結婚相談所の比較を30代がする時のポイントについて

2019年5月19日 / ブログ

Pocket

結婚相談所の比較を30代でする時には、どのようなポイントを重視するべきなのでしょうか。多くの結婚相談所の中で、自分に合う場所を見つけるのは難しいと感じる時も。

今回は、結婚相談所の比較を30代でする時に、知っておきたいポイントについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,比較,30代

 

成婚実績を意識する

成婚実績については、できるだけ多い方がいいと考える30代女性は多いでしょう。このため、結婚相談所を比較する時に、成婚実績を意識する人が増えているのです。

 

成婚実績数について

成婚実績数というのは、この結婚相談所で実際に成婚できた人の数を言います。こう考えると、多いほどその結婚相談所での成婚率が高いことが想定できますよね。

成婚率については、今までに何組のカップルが成婚できたのか、この確率を示すものです。こう考えた時に、確率が高ければ自分自身がこの結婚相談所に登録をした時に、成婚できる可能性が高くなるように思う人は多いでしょう。

実際に登録をするのなら、成婚したうえで退会をしたいと思うもの。このため、成婚実績数や成婚率を比較したうえで、結婚相談所を選ぶ人はとても多いのです。

 

成婚実績が多い理由

出会いの質に対してのこだわりを持つようにすると、成婚実績が増える場合があります。紹介をする側として、成婚しやすい二人を引き合わせるようにすることが、とても必要になるでしょう。

このことについて重視しているので、成婚実績が多くなるのです。いくらたくさんの人と出会っても、自分に合わない人を紹介されてしまうと、どうしても成婚しにくくなってしまうもの。

多くの異性に出会うのも、楽しいようで疲れる場合もあるでしょう。多くの人と出会うから、成婚率が高くなるという説もあります。

でも成婚できる確率が高い相手を紹介されるため、成婚率が高くなるケースも多いでしょう。実際にお見合いなどについても、緊張しながら行くわけですから「出会えて良かった」と思える相手を紹介されたいと思いますよね。

 

カウンセラーのサポート能力

カウンセラーにどのくらいのサポート能力があるかによっても、成婚実績の数に違いが出てくるでしょう。

これについては、結婚相談所内で教育を受けている場合がほとんどなので、会員になったらカウンセラーとのやりとりの中で、サポート能力について気が付くこともあるはずです。

サポート能力が高いと思ったとしたら、これから先にも相談がしやすくなるでしょう。こういうカウンセラーがいてくれる結婚相談所なら、自然に成婚率が高くなるのです。そして婚活をしていくうえでも、とても心強いと感じるでしょう。

 

エリートの在籍について

エリートと出会いたいと思う女性にとっては、エリートの在籍率によって結婚相談所を決める例もあるでしょう。

エリートといっても、人により概念は違うもの。自分の中で「エリートとはこういう男性」と思うような相手が在籍している確率の高い結婚相談所が魅力的ですね。

 

結婚相談所,比較,30代

 

結婚相談所によって違いがある

結婚相談所により、どのような協力やつながりがあるかは違いがあるもの。このため、エリートと結婚したいと漠然と思ったとしても、それぞれの結婚相談所にどのような特徴があるのかを知る必要があります。

エリートが多く入会していることが分かると、婚活に対してもモチベーションが高くなりますよね。

「将来的に結婚をするのなら、エリート男性としたい」と思う女性としては、この面からも比較をしていくようになります。

最初の無料カウンセラーの時点で、聞いてみるというのもひとつの方法ですね。問い合わせをしただけでも、これが分かるケースもあるでしょう。

 

公式サイトを読んでみる

公式サイトに、エリート会員についての情報が載っている場合もあります。いくつかの結婚相談所のサイトを見てみると「ここなら良さそう」と思う場所があるはず。

この中で、一度はカウンセリングを受けてみたいと自然に思うようになるでしょう。公式サイトを読むのも重要ですが、それだけでは分からない内容もあります。

ただ、情報として知っておいた方が実際にカウンセリングに行った時に、質問がしやすくなるメリットがあるでしょう。

無料カウンセリングに行く前に、聞きたい内容についてはメモをしておくと良いですね。当日は緊張したり高揚したりする人は多いので、事前に準備をしておいた方が賢明でしょう。

 

セミナーについて

結婚相談所によっては、今よりも更に魅力的になるためや、成婚率を高めるためのセミナーを実施している場所があります。

どのように自分を磨いていけばいいのか分からない…という悩みを解消してくれる結婚相談所ですから、30代女性としては心強いと感じるでしょう。

 

結婚相談所,比較,30代

 

セミナー内容について

結婚相談所ごとに、どのようなセミナーがあるかは違うもの。このセミナー内容に魅力を感じるかどうかも、比較ポイントになると言えるでしょう。

しっかりとしたセミナーを受けることで、普段の生活にも活かせるような場合もあるのです。今の自分をレベルアップするための良い機会だと言えるでしょう。

こういったセミナーを受けられるかどうかも、重要だと考える女性もいるのです。実際に結婚相談所としても、会員の成婚率を高めたい思いがあるので、価値のあるセミナーを開催してくれる場所もあるでしょう。

どのようなセミナーがあるのかを、無料カウンセリングの時や問い合わせなどで聞いてみるのも良いですね。

 

お見合いなどへの不安がある場合

お見合いについても不安を持つ人は多いですよね。このためのセミナーを開催している結婚相談所なら、お見合いについても自信を持って行けるようになるでしょう。

お見合いは、誰もが緊張をするもの。これは真剣に結婚に対して、考えているからでしょう。でも不安を抱えたままお見合いに行くよりも、セミナーを受けてから行った方が穏やかな気持ちでその時間を過ごせますよね。

こう考えると、セミナーをしっかり開催してくれる結婚相談所の方が良いと、比較をしていて思う人が多いのではないでしょうか。

お見合いを楽しみに思えるようになるには、自分自身がセミナーを受けて知識を得ておくようにしたいですね。

 

どのようなセミナーを受けるべきか

結婚相談所に入会をしてから、どのセミナーを受けるのか決める方法もあります。でもセミナーの種類が少ないと「もっとこういうセミナーがあればいいのに」と思う気持ちも。

できれば、様々な種類のセミナーを開催している結婚相談所の方が、学びたい内容や知りたい情報についても得られるメリットがあるのです。

こういう点でも、事前に結婚相談所を比較する時に、どのようなセミナー内容があるのかを、調べておく必要があるでしょう。

セミナーの詳しい内容を知りたい場合には、公式サイトを読んだり問い合わせをしたりしても良いですね。

自分にとってプラスになると強く思うセミナーなら、積極的に参加をするようにしましょう。参加をすることで、婚活自体に対して積極的な気持ちになれる可能性が高いのです。

 

結婚相談所の比較を30代するとしたら

結婚相談所の比較を30代女性がするのなら、できれば自分の中で何が重要かを考えてからにしたいですね。

そうしなければ、それぞれの結婚相談所の特徴や魅力を感じて、どれを選べば良いのか悩んでしまうからです。

自分はどのような婚活がしたいのか、そして結婚相手の理想像についても、この機会に考えたうえで、結婚相談所を選ぶようにしましょう。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

 

結婚相談所,比較,30代

 

 

 

 

 

 

 

 

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: ,