栄養士の出会い・婚活なら

2019年3月14日 / ブログ

Pocket

結婚相談所,栄養士,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

結婚相談所で栄養士と出会うために、知っておきたい内容にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、結婚相談所にて栄養士と出会うためのコツについて、お伝えしていきましょう。

 

栄養士の仕事について

栄養士の仕事と聞くと、どのようなイメージがありますか?まずは仕事内容について深く見ていきましょう。

 

こちらの記事も読まれています

エリートの結婚には

商社マンをゲットする

 

栄養士は国家資格

栄養士の資格については、国家資格になります。民間の資格とは違って国家資格というのは、誰でも取れるものではなく、取りやすいものではないでしょう。
こういった資格を得ているため、それまでにしっかりと勉強をして、栄養士の道を歩んできたと想定ができますよね。
専門学校や短大や大学などで単位を得ることで、栄養士の資格を得ることができます。その資格を持っている人が、栄養管理士の国家試験を受験して、合格すると栄養管理士という資格を取得できるのです。

 

活躍する場所について

栄養士が活躍する場所には、様々なものがあります。例えば病院では入院している患者のメニューを考えることが仕事に。
医師や看護意や薬剤師と連携をして、栄養管理をしているのです。病院に勤めている栄養士は、管理栄養士が中心でしょう。
学校や幼稚園などに勤めている栄養士は、給食センターなどに勤務をしてメニューを考えています。栄養教諭の立場にて、学校に勤務をしている人もいるでしょう。
老人ホームなどで、食べやすい食事メニューを提案したり、児童養護施設にて子供たちの成長を考えたメニューを伝えたりしています。
このように、とても幅広い場所で栄養士は仕事をしているので、栄養士と一言で言っても様々なケースがあるのです。

 

栄養士の出会いについて

栄養士は出会いや結婚について、どのように考えているのでしょうか。現状についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,栄養士,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

職場での出会いについて

栄養士の男女比は2:8ですから、圧倒的に女性が多いです。このため栄養士の男性としては、同じ職場の女性と出会える可能性もあるでしょう。
でも逆に女性の栄養士としては、男性栄養士との恋愛は難しく、とても魅力的な男性栄養士の場合は、ライバルがとても多いことになってしまうのです。
こうなると、職場での出会いは期待できないと考える女性の栄養士はとても多いでしょう。男性栄養士としても、同じ仕事をしている女性を好むケースもあれば、違う仕事の女性の方が良いと思う場合もあるのです。

 

勤務について

栄養士の勤務形態については、激務であることが想定されます。通常の業務以外にも事務作業が多い場合もあるでしょう。
このため、どうしても勤務時間が長くなってしまうのです。恋愛や婚活に時間を割きたい思いがあっても、仕事が忙しくてそれができない栄養士も多いでしょう。
早く帰宅をしたいと思っても、仕事に追われて帰宅時間が遅くなってしまう人もいるのです。こうなると出会いの場に行くチャンスがあっても、結果として行けない可能性もあるでしょう。
そしてなかなか理想の相手と出会えずに、婚期が遅れてしまう栄養士もいるのです。

 

栄養士が結婚相手に求めること

栄養士は結婚相手にどのようなことを求めるのでしょうか。それについて把握をしておけば、実際に栄養士との結婚が成就しやすいのです。

 

結婚相談所,栄養士,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

食べ物の好みについて

食べ物の好みについては、栄養士としてはできれば好き嫌いがあまりない人を求めます。仕事で多くの人の健康管理をしているので、できれば結婚相手は自分でもきちんと健康管理ができるのが理想的。
でも好き嫌いが多いような人が夫となると、家庭でも栄養管理をしっかりしなくてはいけないので、とても疲れてしまうのです。
できれば、食べ物の好き嫌いをあまりしないような人が理想的だと、栄養士としては考えるでしょう。

 

料理を美味しいと言ってくれる

栄養士としては、栄養バランスを考えた食事を家庭においても用意したいと考えるもの。これについて感謝の言葉を言ってくれたり、美味しいと喜んで食べてくれたり。
こういう相手なら、栄養士としては結婚をしたいと思うものでしょう。栄養バランスを考えたことにより、薄味になってしまい相手が文句を言ってくるとしたら、栄養士としての思いもあるため、喧嘩になりかねません。
もめごとを避けたいと思うのは、誰でも当然のことですよね。このため、栄養バランスを考えて、メニューについてもきちんと決めていきたい思いを、理解してくれる人が栄養士としては、理想の結婚相手なのです。
このような相手ではなければ、結婚を難しいと考える栄養士もいるでしょう。

 

栄養士との結婚を望むタイプとは

栄養士との結婚を望むとしたら、なぜそう思うのでしょうか。世の中で、栄養士と結婚したいと思うタイプについて、考えていきましょう。

 

結婚相談所,栄養士,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

資格を得ている

資格を得ているので、転職などがしやすいのは栄養士の仕事の魅力でもあります。例えば自分が転勤の多い職業でも、妻が栄養士ならすぐに転職先が見つかるイメージがあるのでしょう。
資格を得ているというのは、結婚相手としては魅力的なのです。転勤をするたびに、妻が職を探すのがとても大変だとしたら、夫として困ってしまうケースもありますよね。
でも栄養士に関しては、こういった心配や不安が少ないので、転勤の多い男性とでも結婚が可能になるでしょう。
これが分かるので、栄養士と結婚をしたいと伝えてくる男性もいるのです。

 

食事について不安がない

栄養面についてきちんと考えた献立は、男性としても求めるものでしょう。栄養士が妻なら、食事についての不安を持たなくて済むのです。
食事はしっかりと、栄養のあるものを食べたいと思う男性なら、栄養士の妻を求める気持ちになるでしょう。
料理が得意ではない女性もいる中で、栄養士の妻なら安心だと思う気持ちもあるかもしれません。
実際に自分の食べ物の好みを伝えて、これに合わせた栄養バランスの取れた食事を用意してくれる妻について、嬉しいと感じる男性は多いでしょう。

 

栄養士が結婚相談所で婚活をする理由

栄養士が結婚相談所にて、婚活をするのには理由があります。いくつかのものについて見ていきましょう。

 

職業について理解をしてくれる相手を求めるから

栄養士という職業について、理解をしてくれる相手を求めるので、それには結婚相談所がよいと思う女性もいます。
栄養士と結婚をしたいと思い、結婚相談所に登録をしている男性なら、求められていると思い嬉しい気持ちになる女性もいるでしょう。
もちろんこういう男性は、栄養士の仕事についての理解もしてくれる可能性が高く、相談もしやすいはず。女性としては、安心して交際が出来て結婚に至りやすいと言えるでしょう。

 

自分の理想の相手と出会いたいから

栄養士の女性としても、理想の相手と出会いたい気持ちがあるのです。普段から仕事に追われて疲れている日々。
でもそれについて癒してくれるような男性なら、日々の生活がしやすいと感じる女性もいるでしょう。
安定した職業の男性を求める、栄養士の女性もいるかもしれません。こういう女性にとって、結婚相談所は、最適な婚活の場になるのです。

 

結婚相談所で栄養士との結婚は可能?

結婚相談所で栄養士と出会いたい場合には、スタッフに伝えることにより可能になる確率が高くなります。
結婚相手の職業について、理想や条件がある場合にも結婚相談所のスタッフに伝えれば、紹介をしてくれて、実際に成婚に至るケースは多々あるでしょう。それは栄養士の女性についても、同じように言えるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,