結婚相談所を婚活の場として上手に活用する方法

2019年5月3日 / ブログ

Pocket

結婚相談所を婚活の場として活用する時に、知っておきたいポイントがあります。どうすれば上手に活用できるのかについて、お伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。

婚活に対しての考え方について

婚活に対して、現在はどのようなイメージを持っていますか。そのイメージが結婚相談所に入会をすることで、大きく変わる場合もあるのです。

自分自身の考え方により、婚活の仕方も大きく変わってくるものだと言えるでしょう。

 

結婚相談所,婚活

 

婚活を面倒だと思う場合

婚活を面倒だと思う人は、婚活がうまくいかないというのも大きな原因ですよね。婚活をしていても進展がなくて、残念に思う時もあるでしょう。

こうなると、このまま婚活を続けていくのが面倒になってしまうもの。でも結婚相談所を婚活の場として選んだ場合には、進展があるケースが多いですから、面倒に思うことがないのです。

婚活は面倒だと人から聞いたけれど、思っていたよりも楽しいものだと思えるのは、結婚相談所が自分に合うからでしょう。

そして、ここなら今から結婚に向けて歩んでいける、そういう確信を持つことができるのです。

 

ひとりでの婚活について

ひとりで婚活をするのは、自分が正しい方向に向かっているのか分からず、婚活を楽しむ気持ちになれないもの。

婚活については、これが絶対に正解というものはないかもしれません。でも婚活で努力をしたけれど、誰にも認めてもらえないのは寂しいものです。

でも努力をした自分について、理解して労ってくれる存在がいるというのは、婚活においてとても大切だと言えるでしょう。

結婚相談所を婚活の場に選ぶようにすれば、これが可能になるのです。ひとりで婚活をしていた時とは違い、どの方向に進めば良いのかのアドバイスをもらえるでしょう。

これらの情報により「このまま努力をしていけば結婚ができる」と自然に思えるようになるのです。

 

新鮮な気持ちになれる

婚活をすることで、新鮮な気持ちになれるのも理想的ですよね。婚活をしていても、いつも繰り返しばかりのように思うと、やる気をなくしてしまうもの。

でも新鮮な気持ちを与えてもらえる婚活の場なら、自分にとって婚活について考え方も変わってくるでしょう。

新鮮な気持ちになれる自分を感じて、嬉しいと思う時もあるかもしれません。自分の考え方について、柔軟性を持てる可能性もあるのです。

 

結婚相談所を婚活の場にすると日々が変わってくる

日々をなんとなく過ごしていた人でも、結婚相談所を婚活の場にしたことで、日々が変わってくるケースもあります。どのように変わるのかを見ていきましょう。

 

結婚相談所,婚活

 

 

生き生きしてくる

婚活をしているだけなら、日々の生活にただ婚活を足しただけのように思うもの。でも結婚相談所に入会して、婚活をし始めると日々が生き生きしてくるのです。

スケジュールについても、今度結婚相談所に行く日を理解して、元気が出てくるでしょう。生き生きしている自分に、鏡を見て気が付くかもしれません。

自分に合う人を紹介してくれると思うと、これをとても嬉しいことだと感じるのです。このため、結婚がそんなに遠いものではないように思い、生き生きした気持ちになれるのでしょう。

仕事やプライベートについても、今までよりも努力ができる自分になれるかもしれません。

 

自信が持てる

婚活をするだけでは、自信が持てないかもしれません。でも結婚相談所に登録をして、今までよりも魅力的な自分になってきたと思うと、これが自信につながるのです。

実際に周りからも「綺麗になったね」と言われる機会もあるでしょう。魅力的になりながら、結婚に向けて着実に歩むことができている、こう思うと自信を持てるようになってくるのです。

今までは、結婚している人に会って話すだけでも自信をなくしていた人でも、自分も近いうちに結婚ができると感じると、自信が出てくるはずです。

自信を持つと自然に輝いた表情になるので、異性にも良い印象を与えることができるでしょう。

 

自分磨きを意識する

普段から自分磨きを意識するようになります。より素敵な人と結婚するために、自分磨きをしていこうと、日々思えるようになるでしょう。

こういう女性の変化は、男性から見ていても分かるもの。結婚相談所にて教えてもらった自分磨きの方法を、日々の生活の中で意識するケースもあるでしょう。

自分磨きをしていこうと思うと、気持ちが前向きになってくるのです。少し元気が出ない時にも、自分を好きになるために…と思い、笑顔になれるかもしれません。

 

素直に気持ちを表現する

結婚相談所に登録をしたのなら、自分の気持ちを素直に伝えるようにしましょう。これにより、今後自分がどう行動すれば良いのか分かるのです。

自分にとって知らないと思う内容についても、結婚相談所のカウンセラーに聞いてみるようにすると、新しい知識になる場合もあるでしょう。

 

結婚相談所,婚活

 

 

結婚相談所のカウンセラーを信頼する

結婚相談所のカウンセラーのアドバイスや話に対して聞くようにすると「なるほどそうなんだ」と思う内容もあるかもしれません。

結婚相談所の魅力は、婚活の専門家であるカウンセラーの話を聞けることでもあるのです。せっかくの機会ですから、話を聞いて自分の中に取り入れていきたいものは、積極的に取り入れるようにしたいですね。

 

自分の意見も伝える

自分としては、こう思うという気持ちについても素直に結婚相談所のカウンセラーに伝えるようにしましょう

「こんなことを言うと、ちょっと変わっていると思われるのでは」と遠慮をして言えないでいると、結果として後から「聞いておけばよかった」と思うケースもあるのです。

自分の中での疑問や気になる点については、結婚相談所のカウンセラーを信頼して聞いてみるようにしましょう。

素直になり本音で話せる場所はとても大切なもの。これが、結婚相談所を婚活の場にするメリットでもあるのです。

 

結婚相談所を婚活の場にした方が良いタイプについて

婚活の場は色々とありますが、その人により合う場所は違いますよね。この中で結婚相談所を婚活の場にした方が良いのは、人との関わりを大切にしていきたいタイプです。

そして、婚活の幅を広げたいと思うタイプでしょう。こういう人から見ると、婚活の場としてベストなのは、やはり結婚相談所なのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,