結婚相談所の男性のレベルは?人気男性の特徴や理想の男性に出会う方法をご紹介 | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所の男性のレベルは?人気男性の特徴や理想の男性に出会う方法をご紹介

2023年5月13日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所の男性レベルが気になる!婚活をする時に把握しておきたいこと結婚相談所の男性レベルについては、様々な噂や説がありますよね。レベルが低いイメージを持つ人もいますが、実際に利用してみるとレベルが高かったというケースも。

今回は結婚相談所の男性レベルについて、婚活をする時に知っておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所に入会している男性レベル

結婚相談所に入会している男性のレベルについては、結婚相談所により大きな違いがあることも。一般的な内容について詳しく見ていきましょう。

 

年齢

女性は20代後半から結婚相談所に登録する人が増える中、男性の場合は35歳から45歳の人が登録する場合が多いです。

このため30代から40代の男性にとっては、結婚相談所は最適な婚活の場所になりやすいのです。

自分よりも年齢が下の女性と出会いたいという希望が叶いやすかったり、ちょうど自分自身の生活が落ち着いた状態で婚活を始められたりするのは、とても理想的ですよね。

結婚相談所インフィニでは男性は30歳から49歳くらいの方が多く、女性は29歳から45歳くらいの方が多く入会しています。

また男性の年収では、活動している男性会員の平均年収は1370万円となり、年収が高い男性が多く活動している会です。

 

学歴

結婚相談所に登録している男性の学歴は、大学進学率が50%を超えていると言われています。

実際に都市部であるほどこの確率は高くなるでしょう。地方出身の男性の場合は、大卒ではなくてもあまり心配せずに婚活をしていくのもよいかもしれません。

なぜなら女性は、結婚相手となる男性に対して自分と同等以上の学歴を求める人が多いからです。

結婚相談所では、学歴が大卒以上の男性であればスムーズに活動がしやすくなり、相手の女性に対して学歴を重視しない場合には自分の学歴についてもあまり気にしなくてもいいケースもあるでしょう。

基本的には結婚相談所で婚活をする男性は、女性に対して学歴を求める人は意外と少ないと思うようにしておくとよいかもしれません。

インフィニでは大学卒・大学院卒の男性は90%くらいですが、中には専門学校卒業や高校卒で持ち前の能力を生かして年収1000万円以上をもらっている方や、ハーバード大学や早稲田大学などの一流大学を中退し、経営者として成功を収めている人もいらっしゃいます。

 

年収

結婚相談所の男性レベルとしては、平均を上回るケースが多いでしょう。このため女性から見て、普段なかなか出会えないような高収入の男性と結婚相談所を通じて出会うこともあるかもしれません。

実際に男性に対して結婚相談所はある程度厳しい入会審査を設けているため、収入や就業状況についてもチェックが入ることになります。

結婚相談所に入会している男性の年収が高い傾向にあるのは、結婚相談所の審査がある程度厳しいからでもあるでしょう。

インフィニでは年収の高い方が多く活動しており、医者・歯科医師・経営者・弁護士・商社マンなどの一流会社員などが活動していらっしゃいます。

また、マンションや土地、誘拐証券などの資産を多く持っている方も活動しています。

 

容姿

結婚相談所では、さまざまな容姿の方が入会し活動をしています。一般的に普通の方が多く、次にあまりイケてない方、そしてイケメン・美人の順に数か少なくなってきます。あまりものが活動しているという古いイメージを持っている人も未だにいますが、そんなことはなく、普通の方・素敵な方が多く活動しているため、幸せな結婚をしている方が多くいらっしゃします。

インフィニでは、エリートや経済力の高い男性が多く活動していますが、そのような方々は総じて見た目が若々しかったり清潔感にあふれている人が多く、人気のある男性が多いです。

 

結婚相談所の男性レベルについて知っておきたいこと

結婚相談所の男性レベルが気になる!婚活をする時に把握しておきたいこと結婚相談所の男性レベルについては、婚活を成功させるためにしっかり把握しておきたいですよね。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

レベルが高すぎる男性について

レベルが高い男性は、結婚相談所でもモテるだろうと思うかもしれません。でも実際には、結婚相談所でイケメンや高収入の男性が必ずしもモテるとは限らないのです。

この理由については、自分では釣り合うことがないかもしれない…と最初から諦めてしまい、お見合いの申し込みをしない女性が多いからでもあるでしょう。

あまり非の打ち所がないような高いレベルの男性と出会うと、女性としては引いてしまうこともあるのです。

断られて辛い思いをしたくないという女性の気持ちがあるため、あまりレベルが高い男性よりも、普通の男性の方が安心できると思うこともあるでしょう。

 

普通の男性のイメージとは

普通の男性のイメージというのは、女性から見てどのような雰囲気なのかは、男性としては気になるところです。

例えば大卒以上で年収は500万円以上、そして身長は170センチ以上などの男性に対して「この人が普通の男性」という思いを持つ女性もいるでしょう。

もしくは女性によっては、この条件に対して普通とは思わずにレベルが高いと考えるケースもあるかもしれません。

女性としても「普通の男性と結婚をしたい」という思いで、結婚相談所に入会をしている場合が多いのです。

でもなかなか普通の男性と出会えない理由として、相手に求める条件が多かったり、理想が高すぎたりするケースもあるでしょう。

このため一度自分にとっての「普通」という概念や定義について、カウンセラーと相談をして考え直してみる場合もあるのです。

 

結婚相談所により違いがあることが多い

結婚相談所により、男性レベルについては違いがあることが多いです。例えばハイスペック男性しか入会できないという結婚相談所もありますよね。

もしくは審査がとても厳しくて、書類を確認したうえで入会できないという連絡があることも。

このためそれぞれの結婚相談所に入会している男性レベルについては、女性が婚活をする時や男性が結婚を意識した時にリサーチをすることが求められるのです。

 

普通の男性と出会うために

普通の男性と出会いたいという思いを持ちながら、なぜそれができないのだろう…と悩む女性もいます。

でも逆に男性が「普通の女性と出会いたい」「結婚するのなら普通の女性がいい」という思いを持つこともあるでしょう。

いずれにしても、自分の中では普通という感覚でも一般的にはそうではないケースもあるのです。

男性が婚活をする時にも、このことについて事前に把握をしたうえで婚活を進めていくようにしたいですね。

 

結婚相談所の男性レベルについて知るためには

結婚相談所の男性レベルが気になる!婚活をする時に把握しておきたいこと結婚相談所の男性レベルについて知るには、いくつかの方法があります。こちらの内容についても把握しておきましょう。

 

無料カウンセリングに行ってみる

結婚相談所で無料カウンセリングを受けることにより、どのような人が登録しているのか男女比などの含めて知ることができます。

男性レベルが気になる場合には、それについても質問をすることができるでしょう。この時に自分にとって合うと思える男性が多く入会しているかどうかが、とても重要になるのです。

 

他の結婚相談所と比較をする

他の結婚相談所で気になる場所があるケースも。パンフレットや公式ホームページを確認することにより、比較検討がしやすくなるかもしれません。

実際に電話やメールなどでの質問をした時に、きちんとした対応をしてくれる場所であれば安心感を持てますよね。

そしてこの場所に一度行ってみたいと思うようになるかもしれません。比較をすることにより、本当に自分に合う場所を見つけやすくなるというメリットもあるのです。

 

自分が理想とする男性レベルについて見直す

女性が婚活をする時には、自分が理想とする男性レベルについて一度見直してみることも大切です。

婚活をしていくにつれて、男性のレベルに対してあまり気にしなくなる面があるかもしれません。

もしくは「この面については譲ることができない」という思いを持つケースもあるでしょう。

 

自分自身を磨いていくことも重要に

婚活をしていくうえで男女ともに言えるのは、自分自身を磨いていくようにすることが重要ということでしょう。

今の自分のままで十分魅力的だと考える人もいるかもしれません。でも普段から努力をして自分を高めている人は、異性から見て好意を持たれやすくなるのです。このため理想の相手とも、早い段階で親しくなりやすいでしょう。

 

結婚相談所の男性レベルはそれぞれの結婚相談所に確認を!

結婚相談所の男性レベルについては、自分にとって気になる場所に確認をすることが必要になります。

ある程度リサーチをすることで、得られる情報もあるでしょう。でも無料相談会や無料カウンセリングに参加をすると、より詳しい内容を知ることが可能になるのです。

自分にとって婚活がしやすいと感じたり、理想の相手と出会いやすいと思えたりする場所を選ぶようにすることが理想的ですね。

 

関連記事:弁護士が選ぶ女性の特徴と選ばれる女性になるためのポイントについて

タグ: ,