくても大丈夫です。

独身証明書、収入証明書(男性のみ)、住民票、卒業証明書、身分証明書、資格証明書、は必要となります。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

 

2023年6月26日 データ 記事リライト更新

タグ: ,