【徹底調査】結婚相談所における年収は結婚にどれくらい影響するのか

2019年5月17日 / ブログ

Pocket

結婚相談所,年収,出会い

結婚相談所で年収の高い男性と出会いたいと思う女性も。この場合には、いくつかのことについて、事前に知っておく必要があります。

知っておくと、年収の高い男性と成婚しやすくなる可能性が高くなるでしょう。今回は、結婚相談所で年収の高い人と、成婚するためのポイントをお伝えしていきます。

結婚相談所における年収は重要である

結婚相談所において年収はとても重要です。一部の結婚相談所では登録社が本人であるかどうかだけではなく、収入や職業まで書類でチェックするところがあります。

収入の割合は、入る結婚相談所が変わる要素にもなりえます。特に結婚生活で収入は、結婚相手を絞る上で重要なポイントです。きちんとした証明書類等があれば安心して相手を探せます。

収入別の種類

結婚相談所はどこも同じという考えはもはや古いです。ハイクラス向けの結婚相談所や低収入向けなどたくさんの種類が存在します。女性の場合、収入を確認できる優良な結婚相談所を上手く探すことが出来れば高収入の相手と結婚できる可能性を高められます。

年齢に応じて年収も高くなるため、年齢層も変わる

収入は年齢が高い方が高収入になりやすいため、高収入が多い会員の結婚相談所は若干、年齢層が高くなります。入会条件として年収が一つの基準になりメンバーになれるかどうかが決まることもあります。

入会前は、年収が結婚相談所を選ぶ基準になります。ですが、入会後は相手にその年収を求める条件になることです。

特にハイクラス向けは、結婚で重視する部分といして年齢や収入、職業などを知ることが出来るため、合うかどうかを情報として先に確認できます。入会制限は、年収の額だけでなく、職業による安定性も求められる点です。

結婚相談所の中には、どの会員がいて、収入や職業など分布がどうなっているのかを確認しつつ、自分にあったところを選ぶのが良いでしょう。

結婚相談所で開示されている年収は信用できるのか

婚活,大変

お見合い前や検索によるシステムでよくある収入(年収)の情報を閲覧することが可能です。その年収情報は審査の厳しいところでは信頼できるものです。

結婚相談所の中には、最初の本人確認書類で独身証明書(期間制限付きなど)の他に、記述内容に偽りかないかを確認する収入証明書や一部の職業(医師や弁護士など)では資格証明書や国家資格免許証などの提示が必要です。

また、嘘を言っていると、職業のことをある程度知っているかどうかで確認することが出来ます。持ち物や趣味を確認することで、高所得者の特徴かどうかが分かります。低所得者が偽っている場合、服は安物であったり、小物(時計やバッグ、靴など)にこだわっていません。

また、所得が低い方は、忙しいのに収入は低いか、暇だが何もしていないかのどちらかであるため、アクティブな趣味がない場合や知見が狭いことも多いです。

年収は、職業とある程度相関しますが、職業分野によっては冷静に判断する必要があります。実は、開業医などは経営する土地や規模などで収入が変わります。病院勤務、大学病院なのか、それとも開業医なのか。開業医の方が圧倒的に収入が高いので、尋ねてみましょう。

収入の嘘は、結婚生活が始まればいずればれてしまうことになります。本気で結婚を考えているのであれば、嘘は控えましょう。その場を取り繕っても、その後の離婚などで首を絞めることになります。

女性が求める人気の年収帯と実際の男性の平均年収

結婚相談所,東京,新宿,お見合い

女性は男性に対して、結婚相手にある程度社会で充実した人を選ぶ傾向にあります。コミュニケーションがとれたり、友人が多かったり、その中でも結婚に直結する収入は、性別や容姿を除けば、第一・第二条件になることがほとんどです。

収入は男性にとっては生活の基盤であり、先ほど述べた社会的充実度を示しますが、女性の場合、意味が違います。女性にとって収入は、社会進出の意味が大きく、高いほどキャリアに関係する項目として男性から認識されます。

女性が男性に求める年収条件は、400~500万円以上が相場です。結婚相談所に入るにはある程度のお金が必要になりますから、一定水準に満たない方は入会できないのです。

女性が男性の結婚相手として年収帯で人気なのはどのくらいでしょうか。実は、女性が求めるのは、割合として多いのが300~400万円以上の最低年収の男性だとされています。年収が高いと忙しい方も多く、特に結婚相手に求める方の年齢が若いほど繁忙であるといえます。

結婚相談所を介して相手を探す男性の中には忙しくて入会している人もいるため、家庭をあまり気にする余裕がない人がいるので気をつけましょう。400円以上の人は十分自信を持って結婚活動をして良いといえるでしょう。

自信の持てない年収が低い人はどうすべきか

自信の持てない年収が低い人はどうすべきか

年収で相手を制限してしまう女性は多いです。子どもを産むなど結婚生活の後のことを視野に入れているためどうしても基準が高くなるわけです。そこで、男性は結婚相談所以外の方法を取るという選択肢です。

1.恋活アプリの利用

実際不利ではある分、方法としては収入を入会条件として書類提示する必要のない、もしくは記入が自由で入力しなくても良い恋活アプリなどを使うことです。Tinder、pairsなどは、記述自由や選択式で幅のある年収を選べるため、細かい年収を特定されません。

2.収入以外のアピール部分を増やす

年収以外にアピールできる部分を自分磨きとして行うことです。仕事にもさまざまな種類があって、収入は安いが人の役に立っているものがたくさんあります。

また、収入は低くても優しい方やしっかりした方であれば、結婚対象に入ることもあります。内面は少しの意識改革で相手に与える印象を変える事は十分に可能でしょう。結婚時の年収は一つの基準でしかないため、絶対ではないということを理解しましょう。

3.結婚相談所に相談する

年収が低くて自信のない方は、結婚相談所に相談してみるのも良いでしょう。他に低年収の方が、どうやって活動しているかなど結婚の実例を聞かせてもらい、模範とすると良いでしょう。

結婚相談所の年収ごとの比較

最後に、結婚相談所の会員から報告されている年収ごとの構成比を比較して確認しましょう。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランなどハイスペックな男性を集めたプランがあります。収入の割合は、年収400~600万円が37.9%、600~800万円が35.5%です。800万円以上も2.6%います。400万円以下はわずか3.6%です。

楽天オーネットは、300万円以下の年収の方がほとんどおらず、400~500万円が、20%と少し、500~600万円も同様です。500万円以上が6割(62%)を超えています。

ツヴァイは、500~699万円が男性全体の40.4%、700~899万円が19.4%もいて、500万円以上が全体で約7割(68%)です。

年収の高い男性の性格について

年収の高い男性には、様々な性格があります。この中で、いくつかのものをお伝えしていきましょう。その中には、実際に出会う人に当てはまる可能性も。

ポジティブな性格

年収の高い男性は、ポジティブな性格の場合が多いです。例えばトラブルなどが起きた時でも、ポジティブな性格なので動じることがあまりないでしょう。

少しの出来事でもマイナス思考になる男性もいますが、こうなると前に進めないと考える男性もいますよね。

ポジティブな性格については、最初から持っている人もいますが、段々と持つことができた人もいるでしょう。

ポジティブでいようと普段から意識をしているからこそ、一緒にいて余裕を感じるのかもしれません。

好奇心旺盛

好奇心を大切にしている男性も、自分にとって情報として得られる場合が多いでしょう。そして、これを人間関係やビジネスに活用するのも可能なのです。

好奇心を何にでも持つ人もいれば、自分の興味のあるものについては極めたい人もいるでしょう。

年収の高い男性は、自分が興味を持ったものについては、様々な角度からリサーチをしようとします。

このうえで、どうすれば自分にとってプラスになるのか、考えるのがとても上手なのでしょう。

何にでもただ興味を持つだけで、中途半端な知識を得るだけではなく、極めてみたいと思う気持ちの強さがあるのです。

向上心がある

今のままで十分、このままの自分で行こうと思うよりも、もっと向上したいと思う人は、自然に年収が高くなる傾向があります。

今の自分の置かれている環境に感謝をしたとしても、この環境の中でより必要とされる自分になるように、努力をする人もいるでしょう。

他の環境でも成り立つ自分でいるためには、もっと向上をしたいと考えるのです。自分の中で「向上心が高い」と意識を持つ人もいれば、自然に向上心が高くなっている人もいるでしょう。

共通して言えるのは、今の自分では満足できないということ。満足をした時点で、それ以上向上できないように感じるのかもしれません。

この思いを持っている人は、自分に厳しくなりやすいので自然に向上できる場合が多いでしょう。

年収の高い人が自分に対して思うこと

結婚相談所,年収,出会い

様々なジャンルや内容について学びたいと思っているので、忙しい中でも勉強をする時間を得たいと思う気持ちがあるのでしょう。

もっと勉強する時間が欲しい

学びたいジャンルについては、人により違うものです。でも自分のビジネスに関しての勉強だけではなく、他のジャンルについても勉強をしたいと思う人も。

これにより、視野が広くなる人は多いでしょう。視野を広くするためにも、もっと勉強をしたいと考えるのです。

このため、移動の時間や食事の時間などに勉強をする人もいます。一緒にいるうえで、落ち着かないと感じる相手もいるかもしれません。

でも勉強熱心なところを、魅力的だと感じる異性もいるのではないでしょうか。

時間を大切にしたい

時間は誰にでも平等に与えられるとは言っても、どう使うかは自分次第です。本当に自分は時間を大切に、有効に使えているのかを自問自答をする人も。

このうえで、時間を上手く使えていると感じると、安堵をするケースもあるでしょう。年収の高い人は、時間を有効利用するのが得意な傾向があります。

これは、時間を大切にしたい思いを強く持っているからでしょう。ただ流れるままに時間を過ごすのではなく、しっかりとスケジューリングをして、時にはイレギュラーな行動もしてみる。これによって、自然に自分の望む以上の行動が出来ているのです。

時間を大切にしたいと思うからこそ、婚活をするのなら結婚相談所したいと思う人もいます。時間の無駄になるような婚活を、したくないと考えるのでしょう。

このため、年収の高い男性が結婚相談所に登録をすることが多いのです。

お金の使い方について工夫をしている

衝動買いや無駄遣いなどについては、できるだけしないようにする人も。でも使うべき時には、しっかりと使うことができるのです。

つまりは、お金の使い方について普段からよく考えて、工夫をしている人は、年収が高い傾向があると言えるでしょう。

勢いだけでお金を使ってしまい、後から後悔をするようなことをしたくないのです。お金は自然に回ってくるもの。

そう思う気持ちがあるので、使うべき場面ではきちんと使えるのでしょう。これを見て、とてもスマートな男性だと感じる女性は多いでしょう。

結婚相談所で年収の高い男性が求める女性像

結婚相談所,年収,出会い

結婚相談所に登録をした年収の高い男性は、どのような女性を妻として求めるのでしょうか。この理想像について理解をしておけば、成婚に至りやすくなるのです。

自立している

常に受け身でいるのを、年収の高い男性は望みません。妻に対しても同じことを求めるでしょう。

このため、やり取りをしていて自立をしている女性だと感じると、魅力的だなと男性は思うのです。

例えば資格を取得して、それを活用しながら仕事をしている女性に対して、男性は一緒に歩める相手だと思うもの。

他人に頼る時も必要ですが、例えば経済的な面などで他人に頼ろうとする女性は、年収の高い男性から見てすぐに分かるでしょう。

自立をしている女性は、どのような場面においてもきちんと働いて、生活についても余裕を持つようにしているのです。

こういう女性が、精神的な面で時に弱くなり頼りにすると、年収の高い男性は「守ってあげたい」と思う可能性が高いでしょう。

多くの男性から人気がある

多くの男性からモテやすい女性というのは、年収の高い男性から見て分かるもの。

こういう女性は、他にも男性から好かれやすいので、ライバルが多そうに見えますよね。多くの男性から好まれる女性を自分が妻にしたと思うと、年収の高い男性としては、とても嬉しく思うのです。

つまりは、多くの男性から選ばれる女性を目指すのが必要に。かといって、誰にでも愛想良く振る舞えば良いわけではありません。

上品で気配りができて、一緒にいて女性らしさを感じることが出来る。こういう女性に対しては多くの男性が惹かれるものですよね。

今現在の自分のままではなくて、魅力的になれるように努力をしていきましょう。一人では難しい…と思うのなら、結婚相談所にて相談をしてみると、どうすれば魅力的になれるのかを教えてくれるのです。

自分はモテないと思っていた女性でも、結婚相談所にてアドバイスをもらいイメージチェンジをしていくごとに、どんどん素敵な女性になれる可能性が十分にあるでしょう。

結婚相談所にて年収の高い男性と出会うには

結婚相談所には、年収の高い男性が多く登録をしています。でも自分の中で「この男性は年収が高い」という額は違うもの。

実際に結婚相談所にて、結婚相手に求める理想の年収額を、伝えるようにしたいですね。このうえで他の条件を含めて自分に合う人を紹介してくれるというのが、結婚相談所を婚活の方法にする大きなメリットなのです。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: infiniの公式HP

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,