結婚相談所で個人経営の場所の魅力やポイントについて | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所で個人経営の場所の魅力やポイントについて

2019年12月14日 /  ブログ

Pocket

 結婚相談所,個人経営,東京,お見合い

結婚相談所で個人経営の場所の魅力やポイントについて

結婚相談所で個人経営の場所は、

大手結婚相談所と比較をしてどのような魅力があるのでしょうか。

今回はこの違いや詳細について、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒  結婚相談所で仲人型を選ぶことによるメリットについて

 

費用について

費用についは、大手結婚相談所と個人経営の結婚相談所とはどう違うのでしょうか。

それぞれの結婚相談所によっても違いはありますが、料金体系について見ていきましょう。

 

結婚相談所,個人経営,東京,お見合い

 

入会金や月会費

入会金や月会費については、大手結婚相談所よりも個人経営の結婚相談所の方が割安になっていることが多いです。
このため入会金や月会費に対して不安を感じる人なら、大手結婚相談所よりも個人経営の結婚相談所の方が合っているのかもしれません。
入会金については最初に払うだけなのでまだよいとしても、月会費に対しては毎月ということになるので、婚活期間が長くなるにつれて多く支払うようになってしまいます。
これに対して、焦りを感じてしまう人もいるでしょう。普段多忙で時間が取りにくいと思う人にとっては、月会費を支払ってアポイントを取ったとしてもその月はなかなか結婚相談所に行けないケースもあるのです。

 

成婚料

大手結婚相談所とは違い、個人経営の結婚相談所の場合は成婚料がかかるケースがあります。でもこの成婚料を含めたとしても年間でかかる費用については、個人経営の結婚相談所の方が安くなる場合が多いでしょう。
これは成功報酬型の料金システムと呼ばれています。つまりは結婚できた場合にのみ高額報酬が発生するということ。
入会時や月会費を高く支払っていても、結婚できるとは限らないと思うと成婚料を支払うような個人経営の結婚相談所の方が、安心感を持って婚活をしやすいと言えるでしょう。
資金に余裕がなかったり結婚をしてからの資金のために貯蓄をしておきたいと考えたりする人なら、成功報酬型の個人経営の結婚相談所が理想的でしょう。

 

サービスの違いについて

大手結婚相談所と個人経営の結婚相談所のサービスには、

サービスの質の違いは存在するのでしょうか。
結婚相談所においてとても重要なのは、納得できるサービスを受けられるかどうかです。

それぞれの結婚相談所のサービスの違いについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所で個人経営の場所の魅力やポイントについて

 

大手結婚相談所について

大手結婚相談所は、アドバイザーには同じ教育を受けさせるので、全ての会員は同じレベルのサービスを受けることができます。
きっちりとした教育を受けていると考えると、安心感を持つ人もいるかもしれません。でもこれについては、範囲やルールが決まっている場合が多いので、それぞれの会員に合わせたサービスを提供するのが難しい場合があるのです。
安定したサービスを求めるという人なら、大手の結婚相談所に入会をしてサービスを受けるとよいでしょう。

 

個人経営の結婚相談所について

個人経営の結婚相談所は、個人で経営しているということから柔軟性がある場合が多いのです。
そして結婚相談所を経営している人は、結婚相談をすることにより人を幸せにしたい思いを強く持っているもの。
この思いを持ちながら会員のサポートをしているので、面倒見がよいことが期待できるでしょう。
親身になって相談に乗ってくれるという点では、個人経営の結婚相談所の方が魅力があります。そしてサービスについても、会員それぞれの性格や人柄を把握して理解をしながら、おこなってくれるでしょう。
こういう融通が利くところが、個人経営の結婚相談所の魅力でもあるのです。

 

個人経営の結婚相談所を選ぶ時のポイント

個人経営の結婚相談所を選ぶ時には、意識したいポイントがあります。

いくつかのものについてご紹介していきますので、実際に選ぶ時の参考にしてみてください。

 

結婚相談所で個人経営の場所の魅力やポイントについて

 

親しみやすい雰囲気がある

今後通うことになる結婚相談所ですから、居心地の良さを感じられる場所が理想的ですよね。
アットホームな雰囲気なら、これから先の婚活への不安が軽減するメリットがあります。カウンセラーに相談をする時でも、相談がしやすい環境の可能性があるでしょう。
親しみやすいと感じた結婚相談所なら、きっと今後も通っていくことができます。婚活に疲れたと感じた時には、素直にその思いについて相談ができそうですね。
このような場所かどうかを判断するには、無料カウンセリングに行くようにしてみましょう。

 

経験豊富なので任せられそう

経験豊富だと感じる結婚相談所なら、自分に合う相手を見つけてくれそうに思うもの。こちらが条件について伝えた時にも、しっかりと対応をしてくれそうですよね。
経験豊富かどうかについても、無料カウンセリングに行くことで分かる場合は多いでしょう。自分自身の大切な将来のことですから、任せられると感じる結婚相談所を選ぶ必要があるのです。
「任せておいて大丈夫かな…」と不安を持つような場所ではなく「ここに入会したのだから、かなり安心」と思える場所を選ぶようにしましょう。

 

きめ細やかなサポートが期待できる

個人経営の強みとも言えるきめ細やかなサポートが受けられるかどうか、これはとても重要なことです。
サポートをしっかりとしてくれる結婚相談所なら、これから先の婚活がとても充実したものになるでしょう。
実際にきめ細やかなサポートをしてくれるような結婚相談所は、評判が良い場合が多いのです。口コミについても良い可能性は高いでしょう。
でも評判や口コミだけで決めてしまわずに、実際に訪れたうえで「ここなら細やかなサポートを受けられる」と、実感をするのが大切です。
初めて結婚相談所を利用する場合には、他との比較ができずに悩むケースも。比較をするためには、無料相談や無料カウンセリングにいくつか行ってみるのもよいですね。
このうえで自分が入会をしてみたい、ここで婚活をしたいと思える場所を見つけるようにしましょう。

 

結婚相談所で個人経営の場所を選ぶなら

結婚相談所で個人経営の場所を選ぶのなら、

大手結婚相談所との違いについてある程度は理解をしておくようにしたいですね。
このうえで自分に合う方を選ぶと、婚活をするうえでスムーズに進めていけるはずです。

大手には大手の魅力があり、個人経営には個人経営の魅力があることについても、

把握をしておくようにしたうえで選ぶようにしてみましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,