結婚相談所で商社マンと成婚するための行動について

2019年3月20日 / ブログ

Pocket

結婚相談所 商社

 

医師の人気も高いですが、商社マンの人気もとても高いのが現状です。日本で一番モテる男性の職業という説も。

ではなぜ商社マンがモテるのか、そして婚活をして成婚をするための方法についても、お伝えしていきましょう。

 

商社マンがモテる理由

商社マンがモテる理由としては様々なものがあります。いくつかのものについて見ていきましょう。

 

給料が高い傾向がある

一般のサラリーマンと比較をすると、給料が高い傾向にあるのが商社マンです。このため、年収の高い男性との結婚を望む女性から見ると、魅力的な職業だと感じるのでしょう。

年収については、これからの生活について考えてみて絶対に譲れない額が、女性によってあるものです。

これについて、希望以上の年収額のある商社マンも実際にいるでしょう。つまりは、商社マンがモテる理由のひとつには、給料が高いという事実もあるのです。

給料についてあまり考えていない女性でも、できれば高いほうがいいと思う気持ちがありますよね。この思いを満たしてくれるのが、商社マンでもあるでしょう。

 

コミュニケーション能力が高い

営業が基本の場合が多いので、コミュニケーション能力が高い商社マンは多いです。男性慣れしていない女性でも、商社マンとのやり取りがとてもしやすいと感じる場面も。

話題が豊富で、知識も多いので知らなかった情報について教えてくれる時もあるでしょう。一緒にいると、プラスになる可能性が高いと女性としては思うのです。

コミュニケーション能力が高い人ほど、女性に対してどう接していいのかを理解しているケースもあるでしょう。

異性とのやり取りが苦手…と思う女性でも、商社マンと知り合うと「こんなに楽なんだ」と驚くケースもあるかもしれません。

日ごろの仕事のうえで、培った能力でもあるでしょう。もしくは、もともとコミュニケーション能力が高いので、商社マンに向いている男性もいるはずです。

 

安定した職業

商社マンと聞くと、安定しているイメージがありますよね。実際に一般のサラリーマンと比べると、安定しているケースが多いのです。

結婚する相手には、できるだけ安定した職業に就いていてほしいと願うのは、女性としては当然と言えるでしょう。

結婚生活は日々続いていくわけですから、この期間に不安定な生活は送りたくないものです。

安定した職業の男性と結婚ができれば、自分がもし仕事をしていても、安心感がありますよね。こういった点からも、商社マンは女性にモテやすい場合が多いのです。

 

商社マンとの出会い方

商社マンとは、どうすれば出会うことができるのでしょうか。出会い方にも様々なものがありますので、お伝えしていきましょう。

結婚相談所 商社マン

婚活イベント

婚活イベントに参加をするとしたら、商社マンの場合は月末や月初が多忙なので、月の半ばのものが多いでしょう。

婚活や結婚に対して興味のある商社マンは多いですから、出会いの場所に積極的に参加をしている場合もあります。

婚活イベントにも色々なものがありますので、好奇心から参加をする男性もいるでしょう。多忙だからイベントに参加する時間がないイメージがありますが、そうでもないのです。

というのも、商社マンとしても安定した幸せな家庭を築きたい思いがあるもの。この思いから、婚活イベントに参加をしている男性もいるでしょう。

 

婚活パーティー

高収入の男性限定の婚活パーティーや、男性は商社マン限定のような婚活パーティーもあります。

こういうパーティーに参加をすれば、商社マンが参加をしている可能性は高いでしょう。医師や士業などの有資格者に混ざり、参加をしているケースもあるのです。

どのような職業の人がいいのか、そして条件についてはどうなのかをある程度明確にすると、自分が参加をするべき婚活パーティーが分かってくるでしょう。

でもこういった婚活パーティーは、女性にかかる費用が高い場合がほとんどです。高い費用をかけて参加をすると、考えるとためらう気持ちもありますよね。

安い費用のパーティーなら、試しで行ってみようかな…と思う女性もいるでしょう。でもそうなると、高収入の商社マンには出会いにくいのです。

 

結婚相談所

商社マンと出会いたい、そして結婚がしたい思いを、結婚相談所で伝えることにより、合う相手を探してくれるのが、結婚相談所です。

細かい条件について指定をすると、さらに相手が絞られてくるでしょう。でもここで気を付けたいのは、ある程度譲歩する気持ちを持つことです。

絶対にこうでなければいけないと思うと、理想を高く持ちすぎてしまうため、理想の商社マンと出会えないケースもあるでしょう。

理想を持つのは大切ですが、結婚相談所のカウンセラーの意見も参考にして、一緒に成婚に向けて歩んでいくようにしたいですね。

 

商社マンの特徴について

商社マンの妻になりたいと思うのなら、特徴について理解をしておくのが必要です。その特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

商社マン

転勤や出張が多い

商社マンは、基本的に転勤や出張が多いです。ということは、これに対して対応できる妻であるのが必要になりますよね。

社交的な性格の女性なら、転勤や出張の多い職業の男性が夫でも、環境に対して適応していくことができます。

そして、どのようにすれば生活がしやすいのかについても、アイデアを出せる可能性が高いでしょう。商社マンが求めているのは、そういう妻なのです。

 

夫婦参加のイベントが多い

商社マンの場合は、夫婦で参加をする仕事に関連するイベントが多いです。つまりは、こういったイベントの場で、配慮のできる妻であるのが大切だと言えるでしょう。

夫に対して恥をかかせるようなことはなく、大人の女性として丁寧な振る舞いができる女性が求められるのです。

話し方や身のこなしなどについても、できるだけこれからは意識していくようにしたいですね。

 

結婚相談所で商社マンと出会うのは簡単?

実際に、結婚相談所を活用している商社マンは、とても多いです。このため、結婚相談所なら、商社マンとの出会いは簡単だと言えるでしょう。

後は出会ってから成婚に結びつくまでに、どのような努力が必要かですよね。これについては、結婚相談所のカウンセラーと相談をしながら、婚活を進めていくのが成婚への近道でしょう。

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!