婚活で普通の女性と出会いたい男性は多い!普通とはどんな人を言うの? | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

婚活で普通の女性と出会いたい男性は多い!普通とはどんな人を言うの?

2022年11月6日 /  ブログ

Pocket

婚活で普通の女性と出会いたい男性は多い!普通とはどんな人を言うの?婚活で普通の女性の出会いたいと考える男性は多いです。でも女性から見ると「普通というのはどういう人を言うのかな…」と不安に感じることも。

では今回は普通の女性について、どんな意味があるのかを詳しくお伝えしていきましょう。

 

男性が普通の女性と結婚したいと考える理由

婚活で普通の女性と出会いたい男性は多い!普通とはどんな人を言うの?男性が普通の女性と結婚したいと思うのは、理由がある場合が多いです。まずはこの理由から見ていきましょう。

 

派手な雰囲気が苦手

派手な雰囲気の女性の場合は一緒にいて疲れてしまうと感じることも。そして自分には合わないと感じるケースもあるでしょう。

でも派手ではなく少し質素なぐらいの方が、女性に対して安心感を持てるのです。ファッションセンスに対しても、あまりセンスがよすぎるとデートをしていて気後れする男性もいるでしょう。

このため男性として「一緒に過ごしても普通だと思えるぐらいの人がいい」と考えるのです。デートのためにと思い気合いを入れすぎてしまうと、逆効果になってしまう場合もあるでしょう。

 

高望みをしたくない

周りから高望みだと思われたり、釣り合わないカップルのように見られたくないと考えたりする男性もいます。

このため婚活で普通の女性との結婚を望むのでしょう。周りが見ても違和感を覚えないカップルになりたいという思いがあるのです。

もし高望みをしたのではと友人に言われると、恥ずかしいと感じるように思うのでしょう。でも妥協をしたと見られるのも、避けたいと考える男性もいるかもしれません。

このため普通の女性を見つけたいと思い、自分に合う雰囲気の人を探したくなるのでしょう。

 

親しみを感じる相手を選びたい

出会って最初は緊張をしても、しばらくすると親しみを感じられるというのは理想的ですよね。

でもあまりスペックの高い女性の場合は、一緒に過ごすと気を遣ってしまうケースもあるのです。

最初は魅力的な人と出会えたと思っていた男性でも、段々と過ごす時間に対して苦痛に感じてきてしまうかもしれません。

このためできれば、親しみを感じられる相手を選びたいと思っているのです。このため婚活では普通の女性と出会いたい気持ちがあるのでしょう。

笑顔が素敵で気配りができると思えたのなら、それだけで結婚対象として考えられる男性もいるかもしれません。

 

男性から見る「普通の女性」とは

男性から見る普通の女性については、女性としてはよく理解できない…と思うことがあるかもしれません。いくつかの特徴についてお伝えしていきましょう。

 

我儘ではなく穏やかな性格

自分勝手な相手に対しては、最初は許していても「結婚相手としては見られない」と思う男性は多いです。

このため我儘な女性と恋愛はできても、結婚したいとは思わない場合もあるでしょう。でも穏やかで優しい性格の相手となら、これから一緒に過ごしていきたいと思う気持ちに。

将来を考えることができると思えるので、あまり自分勝手ではなくお互いに相手を大切にしあえるような相手を見つけたい気持ちが男性にもあるのです。

 

居心地の良さを感じる

一緒にいてなんだか落ち着かないと感じるのは、相手に対して遠慮をしているからかもしれません。

でも何度かデートをしていくうちに、段々と居心地の良さを感じられるケースもあるでしょう。

このため同じ時間を過ごしてみて「この人と過ごす時間はリラックスできる」と思ったのなら、結婚について考えることができるのです。

男性にとっては気を遣いすぎずに、お互いにのんびりとした時間を過ごすとしたら、普通の女性を選びたいと思う気持ちもあるでしょう。

 

一般的なマナーや教養がある

ある程度のマナーや教養がある女性を、普通の女性と考える男性もいます。マナーが悪かったり、守れなかったりすると残念な気持ちを持つ場面も。

でもある程度マナーがよくて、教養もあるだと思うと「自分にとって結婚対象になる人だ」と感じるのです。

話していても相手の知らないことが多いと、将来的に不安を感じる時があるかもしれません。専門的な話をしているわけではないのにと思うと、結婚相手としてはどうなのかなと思ってしまう場合も。

 

個性的ではなく馴染みやすい

人とは違う感覚を持っている自分がいて、その思いを大切にしている女性もいます。でも男性から見ると「個性的過ぎて疲れる…」と感じるケースもあるでしょう。

自分の知人に会わせた時に、恥ずかしいと思うような相手に対しては興味を持てない場合もあります。

新鮮さを与えてくれるのは魅力ですが、できれば普通の雰囲気でいてほしいと思うケースは多いでしょう。一緒にいてその方が信頼できると思えたり、安心感を覚えたりするからです。

 

話をちゃんと聞いてくれる

自分の話に対してきちんと聞いてくれる相手の姿を見ると、嬉しい気持ちになる男性心理があります。

このため女性が自分の話ばかりをしてくると、とても勝手な人のように見えてしまうのでしょう。

「この人は聞き上手だな」と思うと、結婚後も穏やかな生活ができるように感じる時もあるのです。

 

普通の女性と思われるための行動の仕方

婚活で普通の女性と出会いたい男性は多い!普通とはどんな人を言うの?普通の女性だと男性から思われるために、女性としてはどう行動をするとよいのでしょうか。参考までにお伝えしていきますね。

 

自然体の自分でいるようにする

魅力的な自分を演じるとしても、頑張りすぎないようにするのが大切です。できれば自然体の自分でいるようにしたいですね。

いつも完璧を目指してしまうと、自分らしさを受け入れることができなくなるもの。自分の長所やよい面については、今後も伸ばしていくようにしてみましょう。そうすると男性から見て、魅力的な存在だと思われやすいです。

 

相手の気持ちに寄り添うようにする

自分の気持ちを優先してほしいと思い、そればかりを伝えると男性としては一緒に歩むのが難しいと感じるかもしれません。

このためできれば相手の気持ちに寄り添うようにして、日々を過ごしていくようにしたいですね。

そうすると「今後も穏やかに二人で過ごせる」と男性としては思うのです。辛いと感じる時ほど、身近にいる人に寄り添ってほしいと思うことも。

この気持ちを理解して行動ができると、結婚相手として選ばれやすくなります。でも何か特別なことをしなければならないわけではなく、相手の内面について理解をするために話をよく聞くのが必要でしょう。外見的な条件だけを見ずに、内面を少しずつでも知っていくのが必要です。

 

お互いのペースを大切にする

相手のペースを優先しすぎるのも、付き合っていくうえで続けるのが難しいと思うものでしょう。

でも自分のペースを押しつけてしまうと、それにより相手が辛くなる時もあるのです。そう考えるとお互いのペースを大切にして、このことについて話す時間を持つようにするのが重要でしょう。

これができる女性なら男性としては、結婚後も色々と話しながら決めていけるように感じるのです。

 

婚活で普通の女性と出会いたい男性はどう動く?

婚活で普通の女性と出会いたいとしても、なかなか周りにいないと感じるケースもあります。自分にとっての概念が違うのではと不安に感じる場合もあるでしょう。

このような時には仲人型の結婚相談所を選ぶようにして、できるだけカウンセラーと相談をしながら婚活を進めていく男性が多いです。

その方が一人で悩まずに、結婚への活動をしていけるというメリットもあるでしょう。会員数が多い結婚相談所で実績や信頼に対して魅力を感じる場所なら、尚更婚活の質を高められそうですね。

 

関連記事:婚活の写真を自撮りで男性がしようと思う理由と今後の婚活の進め方

タグ: ,