結婚相談所はろくな男がいないと思った時の行動の仕方

2020年4月25日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,ろくな男がいない

 

結婚相談所はろくな男がいないと思った時の行動の仕方

 

結婚相談所にはろくな男がいないと、婚活中に思う時があるかもしれません。そのまま婚活を続けていくのは、とても辛いですよね。

でも考え方を変えることにより、そうではないかもしれないと思えるケースもあるのです。今回は「ろくな男がいない」と思った時の、行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所にろくな男がいないのは本当?

結婚相談所にろくな男がいないという噂を聞くことも。

でも実際にはどうなのでしょうか。深く見ていきましょう。

 

結婚相談所,ろくな男がいない

 

選ぶ結婚相談所が重要

 

選ぶ結婚相談所により、紹介される相手も変わってきます。優良な結婚相談所であれば、理想や条件に合う人を紹介してくれるでしょう。

そして連盟の数についても、多くのものに加盟しているとしたら出会える相手の幅が広がるのです。

ということは、最初に選ぶ時に「ここならよい出会いが期待できる」と思える結婚相談所を慎重に選ぶのが必要になるといえるでしょう。

結婚相談所によっては、登録をしても後は会員任せのような場所もあります。この場合はかなり手探りで相手を選ぶようになるので、理想の相手と出会いにくいケースもあるでしょう。

 

 

条件や理想について

 

結婚相手に求める条件については、譲れない面もあるかもしれません。でもこれについてあまり多くのものを望んでしまうことにより、出会える確率が低くなってしまうのです。

結果として理想の相手と出会えずに、出会えたかなと思っても内面的に合わないケースもあるでしょう。

こうならないように、自分自身が相手に求める条件について再度考えてみるのが必要です。そうすることで、理想とする相手と出会えるようになるかもしれません。

自分自身で婚活のハードルを高くしていて、ろくな男がいない…と思ってしまうケースは案外多いのです。

 

 

ろくな男がいない…と思った時の対策

ろくな男がいないと思った時には、行動の仕方について工夫をするようにしたいですね。その対策についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,ろくな男がいない

 

 

お見合いの数を増やしてみる

 

お見合いを数回しかしていない状態で、結婚相談所には自分の理想の相手がいないと決めるのは少し早いのかもしれません。

まだこれから先にお見合いをすれば、理想の相手と出会えることが期待できるでしょう。お見合いの数について増やすようにしてみると、中には「もう一度この人と会いたい」と思える男性に出会えるかもしれません。

お見合いを数回した時点で相手に対して不満を感じるのなら、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみましょう。

相談をすることにより、今後の婚活についてアドバイスをしてくれるのです。

 

 

なぜそう思うのかについて考えて見る

 

なぜそう感じるのかについて、考える時間を持つのも必要です。結婚相談所には多くの男性が登録をしていますので、世の中でいう魅力的な男性はとても多いでしょう。

こういった相手と出会えていないだけで、結婚相談所自体に魅力的な男性がいないわけではないのです。

ではどうすれば理想とする男性と出会えるのか、この方法や対策については結婚相談所のカウンセラーに聞いてみるようにしたいですね。

自分一人で婚活をしていると思うと、これから先の行動について不安を感じてしまうもの。こういう時にもカウンセラーを頼るようにしてみると、よいヒントが見つかるかもしれません。

 

 

自分磨きをしていく

 

自分磨きをしていくことにより、お見合いの申し込みをされる確率が高くなります。つまりは今までにお見合いをしてきた相手よりも、レベルの高い相手から申し込まれるケースが出てくるでしょう。

実際に会ってみると、理想の相手だと感じる可能性もあるのです。ろくな男がいないと思うと、婚活に対してもモチベーションが下がってしまいますよね。

でもこういう時にも自分磨きを怠らないようにすると、理想の相手と出会いやすくなるのです。

そして自分にとってもプラスになるので、意識して自分を磨いていくようにしましょう。

 

理想とする相手について考えてみる

理想とする相手は、どういう相手なのかについて再度考えてみるようにしましょう。自分にとって魅力ある男性とはこういう男性だと分かると、婚活がしやすくなるのです。

 

結婚相談所,ろくな男がいない

 

 

学歴や年収について

 

学齢や年収について、自分なりに理想とするものもありますよね。でもこれに対して、あまり高望みをしてしまうと、結果として理想の相手と出会えなくなってしまうのです。

このため学歴や年収について、自分なりに少し条件を変えるようにすると条件に当てはまる相手に出会える可能性が出てきます。

自分では高望みはしていないと思っていても、世間一般から見ると高望みになっている場合もあるでしょう。

これを早い段階で理解をすれば、ろくな男がいないと思うことなく結婚相談所で婚活を進めていけるのです。

 

 

年齢や職業について

 

年齢や職業についても、こういう結婚相手が理想というものがあるはずです。これに対して最初は、理想を大切にしてもよいでしょう。

ところがなかなか理想の相手と出会えない…と感じたのなら、これらについても再度見つめ直してみる必要があるのです。

この時には一人で悩まずに、結婚相談所のカウンセラーに話すようにしてみましょう。年齢や職業についての理想が高いとアドバイスがあったり、こういう職業の人もよいのではとヒントを貰えたりするかもしれません。

これが結婚相談所のカウンセラーの仕事でもあるので、遠慮なく話すようにしてみましょう。早い段階で「結婚相談所には、ろくな男がいない」と決めつけてしまうのは、自分自身が婚活をするうえでマイナスになってしまうケースもあるのです。

 

結婚相談所でろくな男がいないと感じた場合

 

結婚相談所でろくな男がいないと思ったのなら、他の結婚相談所を探すという方法もあります。

結婚相談所と言っても様々な種類がありますので、自分に合う場所を見つけることができるでしょう。

「ここは自分には合わないかもしれない」と思いながら通い続けるのは、時間や労力の無駄だと感じる場合もあるのです。

これを避けるためにも、他の結婚相談所と比較をして合いそうだと思うのなら、現在利用している結婚相談所を退会して、別の場所を選ぶというのもひとつの方法でしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,