結婚相談所の婚活パーティーに参加する時に知っておきたい必勝法! | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所の婚活パーティーに参加する時に知っておきたい必勝法!

2020年1月26日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,婚活パーティー,東京

結婚相談所の婚活パーティーに参加する時に知っておきたい必勝法!

結婚相談所が開催する婚活パーティーがあります。

これについては真剣に結婚について考えている人が参加をするので、

これも結婚相談所に入会するうえでのメリットになりますよね。
今回は結婚相談所の婚活パーティーにて、成功するための必勝法をお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所の婚活パーティーと普通の婚活パーティーの違い

まずは結婚相談所の婚活パーティーと、普通の婚活パーティー。

どのような点が違うのかについて見ていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

結婚相談所,婚活パーティー,東京

 

結婚相談所に入会した人のみ参加可能

結婚相談所の婚活パーティーは、結婚相談所に入会した会員のみが参加ができます。普通の婚活パーティーは本来既婚者でなければ、大体は誰でも参加OKでしょう。
これについては結婚相談所に入会をする時に、ある程度の審査に通過した人のみの参加と考えると安心感があります。
普通の婚活パーティーでは、企画会社により身元確認をどこまでするのかが違ってくるでしょう。ほとんど身元確認をしない婚活パーティーも、実際に存在するのです。
このようなパーティーに参加をした場合には、カップルになったとしてもそこから身元を知っていくようになり、自分一人で婚活を進めなければならないので不安が多いでしょう。

 

結婚を真剣に考えた人のみ参加

結婚相談所の婚活パーティーに参加をする人は、真剣に結婚について考えている人のみが参加をしています。
普通の婚活パーティーについては、相手がどこまで結婚について真剣かは分かりません。こちらはとても真剣に考えているけれど、出会った相手はそうでもなかったという例もあるでしょう。
このように考えると、普通の婚活パーティーは参加をしやすいというメリットがあっても、一人での婚活のうえで色々と判断をすることになります。
つまりは軽い気持ちで参加はできるけれど、結婚に結びつきにくいと言えるでしょう。

 

感覚が違い人の参加が期待できる

結婚相談所の婚活パーティーは、選んだ結婚相談所が同じ人が参加をするわけですから、感覚が似ている可能性が高いでしょう。
結婚相談所について、話す機会もあるかもしれません。同じ結婚相談所の会員同士だと思うと、親近感もわきやすいのです。
そして紹介とは違う形で出会うので、これについて新鮮な気持ちにもなれるでしょう。このような婚活の仕方もあるんだと思うと、婚活が更に楽しいものになるのです。
このため結婚相談所が主催する婚活パーティーには、一度は参加をしてみるようにしたいですね。

 

結婚相談所の婚活パーティーにて理想的な出会いをするには

結婚相談所の婚活パーティーに参加をするのなら、

できるだけ理想的な出会いをしたいですよね。

その方法についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,婚活パーティー,東京

 

数名の人と話すようにする

婚活パーティーの内容によって違いますが、フリータイムが設けられているとしたら、この時には数名の異性と話すことが可能です。
この時間に話すようにしておくと、自分に合う人と出会いやすいでしょう。最初から「この人とだけ話したい」と思う人を見つける場合もあります。
でも他にもっと合う人が参加をしているケースも。このように考えると数名の人と話すようにしておいた方が、よい出会いがある可能性が高いのです。
かといってあまり多くの人と話すと、相手の特徴について知ることがやっとになってしまうでしょう。ある程度話す時間が取れるようにするには、数名の人と話すのがベストでしょう。

 

自分の話ばかりをしない

二人で話す時、グループで話す時などがあるでしょう。この時に自分を知ってほしいと思い、自分の話ばかりをするのは控えておきたいところ。
特にグループでの話の時には、他の人の話に対して丁寧に聞く姿勢を見せるようにしましょう。これを見て、控えめで素敵な人だなと異性から思われるケースもあるのです。
自分の話ばかりをする人は、人から見ると「これから先もこのようにするんだろう」と思われてしまうので、あまり好かれないのです。
それよりも周りの人の話をちゃんと聞ける人の方が、空気が読めていると思われてよい印象を与えられるケースもあるでしょう。
目立ちたいと思われてしまうリスクもあるため、相手の様子を見ながら自分の話をするタイミングを見つける必要があるのです。

 

振る舞いについて

女性は女性らしく、男性は男性らしい振る舞いをするのが理想的です。おしとやかな雰囲気の女性は、婚活パーティーでも人気でしょう。
男性があまりモジモジした雰囲気でいるよりも、堂々とした接し方をした方が女性から好かれやすいのです。
振る舞いについては、少し意識をしてみるのが大切に。もし緊張をしたとしても、相手の目を見て話すようにしてみましょう。
相手の目を見るように努力をしているうちに、段々と自然に見られるようになってくるものです。
「緊張してしまいますね」と相手に先に伝えておくと、相手も「実は僕もなんです」と言ってくれる場合もあるでしょう。

 

結婚相談所の婚活パーティーで成功しやすい人の特徴

結婚相談所の婚活パーティーでは、どのような人が成功しやすいのでしょうか。

この特徴について知っておくようにしましょう。

 

結婚相談所,婚活パーティー,東京

 

広く見ることが出来ている

目の前のことしか見えていないタイプの人は、周りから見ていて余裕がなく落ち着いていない雰囲気を与えてしまうのです。
でも広く周りを見られていると、落ち着いた雰囲気になるので周りも安心感を持つでしょう。広く見るように意識をしてみましょう。
「とにかくこの場所で相手を見つけなければ」と、あまり思い過ぎると表情や行動に焦りが出てしまうのです。
これを感じると異性から引かれてしまう場合も。でも全然興味のないような態度を取ってしまうと「何のために参加をしたのだろう?」と思われてしまうので、落ち着いて広く見ながら参加をするのが望ましいでしょう。

 

周りに気を遣うことができる

自分さえよければいいという態度を取ってしまうと、これを見て残念に思われることがあります。
周りに対して気を遣えるタイプなら、例えば相手に対して失礼があったと感じたのなら「すみません。失礼なことをしてしまって」と言えるでしょう。
そして感謝の言葉についても、きちんと伝えられるのです。こういった振る舞いができる人は、結婚相談所の主催する婚活パーティーで成功しやすいと言えるでしょう。
自分さえ楽しければよいと思う態度は、どうしても表面に出てしまうのです。それよりも皆が楽しく過ごせるように、気遣いができる人は周りから見てとても魅力的です。
ただこれについては、あまり違和感のある雰囲気ではなく自然な接し方ができるのが理想でしょう。自然に周りに気を遣える人だと思われると、周りも穏やかな気持ちになれるのです。
そしてこのような人となら、もっと親しくなりたいと異性から思われやすいでしょう。

 

結婚相談所の婚活パーティーは理想的な婚活の場所

結婚相談所の婚活パーティーについては、できれば参加をしておくようにしましょう。

ここで出会えて、成婚に至ったカップルもいるのです。
ただのパーティーと思わずに、ここも最適な婚活の場所と思い参加をするようにしたいですね。

自分にとって合うと思える相手と、出会える可能性があるのです。
せっかくの出会いの場ですから、活用をするようにしてみましょう。

事前に心の準備や振る舞いについては結婚相談所のカウンセラーにアドバイスを聞いておくとよいですね

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,