親がお見合いを東京で勧めてくる理由と親としての思い | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

親がお見合いを東京で勧めてくる理由と親としての思い

2020年7月25日 /  ブログ

Pocket

親,お見合い,東京

親がお見合いを東京で勧めてくる理由と親としての思い

親がお見合いを東京でするように、我が子に対して勧めて来るケースもあります。親としての様々な思いが関係しているのですが、息子や娘にとってはそれを面倒だと感じることもあるでしょう。
今回は親がお見合いを東京でするように勧めてくる理由と、親としての思いや今後のどうすればよいのかについてお伝えしていきます。

 

親が我が子にお見合いを勧める理由

親として、なぜ自分の子供にお見合いを勧めるのでしょうか。それにはいくつかの理由があるのです。その理由について、まずは見ていきましょう。

 

親,お見合い,東京

 

子供の将来が心配だから

子供が独身のままアラサーやアラフォーになり、親として子供の将来を心配するので、お見合いを勧めるケースもあるでしょう。
特に子供が東京にいて親が地方に住んでいる場合には、子供が東京でお見合いをした方が早く結婚に結びつくように思う気持ちも。
子供の将来を心配するのは、親としては当然だと考えているケースもあるでしょう。でもその心配を理解していたとしても、婚活を全然してくれない子供もいます。
この姿を見ていて将来が更に不安になり、親として何か出来ることはないかを考えてしまうのでしょう。

 

世間体が気になるから

いつまでも我が子が独身でいると、親戚や近所の人から色々と言われてしまう場合もあります。人の家庭のことだから、そっとしておいてほしいと思ってもお節介なタイプの人がいますよね。
たまたま会う機会があると、必ず我が子の結婚のことについて聞かれてしまうので、それがとても辛いと感じる場合もあるでしょう。
「結婚相手を見つけてくれていれば、こんな嫌な思いはしなくていいのに」と、子供に対して思ってしまうのです。
でも子供にも都合はあるので、あまりきつくは言えないと思う親もいるでしょう。

 

安心感を得たいから

我が子が独身のままでは、不安を感じてしまう親もいるでしょう。できれば早く安心感を得たいので、東京でお見合いをしてほしいと我が子に対して思うのです。
不安な思いを抱えたままで、日常を過ごすのは辛いですよね。自分自身の安心感のためにも、早く子供に家庭を持って落ち着いてほしいと親としては考えるのです。
子供がいつまでも独身でいると、親としては心配と不安で苦しくなってしまうでしょう。少しでもこの不安を改善したくて、せめてお見合いだけでもしてほしいと親が考える場合もあるのです。

 

親としての思いについて

親は我が子の結婚について、どのような思いがあるのでしょうか。親としての思いについて考えていきましょう。

 

親,お見合い,東京

 

あまりうるさく言いたくない

親として我が子の結婚については気になるのですが、できればあまりうるさく言いたくない、と思う場合もあるでしょう。
我が子にも考えがあるのだから、それを優先したい思いもあるのです。あまりうるさく言うことにより、親子関係が悪くなってしまうのも避けたいですよね。
できれば我が子とは仲良くしていたいので、進みたい道を進んでほしいと思う親心もあるのです。そして見守っていられたら、一番よいように思っているのでしょう。

 

親も結婚について相談がしたい

親としても、結婚について専門家に相談をしたいと考えることがあります。子供にだけ考えさせるのではなく、親から見て我が子の結婚をより良い方向に向かわせたい思いがあるのでしょう。
そのためには、専門家に相談をしたいと考える場合もあります。話を聞いてもらうだけでも、心が落ち着くかもしれません。
結婚についての相談を友人や知人にしたとしても、よいアドバイスを貰えないケースもあるでしょう。
それならやはり専門家に色々と聞いてみたいと、親としては思うのです。そうすれば少しでも我が子を、結婚に向かわせることができるかもしれないと考えているのでしょ。
実際に結婚相談所には、親同士が先に会うというようなケースもあります。もしくは親が我が子供の結婚に対して、セミナーを聞きに行けるような結婚相談所もあるでしょう。
こういう場所を訪ねるようにすれば、結婚について専門家の意見を聞くのも可能になるのです。

 

自分が納得できる相手と結婚してほしい

親としては子供任せではなく、自分が納得できる相手と結婚させたいという思いを持つケースもあるでしょう。
このため「この人と結婚がしたい」と親に伝えても、それを認めてもらえない場合もあるのです。
こうならないように、身元がきちんとしていて親が認めてくれるような相手を、親に「この人と結婚します」と、伝えたい思いもあるのです。
親としても、子供が連れてくる異性が「この人との結婚なら安心」と思える相手であることを願っているのでしょう。
そのため信頼できる結婚相談所にて婚活をして、きちんとした相手を見つけてほしい思いがあるのです。

 

結婚相談所に相談をする親が増えている

婚活をする気持ちになれない我が子を見て、自分が動くようにしようと考える親が増えてきています。
親としても自分にとって身内になるわけですから相手をしっかり選びたい思いがありますよね。

 

親,お見合い,東京

 

親子で結婚相談所に行くというケース

親子にて結婚相談所に相談に行くケースもあります。その方が親に後から反対されるようなこともなく、親から見る理想や条件についても聞くことができるでしょう。
せっかく結婚相談所に行って、理想的な相手を見つけたとしても親が納得してくれないとしたら、また最初から相手を探すことになりかねません。

 

親に納得してもらうためには

親が納得できるように伝える方法を結婚相談所に相談してアドバイスを貰うのが必要になる場合もあるでしょう。
聞いておくことができれば、実際に親に伝えやすくなり認めてもらうのも可能になるのです。

 

親がお見合いを東京で勧めてきた場合

親がお見合いを東京でするように勧めてきた時には、親の自分に対する心配や不安などについて理解をするようにしましょう。
自分自身はもう成人していて子供ではないと思っていても、親から見ると我が子はいつまでも我が子のままなのです。
だからこそ幸せになってほしいと考え、できるだけ早く結婚相手を見つけてほしいと考えるのでしょう。
東京なら結婚相談所も多いので、お見合いもすぐに出来るかもしれないと思う親はとても多いのです。
親を安心させるためにも、東京の結婚相談所にて婚活をしてお見合いをしてみるのも必要かもしれません。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: