結婚相談所にはマスメディアに関連する職業の人も登録している! | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所にはマスメディアに関連する職業の人も登録している!

2018年11月5日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,マスメディア,TV,ラジオ,新聞,雑誌

 

結婚相談所にはマスメディアに関連する職業の人も登録している!

結婚相談所には、マスメディアに関連する職業の人も、実際に入会をしています。マスメディアといっても、とても幅広いものですが興味を持つ人は多いですよね。
今回は、結婚相談所に登録をするマスメディア関連の職業の人について、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

公務員の結婚と出会いとは

エリート達の結婚相談所

 

マスコミ業界とは

マスコミ業界と聞いて、最初に何を思い浮かべるでしょうか。私たちの生活の中で、マスコミに関連するものを目にすることはとても多いのです。その業界について、まずは見ていきましょう。

 

結婚相談所,マスメディア,TV,ラジオ,新聞,雑誌

 

情報を多くの人に伝える

いち早く、情報を多くの人に伝えるのがマスメディアに関連する職業の人と言えるでしょう。インターネットの普及により、簡単にニュースなどが見られる時代です。
だからこそ、普段からとても多忙にしているのがマスコミ業界に勤める人たち。そして、これからも需要のある仕事だと言えるでしょう。
情報を知りたいと多くの人が思っても、この情報源がないと困ることになりますよね。こういった時に、媒体を通して情報を得られると、とても助かると考える人もいるのです。
様々な情報の種類がありますが、その時々により知りたい情報は異なるもの。これらの情報を伝えてくれる存在は、とても価値のあるものですね。

 

メディアの動き

現在では、複数の企業が新しいプラットフォームを持つ動きが活発になっています。ひとつの媒体よりも、複数の媒体にて情報を発信していくのが、今後も必要となってくるでしょう。
この中で、一般人であるユーザーがどの媒体により情報を得るのかを決める形になります。選択肢が増えるという点では、ユーザーとしてはとても暮らしやすくなるでしょう。
その分マスメディアに関連する職業の人たちの、努力や工夫などが必要となってくるのです。つまりはアイデア力なども求められてくるでしょう。
時代の最先端を行くようにしなければ、勝ち残れない業界でもあるため、普段から情報に敏感であることや、フットワークの軽さなどが必要とされるのです。

 

向いている男性のタイプ

マスメディアに関連した職業に対して、向いているタイプとそうではないタイプがいます。どのような人が向いているのかについて、お伝えしていきましょう。

 

アイデアを出すのが得意

人が出さないようなアイデアを出せる人は、この業界に向いているのです。誰でも思いつくような内容であれば、既に競合相手において使われている内容もあるでしょう。
でも少し個性的なくらいの性格なら、珍しいアイデアを出すのが可能になります。この業界の人のイメージとして、普通よりも少し個性的なイメージが、確かにありますよね。
でも表面的にはそう見えても、話してみるとごく普通の考えを持っている人も、とても多いのです。華やかな世界なので、派手な人が多いように思うかもしれません。人によってはファッションなどが、普通の人よりも派手な場合もあるでしょう。
でも表面だけでは、人は分からないもの。やり取りをしていくうちに、相手の人柄などが見えてくるはずです。

 

マスコミに興味がある

好きだからこの仕事をしたい、このように思う人はとても多いです。マスコミに対して興味があるので、この業界に入った人もいるでしょう。
以前から、なんだかとても興味がある…と気になっていた人が、実際に入社をしているケースもあるのです。
自分はあまり派手なタイプではないけれど、きっとこの仕事に合うはずだと確信をして選んだ人もいるでしょう。
この仕事に対しては、派手さが必要なわけではなく、興味を持って取り組めるのかが重要なのです。
ある程度の好奇心があり、これについて追及できるような人も、この仕事に向いているでしょう。好奇心旺盛だと自分で分かっている人も、この仕事に就いている場合が多いのです。

 

発信をするのが好き

人に対して情報を発信するのが好きな人は、もちろんこの仕事に向いていると言えるでしょう。人に対して情報を伝える、これに対してとても価値があると考えるのなら、この仕事をしたいと思うはずです。
実際に毎日のように発信をしていく仕事でもあるので、人がその情報に対してどのような反応をするのかも、気になることが多いでしょう。
発信をされた側の反応により、発信する内容を今後についてどうすれば良いのかを考えていくケースもあります。発信内容は何でも良いわけではなくニーズがあるものや、最新のものである必要があるでしょう。
これらについて、鈍感ではこの仕事は務まりません。これを把握していながら、この業界に勤めているということは、自分自身がそれを好きで向いていると分かっているからでしょう。

 

マスメディアに勤める男性の結婚について

派手なイメージがある仕事なので、選ぶのは派手な女性なのでは?と思う人もいますよね。でも実際にはそうではないケースもあるのです。

 

結婚相談所にはマスメディアに関連する職業の人も登録している!

 

家庭的なタイプの女性が好きな場合

派手な世界だからこそ、自宅ではゆっくりと穏やかに過ごしたいと思う男性もいます。このため、家庭的なタイプの女性を妻にしたいと考えることもあるでしょう。
派手な人を見ていて、これについて疲れてしまう…と考えているケースもあるのです。実際に毎日のように情報を発信して、ニュースとなる情報を得ていく必要があるのは、とても神経を使うこと。
これに対して、癒してほしい思いを持つ男性もいるでしょう。仕事の話を家でしたくないと思う男性も、実際にいるかもしれません。
家では、仕事の話をせずに楽しい話をしたいと思うため、家庭的で甘えさせてくれるような女性を魅力的だと思う男性は多いでしょう。

 

マスコミに興味のある女性

夫の仕事に対して全く興味を示さないというのも、夫としては辛いものです。もちろん職業柄、まだ家族にも言えない情報もあるでしょう。
でも現在自分のしている仕事に対して、誇りを持っている男性としては、これについての理解を妻に求めるのです。
マスコミについて、少しでも興味を持ってくれている妻なら、仕事の話がしやすいと男性は考えるでしょう。
仕事の話をしたくない時もあれば、少しは聞いてほしいと思う時もあるもの。これについて、ある程度柔軟に対応できるような女性なら、妻として理想的だと男性は思うでしょう。

 

不規則な生活に対して合わせてくれる女性

不規則な生活になる可能性もある業界のため、これに対して文句を言わずに、できるだけ合わせてくれる女性なら、妻になってほしいと思うケースもあるでしょう。
不規則な生活のため、健康管理も大変な場合があります。このため、妻として夫を支えてくれるような言葉を掛けてくれたり、実際に行動を示ししてくれたり。
これらについて、男性は必要とする思いがあるのです。時にメンタルが辛くなる時もあるでしょう。
でも妻が味方でいてくれると思うと、夫としては頑張ることができるのです。不規則な生活の中で、心身ともに疲れやすい職業ですから、これについてフォローやサポートができる女性は、妻として必要とされるでしょう。

 

マスメディアの仕事は幅広い!

マスメディアと一口に言っても、その職種はとても多くて幅広いものになります。漠然とした理解をしておけば、結婚相談所にて詳細を聞くのも可能でしょう。
最初から全ての内容を把握しようとしても、婚活をしていくうえでは難しい場合があります。こういう時には、結婚相談所にて「マスメディアに関連した職業の男性に興味がある」と伝えることにより、詳細を聞きながら紹介に至るようになるでしょう。

 

結婚相談所にはマスメディアに関連する職業の人も登録している!

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,