婚活アプリの罠にはまりやすい人の特徴と回避法 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

婚活アプリの罠にはまりやすい人の特徴と回避法

2020年7月23日 /  ブログ

Pocket

婚活アプリ,罠

婚活アプリの罠にはまりやすい人の特徴と回避法

 

婚活アプリの罠については、実際にアプリを使っていて「怪しいかもしれない」と分かる場合があります。
もしくはほとんど分からないまま、結婚するかどうかの話になってから罠に気づくケースもあるでしょう。今回は婚活アプリの罠にはまりやすい人の特徴、そして回避法についてお伝えしていきましょう。

 

人を信じやすい

人を信じやすいタイプの人は、相手の伝えてきた内容を全て本当だと想いがちです。このため相手がこちらを騙そうとしていても気づかないままの可能性も。
人を信じるのは必要なことですが、相手次第だと思うようにしたよいかもしれません。

 

婚活アプリ,罠

 

相手の言いなりになってしまう

相手がこうしたいと思って伝えてきたら、できるだけ相手の希望を叶えてあげようと思うタイプの人もいます。
言われた通りにしなければ相手に嫌われそうで怖い…という思いもあるのでしょう。もしくは相手の言いなりになって主導権を握っておいてもらった方が、恋愛がしやすいと思っているのです。
ところが相手からみると、かなり都合のよい存在になってしまいますよね。何を言っても言うことを聞くと思われてしまうと、かなり相手が調子に乗ってしまうのです。
そして最初から罠をかけるつもりでいたのなら「この人なら騙されやすそう」と思われてしまうでしょう。

 

疑うのが苦手

人を疑うのはとても辛いことなので、できるだけ信じるようにしているという人もいます。人を疑う自分が嫌なので、できるだけ信じたいと思っているのでしょう。
でも疑わなければいけない場面もあるのです。基本的には信じるようにしているという姿勢でやりとりをすると、相手はこちらの気持ちを見抜くでしょう。
そして騙すことができるように感じるので、罠を仕掛けてくるのです。「もしかしたら、この人は怪しいのでは…」と少し思ったとしても、信じなければと思い疑わないように意識をする人もいるでしょう。
でも結果として騙されて、辛い思いをするのは自分自身なのです。このように考えると、疑うべき時には疑うようにする必要があるでしょう。
そうすれば、自分自身を守ることができるのです。人を信じる気持ちが強すぎると、自分を守れないままになってしまうでしょう。

 

強く出られない

相手に対してどうしても強く出られないというタイプの人もいます。おとなしい性格でもあるのでしょう。
このため相手に対して腹を立てるということがほとんどなく、穏やかに受け入れてしまうのです。このようなタイプは相手との争いを嫌うので、争うような場面にならないように自分が譲ってしまうのでしょう。
でも騙そうとしている側から見ると、かなり楽な相手だと思われてしまうのです。強く出てこないのをいいことに、どんどん我儘を言ってくるかもしれません。
これに対して困惑をしながらも、仕方がないと思い聞いてあげるような性格なのでしょう。人を騙そうとする人間は相手の性格やタイプを見抜くのが得意です。このためすぐに騙せる対象として、相手から見られてしまうでしょう。

 

罠の手口について

婚活アプリで罠にかけようとする人間は、どのような手口を使うのでしょうか。怪しいと思う行動、もしくは怪しいと分からない行動もあるため慎重なやりとりが必要になるのです。

 

婚活アプリ,罠

 

仕事でミスをした

親しくなった相手に対して「仕事でミスをしたので、取引先の商品を多く買わなければいけない」「少し助けてほしい」と伝えてきます。
本当は仕事でミスをしたわけではなく、こういうタイプは業者の場合が多いでしょう。自分が得をするために、商品を買わせて儲けようとしているのです。
ところが結婚をするかもしれない相手から言われると、それなら仕方がないと思い買ってしまう人もいるでしょう。
商品を買っている間は、関係は続いているのです。ところが「もうお金がなくて、助けられない」と伝えると、連絡が取れなくなり相手は目の前から消えてしまうでしょう。
そして持っていても価値のない物だけが、残ることになるのです。いくら結婚について話してくる相手でも、商品を買わせようとする時点で疑うようにするのが重要でしょう。

 

親が借金をしている

「親の借金を肩代わりすることになった」と伝えてきて、これがある程度返せないと結婚ができないと言ってくる場合もあります。
これについても、お金に関係した罠ですよね。つまりは罠をかけてくる相手は、お金に関連した内容が多いのです。
本来なら親の借金は、自分一人で肩代わりをするもの。ここで「それなら少し貯金を渡すね」という内容については言わないようにしましょう。
このお金が戻ってくるケースはないのです。しかもこれから先も、色々な場面でお金を出させようとするでしょう。

 

結婚費用について

結婚したいこちらの思いを利用して、結婚にかかる費用を出させて預かるような人間もいます。
実際に業者のような場所に行ってお金を渡すとしても、この業者もグルの可能性があるでしょう。
危ないので預かっておくと言われたとしても、借用書を書く必要があります。でも相手が本名を名乗っているかさえ、分からないのが婚活アプリなのです。こうなると借用書は意味のないものになってしまうでしょう。
このように考えると結婚を真剣に考えていると知られると、罠にかけられる可能性はとても高いですよね。

 

婚活アプリの罠にかからない最適な方法

婚活アプリがどのようなものか、一度利用をしてみるのも経験の一つになるでしょう。でも実際にはまってしまうと、騙されてしまうこともあるのです。
もし騙されても、どこにも文句を言えない…という場合もあるでしょう。相手の身元がしっかりしていないことが、何よりも問題なのです。
こう考えると、結婚相談所で身分証明書や様々な書類をきちんと用意して審査に通った相手の方が安心感を持てますよね。
相手を怪しいかもしれないと仮に思ったとしても、結婚相談所のカウンセラーに相談することができるのです。こういう点からみても、やはり結婚相談所を選んだ方がよいでしょう。
婚活アプリで騙されて、お金を出してしまってからではもう遅いのです。この時になって自分は見る目がなかった…と反省をするケースもあるでしょう。
でもこうなる前に、先に信頼できる場所にて自分を守ることができる婚活をしていくことが理想的ですよね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,