結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは | 東京青山の結婚相談所・婚活はインフィニ

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは

2023年8月30日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは結婚相談所でモテる男性、そしてモテる女性はどのような人なのでしょうか。婚活を成功させるために参考にしておきたい内容ですよね。

自分自身を高めていくことにより、理想的な相手と早い段階で出会える可能性もあるのです。

では結婚相談所でモテる男性、そしてモテる女性の特徴について詳しくお伝えしていきますので、今後の参考にしていただけると幸いです。

 

結婚相談所でモテる男性の特徴

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは結婚相談所でモテる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。まずはこちらの内容について詳しく見ていきましょう。

 

プロフィールが魅力的

結婚相談所で男性がモテるには、入会してから作成するプロフィールを充実させる必要があります。

特にプロフィールの写真は、女性会員にとって第一印象を決めるとても重要な役割があるのです。

このため自分が撮影したものや数年前の写真などを使わない方が賢明でしょう。写真だけではなくプロフィールの内容が魅力的であることにより、女性からのお見合いの申し込みが増える可能性はとても高いのです。

 

気遣いができる

結婚相談所で出会った女性とお見合いをする場合、気遣いができる男性はよい印象を与えることができるのです。

女性としては初対面で緊張してしまい、メニューを決める時などにも焦ってしまうことがあるでしょう。

このような時に「何か飲まれますか?」と配慮ができる男性であれば、女性をフォローしてあげることができるのです。

そしてお見合いが終了する際にも「今日は本当にありがとうございました」と伝えるようにすることが必要です。

女性としては「この男性はとても気遣いをしてくれる」と感じるため、「もう一度この人と会ってみたい」と思うようになるケースが多いでしょう。

 

コミュニケーション能力が高い

女性は会話をする中で男性に共感してほしいと思うことが多いのです。このためお見合い中に男性が丁寧に話を聞いてくれると嬉しい気持ちになるでしょう。

コミュニケーション能力が高い男性は、自分が話題を出して話をするべきタイミングが分かるもの。

そして女性が話をし始めたら、きちんと対応しようと切り替えることができるのです。このため女性としては頼もしいと感じて一緒にいると楽しい気持ちになれるので、お見合いから交際に発展することができるでしょう。

 

清潔感がある

女性が結婚相手となる男性に求める条件のひとつとして、「清潔感がある人」というものがあります。

指先が綺麗だったり、シワのない洋服を着ている、そしてヘアスタイルも自分に合ったものを選んでいたりする男性はモテる傾向にあるのです。

女性と会う時だけではなく、普段から清潔感を意識して身だしなみを整えることがモテる男性になるためには必要と言えるでしょう。

 

自分を磨く努力をしている

現状に満足せずに普段から自分を磨くようにしている男性は、女性から見てとても魅力的な存在です。

このような男性は知識があり聡明な場合が多いので、様々なジャンルの話題を提供することができるでしょう。

外見に対しては、魅力的な雰囲気になるようにファッションセンスを磨くなどの方法もありますよね。

もしダイエットをした方がいいと自分で思う場合には、スポーツジムに通ったりジョギングをする習慣をつけたりするのもお勧めです。

そして内面については、普段は読まないジャンルの本を読むようにして、知識を深めていく努力をするとよいかもしれません。

 

結婚相談所でモテる女性の特徴

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは結婚相談所でモテる女性の特徴についても把握しておきたいという人は多いですよね。こちらの内容についても詳しくお伝えしていきましょう。

 

適度に甘え上手

男性は適度に甘えてくれる女性に対して、自分が守りたいという気持ちになる可能性があります。とてもしっかりして、自分がいなくても大丈夫かも…という女性よりも魅力的だと思う傾向にあるでしょう。

多忙な男性は癒し系の女性を求めることが多いので、クールでドライな性格の女性に対して「結婚相手としてはちょっと…」と引いてしまうケースもあるでしょう。

でも優しくて少し甘えてくれる女性であれば、結婚後もうまくやっていけるように感じるのです。実際に結婚相談所でモテるのも、こういうタイプの女性が多いでしょう。

 

素直な性格

婚活の場では、相手の話をしっかり聞けるかどうかがポイントに。素直な性格の女性であれば、男性と話をしていても穏やかに聞いてくれるイメージがありますよね。

女性が自分の話をしている時に男性がアドバイスをした場合、それに対して「なるほど。そういう考え方もありますよね」と言ってくれると男性は嬉しい気持ちになるもの。

感情を表現してくれる女性の方が分かりやすいので、男性としてはやりとりが楽だと感じる可能性があるのです。

 

家庭的で金銭感覚がしっかりしている

家庭的な女性を好む男性は多いですよね。ある程度の家事をこなせる女性であれば、結婚後にも安心だと思う男性心理も。

特に料理上手の女性であれば、健康管理にも気を配ってくれる可能性があります。そして金銭管理ができる女性に対しては、男性は安心して家庭を任せられると思うでしょう。

交際中にはお互いの金銭感覚について話しておくことが必要です。あまりにも感覚が違うと思うと、それにより結婚後に揉めるようなケースもあるでしょう。

 

自分の意見をきちんと言える

自分の意見を男性に対してきちんと言えるのは、自立している女性の特徴です。男性が質問をしたとしても、曖昧な返事をしてしまうと「優柔不断な性格なのかな…」と思われてしまうことも。

例えばデートで食事に行った時には、自分の食べたいものについて聞かれたらきちんと言えるようになっておきたいですね。

「何でもいいです」と言うことにより、男性としては困ってしまう場合があるのです。聞き上手で自分の意見をしっかり伝えられる女性は、男性から理想的な結婚相手だと思われることが多いでしょう。

 

思いやりがあり優しい性格

仕事が多忙な中で帰宅をした時、家庭が癒しの場所だと思えるのは男性としての理想の結婚生活と言えるでしょう。

このため思いやりがあり優しい性格の女性との結婚を望む男性は多いのです。共働きの場合は、女性側にも余裕がないのでついクールな態度をとってしまうことも。

このため女性としては、自分からも甘える術を身につけるようにしてみましょう。そうするとお互いにバランスのよい関係性を築いていけるのです。

居心地のよい家庭にするためには、どちらかだけが頑張りすぎてしまうと結果としてもたなくなってしまうこともあるでしょう。

 

結婚相談所でモテにくい男性とは

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは結婚相談所で婚活をしていく中でモテにくいのはどのような男性なのでしょうか。こちらの内容についても詳しく見ていきましょう。

 

調子に乗ってしまう

結婚相談所によっては、会員の男女比率が女性の方が高いという場合も。そうすると、自分はとてもモテると思い込んでしまう男性もいるのです。

このため女性からお見合いの申し込みがあっても、すぐに断ってしまうようなケースも。でもできれば一度会ってみるようにして、相性がいいかどうかを判断してもいいですね。

ところが自分はモテると思い込んでしまう男性は、いくらでもお見合いの申し込みがあると考えてしまうのです。

調子に乗っているうちに、自分よりも条件のいい男性に女性の気持ちが向いてしまうこともあるでしょう。

 

理想が高くなりすぎる

お見合いの申し込みが増えてくると、「もっと自分に合う人がいるのでは」と考えたり「理想的な人がいるはず」と思ったりする男性もいるのです。

このため理想が高くなりすぎてしまい、結果として自分に合う相手を見つけられなくなってしまう場合もあるでしょう。

例えば謙虚な心を持っている男性は、お見合いの申し込みがあり実際にお見合いをすることができたというだけでも満足感を得られるのです。

そして一人の女性と仮交際から真剣交際に至り、スムーズに成婚することも可能でしょう。ところが理想が高すぎる男性は、一人の女性と仮交際をしている中でも他の女性のことが気になり、仮交際をする人数が次々と増えてしまうこともあるかもしれません。

 

求める条件が多すぎる

婚活を始める前に、自分が結婚相手に求める条件について考える場合もあるでしょう。最初はその条件が少なかった男性でも、段々と条件が増えていってしまうこともあるのです。

そうすると相手に求めるものが増えてしまうため、なかなか理想的な人に出会えなくなってしまうことも。

もう少し柔軟性を持ち、条件を絞るようにすることが重要なのです。「いくらでも女性から申し込みがある」と思い込んでしまうと、結果として申し込みがこない状態になり、その時点で焦るようなこともあるかもしれません。

 

個性に対してこだわりすぎる

個性的であることがとても重要だと考える男性もいます。でも奇抜なファッションやヘアスタイルは、女性に引かれてしまうこともあるのです。

一般的に見て爽やかで雰囲気のいい男性であれば、女性は交際をしていく中で安心感を持つことができるでしょう。

そして将来についても考えられる可能性があるのです。でも「自分の個性を曲げたくない」というこだわりが強すぎる男性は、結婚相談所を活用していてもモテにくくなり、成婚に至るまでに時間がかかってしまうこともあるでしょう。

 

結婚相談所でモテにくい女性について

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは結婚相談所でモテにくい女性には共通する特徴があることが考えられます。この内容についても詳しくご説明していきましょう。

 

スキンケアを怠っている

できるだけ綺麗でいるために、ファッションやメイクについては努力して研究している女性もいるでしょう。

でもスキンケアを怠っていると肌をよい状態に保てず、それに対して男性が好印象を持つことができない場合もあるのです。

どんなにメイクで隠したとしても、スキンケアを丁寧に行っている女性よりも肌が綺麗ではないと思われてしまうことも。

男性としては、ナチュラルメイクの女性を好むことが多いのです。このため表面的な美にこだわるのではなく、根本的に美しくなるためにはどうすればいいのかを考えていくことが必要でしょう。

 

感情表現が少ない

笑顔がなく無愛想な女性は、男性から見て何を考えているか分からない…と感じる存在に。このため笑顔が多い女性の方が、男性からよい評価を得られることが期待できるでしょう。

かといって自分の考えを感情的にぶつけてくる女性だと、男性は「自分とは合わない…」と引いてしまうことがあるのです。

女性としては明るくて優しい雰囲気の表情を目指すようにしたいですね。そして言葉遣いや態度なども居心地がよく安らげるような、控えめで癒しを与えられる女性になるよう努力をしていきましょう。

 

マイナス思考で愚痴や悪口を言う

女性によってはマイナス思考で自分に自信がないという人もいるでしょう。話をしていても人の悪口を言ったり、愚痴を話してきたりすることがあるかもしれません。

もし男性が褒め言葉を伝えても、それに対して社交辞令のように受け止めてしまう女性もいるのです。

このため男性としてはせっかく好意を伝えていても分かってもらえず、残念な気持ちになってしまうでしょう。

マイナス思考の女性といると、自分もネガティブな気持ちになってしまうと感じる場合もあるのです。

このため自分にとってあまりプラスにならないように思い、結婚相手としては選ぶことができない可能性もあるでしょう。

 

自分のことばかり話す

女性は自分の話を聞いてほしいと思う傾向にあります。でも自分の好きなことについてあまり早口で熱く語ると、聞いている側としては疲れてしまうもの。

できれば相手の話を聞くためにも、質問をしてみるなどの配慮をしていきたいですね。自分の話ばかりしてくる女性を見ていると、男性は「結婚後もこういう感じなのかな…」と不安になってしまうのです。

でもお互いにバランスよく話せていると思うと、相性がいいように思うので結婚相手として見ることができるようになるでしょう。

 

結婚相談所でモテるための行動の仕方

結婚相談所でモテる男性とモテる女性とはどんな人?婚活を成功させる秘訣とは結婚相談所でモテるためには、どう行動をすればいいのか把握しておくことが必要です。では理想的な行動の仕方について、いくつかのケースをお伝えしていきましょう。

 

ポジティブな言動を意識する

結婚相談所ではできるだけポジティブな言動を意識するようにしたいですね。異性会員のプロフィールを見て魅力を感じた場合には、お見合いに進むことになるでしょう。

この時に相手から「もう一度会いたい」と思われるかどうかが重要です。このため一緒にいて楽しいと思えたり安心感を与えられたりするように、努力や工夫をすることが必要になるでしょう。

ポジティブな言動をする相手に対しては、これからも一緒に歩んでいきたいと思う人は多いのです。このため普段から心がけるようにしておくことが大切でしょう。

 

相手の心に寄り添うようにする

相手の心にできるだけ寄り添い、相手の立場になって考えるようにすることも必要です。自分とは感覚が違うと思う面があったとしても、相手なりに信念を持っていることもあるでしょう。

このため否定的な言い方をせず、よく話を聞くようにしてみましょう。例えば仕事に対しても、どのような思いがあり大切にしているのかなどについて理解するようにしたいですね。

男性が女性の仕事に対して理解を示すことにより、女性としては結婚後も仕事を続けていけると感じるので、結婚への思いが強くなるのです。

 

自分の長所を伸ばす

自分の魅力を増やしたり、長所を伸ばしたりして自分自身を高めていくようにしましょう。短所についてはどうすれば軽減するのか、そして表現などの仕方によって変わってくることもあるのです。

自分に自信を持って積極的に活動をすることにより、結婚相談所でモテる存在になりやすいでしょう。そのためにも普段からの自分磨きが必須になるのです。

 

担当カウンセラーのアドバイスを参考にする

仲人型の結婚相談所では担当カウンセラーがつくので、それにより専門家のアドバイスを聞くことができるでしょう。

婚活ノウハウを得ているプロからの助言は役立つことが多いのです。このため自分らしく婚活をしていきたいとしても、その思いを担当カウンセラーに伝えるようにしてみましょう。

このうえで折り合いをつけながら、理想的な活動の仕方について決められるようになるのです。

 

結婚相談所でモテるためには結婚相談所の活用法を把握しよう!

結婚相談所でモテる人は、結婚相談所の活用法について既に理解していることが多いです。このため自分に合う婚活の場所として、堂々と活動していくことができるでしょう。

柔軟な対応ができる場所を見つけるようにして、効率よく婚活を進めていくことが理想的です。

そのためにはいくつかの候補を見つけて、無料カウンセリングに行くようにしてみましょう。そうすると「ここでなら理想の相手と出会える」と感じられる結婚相談所を見つけられるのです。

 

関連記事:結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント

タグ: ,