結婚相談所はお金の無駄?そう思う理由と真実について | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚相談所はお金の無駄?そう思う理由と真実について

2019年10月9日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,金の無駄,無駄,意味ない,東京

 

 

結婚相談所はお金の無駄?そう思う理由と真実について

結婚相談所をお金の無駄だと思う人もいます。こう思うのには、理由がある場合が多いもの。今回は、結婚相談所に入会することをお金の無駄だと思う理由、そして本当のところはどうなのかについて深くお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所をお金の無駄だと思う理由

結婚相談所をお金の無駄だと思う理由には、様々なものがあります。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,金の無駄,無駄,意味ない,東京

 

放置される可能性がある

せっかく入会をしても、放置をされそうだと思う人もいます。実際に結婚相談所に入会をしても、きちんとした対応をされなかったという口コミも。
これを読むと、結婚相談所に入会をするのをお金の無駄だと思ってしまうかもしれません。やはりきちんとしたサポートやフォローがなければ、婚活をしていくうえで結婚相談所を選びたくないと考えるものです。
一人で婚活をしていくのが不安だと思ったので、結婚相談所に入会する人もいるでしょう。でも実際に入会をした後に放っておかれるような場面があると、かなり残念な気持ちになるのです。
こんなことなら一人で婚活をしていた方がよかった、お金の無駄になってしまったと後悔をするケースもあるでしょう。

 

求めている意見がもらえない

自分にとってプラスになるような意見がほしいと思う中、結婚相談所のスタッフがそういったものをくれないとなると、一人で婚活をしているような状態になります。
求めている意見というのは、自分にとってプラスになるようなもの。これに対してきちんとした意見をくれないとなると、ガッカリしてしまうでしょう。
求めている意見は、人により違いがあります。だからこそ結婚相談所のスタッフに質問をして、その答えを聞きたい時もあるでしょう。
でも求めている意見や答えがもらえないと分かると、結婚相談所にお金を出したのを無駄だったと思ってしまうのです。
「友人に聞いた方が、的確なアドバイスがもらえたかも」と思い残念な気持ちになる人もいるでしょう。

 

時間と労力がかかる

結婚相談所に入会をしたけれど、時間と労力がかかるので疲れてしまう人もいます。この場合には、「登録をしたのが無駄だったのかな」と思うかもしれません。
時間については忙しくしている人だからこそ、自分の希望する時間に予約を取りたいですよね。でも結婚相談所にて希望している予約がなかなか取れない、結婚相談所のスタッフとやり取りをしたいけれど、メールの返事が遅すぎる…など。
多忙な中での婚活でも努力をしようとしているとしたら、モチベーションが下がってしまうケースもあるでしょう。
話をきちんとできて、やり取りについてもスムーズなら「結婚相談所で婚活ができてよかった」と思うはずです。
でも時間や労力ばかりかかると思うと、これではお金の無駄になってしまう…と不安を持ってしまうでしょう。

 

希望する相手に出会えるか分からない

結婚相談所に登録をした人としても、自分の希望する人に会えるかどうか分からないと思うと、登録はお金の無駄のように思う気持ちもあるでしょう。
でも婚活の中で、最も自分の希望する人と出会いやすいのは結婚相談所と言っても過言ではないのです。
もし出会えないとしたら、自分の求める理想の相手の条件について、再度見つめ直してみることが必要になるでしょう。
同じ条件のままで他の婚活方法を試しても、出会いにくいという点では変わらないからです。
結婚相談所に入会をすれば、必ず自分の理想の人と出会えるかといえば、そうとは限りません。自分自身の努力も必要になってくるでしょう。
全てを結婚相談所や相手任せにしてしまうと、結果としては理想の相手と結婚ができない場合もあるのです。

 

結婚相談所をお金の無駄だと思わなくなるためには

結婚相談所をお金の無駄だと思わない人は、とても多いのです。その人たちは、どのようにして結婚相談所を活用しているのでしょうか。
活用の仕方次第で、お金の無駄にならなくなる可能性はとても高いのです。ではベストな結婚相談所の活用の仕方について見ていきましょう。

 

結婚相談所,金の無駄,無駄,意味ない,東京

 

入会前のリサーチを怠らない

結婚相談所に入会をする前には、リサーチをしっかりとしておきましょう。でも悪い口コミを見たとしても、これだけを参考にしないことが賢明なのです。
口コミの中には、本当ではないものも存在しているでしょう。このように考えると、他の方法でのリサーチも必要になります。
実際に気になる結婚相談所に連絡を入れて、問い合わせをしてみるのも必要でしょう。どのような対応の仕方をしてくれるのか、やり取りをしていて安心感を持てるのかなど。
無料カウンセリングに実際に行ってみるのも、リサーチのひとつなのです。自分に合うかどうかを見極めたうえで、入会ができればお金の無駄のようなことにはなりにくいでしょう。
大手だから大丈夫だと過信をせずに、ここなら大丈夫だと確信を持った結婚相談所を選ぶようにしたいですね。

 

サービスと費用の兼ね合い

どのようなサービスを受けられるのか、そしてこれが費用に見合うものなのかを、事前に問い合わせて知っておくようにしましょう。
サービスに見合わないと感じると、お金の無駄のような気持ちになってしまうもの。でも費用以上のサービスをしてくれる結婚相談所も、実際に存在しているのです。
このような場所を見つけられたとしたら、婚活もとても楽しいものになってきますよね。これから先にも、穏やかな気持ちで婚活を続けていけるはずです。
どのようなコースがあり、どういったサービスが受けられるのかは、その結婚相談所により違いがあるもの。
これらについては、いくつかの結婚相談所と比較をするようにしてみましょう。比較をしたうえで、理想的な場所を見つけるようにすれば成婚率が高くなるのです。

 

他の婚活と比較をしてみる

他の婚活の方が費用が安くて済むと思うかもしれません。でもこれは一時的なもので、結果としては一人で婚活をすることになり、悩みを解消する必要が出てくるでしょう。
こう考えると、結婚相談所にて相談をしながら安心して婚活ができるほうが、理想的だと言えるかもしれません。
例えば婚活パーティに参加をしてカップルになったとしても、この後のやり取りは全て自分で考えながら進めていかなければいけないのです。
これに対して楽しいと思えればよいですが、段々と辛くなってしまうこともあるでしょう。専門家の意見を、聞いてみたくなる時もあるはずです。
こういう時に理想的なのは、やはり結婚相談所での婚活でしょう。一人で寂しく婚活をしている気持ちにはならず、一緒に歩んでくれるスタッフがいてくれるのです。
恋愛や結婚や異性の心理について不安を持つような時があっても、結婚相談所なら様々なアドバイスを与えてもらったり、背中をそっと押してもらえたりするでしょう。

 

結婚相談所は本当にお金の無駄なの?

結婚相談所をお金の無駄だと思うかどうかは、選ぶ結婚相談所によっても違ってきます。そして、自分自身の行動の仕方も関係してくるでしょう。
婚活をサポートしてくれるという面では、期待できる場所なのです。これをうまく活用できるかどうかは、自分を今後どのように磨いていくのかも関係してくるでしょう。
どう磨けばよいのか、これについても相談をしていくことができるのです。全てを任せるわけではなく、二人三脚で成婚に至るまでを歩んでいくのが、結婚相談所の存在だと理解をしておくようにしたいですね。

 

結婚相談所,金の無駄,無駄,意味ない,東京

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: