結婚相談所で恋愛経験なしの女性でも結婚が可能? | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所で恋愛経験なしの女性でも結婚が可能?

2020年5月1日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,恋愛経験なし,女,お見合い,婚活

結婚相談所で恋愛経験なしの女性でも結婚が可能?

 

結婚相談所では恋愛なしの女性でも、結婚はできるのでしょうか。

恋愛経験なしの女性は、男性に対して慣れていない思いがあるので、

結婚について不安を強く持つ場合が多いでしょう。
でも実際には結婚相談所なら、恋愛経験なしの女性でも結婚は可能なのです。

今回はそのプロセスについて、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 結婚相談所で恋愛感情は生まれる?その真実について

 

恋愛経験なしの女性の不安について

恋愛経験なしの女性には、どのような不安があるものなのかについて、

まずは見ていきましょう。その不安を解消してくれるのが、結婚相談所でもあるのです。

 

結婚相談所,恋愛経験なし,女,お見合い,婚活

 

恋愛ができるかどうか

恋愛経験がないのに、今後恋愛ができるかどうかを不安に感じている人もいるでしょう。このため、恋愛について考えると悩んでしまうのです。
恋愛に憧れや夢があっても、それができるのか分からない思いを持つ時も。これについては男性でも同じタイプの人がいるでしょう。
恋愛ができない自分に対して、人よりもどこか足りていないように感じて落ち込んでしまう場合があるかもしれません。でも「無理に恋愛をしたいと思えない」と考えているうちに、時間を経て年齢を重ねるケースもあるのです。

 

結婚できる可能性について

自分は結婚できる可能性があるのかについて、恋愛経験なしの女性が不安に思う場合もあります。結婚は恋愛の延長線上にあると考えているので、恋愛経験がないと結婚に至らないという思いがあるのでしょう。
そして恋愛をこれからできるか分からない中、いくら結婚願望があっても進めない気持ちになってしまうのです。
結婚できる可能性を考えた時に、これが無いように思ってしまう女性も。この不安を抱えながら、日々を過ごすケースもあるでしょう。

 

どうすれば変わることができるのか

恋愛経験なしという事実は変わらなくても、自分自身が少しは変わることができれば…と思う人もいます。
でもどう変われば結婚に近づける自分になれるのか、それについて分からないので不安になってしまうのでしょう。
友達に相談をしようかと思っても、何となく恥ずかしくて出来ないと思う場合もあるのです。恋愛慣れしている友達だからこそ、気後れしてしまい聞きづらい内容もあるでしょう。
でも今の自分から変わりたい思いがあるので悩んでしまうのです。どう変わるのか方法が分かれば、努力できる人もいるでしょう。

 

恋愛経験なしでも結婚できる女性のタイプ

恋愛経験なしの女性で結婚をした人は、どのようなタイプなのでしょうか。

そのタイプについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,恋愛経験なし,女,お見合い,婚活

 

相手を大切に思う

相手を大切に思うことが伝わり、これにより結婚に至るケースもあります。恋愛でも結婚に対しても言えるのは、お互いに与え合う重要性ですよね。
これができる女性なら、相手としても「この女性と結婚をしたい」と考えるのです。そして実際に結婚をする場合もあるでしょう。
相手を大切に思わずに、自分を大切にしてもらうことばかりを考えていると、恋愛経験の有無に関わらず、結果として結婚には結びつかない可能性があるのです

 

家庭的な女性

家庭的な女性は結婚に向いています。このため、男性から見て妻として最適と思われやすいでしょう。
恋愛経験なしの女性にも、家庭的な人は多いですよね。例えば家事が得意な女性であれば、男性は妻として理想的だと考えるのです。
料理や掃除などについて得意な女性であると分かれば、男性は結婚相手としてその女性を意識するでしょう。
結婚相手として選ばれる女性になるためには、家庭的な女性を目指すのが必要になるのです。

 

自立をしている

女性が自立をしているかどうかは、男性にとって気になるもの。自立といっても色々な意味がありますよね。
例えば仕事ができる女性に対して、男性は自立していると感じるでしょう。このような女性になら、悩みを相談できると思うかもしれません。
自立をしている点では、金銭的な面についても関係してくる場合があります。一人暮らしをしている女性の方が、自立をしているイメージがありますよね。
実家暮らしの女性が自立をしていないわけではないですが、やはり一人暮らしの女性の方が自立していると男性から思われやすいでしょう。

 

恋愛経験なしの女性に対する男性の考え

恋愛経験なしの女性に対して、男性はどう思うのでしょうか。

男性の心理について見ていきましょう。

 

結婚相談所,恋愛経験なし,女,お見合い,婚活

 

恋愛経験が豊富な女性よりもよい

恋愛経験豊富な女性の場合は、男性とのやりとりは得意かもしれませんが、

他の男性と比較をされそうで嫌だなと思う男性もいるのです。
このため恋愛経験豊富な女性とは恋愛はできても、

結婚相手としては考えられないと思う場合もあるでしょう。

 

守りたい存在

恋愛経験なしの女性に対しては、男性として守りたい気持ちになることがあります。今までに男性から守ってもらっていない、一人で努力をしてきた健気なイメージがあるのでしょう。
このため「自分が守りたい」と思う気持ちになる男性もいるのです。男性は女性から頼られたり甘えられたりしたいと思う、心理を持っている場合があるもの。
こういう中で恋愛経験がない女性から頼られることで、自分に自信が持てたり特別感を得られたりする可能性も高いでしょう。

 

最初の彼氏になりたい

恋愛経験なしということから、自分が最初の彼氏になりたいと思う男性もいます。このため恋愛経験豊富な女性よりも、恋愛経験のない女性の方が魅力的だと考える男性心理も。
自分が最初の彼氏になり、このまま結婚ができるとしたら理想的だと思うのでしょう。
男性の中にもロマンチストなタイプがいますので、そういった恋愛や結婚を望む人もいるのです。

 

結婚相談所なら恋愛経験なしの女性は結婚できる!

結婚相談所を利用するメリットのひとつとして、男性との接し方について教えてもらえるということがあります。
ネットの広告にある恋愛講座のようなものを受けても、きちんとしたものかどうかわからないので不安ですよね。
この点では結婚相談所に入会をすると、恋愛経験なしの女性でも恋愛や男性心理について知ることができるのです。
このうえで自然に結婚に至ることができるでしょう。結婚相談所で出会い、恋愛をして結婚をするケースも多いので、これを望む女性にとっても結婚相談所は最適な場所なのです。

関連記事:【具体例アリ】結婚相談所でするべき相談内容とは?

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,