結婚相談所に在籍する30代の年収はどのくらい?実際の年収について解説!

2019年12月27日 /  30代の結婚相談所, ブログ

Pocket

 結婚相談所,30代,年収,男性,東京

結婚相談所に在籍する30代の年収はどのくらい?実際の年収について解説!

 

結婚相談所に入会している30代の年収はどのくらいなのか、

気になる人は多いのではないでしょうか。

では実際の年収について、詳しくそして深く見ていきましょう。

 

こちらも読まれています

30代で結婚をするためのブログ

 

結婚相談所に入会する人の年収は高い?

結婚相談所に入会している人の年齢は、一般的に見て高いのでしょうか。

平均の年収と比較をしていきましょう。

 

結婚相談所,30代,年収,男性,東京

 

日本の平均年収について

日本の給与所得者の平均年収は400万円ほどなので、多くの人の年収が高いというわけではないのです。
でも400万円の年収でも、十分生活していけると考える人もいれば、これでは共働きが必須だと思う人も。
人によりお金に対しての感覚は違う場合が多いでしょう。高収入と言っても、いくらからを言うのかも人により違いがありますよね。
ただ理解しておきたいのは、世の中の全体の平均年収は400万くらいということなのです。これについて、どう思うのかは自分次第でもあるでしょう。

 

結婚相談所に入会している人の年収について

結婚相談所では、基本的に30代の人も多く入会しています。このうえで年収は、500万円から700万円ほどの人が多いでしょう。
つまりは一般的に見て、年収の高い人が登録をしている可能性が高いことになります。年収が高い人との結婚を望むのなら、結婚相談所に入会をした方がよいと言えるでしょう。
職業によっても、年収は大きく変わってくるものです。年収を重視するから、職業についてもこだわるという人もいるでしょう。
基本的には自分が結婚相手に何を求めるのかを、しっかり把握していることが大切なのです。こうすれば入会をした時にも、その条件を結婚相談所に伝えやすくなるでしょう。
年収についても希望額があるのなら、伝えるようにしておく必要があります。お見合いを何度か繰り返してから言うよりも、最初から伝えた方が早い段階で希望に合う人を紹介してもらえるメリットがあるのです。

 

年収だけにこだわらないことも大切

年収だけにこだわって婚活をすると、婚活の幅がかなり狭くなってしまいます。自分自身が婚活以外にもこだわるものがあれば、それを意識した婚活ができるでしょう。
穏やかな性格や人柄
一緒にいてホッとするような穏やかな性格や人柄の人なら、結婚をしたい気持ちになるかもしれません。
つまりは内面を重視しているのです。内面を重視すると、相手もこちらの内面について理解をしてくれる可能性が高くなるでしょう。
外見についても、できれば身長が高い人がよいと思う人もいますよね。これについても、理想と思うのなら婚活をするうえでの条件のひとつと考えるようにしましょう。
結婚相談所にて出会える相手は、自分自身の理想や希望が大きく関係してくるのです。つまりは、理想やこだわりについて伝えておいた方がよいことになるでしょう。
自分の中だけで婚活をしていると思い込まずに、結婚相談所にて一緒に婚活をしていると考えるようにしたいですね。そうすると肩の力を抜いて、リラックスができるのです。

 

相性が合うかどうか

相性については、実際に会ってみると分かるケースもあります。でも会う前に好きなものや趣味が同じだと、相性が良い場合が多いでしょう。
こういう相手を紹介してもらうと、理想的な相手と出会えるかもしれません。データだけの世界と思い、会うまでは分からないと思う気持ちもあるでしょう。
実際には結婚相談所のスタッフは、相手と先に話をしているので相性がよいかどうかが分かっているケースもあるのです。
この点でも、結婚相談所は頼れる存在だと言えるでしょう。頼れると思う相手に、婚活をしていく自分を支えてほしい、そう考えるのなら結婚相談所を婚活の場として選ぶようにしたいですね。

 

こだわりが強い場合は結婚がしづらくなる?

こだわりが強すぎると、結婚相手がみつかりにくくなるケースも実際にはあるのです。

年収についてもこだわりが強すぎると、紹介される相手が限られてくるもの。
これについて、どうしても譲れないと思う気持ちも大切ですが、

一人であまり悩まずに結婚相談所にて相談をするようにしてみましょう。

 

結婚相談所に在籍する30代の年収はどのくらい?実際の年収について解説!

 

年齢により年収が大きく違うことも

年齢によって年収が大きく違うケースがあります。30代と結婚をしたいと思った時に理想の年収の相手と出会えない場合もあるでしょう。
でも40代であれば、自分にとって理想の年収の相手と出会いやすくなるのです。ここで「絶対に30代でなければ」とこだわりすぎてしまうと、結婚相手が見つかりにくくなるケースも。
結婚については、安定を求める人はとても多いのです。では安定とはどういうものを言うのでしょうか。
年収について、自分にとって高いと認められる相手となら、安定した結婚生活を送れる可能性があります。
でも30代の男性とだから、安定した生活が送れるとは限らないでしょう。となると40代の男性を選んだ方がよい場合もあるのです。
年齢が高い人の方が、職場でも役職についていることが多いので年収が高い場合が多いでしょう。年齢について絞りすぎると、理想の年収の相手とは出会いにくくなると理解しておきたいですね。

 

妥協をするかどうか

妥協をして結婚をしたとずっと思いたくないのは、当然のことですよね。相手に対しても、こう思う自分を見せたくない気持ちになるものです。
妥協と言ってしまうと、それに対して納得できない思いもあるでしょう。でも愛情を感じて結婚をするのと愛されて結婚をするケースがあるのです。
相手から「この人しかいない」と思われて愛されて結婚をするのも、とても幸せなことですよね。
でも自分自身が「この人以外は結婚したくない」と思ってしまうと、かなり幅が狭くなり成婚に至りにくくなる例もあるのです。婚活については、柔軟性が求められる時もあるでしょう。

 

年収にこだわりを持つ場合には

年収にこだわりを持つとしたら、どのような婚活をすればよいのでしょうか。

婚活の方法について見直しが必要になるのです。

 

年収の高い人が多い結婚相談所を選ぶ

結婚相談所には多くの種類があります。この中で、自分にとって年収がとても大切だと思うのなら、年収の高い人が多く登録をしている結婚相談所を選ぶようにしましょう。
つまりはハイステータスな男性が多く登録をしている結婚相談所に、入会をするのが大切なのです。
医師や士業そして経営者などは、基本的に年収が高い場合が多いでしょう。こういった職業の男性が多く登録をしているかどうか、事前にリサーチをするのが必要です。
自分にとって「この結婚相談所なら、理想の年収の人に出会えそう」と思える場所は、必ずあると言えるでしょう。
こういった場所を見つけたのなら、同じ気持ちで登録をしているライバルに負けないためにも自分自身を高めることが必要になります。魅力ある女性なら、ハイステータスな男性から選ばれる可能性がかなり高くなるでしょう。大切にしたい自分の理想やこだわりがあるのなら、自分自身を磨くことを忘れないように意識しておきたいですね。

 

結婚相談所で30代の人の年収が気になったのなら

事前に無料カウンセリングに行って、30代の人の年収についてさりげなく聞いてみるという方法もあります。
様々な情報について結婚相談所がどこまで教えてくれるのか、それぞれの場所によって違いはあるでしょう。
でもどうしても譲れない思いがあるのなら、無料相談の時に聞ける内容は勇気を出して聞いておくようにしましょう。そうすれば、自分にとって納得できる結婚相談所を見つけられるのです。

 

結婚相談所に在籍する30代の年収はどのくらい?実際の年収について解説!

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,