結婚相談所で条件を決める時の決め方とコツについて | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所で条件を決める時の決め方とコツについて

2020年5月13日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,条件

 

結婚相談所で条件を決める時の決め方とコツについて

結婚相談所にて条件を伝える時に、その決め方について悩む可能性があります。自分が結婚したいと思う異性の条件については、どう決めればよいのでしょうか。
今回はその決め方とコツについて、一緒に見ていきましょう。

 

優先順位を重視する

自分にとって譲れない条件については、いくつかのものがありますよね。この中の優先順位にについて、重視するようにしてみましょう。
そうすると、スムーズに条件について決めやすくなるのです。

 

結婚相談所,条件

 

年齢重視の場合

年齢の幅について、重視するケースもあります。例えば30代女性が結婚相談所に入会したいと思った時に、男性に対しては30代~40代を希望することも。
年下男性に対しては、あまり興味が持てないと考える女性もいるでしょう。逆に40代男性が、20代女性との結婚を望む場合もあるのです。
自分との年齢差について、どの範囲までならOKなのかを考えるようにして、条件として優先する方法もあるでしょう。

 

学歴について

学歴を重視する場合もあります。女性が男性との結婚を望む時に、大卒以上の学歴の人がよいと思うケースもあるでしょう。
人により学歴を重視するかどうかは、変わってくるのです。例えば男性から見ると女性に対して、学歴をあまり気にしない場合もあるのです。
相手の学歴をとても大切だと考えるのであれば、これを重視して優先順位の中でも上に持ってくるようにしてみましょう。
どのような大学でもよいわけではなく、国立大学卒や有名私大卒の男性を希望する女性もいますよね。
自分の伴侶となる相手の学歴については、譲れないものがあると思うのであれば一番に考えるようにしましょう。

 

年収について

男性に対しては条件の中でも、相手の年収を重視する女性は多いでしょう。年収が500万円以上の男性、700万円以上の男性が希望など、人によりその思いは違ってきます。
年収が高い男性であることが条件だとしても、年収額についてはある程度決めておきたいですね。
これを結婚相談所のスタッフに伝えるようにしましょう。そのうえでこちらの理想とする年収の男性を、紹介してもらう可能性が高いのです。

 

職業について

男性の職業に対して「絶対にこの職業の男性がいい」と思う女性もいれば「特にこだわりはない」と思う場合もあるでしょう。
例えば公務員の男性でなければ嫌だと思うケースもあれば、フリーランスの男性を望む女性もいるのです。
自分と同じ職業ではない方がよいと思うケースもあるでしょう。自宅にて仕事の話をするのを、避けたいという思いがあるのです。
逆に同じ職業であれば相手の悩みについても理解がしやすく、相談ができるので理想的だと考える場合もあるでしょう。

 

条件を決める時に意識したいこと

条件を決める時には、どのような内容を意識すればよいのでしょうか。これにより条件の決め方が、分かってくる可能性が高いのです。

 

結婚相談所,条件

 

譲れるものと譲れないものを把握する

譲れるもの、そして譲ることが出来ないものについて把握をしておくようにしましょう。決める時に迷ってしまうよりも、事前に自分の中でどう思うのかを考えておくようにしたいですね。
結婚相談所にて悩むよりも、事前に考えておいた方がスムーズに結婚相談所のカウンセラーに伝えやすいのです。
そして婚活についても、落ち着いた気持ちで進められるでしょう。譲れないものが多すぎると、相手を見つけにくくなってしまいます。
でも譲れないものが特にないということになると、本当の意味で自分の理想の相手を見つけるのが難しくなるケースもあるでしょう。

 

希望と現実について理解をする

希望する内容と現実については、違いが生じる可能性もあります。自分の希望を通すのも大切ですが、現実については結婚相談所のカウンセラーのアドバイスを聞いて理解することが必要になるでしょう。
自分の希望する条件のランクやレベルが高すぎると、お見合いに至る相手に出会いにくくなってしまうかもしれません。
どこまでなら下げることができるのか、数値が必要な場合もあるでしょう。例えば年収については、数値についての理想を少し下げてみる方法もあります。
これによりお見合いの申し込みが多くなったり、実際に出会える確率が高くなったりするかもしれません。

 

絶対にNGな条件について

これだけは絶対にNGと思う内容がある場合も。これについては例えば、婚歴や子供がいるかどうか、タバコを吸う人はNGなどがあるでしょう。
自分にとっては絶対に受け入れられないと思う条件だと感じるのなら、これを伝えるようにしておきたいですね。
「とにかく結婚がしたい」「早い段階で結婚出来る人ならNGな内容はない」と思うかもしれません。
でも実際に紹介されてお見合いに至った時に「条件について、もう少しきちんと決めておけばよかった」と思わないように、絶対にNGな条件については考えておくようにしたいですね。

 

条件を決めるコツについて

条件を決めるコツを知っておけば、いざという時に慌てずに婚活を進めていけるのです。婚活に対して感じる不安を、軽減するのも可能でしょう。

 

結婚相談所,条件

 

結婚相談所のカウンセラーのアドバイスを重視する

条件について決めかねてしまった時には、カウンセラーのアドバイスを重視してみましょう。
理想的な相手がイメージできない時に、無理に決めるのはとても大変ですよね。こういう時のためにも、カウンセラーの存在があるのです。
自分の中で納得できるアドバイスを与えられることにより、自分の希望する条件について気付くケースもあるでしょう。

 

お見合いをして分かる時も

お見合いをしてみると、自分が本当に求めている条件が明確になる場合があります。これについては、感覚的なものもあるでしょう。
こういう条件を希望すると思う内容については結婚相談所に伝えておくようにして、実際に会ってから分かる内容もあると、事前に理解しておくようにしたいですね。

 

結婚相談所での条件は重要?

結婚相談所での条件は、重要なものと言えるでしょう。でも細かい条件については決めようとしても、本当に合っているのか自分では分からない時も。
このような場合は一人で無理に決めようとせずに、カウンセラーと相談をしながら決めていくようにしましょう。そうすれば落ち着いた気持ちで、自分の求める条件について決めることができるのです。

関連記事:【具体例アリ】結婚相談所でするべき相談内容とは?

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,