結婚相談所で恋愛感情は生まれる?その真実について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所で恋愛感情は生まれる?その真実について

2020年4月23日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,恋愛感情

結婚相談所で恋愛感情は生まれる?その真実について

 

結婚相談所で恋愛感情が生まれて結婚できるのかを、不安に思う人もいるかもしれません。

では結婚相談所で、恋愛感情は生まれるものなのでしょうか。
それを知ったうえで、婚活をしていくことも必要と言えるでしょう。

今回は結婚相談所で恋愛感情が生まれるのかについて、その真実をお伝えしていきますね。

 

こちらも読まれています

⇒ 結婚相談所で恋愛経験なしの女性でも結婚が可能?

 

結婚相談所で出会う相手とは

結婚相談所で出会う相手に、どのようなイメージを持っていますか。

自分にとって何を重視するかで、出会う相手が変わってきます。
恋愛感情を持てる相手、ということを条件にする人もいるかもしれません。

 

結婚相談所,恋愛感情

 

条件だけで結婚は可能?

自分の理想とする条件を満たしていると思うと、すぐにでも結婚がしたいと思う場合もあるかもしれません。
でも相手とお見合いをして、条件よりも大切なものがあると感じることもあるのです。例えば相手の人柄を知って、素敵な人だなと思うかもしれません。
条件についてこだわってきたけれど、こういう気持ちもとても大切なものだと気が付くでしょう。お見合いをして相手と会った途端に、一目惚れをしてしまうケースもあります。
というのも相手のプロフィール写真を見てからお見合いをするか決めるため、やはり自分の理想通りだという場合も多いでしょう。
イメージしていた通りだと感じると、恋愛感情が生まれる可能性もあるのです。

 

もう一度会いたいと思う気持ちに

「もう一度、この人と会いたい」と思うのは結婚したい相手だと思ったから。でもそれだけではなく、相手に対して興味を持ち魅力を感じた可能性が高いでしょう。
この時点で、相手に対して恋愛感情を持っている場合もあるのです。もう一度会いたいと思える相手に出会えたことは、とても素晴らしいですよね。
お互いにこう思えたとしたら、二人の距離はこれからどんどん近いものになっていくでしょう。
相手とのやりとりの中で、更に相手に対して魅力を感じる場面もあるかもしれません。

 

お互いを知っていくことの大切さ

お互いに相手を知っていく時間は、とても大切なものです。この時に相手に対して、自分の思いを伝える時もあるでしょう。
相手が本音を言ってくれることもあるはずです。お見合いの時には分からなかった相手の長所について、次に会った時に気づく場合もあるでしょう。
お見合いの時には「とりあえずもう一度だけ会ってみよう」と思った相手でも、次に会ってみるとお見合いの時よりも、お互いにリラックスができて自分らしく振る舞える可能性もあるでしょう。
居心地の良さについて感じる場合もあります。このため、相手との結婚について意識をするケースもあるでしょう。この時には既に相手に対して、恋愛感情が芽生えるかもしれません。

 

多くの人とお見合いをするべき?

多くの人とお見合いをすると、メリットはあるのでしょうか。

そして恋愛感情についても、生まれやすいと思う人もいるかもしれません。

実際にどうなのかについて、見ていきましょう。

 

結婚相談所,恋愛感情

 

表面しか見られないことも

多くの人と会おうと最初から思ってお見合いをすると、会った人の表面だけしか見る余裕がないかもしれません。
相手に対して、自分が恋愛感情を持てるのかどうか、そればかりを考えてしまう人もいるでしょう。
ピンと来る相手かどうか、これだけを考えてお見合いを繰り返すのは、あまり賢明とは言えないでしょう。
それよりもお見合いをして、相手の内面について知る努力をするようにしたいですね。そのうえで、自分と合う人かどうかを見る時間を持つようにしましょう。
感覚だけでお見合いをするのではなく、自分の中で冷静に相手を見る目を持つのも必要です。

 

ときめかない…と思うとしたら

ときめかない相手に対しては「この人とは結婚できない」と決めてしまうケースもあるでしょう。でも何度か会ううちに、ときめく場面が訪れるかもしれません。
これについては、自分でも予測していなかったという例は多いでしょう。第一印象はとても大切ですが、それだけで相手を判断するのはリスクが高いのです。
もう少し相手について知ってみたいと感じたのなら、この気持ちを素直に伝えるようにしてみましょう。
このうえで結婚相談所のカウンセラーに、今後の婚活の進め方について聞くようにしたいですね。
ときめかないと思ったとしたら、これについても相談をしてみましょう。現在の自分の迷いや悩みについて、専門家としてのアドバイスを貰うのも必要なのです。

 

比較をすることも大切

比較をするのも大切と言えるでしょう。でも多くの人とお見合いをして比較をしようとしても、これはとても難しいのです。
人それぞれ長所や短所もあれば、個性もありますよね。そういう中で何を重視して、比較をしていくかを決めるのが必要になるのです。
お見合いについては、まずは一人の人としたうえで自分がどう感じるのかを、じっくり考えるようにしてみましょう。
相手と今後やりとりをしていく場面をイメージしてみて、それがイメージできたとしたら、相性がよい可能性があります。
相手に対して恋愛感情が持てるかもしれないと思う場合もあるでしょう。こういう時には、これからもやりとりをしていくようにすると、更に相手の魅力を感じられる可能性があります。
自分からも、少しずつでも考え方や価値観などについて伝える機会を持てるようになるでしょう。この時間を経てから、次の人とお見合いをするべきかどうか決めることもあります。
こうしなければ、相手と本当の意味で合うのか、それとも結婚できないと感じるのかが分からないからでしょう。

 

結婚相談所にて恋愛感情は実際に生まれる?

恋愛をしてから結婚をしたいと思う人の願いについては、結婚相談所にて婚活をしても叶うと言えるでしょう。
実際に恋愛感情が生まれて、結婚を決めたという人も結婚相談所には存在します。結婚相談所と聞くと、恋愛とは無関係のようなイメージを持つ人も。
でもそうではなく、実際に結婚相談所を活用してみると、もっと気楽に恋愛ができて恋愛から結婚に至ることが可能なんだと、分かる場合もあるのです。
どのような婚活方法でも、実際に経験してみなければ分からないですよね。結婚相談所についても、これは同じなのです。とても強い愛情を持って結婚できるケースは、もちろんあると考えてよいでしょう。

関連記事:【具体例アリ】結婚相談所でするべき相談内容とは?

 

結婚相談所,恋愛感情

 

恋愛をして幸せな成婚をされていく結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

幸せな結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,