結婚相談所に「ろくな女がいない」という噂は真実?

2020年5月17日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,ろくな女がいない

結婚相談所に「ろくな女がいない」という噂は真実?

結婚相談所に、ろくな女がいないという噂について、これが真実なのか気になる時があるかもしれません。
なぜこのような噂があるのか、それについては理由がある可能性も。実際に結婚相談所には魅力的な女性がいないのでしょうか。この真実についてお伝えしていきましょう。

 

噂がたつ理由について

ろくな女がいない、こういう噂を真に受けたとしたら結婚相談所を利用するのを躊躇してしまうかもしれません。
ではなぜこのような噂がたつのでしょうか。その理由から見ていきましょう。

 

結婚相談所,ろくな女がいない

 

結婚相談所で嫌な経験をしたから

結婚相談所を利用したけれど、嫌な経験をした男性が「ろくな女がいないから、婚活がうまくいかなかった」と、人に伝えるケースがあります。
例えば相手の女性に原因があるのではなく、男性側に何らかの原因がありお見合いをして断られてしまう場合もあるでしょう。
でもこれを人に伝えるのはプライドが許さないので、相手の女性のせいにしてしまおうと思っているのです。
自分はきちんと婚活をしたけれど、うまくいかなかったのでこれに対して憤りがあり、ぶつける場所がないと考えているのでしょう。

 

お見合い経験が少ないから

一人の女性とお見合いをして、たまたま理想の相手ではない場合があるかもしれません。でもこれに対して、期待外れだと感じて残念に思ったので「結婚相談所には、ろくな女がいない」という気持ちになったのでしょう。
理想と現実とは違うと感じて、これに対して落胆をする人もいるかもしれません。でも他の女性とお見合いをしてみると、本当の意味で理想的な女性だと感じて出会えたことに対して感謝をするケースもあるのです。
お見合いを何度もしたくない、早く婚活期間をおえたいと思う気持ちがあるので、お見合いをするのは一人だけにしたいと考えているのでしょう。
確かにそれで成婚に至るケースもありますが、会ってみて感覚的に少し違うと感じる時があるかもしれません。

 

最後の手段にしているように思うから

今まで他の男性から結婚対象として見られなかった女性が、最後の手段として利用をしているのが結婚相談所だと思っている男性もいます。
このため「どうせろくな女がいないのだろう」と思い込んでいることも。でも実際にはそうではないのです。
結婚相談所を最後の手段にしているのではなく、効率的で自分にとって合う婚活方法だからと思い、結婚相談所を選んで利用している女性もいるでしょう。
このような女性を一括りにして、ろくな女がいないと決めつけてしまうのはかなり視野が狭いですよね。
実際に結婚相談所には多くの女性が登録をしていますが、多くの男性から見て魅力的だと思われる女性もたくさん入会をしているのです。

 

「ろくな女がいない」という意味について

「ろくな女がいない」という言葉については、どういう意味なのだろう?と不思議に思うことがありますよね。
実際にはどのような女性に対して、こういう表現をするのでしょうか。

 

結婚相談所,ろくな女がいない

 

外見的に魅力を感じない女性

自分から見て外見的に魅力を感じない女性に対して、こういう表現をするケースもあります。でも例えば自分の好みではないと思う女性だとしても、他の男性から見ればとても素敵だと感じる場合もあるでしょう。
自分の好みの女性ではない、美人だと思えないとの理由から自分としてはお見合いをしたいと思えないと感じるのかもしれません。
でも外見だけを見て判断をしてしまうのは、本当はとても残念なことなのです。実際に相手と会ってみなければ、その人の魅力に気が付かない場合もあるでしょう。

 

性格の悪い女性

性格がよい女性が理想的だと思い、婚活をしている男性もいます。でも実際にお見合いをした時のやりとりで、相手の女性に対して性格の良さを感じなかったケースがあるかもしれません。
でもお見合いについては、相手の女性が緊張をしていた可能性があるのです。気配りをしたくても、その余裕が持てないケースもあるでしょう。
これに対して寛容な対応のできる男性なら、緊張をほぐすような会話をしたり、無理に相手に対して質問攻めをしたりしないものです。
そうすれば段々と女性が穏やかな気持ちになり、自分らしさを見せることができるようになるでしょう。

 

ろくな女がいないというのは本当?

結婚相談所には、本当にろくな女がいないのでしょうか。それが真実かどうかについて、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,ろくな女がいない

 

下に見ているだけの可能性も

女性に対して自分よりも下に見る男性もいます。でも今はそのような時代ではないですよね。女性も男性と対等に、もしくはそれ以上に仕事に対しても努力をしています。
もちろん能力についても、素晴らしいものを持っている女性もいるでしょう。このような女性は、結婚相談所に多く登録をしているのです。
たまたま出会えていなかっただけかもしれません。女性に対して見下すような態度を取ってしまう男性は、結果として女性から「ろくな男ではない」と思われてしまう可能性もあるのです。

 

謙虚な姿勢が大切に

女性の中には男性の高圧的な態度を見て、不快に感じる人もいます。こういう男性と結婚をしたら、ずっと気を使わなければいけない…と不安になってしまうのでしょう。
男性としても、謙虚な姿勢を持つことが求められるのです。女性だけが男性に対して慎ましく接していく、このような必要は本来ないですよね。
でもそのような女性を、妻にしたいと思う男性もいるのです。もし女性側も男性に対してついていきたい、主導権をいつも握っていてほしいと考えるのなら相性がよいことになるでしょう。
でも女性側がそう思わないのであれば、男性からも歩み寄るために謙虚な姿勢を持つことが必要になるかもしれません。

 

「ろくな女がいない」と言う前に

このような気持ちで婚活を続けていても、理想的な女性とは出会いにくいでしょう。女性は敏感ですから、男性の気持ちや考えについてすぐに察知できるのです。
将来的に結婚をしてお互いが幸せになれる相手かどうか、しっかり見極められる女性もいるでしょう。
このような女性が、多く入会をしているのが結婚相談所なのです。魅力的で他の男性が放っておかないような女性も、たくさん入会していることが想定できるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: