結婚相談所で年収500万円の人と知り合うための行動について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所で年収500万円の人と知り合うための行動について

2019年3月22日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,年収,500万,お見合い,婚活

結婚相談所で年収500万円の人と知り合うための行動について

 

結婚相談所で年収500万以上の男性と、出会いたいと思う人もいます。

実際には結婚相談所には、年収500万円以上の人も登録をしていますので出会うことは可能でしょう。
今回は一般的に見て年収500万円というのは、高いのか低いのかについてもお伝えしていきます。

 

結婚相談所で年収500万円の人は多い?

結婚相談所には、年収500万円の人は多いのでしょうか。

年収を重視する人にとっては、知っておきたいところですね。

 

結婚相談所,年収,500万,お見合い,婚活

 

平均年収について

結婚相談所に登録をしている人の平均年収は400万円~499万円といわれています。ということは平均年収より少し高いのが、年収500万円になるでしょう。
このように考えると、これ以上高い年収の人は高収入と呼ばれることになるのです。このため年収500万円の人なら、出会いやすいという気持ちになる人もいるでしょう。
実際に出会える確率は高いですが、平均かどうかで見ると平均よりも低い年収の人も在籍していると理解しておきたいですね。
こういう中で相手の年収はどこまで自分にとって重要なのか、それを考えた時にいくらの年収の相手との結婚を望むのかをじっくり考えてみましょう。

 

結婚相談所によって違う場合も

結婚相談所によっては、紹介される男性の年収の平均額が違う場合があります。セレブな結婚を望む人が多いという結婚相談所なら、年収500万円の人もいれば1000万円以上の人も登録していることになるでしょう。
このため結婚相談所に出会うのなら、どのくらいの年収の人が理想なのかを知っておく必要があるのです。
これが分かると、選ぶ結婚相談所も変わってきますよね。自分の望む条件を叶えられる結婚相談所を探すのが、婚活だけではなく結婚についてもうまくいく方法なのです。

 

年収について先に伝えておく

結婚相談所に入会をする前には、自分の理想の条件を伝えておくのですが、これについて妥協をしようと思い理想よりも低い年収の人を希望すると、伝えるケースもあるでしょう。
でもこうしてしまうと、後から妥協をしなければよかったと思う場合もあるのです。年収については自分の希望について、ひとまずは結婚相談所のカウンセラーに言うようにしておきましょう。
このうえで年収よりも重視した方がよい面について、カウンセラーがアドバイスをくれる場合もあります。
何よりも大切だと思っていたのが年収だったという人でも、結婚相談所のカウンセラーと話していると、そうでもないように思えてくるケースもあるでしょう。

 

希望とする結婚生活について

自分がどのような結婚生活を希望するかを、考えるようにしてみましょう。

こうすると相手の男性の年収がどのくらい必要か、分かってくるケースが多いのです。
ただ年収額だけで見るのではなく、自分の理想の結婚スタイルについて把握をするのが必要でしょう。

 

結婚相談所,年収,500万,お見合い,婚活

 

専業主婦の場合

結婚したら専業主婦になりたいと思う人にとって、年収500万円の夫であれば穏やかに暮らしていける可能性が高いです。
あまり華やかな生活は望めないかもしれませんが、夫婦で話し合いながら子供を授かり暮らしていけるでしょう。
でも子供を何人授かりたいのか、そしてどの地域に住みたいのかなどにより年収額が少し低いと思うケースもあるのです。
専業主婦としてこういう生活がしたいと、結婚相談所のカウンセラーに伝えるようにすると、どのぐらいの年収額が必要なのかをアドバイスしてもらえるでしょう。

 

共働きをする場合

共働きをすると最初から決めている女性の場合は、男性の年収についてあまりこだわらないケースもあります。
でも自分よりも男性の年収の方が、少しでも高い方がよいと思う女性も。そして自分の年収よりも、少し低い女性の方がよいと考える男性もいるでしょう。
実際にどうなのかについても、結婚相談所にて聞いてみるようにしたいですね。共働きをしたい、結婚をしてからも仕事を大切にしたいと思う気持ちについて、理解のある男性は多いです。
でもこれについては、家事と仕事を両立するのが必要になるでしょう。夫婦で家事や育児を分担しながら、共働きをして暮らしている家庭もいます。
これについては、結婚前によく話し合うようにしておきましょう。結婚について重要なのは、お互いの希望や理想について、把握ができて実際に合うと感じるかどうかなのです。

 

相手の年収によって考えるパターンも

相手の年収により、専業主婦になるか共働きをするか考えようと思う女性もいるでしょう。柔軟性があるので、婚活の幅が広がる可能性があります。
でも男性によっては、自分の意思をきちんと持っていないと思われてしまうかもしれません。男性次第と思わずに、ケースバイケースで動けるように考えていると、男性に対しては伝えるようにしたいですね。
いずれにしても、男性の仕事についての理解をきちんとするように意識をすれば、結婚に結びつく相手と出会いやすくなるのです。

 

年収500万円の男性と出会う方法

年収500万円以上の男性と出会う方法には、いくつかのものがあります。

この方法について見ていきましょう。

 

結婚相談所,年収,500万,お見合い,婚活

 

婚活パーティー

婚活パーティーで、年収いくら以上の男性以外は参加できないというものがあります。

こういう場所に参加をすれば、実際に年収500万円以上の男性と出会える可能性もあるでしょう。
でも実際に出会えたとしても、そこから後のフォローがないので婚活の大変さを感じることが多いかもしれません。

 

結婚相談所

結婚相談所なら条件の中に年収がいくらということも関係している場合が多いので、問題なく伝えることが出来るでしょう。
そういう中で合うと思う相手を、結婚相談所から紹介をしてもらえるのです。出会った後も、これから先の婚活について悩みや迷いを相談できるでしょう。心に寄り添ってくれるカウンセラーの存在があるので、結婚相談所での婚活はとても安心と言えるでしょう。

 

結婚相談所で年収500万円の人と出会うには?

結婚相談所で年収500万円の人と出会うことを、難しいと思い過ぎずにまずは訪ねてみるようにしましょう。
選ぶ結婚相談所によっても、出会う確率が変わってきます。これについて把握をしたうえで、結婚相談所を見つけるようにしましょう。
年収についての希望をある程度決めたのなら、自分の希望に合う場所を探しやすくなるでしょう。

関連記事:気になる!結婚相談所で高学歴が結婚に及ぼす影響はどれほどなのか!?

関連記事:結婚相談所に在籍する30代の年収はどのくらい?実際の年収について解説!

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,