結婚相談所に「ろくな女がいない」という噂は真実?婚活で魅力的な女性と出会う方法を解説|高い成婚率のインフィニ

結婚相談所に「ろくな女がいない」という噂は真実?婚活で魅力的な女性と出会う方法を解説

2023年5月17日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,ろくな女がいない
結婚相談所に、ろくな女がいないという噂について、これが真実なのか気になる時があるかもしれません。
なぜこのような噂があるのか、それについては理由がある可能性も。実際に結婚相談所には魅力的な女性がいないのでしょうか。こんなこと言えないけど知りたい方に、この真実についてお伝えしていきましょう。

 

 

 

編集日・修正追記日:2024/3/12

【執筆】 佐竹悦子

結婚相談所インフィニ 代表

結婚相談所インフィニ 代表佐竹悦子

 

この記事でわかること

・結婚相談所ではろくな女しかいないと言われる理由

・ろくな女しかいないと言われるタイプの女性にあった時の対応策

・魅力的な女性に会うためのコツやポイント・ノウハウがわかり失敗を防げます

 

 

 

良い男性と結婚できる!迷ったらインフィニにまずはご相談!!

青山の結婚相談所インフィニ

 

噂がたつ理由について

ろくな女がいない、こういう噂を真に受けたとしたら結婚相談所を利用するのを躊躇してしまうかもしれません。
ではなぜこのような噂がたつのでしょうか。その理由から見ていきましょう。

結婚相談所,ろくな女がいない

結婚相談所で嫌な経験をしたから

結婚相談所を利用したけれど、嫌な経験をした男性が「ろくな女がいないから、婚活がうまくいかなかった」と、人に伝えるケースがあります。
例えば相手の女性に原因があるのではなく、男性側に何らかの原因がありお見合いをして断られてしまう場合もあるでしょう。
でもこれを人に伝えるのはプライドが許さないので、相手の女性のせいにしてしまおうと思っているのです。
自分はきちんと婚活をしたけれど、うまくいかなかったのでこれに対して憤りがあり、ぶつける場所がないと考えているのでしょう。

お見合い経験が少ないから

一人の女性とお見合いをして、たまたま理想の相手ではない場合があるかもしれません。でもこれに対して、期待外れだと感じて残念に思ったので「結婚相談所には、ろくな女がいない」という気持ちになったのでしょう。
理想と現実とは違うと感じて、これに対して落胆をする人もいるかもしれません。でも他の女性とお見合いをしてみると、本当の意味で理想的な女性だと感じて出会えたことに対して感謝をするケースもあるのです。
お見合いを何度もしたくない、早く婚活期間をおえたいと思う気持ちがあるので、お見合いをするのは一人だけにしたいと考えているのでしょう。
確かにそれで成婚に至るケースもありますが、会ってみて感覚的に少し違うと感じる時があるかもしれません。

最後の手段にしているように思うから

今まで他の男性から結婚対象として見られなかった女性が、最後の手段として利用をしているのが結婚相談所だと思っている男性もいます。
このため「どうせろくな女がいないのだろう」と思い込んでいることも。でも実際にはそうではないのです。
結婚相談所を最後の手段にしているのではなく、効率的で自分にとって合う婚活方法だからと思い、結婚相談所を選んで利用している女性もいるでしょう。
このような女性を一括りにして、ろくな女がいないと決めつけてしまうのはかなり視野が狭いですよね。
実際に結婚相談所には多くの女性が登録をしていますが、多くの男性から見て魅力的だと思われる女性もたくさん入会をしているのです。

「ろくな女がいない」という意味について

「ろくな女がいない」という言葉については、どういう意味なのだろう?、ろくな女って何?と不思議に思うことがありますよね。
実際にはどのような女性に対して、こういう表現をするのでしょうか。見ていきましょう。

結婚相談所,ろくな女がいない

外見的に魅力を感じない女性

自分から見て外見的に魅力を感じない女性に対して、こういう表現をするケースもあります。でも例えば自分の好みではないと思う女性だとしても、他の男性から見ればとても素敵だと感じる場合もあるでしょう。
自分の好みの女性ではない、美人だと思えないとの理由から自分としてはお見合いをしたいと思えないと感じるのかもしれません。
でも外見だけを見て判断をしてしまうのは、本当はとても残念なことなのです。実際に相手と会ってみなければ、その人の魅力に気が付かない場合もあるでしょう。

性格の悪い女性

性格がよい女性が理想的だと思い、婚活をしている男性もいます。でも実際にお見合いをした時のやりとりで、相手の女性に対して性格の良さを感じなかったケースがあるかもしれません。
でもお見合いについては、相手の女性が緊張をしていた可能性があるのです。気配りをしたくても、その余裕が持てないケースもあるでしょう。
これに対して寛容な対応のできる男性なら、緊張をほぐすような会話をしたり、無理に相手に対して質問攻めをしたりしないものです。
そうすれば段々と女性が穏やかな気持ちになり、自分らしさを見せることができるようになるでしょう。

しかし、中には一般的にみてありえないとか、常識がなさすぎるとか、初対面なのに買って欲しいとおねだりしてくるくれくれちゃんや、本当に性格がやばいと感じる人と出会うこともあるでしょう、そんな時には笑顔のまま、上手く流してかわし大人の対応をしてお断りをしましょう。そのような避けられない出会いもありますが、どこで活動するかを選ぶことで、その確立を減らすことはできます。

 

マッチングアプリの存在

マッチングアプリもさまざまですが、基本的には出会いを目的にしていることが多いです。

そして、女性側はどんな方でもだいたい男性から多くの「いいね」をもらえて、たくさんのマッチングができる可能性が高いです。

そうすると、私は「もてる」「人気がある」と思い、自分の好みの見た目や年収や資産などお金の面などの条件が低いと思う男性には、とても邪険な対応を行うようになる傾向があります。

しかし結婚相談所では、女性側が非常に強いということもありませんので、悪い印象を与えるような方と出会う確立はアプリはよりは少なくなります。

 

体験談:男性会員の意見を聞いてみました

男性会員に今までのお見合いや、それ以外での交際経験から、ろくでもないと思う女性はどんな女性か?経験に基づき教えてくださいとアンケートをとりました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

意見1 結婚相談所の女性会員はろくな女がいないということは無いと思うが、

お見合い後のデートで高いお寿司屋さんに連れて行ったのに、その後交際終了した女性について良く思っていない。

今交際している女性は優しく気遣いができてとても良いと思っている。

 

→女性側の事情がわからないので、なんともいえませんが、男性が可愛そうではありますね。

最初からお断りするつもりで高いお寿司屋さんに連れて行かせたのであれば、良くないですが、お寿司屋さんデートで合わないなと感じさせてしまったとか、たまたまタイミングがその時期になってしまったという可能性もありますので、難しいところです。

 

意見2 プロフィールに書いている性格と少し違うなと感じた女性はいました。

僕は30人くらいの数のお見合いをしていますが、良い人もいればあわない人もいる、完璧な人はいないと思います。

 

→おっしゃるとおりですね。

 

意見3 細かいことをあげればきりがないかと。

たとえば、時間に少し遅刻してくる、話をしていると男性側に求めるものが多すぎな印象をうける方もいましたが、

別に許容範囲でしたし、単純に断ればよいだけだと思います。

 

→こちらも、そうですね。自分に合わない女性、自分の思い通りにならない女性をろくでもないと言う事はいけないかと思います。

 

意見4 そうは思わないが、体験談として、お見合いで、親が病気で私が働いて親の面倒を見ているという女性がいて、

僕に生活の面倒について期待されていると感じた際には、正直気持ちは下がりました。

こういうのは、伝え方や受け取り方で変わってくることですし、相性もあるので、違うと思ったら次にいけばよいかと思います。

 

→その通りですね。最初から全て男性の背中に乗っかろうという意思が透けて見える場合、それ相応の魅力がなければ男性は好意的に感じないでしょう。

会ってみて話をして見なければ、その女性の性格や思考、意図はわかりづらいので、わからないこともありますが、自分と違うと思ったらさっさと交際をやめましょう。

 

意見5 まだ4名とのお見合いしかしていないので、わからない。

結婚相談所ではないが、マッチングアプリで、こちらのプロフィールをあまり見ていなかったようで、

会ったときにこちらが再婚とわかると、冷たい対応をとられたことがあり、その時には人としてヤバいなと思いましたね。

 

→プロフィールをみておらず、冷たい対応をとられたのであれば、それは良くないことですね。自分の対応や清潔感(ダメージジーンズをはいているなどTPOにあわない服装をしている、爪が黒い、など)がきちんとしていないと、会った瞬間にないなと判断されて冷たい対応をされるという可能性はあるので、そこはきちんと理解しておきましょう。

 

意見6 交際をして気に入っていた女性からのlineの返信が遅くて、失礼だと思う。そのことを本人に伝えても、改善せず、既読スルーなどもあったりする。

人の気持ちがわからないという点で正直ろくな女ではないと思った。

 

→交際になったのであれば、きちんと返信をするべきではありますね。擁護をするわけではありませんが、例えばlineの内容がどう返したらよいのかわからないとか、長い文章が多いとか、頻度が多すぎて返信するのが大変とか、女性に負担をかけさせないような気遣いも男性には必要です。

 

意見7 マッチングアプリで出会う女性の見た目が・容姿がプロフィール写真と違う。それを指摘すると、不機嫌になった。

 

→マッチングアプリでは過度に加工した写真を利用している女性は多いので、そのようなことは多いかと思います。レタッチ加工が強い写真は判別がある程度つきますので、そのような女性とは会わないか、あらかじめ加工が少ない写真を送ってもらうとかして対策をしたほうが良いでしょう。または比較的レタッチが少ない結婚相談所のプロフィール写真を信じたほうが良いかも知れません。

 

意見8 マッチングアプリで出会った女性が美人だったが、交際をしていて年齢をサバ読んでいたことがわかった。しかも最初に言っていた年齢よりも8歳も年上で萎えた。

 

→ マッチングアプリでは年齢確認をきちんとしていないところも多いですし、抜け穴もあり嘘をついて登録をしている女性もいると聞きます。

相談所では入会時に直接会っていることがほとんどで、免許証などのコピーなどももらっているため、そのようなことはありませんね。

 

意見9 会った人に、今月に退会する予定です。そのため、よければ電話番号を教えてほしいといわれたが、ルール違反を平然とする人とは、今後やっていけないと思った。

 

→ その通りですね。ルール違反や嘘をつく人は、自分に対してもそのようなことをすると思ったほうが良いでしょう。

 

意見10 デートをした時に、忙しくてお店の予約をとらなかった時に、交際相手から、何でこんな当たり前のことができないの?常識がないと不機嫌になり怒られた。また同じ相手だが、自分の友人についての愚痴や不平不満が多すぎるので一緒にいたくないと思った。

 

→ デート時には予約をとったほうがよいですが、どうしても無理なときには、予め女性に伝えておきましょう。しかし、愚痴やネガティブなことばかりいう女性は下げマンとかいわれたりするくらい男性には人気がありませんので、控えてもらいたいところですね。

 

以上9名の意見を抜粋して書かせていただきました。

男性のさまざまな意見がありましたね。

 

ろくな女がいないというのは本当?

結婚相談所には、本当にろくな女がいないのでしょうか。それが真実かどうかについて、お伝えしていきましょう。

結婚相談所,ろくな女がいない

下に見ているだけの可能性も

女性に対して自分よりも下に見る男性もいます。でも今はそのような時代ではないですよね。女性も男性と対等に、もしくはそれ以上に仕事に対しても努力をしています。
もちろん能力についても、素晴らしいものを持っている女性もいるでしょう。このような女性は、結婚相談所に多く登録をしているのです。
たまたま出会えていなかっただけかもしれません。女性に対して見下すような態度を取ってしまう男性は、結果として女性から「ろくな男ではない」と思われてしまう可能性もあるのです。

謙虚な姿勢が大切に

女性の中には男性の高圧的な態度を見て、不快に感じる人もいます。こういう男性と結婚をしたら、ずっと気を使わなければいけない…と不安になってしまうのでしょう。
男性としても、謙虚な姿勢を持つことが求められるのです。女性だけが男性に対して慎ましく接していく、このような必要は本来ないですよね。
でもそのような女性を、妻にしたいと思う男性もいるのです。もし女性側も男性に対してついていきたい、主導権をいつも握っていてほしいと考えるのなら相性がよいことになるでしょう。
でも女性側がそう思わないのであれば、男性からも歩み寄るために謙虚な姿勢を持つことが必要になるかもしれません。

 

出会ってしまった時の対応策

お見合いで変な対応、心や性格が非常識な人と出会ってしまったときには、次の対応をしましょう。

 

きちんと所属の相談所に報告

相談所に報告を行い、相談所経由でibjやBIUなどの連盟にきちんと報告連絡をしてもらいましょう。

 

大人の対応で切り抜ける

女性の態度が失礼だったとしても、大人の男性として、やさしく寛容な姿勢で、やり過ごしましょう。

下手に注意などして喧嘩になっても、気持ちが沈んでしまい損をするだけです。

 

練習だと割り切り楽しく会話をしてみようとする

一番良いのは、この形です。どんな女性であっても、上手く話を展開していくことで、意外と最初の態度と打って変わって良い反応になる人もいます。

そこから恋愛につながることもありますが、それよりもまずは、不躾な人にあたったら、これはお見合いの練習、と割り切りとにかくこの人を笑わせてみよう、機嫌をとってみよう、どこの話をすると乗ってくるのだろうかなど、分析しつつ対応してみましょう。そうすることで、あなたの女性に対するコミュニケーション能力やひきつける力は磨かれていきます。不機嫌な対応や注意をするよりも、あなたにとってとても有益な時間となるのです。

 

「ろくな女がいない」と言う前に

このような気持ちで婚活を続けていても、理想的な女性とは出会いにくいでしょう。女性は敏感ですから、男性の気持ちや考えについてすぐに察知できるのです。
将来的に結婚をしてお互いが幸せになれる相手かどうか、しっかり見極められる女性もいるでしょう。不満ばかり言うのではなく、自分自身を磨くことも忘れないでいれば、きっと良い女性と出会える確立はたかくなることでしょうし、出会った後の関係も良くなりやすいです。
魅力的な女性たちが、多く入会をしているのが結婚相談所であり、魅力的で他の男性が放っておかないような女性も、たくさん入会していることが想定できるですが、次の項目で詳しく説明をしていきます。

 

魅力的な女性とは?見つけ交際するためには

魅力的な女性とはどのような女性を言うのでしょうか?これは人により異なることでしょう。

一般化して書くとすると、目がパッチリ、スタイルが良い、髪がきれい、良い匂いがする、料理などの家事が得意、心がきれい、男のプライドをたててくれる、優先してくれる、お互いのそれぞれの興味を理解し合える、などでしょうか。もちろん今挙げた条件が揃っていればいるほど、すばらしい人だと思いますが、なかなかそんな方はいません。お相手も人間ですので、あまり幻想を抱かないほうが良いですね。ご自身なりに優先順位付けとバランスを考えるのがよいと思います。

誰もが美人・かわいいなど魅力的な女性と出会いたいですし、交際をしたいと考えるでしょう。そんな時にはどうしたらよいかについて解説していきます。

 

1.街コン

街コンでは数百人規模の女性が参加しているので、見た目の良い女性を探すことは容易です。性格が良いかどうかは話をしてみて判断をして見ましょう。

街こんと似ていますが、婚活パーティーという方法もあります。しかし、こちらは少人数なものから最大2.30名くらいが多く、少人数パーティーの場合は、お世話型のパーティーもあり、あぶれている方がいれば、サポートしてくれるスタッフがいたりしますが、参加人数が少ないため魅力的な女性と出会える確立は低く、運勝負となります。またこれらのパーティーでは、女性の方が男性より優位に立ち回ることが多いため、男性はお顔や身につけている物、職業などのスペックで判断されてしまうことも多いため、相当うまく立ち回れる男性でなければ、避けた方がよいかと思います。

 

2.友人からの紹介

イケメン・美人の友人には魅力的な友人が多いなんてことがあります。またはコミュニケーション能力が高く人脈が広いカップルも魅力的な女性を紹介してくれるのにとても有用です。彼らのあなたに対する評価が高ければ、人気がある女性を紹介をしてくれることでしょう。

 

3.結婚相談所で活動

結婚相談所では今や全国の人とオンラインなどでお見合いができます。

たとえばインフィニでは自社会員数と5連盟の加盟により、日本全国での登録者数25万人以上となります。それだけの数がいたら、美人の割合も多くなり、出会える確立は当然高くなります。

料金・費用はかかりますが、20代30代40代の女性が多く活動しており、結婚について前向きで真剣です。

美人・かわいい・そして性格も良い女性と会いたいなら、お金をケチってしまうことは大きな間違いです。

インフィニの会員には、芸能人やアナウンサー、ミスコンなどのレベルの人気女性も活動をしていたりしますが、皆美人です。それ以外にも普通に社会人として頑張っているけれどきれいな人も多いです。結論として魅力的な女性は魅力的な女性がいるところに集まるため、そこに入会して活動をすることをおすすめします。

 

 

素敵な女性が多く活動する会員制の結婚相談所インフィニ

実績・特徴

素敵なお相手と結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

素敵な女性と結ばれ、すばらしい人生をを歩めるように、毎日全力でサポートをさせていただきます。

インフィニではカウンセラーが2名がかりで手厚くお世話をします。カウンセラーは弊社で教育され長く活躍し成婚者をたくさん出しているプロのスタッフです。

毎月、カウンセラーがあなたに会う方を探して、ご紹介をしますし、それに加えて、システムを利用していただき、自分自身で検索の上お申し込みもできます。

毎月、お見合い時や交際中のお悩みや問題にも丁寧に最後まで対応いたしますので、安心してご活動いただけます。

 

まずはお気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

日本のほとんどの県地区で皆さん活動されていますので、オンラインカウンセリングも可能です。

ぜひご検討ください。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

一部上場 ibj 正規加盟店

TEL: 03-6447-2346

おばさんスタッフの本音などが記載されているsnsはこちら FB

タグ: