CAとの結婚出会いなら

2019年1月25日 /  ブログ

Pocket

CA,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活

 

CAと結婚相談所で出会い婚活をしていくには

CAが結婚相談所を出会いや婚活の場にしているケースもあります。CAと言えば、男性から見て憧れる人は多いでしょう。
そのCAの婚活事情やどのような男性を求めるのかについても、お伝えしていきますね。

 

CAという職業はモテる?

CAと聞くと、妻にするのは理想的だと思う男性は多いでしょう。この理由をいくつかお伝えしていきますね。

 

こちらも読まれています

⇒ エリートとの結婚と出会いに必要なこと

⇒  パイロットの結婚

 

CA,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活

 

華やかな世界だと感じる

CAと言えば、とても華やかな世界だと感じる男性もいます。実際には大変な職業なのですが、イメージとして容姿が良い女性が浮かぶのでしょう。
そして知的で上品な雰囲気となると、男性にモテるのは当然なのかもしれません。職業に対しての魅力はもちろんですが、CAの女性に対しても素敵だなと思う男性は多いのです。
できれば妻になる女性は、皆から羨ましがられる職業の人がよいと思う男性も。この場合は、CAはかなり当てはまることになるので、男性から求められやすいのでしょう。

 

職業についての話を聞きたい

普段の職業について、この内容や感じたことなどを聞いてみたいと思う男性もいるでしょう。女性の方としても、自分の職業に誇りを持っている場合が多いですから、職業の話についてはしておきたいと思うケースもあるでしょう。
結婚を意識している相手からの質問に対しては、きちんと答えるCAがほとんどです。実際にCAの仕事やなぜこの職業に就いたのかなど、聞いて欲しい内容もあるでしょう。
このうえで職業についての理解をしてくれる男性なら、女性としては親しくなりたいと思うものです。
職業名だけで寄ってくるだけの男性ではなく、きちんと職業について知ろうとしてくれる男性の方が、CAの女性から見ても理想的な存在と言えるでしょう。

 

CAの女性の婚活について

CAの女性が婚活パーティーや合コンに参加をしたのなら、おそらく男性から好かれやすいのは想定できますよね。こういった中でCAとしては、どのような思いがあるのでしょうか。

 

CA,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活

 

フライト中の出会いについて

イメージとしては、フライト中に一目惚れをして名刺を渡されるような場面もありますよね。
実際にこういったことがないわけではないですが、そこで名刺を受け取ってしまうと問題になるケースもあるので、出会いとしては難しいでしょう。
アプローチをしたくても、できないと思う男性も多いのではないでしょうか。もしもアプローチをして、断られてしまったら周りの目がとても気になりますよね。

 

面白半分で聞かれるのは不快

CAの職業について、制服についてなどを面白半分に質問してくる人も中にはいるでしょう。このような人のために時間を割いて、婚活をしたいとはCAとしても思わないのです。
なかなか出会えない職業だと思うと、興味津々で近づいてくる男性もいるでしょう。でもこういう男性は、恋愛をしたいと思うだけで結婚まで考えていない場合もあるのです。
このような場所では、結婚相手は見つからないと思うので、CAとしては一度だけ婚活パーティーや合コンに参加をしてみるけれど、一度で凝りてしまうケースもあるでしょう。

 

ひとりの女性として見てほしい

CAという職業を通して見るだけではなく、ひとりの女性として見てほしいと思う人は多いでしょう。
このうえで、どのような性格なのか考え方をするのかなどについて、相性が合うかを知ってほしいと考えているのです。
でも婚活の場所によっては、CAの職業についてしか見てくれない…と感じる時もあるでしょう。
こうなると、もっと違う場所での婚活をしたいと思う気持ちもあるのです。魅力的な職業なので、職業だけで寄ってくる男性は多いでしょう。でもこれに対して、辟易した気持ちになる女性もいるのです。

 

結婚相談所を婚活の場として選ぶ理由

CAが結婚相談所を婚活の場として選ぶ理由としては、やはり自分にとって理想の相手と出会いたい思いが強いからでしょう。
そして、普段とても多忙なので婚活に時間が取れない中、サポートをしてくれるのも結婚相談所を選ぶメリットですよね。
時間が取れないことは分かっているけれど、婚活をしたいと思うCAにとっては、結婚相談所は理想的な場所なのです。
自分の理想の相手と出会いたいと思い、希望について伝えることにより、スタッフが紹介をしてくれるシステムは、とても安心感がありますよね。
そして、自分の理想の相手と出会ってからも、きちんとサポートをしてくれると思うと、婚活の場所としてここを選んで良かったと、CAとしては思うはずです。

 

CAを結婚相手として選ぶ男性について

CAを妻にしたいと思う男性には、どのような人が多いのでしょうか。職業などについても見ていきましょう。

 

CA,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活

 

CAを妻にしたい男性の職業とは

CAを妻にするのを、ひとつのステイタスと思う男性は多いです。このため、医師や弁護士や一流企業の社長などは、CAとの結婚を望む場合が多いでしょう。
ということはこういった職業の男性としか、CAと結婚できないのだろうか…と悩む人もいますよね。
これについては、そうとは限らないのです。自分をひとりの女性として見てくれて、職業についても理解のある男性なら、CAとしては夫として選びたいと思うケースもあるでしょう。
このため、年収が高く職業についても一流でなければいけないわけではなく、その人の人間性が大きく関係していると理解をしておきましょう。

 

安定した生活について

一流と呼ばれる職業ではなくても、安定した生活をしたいと思う気持ちを持つのは、CAもひとりの女性のため当然なのです。
安定した生活をしたいと思う中、仕事を結婚してからも続けるかどうかにより、変わってくるものもあるでしょう。
経済的な安定もあれば、問題なく共働きができるのを安定した生活だと考えるケースもあるのです。
特に自分の職業について誇りを持っている女性なら、共働きをしていきたいと考える場合が多いでしょう。
家事の分担をして、妻が忙しい時には夫がフォローをしてくれるとしたら、CAとしては理想的な結婚相手と言えるのです。
つまりは職業が一流ではなくても、ある程度の収入があれば十分だと思うような場合もあるでしょう。

 

イメージが先行してしまうことも

CAが婚活をしていくうえでの悩みとしては、相手の先入観が強すぎてイメージばかりが先行してしまうということもあるでしょう。
そうなってほしくないと思っても、やり取りの中で相手に対してこのように感じてしまうと、引いてしまう気持ちがあるのです。
友達の紹介などで出会った男性に、CAについての話を聞かれた時に、想像だけで話をされているように感じる時もあるでしょう。
こういった相手とは、結婚をしたいと思わないのは当然なのかもしれません。きちんとこちらの話を聞いて、自分の先入観だけで見ない男性を結婚相手としては理想的だと、女性は思うもの。
イメージも大切ですが、それだけではないことを男性としても理解しておく必要がありますね。

 

CAと結婚相談所で出会った時に意識したいこと

CAと結婚相談所で出会ったとしたら、まずは職業について真剣に話を聞くようにしましょう。このうえで、ひとりの女性としての考え方や思いについても、知っていく必要があるのです。
女性から見ると、職業だけを目当てに近づかれても…と思う気持ちがあるかもしれません。深く女性について知るようにして、親しくなれるのが理想的でしょう。
このためにはCAの普段の仕事についても、結婚相談所のスタッフから聞いておくのが必要になるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,