結婚相談所はすぐ結婚できる?できない人との違いについて

2019年12月16日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,すぐ結婚,東京

結婚相談所はすぐ結婚できる?できない人との違いについて

 

結婚相談所は、すぐ結婚できるというイメージを持つ人もいます。実際のところはどうなのでしょうか。今回は結婚相談所にてすぐ結婚できる人と、そうではない人の違いについて詳しく見ていきましょう。

 

こちらも読まれています

結婚相談所に意味はない?活動の仕方や場所により違いがある理由

 

結婚相談所ならすぐ結婚できるというイメージを持つ理由

結婚相談所に入会をすれば、

すぐ結婚できるとのイメージを持つ人は多いです。

まずはその理由から見ていきましょう。

 

結婚相談所,すぐ結婚,東京

 

専門的な場所だから

結婚相談所と言えば、結婚に対しての専門的な場所。このため結婚相談所に入会さえすれば、すぐ結婚できると思う人もいるのです。
様々な婚活方法を試したうえで結婚相談所に入会する人もいれば、最初から結婚相談所しか考えていない人もいるでしょう。
実際に最も結婚に近い婚活方法と言っても過言ではないのが、結婚相談所なのです。この点から、結婚相談所に入会をしてすぐ結婚をしたいと思う人は多いでしょう。

 

成婚をしている人が多いから

結婚相談所のホームページを見ると、成婚率が書かれている場合も。これを見ると、とても成婚率が高いので「自分もすぐ結婚できる」と思う人もいるのです。
確かに婚活をしていくうえで、成婚できそうだと思う時もあるでしょう。婚活期間を無駄なものにしたくないと思う人にとっては、理想的な婚活の場所なのです。
このため成婚率についても注目をして、婚活方法として結婚相談所を選ぶ人もいるでしょう。

 

希望の相手を見つけやすい

結婚をするうえで重要なのは、やはり自分の希望とする相手を見つけることですよね。これが簡単にできるように思えるのが、結婚相談所なのです。
イメージして希望する相手を見つけたいと思っていても、なかなか難しいケースもあるでしょう。このような中で希望する相手を見つけられると感じるので、結婚相談所ならすぐ結婚できると思う人は多いのです。
実際に希望の相手に出会いたくでも、他の婚活方法では見つかりにくい場合もあるでしょう。そういった婚活に疲れた人は「ここならきっと見つけることができる」と結婚相談所に対して感じるのです。このため結婚相談所に入会をして、婚活を新しい気持ちで始めるのでしょう。

 

結婚相談所ですぐ結婚できる人のタイプ

結婚相談所にてすぐ結婚できる人のタイプには、

いくつかのものがあります。

婚活をしていくうえで知っておくようにしたいですね。

 

結婚相談所はすぐ結婚できる?できない人との違いについて

 

結婚に対して前向きでいるようにする

婚活をしていてスムーズに進む時ばかりとはかぎりません。でもこういう時でも、結婚に対して前向きに行動ができる人は、すぐ結婚できる可能性が高くなるのです。
ポジティブな気持ちで日々結婚に対して向かっている人は、笑顔でいる機会も多いでしょう。このような人は、異性から見てもとても魅力的です。
元気が出ないような出来事が仕事などであったとしても、それをお見合い相手の前では見せない方が良い場合もあるのです。
相手に対してもポジティブな自分をアピールしていくようにすると、成婚の確率はとても高くなるでしょう。

 

自分について理解をする

自分をよく知るのは、とても大切です。かといってそれにより悲観的になることはありません。
自分の魅力についても、これから伸ばしていける可能性があるのです。短所ばかりだと思っているのは自分だけで、結婚相談所のスタッフやこれから出会う異性から見ると魅力もたくさんあるでしょう。
これらについて、把握をするようにしてみる必要があるのです。自分の中でコンプレックスだと思う点については、結婚相談所のスタッフに相談をするとよいですね。
このうえでどうすればコンプレックスが軽減できるのか、よいアドバイスをもらえるかもしれません。
一人で悩み続けるよりも、理想的な婚活をしていくために自分自身を理解しながら、更にレベルアップをしていくようにしましょう。

 

自分のペースばかりを優先しない

結婚相談所では、自分のペースを大切にするのも必要ですが、結婚相談所が提案してくる内容についても柔軟に取り入れるようにしてみましょう。
専門家の意見や考えの中には、自分にとってとても新鮮な内容のものもあるのです。そして今までに悩んでいた内容についても、案外簡単に解決できるかもしれません。
結婚相談所ですぐ結婚できる人は、ある程度素直に結婚相談所のスタッフの話を聞いている場合が多いのです。
もちろん自分のペースを大切にしたいので、これについては伝えるようにしてみましょう。スタッフに対して本音を伝えたうえで、自分の理想だけを通すのではなくアドバイスにも耳を傾けるようにすると結婚がしやすくなる場合が多いでしょう。

 

結婚相談所ですぐ結婚できないタイプとは

結婚相談所ですぐ結婚できないタイプにも、特徴があるのです。

どのような人が、成婚までに時間がかかるのかについてもお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所はすぐ結婚できる?できない人との違いについて

 

理想を追い求めすぎる

自分の理想について、追い求めすぎてしまう人はなかなか成婚できないケースがあります。理想を持つのは必要ですが、最初からとても高い理想を持ってしまうと、自分自身のハードルを上げることになるでしょう。
結果として理想の相手と出会うまでに時間がかかるケースもあります。もしくは新しい理想像が見つかり、今までの理想に対して加えてしまう場合もあるでしょう。
こうなると理想を追い求めすぎてしまうので、相手をしっかり見る余裕がないのです。相手をもっときちんと見ようと思うのなら、理想は理想として持っておきながら、相手の内面についてもよく知るのが必要でしょう。
自分の持っている理想が、婚活をするたびに変化をするケースもあります。もっとレベルの高い人がよいと思い、自分で理想を高くもっていってしまう場合は、結婚相談所に入会をしても、すぐ結婚できないケースが多いでしょう。

 

与えられることばかりを考えている

人から与えられることばかりを希望して、自分が何をしてあげられうるのかについて考えないタイプの人は、結婚相談所のスタッフに対してだけではなく紹介された相手にもそれが見えてしまうのです。
本来は人に対して与えられる人間でいようと、努力をしていきたいですね。これができている人は、人から求められる傾向にあるのです。
そして与えようとしてくれている姿を見て、感謝の気持ちを持つ人は多いでしょう。でも相手から与えてもらって当然、何かしてもらっても感謝の言葉を伝えないタイプでは、結婚相談所に入会をしても、結婚できる確率が低くなってしまうのです。
人は欲張りな面があるので、与えてほしいと思う時はあるでしょう。でも結婚については、そればかりではうまくいかないのです。
人に対して与えられる人間になろうと思うと、自然に努力をするようになるもの。このような人は異性から見てとても魅力的で、輝いている場合が多いのです。
将来的にも理想の結婚相手として見られることが多いので、普段から意識をしていくようにしたいですね。

 

結婚相談所はすぐ結婚できる場所?

結婚相談所にてすぐ結婚できる人もいれば、そうではない人もいるのを理解したうえで入会をするようにしましょう。
すぐ結婚したい思いが強い場合には、結婚できる自分になるためにどう行動をすればよいのかについて、結婚相談所のスタッフと相談しながら婚活を進めていくとよいですね。
「結婚相談所に入会したからもう安心」と思う気持ちもありますが、ここからが婚活のスタートだと思うようにして、積極的に行動をしていくことが求められるのです。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,