結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて

2023年7月12日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所で人気のある人の特徴

結婚相談所で人気のある人の特徴については、男女ともに気になる内容ですよね。婚活をする際には、できればスムーズに理想の相手と出会いたいと思う気持ちも。

そのためには魅力をアピールしたり、人気のある存在になるために意識したりすることが必要になるでしょう。

では結婚相談所で人気のある人の特徴、そして魅力的だと異性から思われるためのポイントについて詳しくお伝えしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

結婚相談所で人気のある人の性格

結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて結婚相談所で人気のある人には、いくつかの共通する特徴があります。こちらの内容について一緒に見ていきましょう。

 

ポジティブ思考

ポジティブ思考の人であれば、一緒にいて楽しく明るい気持ちになれることが多いでしょう。お見合いで会話をする時にも、相手がネガティブな話をしてくることが多いと「この人と結婚してうまくやっていけるだろうか…」と思ってしまいます。

でも例えば自分がミスをしたり慌てるような出来事が起こったりしても、ポジティブに捉えることができて切り替え上手な人だと感じると、安心感を持てる可能性も。

自分も同じようにポジティブになれそうだと感じるので、前向きな性格の人は結婚相談所で男女ともに人気があるのです。

 

思いやりがあり優しい

自分の話ばかりをするのではなく、相手の話をきちんと聞くことができる心の広い人は、異性から見てとても魅力的ですよね。

思いやりがあり優しい性格の人であれば、結婚後も癒しや安らぎを与えてくれる可能性が高いでしょう。

例えば仕事が多忙な中で、帰宅をしても結婚相手がクールで素っ気ない対応をしてくると、より疲れてしまうというケースがあるかもしれません。

でも「お疲れさま。ゆっくりしてね」のような優しい言葉をかけてくれる相手であれば「この人と結婚して本当によかった」と思うことができるでしょう。

 

気遣いができる

周りに対して気遣いができる人は、結婚相談所で人気があるケースが多いです。人に対して優しく、困っている人をフォローできるような性格の人には「支え合いながら歩んでいけそう」と思う可能性が高いでしょう。

人からしてもらったことを当然とは思わずに、感謝の言葉をきちんと伝えることができる人や、相手に与えることを大切にしているようなタイプの異性もいますよね。

このような人と出会うことができると、結婚生活をイメージしやすくなり早い段階で成婚退会をすることもできるでしょう。

 

人の話を丁寧に聞くことができる

こちらがよかれと思ってアドバイスを伝えても、話をきちんと聞かないタイプの人もいるでしょう。いつも自分が正しいと思い込んでいるので、素直に相手の話を聞けない可能性があるのです。

でも結婚相談所で人気がある人の特徴としては、素直に人の話を聞くことができたり、相手に対して丁寧に接したりすることが挙げられます。

自分の話に興味を持って聞いてくれている姿を見ると、嬉しい気持ちになり「この人となら結婚してもうまくやっていける」と思われることが多いですよね。

 

家庭的な女性が婚活でモテる理由

家庭的な女性は、結婚相手として理想的だと思われるケースが多いもの。ではその理由について詳しくお伝えしていきましょう。

 

家庭を任せられると感じる

男性としては、結婚後に家庭を任せられる女性との結婚を望むケースが多いです。このため話をしている中で家庭的な女性だと感じると、結婚を意識する場合があるでしょう。

逆にほとんど家事ができないと聞くと、家庭を任せられないように感じて不安になってしまうことがあるかもしれません。

特に料理上手な女性であれば、家族の健康管理がしっかりできるイメージがあるでしょう。このため結婚相談所で人気のある女性の特徴としても、家庭的であることが挙げられるのです。

 

金銭管理ができる可能性が高い

家庭的な女性は、お金の管理についてもしっかりしていると思われやすいです。実際に結婚前に貯金をしていたり、散財をしないタイプだったり。

男性としては、収入を得ても妻がきちんと管理をしてくれないと残念な気持ちになることもあるでしょう。

一人暮らしでお金遣いが荒い女性だと知ると、それにより結婚相手として見られなくなる場合もあるのです。

 

癒しを与えてくれるように思う

仕事が多忙な中で家に帰ってきた男性としては、自宅にて癒しや安らぎを感じたいと思うものです。

そうすることで、明日からまた頑張れると思えるのでしょう。家庭的な女性が妻であれば、癒しや安らぎを感じて穏やかな時間を家で過ごせるはず。

このため結婚相談所にて理想の女性をイメージした時に、家庭的な人がいいと男性は思うのでしょう。

 

家事の分担がしやすい

共働きをしたいと男性が思う場合に、女性の方が男性よりも年収が高いケースがあります。でも男性としては自分だけが家事を担うのではなく、やはり妻と分担をしていきたい思いを持つことが多いでしょう。

そう考えると、家庭的で家事が得意な女性の方が穏やかな生活を送れそうだと感じるのです。元々一人暮らしをしていて家事ができる男性もいますよね。

でも自分と違って家事が全然できない女性を見ると、将来に対して不安な気持ちになり「この女性とは結婚できないな…」と思うケースもあるのです。

 

結婚相談所で成婚しやすい女性とは

結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて結婚相談所で婚活をして成婚しやすい女性にはどのような人が多いのでしょうか。いくつかのケースについて見ていきましょう。

 

精神的に自立している

精神的に自立している女性は自分の考えをしっかり持っていて、意見を分かりやすく伝えることができます。

人任せにしすぎずに、自分でもちゃんと動くことができるのが自立している女性の特徴でしょう。

男性としては「結婚後にあまり自分に依存されても困る…」という思いがあるのです。このため結婚相手を選ぶ時に、精神的に自立している人の方がいいと考えるでしょう。

結婚相談所で成婚しやすいのは、男性から見て共に歩んでいけると感じられる相手でもあるのです。

 

自分を高める努力をしている

現状に甘んじることなく、自分を高める努力をしている人は男女ともにとても魅力的ですよね。

自分を高めるために日頃から頑張っている女性だと知ると、男性は応援したい気持ちになったり見習いたいと思ったりするのです。

そして将来を共に歩むパートナーとして理想的な存在だと考えるでしょう。結婚相談所にて成婚しやすい女性は、自分が努力をしていて能力があるとしても控えめな性格の可能性があります。

本来なら自慢をしたり威張ったりする人がいる中で、努力家なのに謙虚な性格の女性は男性から見て理想的な存在になりやすいのです。

 

感情的にならない

論理的に話をしたいと思っても、感情的になり話の論点がずれてしまう女性もいます。この場合に男性としては、穏やかに話をしたいのに…と残念な気持ちになるでしょう。

お見合いをした時にお互いの考え方が違うと感じる場合も。でもこの時にそれぞれの考え方や思いを認め合えるかどうかが重要になります。

自分の思いを押しつけるようなことをする女性に対しては、結婚後も感情的になられる可能性があると考えて、男性としては魅力を感じないかもしれません。

 

丁寧な言葉遣いや対応を意識している

丁寧な言葉遣い、そして対応を意識している女性は、一緒に過ごす中で安心感があり男性にとって大切な存在になりやすいです。

居心地がよくて一緒にいても苦痛に感じないと思うと、男性としては「この人と結婚したい」と考える可能性があるでしょう。

でも言葉遣いや対応に対して、大人としてこれはちょっと…と思うような場面があると、気持ちが一気に冷めてしまうこともあるのです。

 

結婚相談所で人気のある男性の特徴とは

結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて結婚相談所で婚活をしている男性の中で人気があるのはどのような人なのでしょうか。こちらの内容についても詳しくお伝えしていきましょう。

 

決断力がある

女性としては、決断力のある男性と生涯を共にしたいという思いを持つ可能性があります。かといって自分の考えを押しつけるのではなく、女性が何か相談をした時に自分なりの答えを出すことができる男性であることが理想的でしょう。

こちらに任せてばかりいて決断をしない男性の姿を見ると、責任感のない人のように見えるという場合も。

このため結婚相談所にて人気のある男性の特徴のひとつとして、決断力があり頼もしいということが挙げられるのです。

 

清潔感がある

プロフィールの写真を見た時やお見合いをした時に、清潔感のある人と感じられると女性は安心感を持つ場合が多いのです。

逆に清潔感がないように思うと、一緒に過ごしていても「この人とは結婚ができないかもしれない…」と思う可能性が高いでしょう。

例えば奇抜なファッションだったり、服にシワがあっても気にしていなかったり。自分としてはこれでいいと思っていても、相手から見て清潔感があるかどうかがとても重要になるのです。

このため婚活を始める前に、どうすれば女性からよい印象を持たれる自分になれるのかを研究し、実践してみることが必要になるでしょう。

 

信念を持っている

仕事に対しての思いを聞いた時に、男性が熱く語るような場面もありますよね。女性としては、その姿を見て「結婚後もこの人を支えていきたい」と思うケースがあるのです。

仕事に対して「何となく楽そうだから」という理由で続けている男性の話を聞くと、少し残念な気持ちになってしまう女性もいるかもしれません。

仕事の面だけではなく、自分なりに信念を持ちできるだけそれを大切にしていこうとする男性は、結婚相談所で人気があると言えるでしょう。

 

会話上手

話をしていて楽しいと感じるかどうかは、婚活をしていくにあたりとても重要だと考える女性も。

自分にとって興味のある話題を出してくれたり、新しい情報を教えてくれたりする男性に対して「この人と話しているとプラスになることが多い」と嬉しい気持ちになれるのです。

話し上手なだけではなく聞き上手の男性であれば、女性は自分の趣味や好きなものについて安心して話すことができるでしょう。結婚後も色々な話をしていくことができるとイメージしやすくなるのです。

 

結婚相談所で異性から魅力的だと思われる方法

結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて結婚相談所を利用するからには、できるだけ多くの異性から魅力的だと思われたいという人もいるでしょう。

ではどうすれば結婚相談所でお見合いの申し込み数を増やすことができるのでしょうか。この方法について詳しく見ていきましょう。

 

居心地のいい存在を意識する

結婚相談所では、プロフィールに趣味や結婚観などを記載することになる可能性があります。この時にあまり異性から受け入れられないような内容を書いてしまうと、お見合いが成立しにくくなることもあるでしょう。

「この人と会ってみたいな」と異性会員から思われるためには、長所の項目で包容力があることをアピールしたり、自然や緑が好きでそういった趣味を持っていると書いたりすることもひとつの方法です。

そしてお見合いをした時にも、無理に話題を出そうとするのではなく、もし無言の時間があったとしても穏やかな対応を心がけるようにしてみましょう。

そうすると、相手としては緊張がほぐれて「この人といると居心地がいい」と幸せな気持ちになれる可能性があるのです。

 

内面的にも磨くようにする

外見だけではなく、内面的にも自分を磨くようにすることが大切です。例えば本を読んだり、資格を得るために勉強をしたり。

言葉遣いを丁寧にするように努力をするだけでも、今までよりも魅力的になれる場合があるでしょう。

そして女性であれば、料理を独学で学ぶようにすることで内面を磨くことになります。外見を磨くことばかりを考えずに内面も磨いている人は、結婚相談所の異性会員から見ても魅力的な存在になりやすいでしょう。

 

身だしなみを整える

身だしなみを整えることに対して、婚活を始めるまでは面倒だったという人もいますよね。でも身だしなみについては、きちんとしている人の方が結婚相談所でモテるケースが多いと言えるのです。

自分に合う服装をしたり、サイズ感についても考えたりすることが必要になるでしょう。年代に合わない服装をすることにより、違和感を与えてしまうことがあるかもしれません。

どうすれば自分が魅力的になれるのかについては、ファッションであればショップのスタイリストに相談をしてみる方法もあるでしょう。

 

具体的な褒め方をする

異性を褒める時に、曖昧な褒め方をしたり誰にでも言っているような伝え方をしたりする人もいます。

でも相手から見ると、それに対してあまり嬉しいと思えないこともあるでしょう。できれば具体的な褒め方をするようにして、相手を理解しようとしていることをアピールすることが重要になります。

実際に「〇〇さんは気配り上手で素敵です」「〇〇さんは誠実で思いやりのある人なので、私も見習いたいです」などのように伝えるようにしてみましょう。

 

結婚相談所で人気のある人が意識していること

結婚相談所で人気のある人の特徴とは?魅力的だと思われるためのポイントについて結婚相談所で人気のある人が普段から意識している内容については、婚活をするうえで把握しておくことが大切です。婚活で有利になるためにも、いくつかの内容についてお伝えしていきましょう。

 

プロフィールを充実させる

プロフィール内容を充実させるようにすると、異性会員から見てどのような人なのかが分かりやすいです。

実際に会ってみたいと思われる確率を上げるためには、担当カウンセラーに相談をしたうえでプロフィール作成をしていきましょう。

活動の途中でプロフィールの内容について見直すようにすることも、自分にとってスムーズな婚活をするために必要になるケースがあります。

 

異性によい印象を与える方法を理解する

異性によい印象を与えるためにどのような行動をすればいいのかは、婚活ノウハウについて詳しい担当カウンセラーの意見を参考にしてみましょう。

自分にとってこれでいいという思いがあっても、専門家の意見を聞くことで新しい発見があることが期待できるのです。

 

積極的に活動をする

受け身の状態で婚活をしていくよりも、積極的に活動をした方が結婚相談所をうまく利用することができると言えるでしょう。

お見合いの申し込みをしたり、申し込みに対して応じるようにしたりして出会いを大切にしていきたいですね。

これができる人であれば、結婚相談所でも人気のある人になれる可能性が高くなるのです。

 

結婚相談所で人気のある人になるのは意外と簡単!

結婚相談所で人気のある人になるためには、何をしたらいいのだろうと考えすぎてしまう人もいるかもしれません。

でも実際には自分らしく自然体で振る舞うようにしたり、魅力をアピールしたりするのはそんなに難しいことではないのです。

担当カウンセラーに対して本音を伝えるようにすると、異性によい印象を与えることができる自分になれることも多いでしょう。

 

関連記事:結婚相談所にハイスペックな男性は多い?ハイスペック結婚相談所の魅力

タグ: , ,