婚活に20代は来ないで!と女性が思う理由と婚活で成功するためのポイント | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

婚活に20代は来ないで!と女性が思う理由と婚活で成功するためのポイント

2023年1月3日 /  ブログ

Pocket

婚活に20代は来ないで!と女性が思う理由と婚活で成功するためのポイント婚活に20代は来ないで!と30代以降の女性が思う理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

そして20代以上の人が婚活で成功するための秘訣についても把握しておきたいですよね。では今回は、婚活に20代は来ないで!と30代以降の女性が思う理由と、今後の婚活の仕方について詳しくお伝えしていきましょう。

 

20代女性が婚活で選ばれる理由

20代女性が婚活をすると男性から選ばれやすいと言われています。それにはどのような理由があるのでしょうか。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

人から羨ましがられたい思いがある

婚活をしている男性としては、自分が選んだ女性を紹介した時に人から羨ましがられたいという思いを持つことがあるのです。

このため若くて綺麗な女性と結婚したいと考え、もし結婚が決まったらすぐに知人に会わせようとするケースもあるでしょう。

そうすると、周りから「○○さんは綺麗な女性と結婚できてすごいですね」と言われるのではないかと期待しているのです。

 

モテると思われたい

普段から自分を高める努力をしている男性としては、仕事ができるだけではなく女性からも人気があると思われたい気持ちがあるのです。

このため婚活を始めるとしても周りの人には言わずに、20代女性との交際がスタートしてから打ち明けるケースもあるでしょう。

そしてこの時に「実は自分はモテる」ということをアピールしたい気持ちがあるのです。ある程度年齢を重ねてくると職場には既婚者が増えてきて、自分だけが取り残されてしまうように感じることも。

でも実は周りの人が知らないところでモテていて、結婚も決まりそうだと見栄を張りたい気持ちがあるのです。

 

恋愛ができるように感じる

若くて綺麗な女性と出会うことにより、恋愛をすることができると考える男性は多いでしょう。

人によっては、自分よりも少し年上の女性の方がいいという好みを持つ場合もあるかもしれません。

でも一般的には、男性は自分の好みのタイプで外見が可愛かったり綺麗だったりする女性と恋愛をしてみたいと考えるものです。

ところが自然に出会いたくてもなかなかその機会がないため、婚活を始めようとするパターンもあるでしょう。

 

30代以降の女性の婚活方法

婚活に20代は来ないで!と女性が思う理由と婚活で成功するためのポイント30代以降の女性が婚活をする時には、いくつかのポイントをおさえておくようにしたいですね。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

大人の魅力をアピールする

大人の女性は細やかな気配りができるので、男性から魅力的な女性だと思われることがあるのです。

職場でも困っている人を見かけたらスマートにフォローすることができる女性もいるでしょう。そのような人は、婚活の場面でも男性から親しくなりたいと思われやすいのです。

デートをする時にもTPOに合ったヘアスタイルやファッションを選ぶのも、30代以降の女性だからこそできることかもしれません。

 

自立を目指す

精神的に自立している女性は、交際相手だけではなく結婚相手としても理想的だと思われる可能性が高いです。

例えば30代男性が同年代の女性と出会った時に「この女性はしっかりしている」「頼ることができる」と思う場合もあるでしょう。

そうすると、年下の女性よりも同年代か少し年上の女性の方が結婚相手として自分に合うと感じるケースもあるのです。

自立している女性は、ある程度家事が得意だったり金銭がしっかりしていたりすることが多いでしょう。少しずつでも意識することにより、自立した女性になることは可能と言えるのです。

 

男性心理を理解する

様々な経験を積んできた女性は、男性心理を理解することができる場合が多いです。このため婚活をした時にも、相手の立場になって物事を考えられるでしょう。

仕事に対して理解してくれる女性だと感じると、結婚後も安心感があると思う男性もいますよね。

このため30代以降の女性としては、相手のペースを優先することも必要になるのです。時には聞き上手になり、頼れる存在だと思われるように工夫するといいかもしれません。

 

30代以降の女性にとって理想的な婚活方法

婚活に20代は来ないで!と女性が思う理由と婚活で成功するためのポイント婚活には様々な方法があります。その中でも30代以降の女性にとって理想的なのはどのような方法なのでしょうか。こちらの内容について詳しくお伝えしていきます。

 

婚活パーティーに参加する

一度に多くの人と出会えるという点では、婚活パーティーに参加するとメリットが多いかもしれません。

男性とのコミュニケーションがある程度得意な女性であれば、自分に合う人と親しくなることも可能でしょう。

でもカップルになってからは、相談相手がいないと感じて不安になるケースもあるかもしれません。このため婚活仲間や既婚者の友人に頼ることも必要でしょう。

 

結婚相談所に入会する

結婚相談所には、結婚について真剣に考えている多くの異性が登録しています。このため自分の理想の相手や、希望条件を満たしている男性とも出会いやすいでしょう。

実際に担当カウンセラーに相談することができる結婚相談所では、早い段階でお見合いをして交際から結婚に至ることも可能です。あまり婚活に手間をかけたくないと思う人にとって理想的な婚活方法と言えるでしょう。

 

社会人サークルに行ってみる

自分の趣味を大切にしている女性なら、社会人サークルに行くことで同じ趣味の男性と出会うことができるかもしれません。

企画会社や開催者などについては、参加する前にリサーチしておく方が安全です。中には趣味友達を求めている人も参加しているので、温度差が生じて残念な気持ちになることも。

相手の内面についても把握したうえで、結婚相手として見極めるようにすることが重要です。

 

結婚相談所が向いている女性とは

結婚相談所で婚活をすることが向いている女性には、どのようなタイプの人が多いのでしょうか。その内容についても詳しく見ていきましょう。

 

会うまでのやりとりが面倒だと感じる

婚活アプリなどを使うと、会うまでのやりとりが長くかかり面倒だと感じるケースもあるでしょう。

でも結婚相談所では、お見合いが成立すれば異性会員と会うことが可能になります。このため出会いに対して前向きな気持ちで活動しやすいでしょう。

 

一人で活動することが不安

初めての婚活なので、一人で活動するのは不安…という思いを持つ人もいます。あまり不安が強いと、自然体の自分でいられなくなり婚活疲れをしてしまうケースもあるでしょう。

でも結婚相談所であれば、担当カウンセラーに相談しながら活動していけるので、とても安心感があるのです。アドバイスを参考にして行動していくと、スムーズに婚活が進む可能性が高いでしょう。

 

効率的に婚活をしていきたい

結婚相談所には決まったシステムがあるので、それにより効率的に婚活がしやすい仕組みになっています。

できればスムーズに婚活を進めていきたい女性としては、結婚相談所で婚活をした方がよいと言えるでしょう。

仕事と婚活の両立についても柔軟な対応をしてくれる場所であれば、穏やかな気持ちで日々を過ごしていけるのです。

 

婚活に20代は来ないで!と思った時には即行動しよう!

婚活をしていて20代の女性に来ないでほしいと思った時には、自分自身を高めるように意識してみることが大切です。

そして積極的に行動することができると、理想的な相手とも出会える可能性が高くなるでしょう。

20代が婚活でモテるケースもありますが、そうではない場合もあるため、自分に合う婚活方法を選んで出会いの幅を広げていくようにすることが重要になるのです。

 

関連記事:結婚相談所で好きになれない…と相手に対して思った時にはどうしたらいい?

タグ: , ,