結婚相談所で後悔しない婚活をするためには | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所で後悔しない婚活をするためには

2019年12月13日 /  ブログ

Pocket

 結婚相談所,後悔,東京

結婚相談所で後悔しない婚活をするためには

 

結婚相談所にて後悔をしない婚活をするには、

いくつかの情報を知っておく必要があります。

婚活をするうえで、後悔はしたくないもの。
今回は結婚相談所で後悔をしない婚活の仕方について、

お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所にて後悔をするケース

結婚相談所を選んで婚活をした場合、後悔をするケースがあります。

どのようなものかについて、見ていきましょう。

 

結婚相談所,後悔,東京

 

自分に合わない結婚相談所を選んでしまった

自分に合うかどうか分からないうちに、結婚相談所を選んでしまう人もいます。よく調べずに「とりあえずここにしておこう」と思い、結婚相談所を選ぶケースもあるでしょう。
この場合は婚活を進めていくにつれて、自分に合わないと気がつく可能性もあるのです。できればもっと合う場所を見つけたいと思い、実際に別の結婚相談所への登録を考える人も。
自分自身が選んだということについて、納得のできる婚活ができると信じたい気持ちもあるでしょう。
でもその場所にて婚活をしてみないと、魅力ある結婚相談所が分からない場合もあるのです。できるだけ慎重に、結婚相談所を選ぶのが必要となるでしょう。

 

サービスについて納得ができない

結婚相談所を選んで婚活を始めたけれど、そのサポートについて納得がいかないこともあります。
これについては入会をする前によく話を聞いて、質問をしておくのが大切に。サービスについては、人により感じ方は違うものです。
例えばしっかりとしたサービスを提供してくれると思う人もいれば、このサービスでは物足らないと思う人も。
自分にとってどう思うのか、そして成婚に至ることができるのかが重要になるでしょう。サービス内容については、それぞれの結婚相談所により違う場合が多いので比較検討をしたうえで、入会について決めるようにしたいですね。

 

なかなか成婚ができない

結婚相談所を選び、早い段階で結婚ができると思っていたのに、なかなかできないと感じると「婚活の方法として選ばなければよかった」と後悔をする時もあるでしょう。
成婚に至るまでの期間は、人により様々です。でも相手の条件について絞りすぎてしまうと、婚活の幅が狭くなってしまうリスクもあるでしょう。
成婚がしたいという強い思いを持つのは重要ですが、このためにどうしたらよいのかについて、結婚相談所のスタッフとよく話すようにしてみるのが大切です。
結婚をしたいという思いがあっても、相手に対しての理想を高く持ちすぎている人や、条件についてもとても多くのものを求めるケースは、成婚しにくい場合があるでしょう。
この場合は結婚相談所を婚活の場所に選んだのが原因ではなく、どの婚活方法を選んだとしても成婚が遅れてしまう可能性があるのです。

 

結婚相談所で後悔をしてしまうタイプ

結婚相談所を選んだことで、後悔をしてしまうタイプにはいくつかの共通点があります。

自分自身が納得して選んだ婚活方法ですから、できるだけ後悔はしたくないもの。
後悔しやすい人の共通点を事前に知っておいて、役立てるようにしてみてください。

 

結婚相談所で後悔しない婚活をするためには

 

一人で婚活をしている気持ちになる

結婚相談所を選んだからには、スタッフと二人三脚で婚活ができると思う気持ちもあるでしょう。
でもこれができないのは、本音を人に言えないのが理由の場合もあるのです。できるだけ今の自分を崩したくない、そのためには本音について隠してしまうのでしょう。
結婚相談所のスタッフは会員の声をよく聞いて、このうえで婚活を進めていこうと考えているのです。
このためどんなに些細な内容でもよいので、聞かせてほしいと思うケースが多いでしょう。こういった中で会員の本音が聞けないとなると、紹介する相手に対しても悩んでしまうかもしれません。
結果として会員が納得できる相手を紹介できなくなる可能性もあるので、できるだけ一人で婚活をしている気持ちにならずに、頼れる面についてはスタッフに頼るようにしてみましょう。

 

妥協は嫌いだと思うタイプ

妥協については、どのようなものを言うのかは人により定義が違うのです。でも自分は絶対に妥協をしないと決めている人は、紹介された相手に対して「妥協をしているようで嫌だな…」と思ってしまう時もあるでしょう。
例えば条件面についてはクリアしていても、容姿については好みではない場合もあります。こういうケースでもしお見合いをしたら、妥協をして結婚をするかもしれないと考えてしまうのでしょう。
妥協についてはできるだけ避けたいので、外見も内面も自分の理想を大切にしたいと思う人もいるのです。これについては相手と思いが合致すればよいのですが、出会えるまでに時間を要することになってしまうでしょう。結果として婚活期間が長引くと想定されます。

 

結婚相談所に任せればよいと思い込んでいるタイプ

婚活について結婚相談所に入会をしたのだから、全て任せればよいと思う人もいます。結婚相談所のスタッフとしては、会員の声を聞いたうえで相手を紹介するわけですから、丸投げのような状態になると困ってしまうでしょう。
結果として任せすぎになってしまうと、婚活をしていても結婚相手が見つからなくなってしまうのです。
結婚相談所はとても楽な場所だと思うかもしれません。でも楽だと思うのは、自分自身が努力をしていない可能性もあるのです。
結婚相談所のスタッフに任せっきりにせずに、婚活に対して積極的になれるように意識をしてみましょう。

 

結婚相談所で後悔をしない婚活ができる人とは?

結婚相談所にて後悔をしない婚活ができる人は、

婚活の場所として結婚相談所を選んで正解ということになります。

では後悔をしないのは、どのような人なのでしょうか。

 

結婚相談所で後悔しない婚活をするためには

 

結婚相談所のサービスについて把握をしている

どのようなサービスが結婚相談所にあるのか、そして利用をする際のポイントについても理解をしている人なら、結婚相談所をうまく活用できるでしょう。
サービス内容については、スタッフが細かく説明をしてくれるケースもあります。でもこれに対して面倒だと思いサービスを受けないままでいるのは、とてももったいないと言えるでしょう。
せっかくの結婚相談所のサービスについては、スタッフと相談をして利用するようにしたいですね。これができる人なら、結婚相談所にて成婚がしやすくなるのです。

 

自分自身の魅力をアップさせていく

理想の相手を探すと共に、自分自身の魅力についてもアップさせていくようにしましょう。この方法が分からない場合には、結婚相談所のスタッフに相談をするとよいですね。
婚活や結婚の専門家に相談をすることにより、自分磨きのコツが分かるかもしれません。自分磨きを怠らない人は、異性から見てとても魅力的な存在なのです。
結婚相談所に入会をしたのだから努力は必要ないと思わずに、入会をきっかけに更なるレベルアップをしていくのが婚活をするうえでとても重要になるでしょう。
でも婚活が辛くなるほど無理をするのではなく、婚活を楽しむために自分磨きをしていくことが必要なのです。

 

結婚相談所で後悔しない婚活をしていきましょう

結婚相談所なら、後悔をしない婚活をするのが可能です。婚活をするうえで「違う婚活方法にすればよかった」と思うのは、とても残念ですよね。
こうならないためにも、事前に結婚相談所の活用法について理解をしておくようにしましょう。深く知れば知るほど、その結婚相談所の魅力が見えてくるはずです。そして婚活や結婚についても前向きになることができるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,