【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介! | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

2019年8月30日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

東京_結婚相談所

結婚相談所とは?

「結婚相談所」とは、結婚を希望する方が結婚のお相手を探す場所です。

結婚相談所では、結婚または結婚を前提として、お相手探しから交際や結婚、時にはカウンセリングなどのフォローといったサービスも用意されています。

結婚相談所の数千社、総会員数は数十万人〜数百万人にのぼり、年々増加の傾向にあります。

 

東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイント

婚活の選択肢の一つとして、結婚相談所を利用する方法があります

しかし、東京は結婚相談所が多いため、どうやって選べばいいのか困りますよね。そこで、本項目では、東京の結婚相談所を選ぶ際の大切なポイントを4つご紹介します。

ポイント①結婚相談所のサービスの充実度で選ぶ

結婚相談所を選ぶ際には、サービスで選ぶことも選択肢の1つです。サービス面では、婚活パーティーなどのイベントやサポート力、プランの違いなどがあります。結婚相談所のサービスに関連する記事○本をご用意しました。ぜひ参考にしてみてください。

サポート力で選ぶ

東京で婚活パーティーならどこ?結婚相談所と一般のパーティーを徹底比較 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
今回は結婚相談所などが開催する婚活パーティーや一般的に行われる婚活パーティーの違いや特長について解説します。どうして、結婚相談所の婚活パーティーは質が高いのかについて取り上げ、良い婚活パーティーを開いてくれる東京でおすすめの結婚相談所についても紹介します。

ルールで選ぶ

お見合いのルールを知ろう | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
お見合いのルールについて お見合いには様々なルールがあります。 特に結婚相談所を通したお見合いの場合、 仲人さんや付き添いの方がいらっしゃらない場合が多い為、 事前にマナーを知っておく必要があります。

無料相談で選ぶ

結婚相談所が無料で利用できるってホント? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
結婚相談所には無料でサービスを提供していることがあります。全てが無料の優良な結婚相談所はありません。一部のサービスが無料で行っているので、どんな相談所が良いのか、無料サービスを使って何を確認すべきかをご紹介します。

ポイント②結婚相談所の費用で選ぶ

結婚相談所を費用で選ぶという方も多いです。本項目では、結婚相談所の費用に関連した記事を4本ご用意しました。ぜひ参考にしてみてください。

料金で選ぶ

これで解決!結婚相談所の料金体系を徹底解説 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
結婚相談所が採用する料金システムやサービスの種類ごとに違う料金の違いなどについて紹介します。結婚相談所にしかないオプションサービスや料金体系など、利用する上で押さえておきたい部分を詳しく説明します。

予算で選ぶ

結婚相談所の予算はいくら?結婚相談所の費用を解説 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
東京の独身の男女へ向け、婚相談所を利用する際の総額の費用や、結婚相談所選びで要注意すること、東京で婚活をするのにオススメの結婚相談所を紹介しています。結婚相談所は高額なイメージがありますが、それは結婚の可能性を飛躍的に高めるために必要なことなのです。今回の記事を参考に、結婚相談所を利用して結婚のチャンスを掴みましょう

比較で選ぶ

東京で婚活パーティーならどこ?結婚相談所と一般のパーティーを徹底比較 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
今回は結婚相談所などが開催する婚活パーティーや一般的に行われる婚活パーティーの違いや特長について解説します。どうして、結婚相談所の婚活パーティーは質が高いのかについて取り上げ、良い婚活パーティーを開いてくれる東京でおすすめの結婚相談所についても紹介します。

成婚料で選ぶ

結婚相談所の成婚料はどのくらい?成婚で費用が発生するメリット・デメリットを解説! | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
結婚相談所で発生する成婚料について詳しく説明します。どうして成婚料のシステムが採用されているのか理由を探り、そのメリット・デメリットを成婚料のあり・なしに分けて紹介します。成婚料で結婚相談所を見るポイントを理解しましょう。

ポイント③結婚相談所の利用者層で選ぶ

3つ目のポイントとして、利用者層で選ぶ方も多いようです。本項目では、年齢層や職業、学歴に関連した記事を7本ご用意しました。ぜひ参考にしていただき、自分にあった結婚相談所を選んでください。

年齢層で選ぶ

東京の独身20代は結婚相談所を使うべき、その理由 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
真剣な交際を求める東京で独身の20代の方へ向け、20代が結婚相談所を利用すべき理由と、東京の結婚相談所の選び方を詳しく解説しています。20代はどの年代からも非常に人気があり、結婚相談所を利用すれば理想の人に出会えるチャンスはたくさん。この記事を参考に結婚へ向け動き出しましょう!

結婚相談所の比較を30代がする時のポイントについて | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
結婚相談所の比較を30代でする時には、どのようなポイントを重視するべきなのでしょうか。多くの結婚相談所の中で、自分に合う場所を見つけるのは難しいと感じる時も。今回は、結婚相談所の比較を30代でする時に、知っておきたいポイントについてお伝えしていきましょう。

東京の独身40代は結婚相談所を使うべき、その理由と東京のおすすめ結婚相談所 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
東京の40代独身の方へ向け、40代が結婚相談所を利用すべき理由や東京で婚活をするのにオススメの結婚相談所を紹介しています。40代で婚活は遅いと思っていませんか?実は、結婚相談所を利用して結婚した40代は非常に多いです。この記事を参考あなたも幸せな結婚を掴んでみては。

東京の独身50代は結婚相談所を使うべき、その理由と東京のおすすめ結婚相談所 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
東京の50代独身の方へ向け、50代が結婚相談所を利用すべき理由や東京で婚活をするのにオススメの結婚相談所を紹介しています。50代でも真剣に婚活をすれば結婚することは可能です。実は、結婚相談所を利用して結婚した50代はたくさんいます。この記事を参考にあなたも幸せな結婚を掴んでみてはいかがでしょうか。

職業で選ぶ

結婚相談所における年収は結婚にどれくらい影響するのか徹底調査 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
結婚相談所で相手を探す会員の方の中には、一定の年収を相手に希望する場合も少なくありません。男性に比べて女性は、特に子育てや家事などで職を離れる可能性が高いため、高い収入を希望します。そこで、結婚と年収について詳しく説明します。

学歴で選ぶ

気になる!結婚相談所で高学歴が結婚に及ぼす影響はどれほどなのか!? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
結婚相談所で相手を探すときに気になる項目の一つが学歴です。学歴の高い女性や男性、の学歴に対する意識の違いなど、結婚をする上で重要な学歴に対する価値観など結婚にそれがどういった影響を及ぼすのか解説します。

境遇が同じ人を選ぶ

バツイチで再婚するなら結婚相談所をおすすめ!4つのポイント | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
東京でバツイチの方が再婚するなら結婚相談所を活用しましょう。結婚相談所の再婚を目的としたプランや活動ができるところを紹介します。再婚はもうあきらめてしまっている方、結婚のハードルが高いと勝手にあきらめている方に結婚相談所がおすすめです。

ポイント④結婚相談所の立地で選ぶ

最後に立地で選ぶ方法もあります。特に東京では、オススメの結婚相談所が多く存在します。東京の結婚相談所がおすすめの理由を紹介した記事を1本ご用意しました。東京で結婚相談所を考えている方の参考になれば幸いです。

店舗の立地は継続の意欲に繋がる

東京の結婚相談所、人気の理由とおすすめは? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活
東京で人気の結婚相談所や人気の理由について知りたい方におすすめをご紹介します。大手結婚相談所が東京で人気を得ている理由やタイプごとに結婚相談所の選び方を変えたほうが一人ひとりの婚活に合わせることができる点についても解説します。

結婚相談所がおすすめである5つの理由

本項目では、結婚相談所がおすすめである理由をご紹介していきます。今回、ご紹介する結婚相談所がおすすめである理由は以下の5つです。

  1. 出会う異性は真剣に結婚を考えている方
  2. 身元が確か
  3. 出会いの幅が広がる
  4. 結婚までが短期間
  5. 相談相手(仲人)がいる

出会う異性は真剣に結婚を考えている方が多いこと

1つ目の理由は、出会う異性は真剣に結婚を考えている方が多いことです。結婚を前提にしたサービスを提供しているところは多くありますが、結婚相談所ではこの確率がかなり高いという特徴があります。婚活パーティーや街コンなどに参加することもよいですが、こうして結婚相談所などのサービスを利用してみることもおすすめです。

身元が確かであること

2つ目の理由は、身元が確かであること。結婚を前提にしてお付き合いをする際に、身元がはっきりしないというのは良くないリスクです。婚活パーティーや街コンでも職業を知ることはできますが、自己申告制のところあります。結婚相談所では、あらかじめ職業等の情報を把握しているので、安心してお付き合いしていただくことができます。

出会いの幅が広がる

3つ目の理由は、出会いの幅が広がることです。婚活パーティーや街コンでは常連となっている方もいるため、「せっかく行ったのにまた同じ人と出会った‥」ということもあります。しかし、結婚相談所では、そのような心配はないので、出会いの幅が広がっていきます。

結婚までが短期間

4つ目は結婚までの期間が短いことです。平均すると、約15回ほどのお見合いで結婚に至る方が多くいらっしゃいます。期間にすると、約3ヶ月程でプロボーズされる方が多いです。他の結婚の仕方に比べるとかなり短期間で結婚までたどり着けることも、結婚相談所をおすすめできる1つの理由になります。

(参考サイト: https://www.ibjapan.com/marriage/konkatsu_technique/p_3737/)

相談相手(仲人)がいる

5つ目は、相談相手がいることです。相談相手がいることも結婚相談所ならではのサービスです。確かに、婚活パーティーや街コンなどの会社によっては、相談に乗ってくれるところもあります。しかし、結婚相談所ではプロからの相談を受けることができるので、また違った視点でお付き合いすることができます。

結婚相談所の体験談

本項目では、実際に弊社の結婚相談所で結婚に至った方の体験談をご紹介していきます。

35歳男性と31歳女性の成婚の体験談

Q 結婚相談所にご入会されたきっかけは?

友人の紹介で結婚相談所の飲み会に行ったら、感じよかったので入会しました。
ネットで探してヒットした相談所だったんですけど、代表の佐竹さんにお会いしたら、この人ならお任せできそうだ感じたので。

Q結婚の決め手は?

3ケ月経たないうちに「このコとだったら・・・」って思っていました。 そばにいてくれるだけで気持ちが和むんです。
自然と「ありがとう」の言葉が出てくる人で、一緒にいると安心したので。

Qこれから結婚相談所で活動される方々にアドバイスを一言。

「結婚するのだ」という気持ちをぶれずに持って欲しいですね。
あきらめないで、最高の出会いを信じてください。

参考サイト:http://bit.do/eVFCV

46歳男性と43歳女性の成婚の体験談

Q 結婚相談所にご入会されたきっかけは?

母親と二人暮らしでしたが、母の入院をきっかけに結婚を考えました。
母を安心させたかったし、もし母が亡くなったら「自分はひとりになるんだな
と思いましたからね。
医師狙いで10年間3社の結婚相談所に在籍しましたがお付き合いに繋がることがなかったんです。これが最後だと思って、インフィニさんの「女子力アップセミナー」に集中して通い、きれいになって、なんとしても結婚しようと思ってました。

Q結婚の決め手は?

最初は母と同居の予定だったんです。母の介護について真剣にアドバイスしてくれて「お母様に寂しい思いをさせちゃいけませんよ」って言ってくれたんですよ。その優しさが嬉しかった。
仕事も大変なのにちゃんとお母様のサポートもしていて、その意志の強さや気遣いに尊敬を感じていました。

Qこれから結婚相談所で活動される方々にアドバイスを一言。

母親と同居というのはお見合いの場合マイナスポイントだと思っていました。でも、だからこそ出逢える人もいるんですよ。条件も含め自分に合う人が必ずいると信じる気持ちも大切です。
以前は批評家の目線で相手の嫌なところがばかりあげつらっていました。佐竹代表の「女子力アップ講座」で、相手の素敵なところを数える女子力を身につけたので、いい出会いを引き寄せることができたみたいです。

参考サイト:http://bit.do/eVFC4

婚活するならポイントを抑えて自分にあった結婚相談所を選ぼう!(まとめ)

東京には多くの結婚相談所があります。本記事では結婚相談所を選ぶときの4つのポイントをご紹介してきました。4つのポイントを押さえた上で自分に合った結婚相談所を選んでください。