結婚相談所で仲人型を選ぶことによるメリットについて

2019年12月26日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,仲人型,東京

結婚相談所で仲人型を選ぶことによるメリットについて

 

結婚相談所には仲人型と呼ばれるものがあります。

この仲人型の結婚相談所を選ぶことにより、メリットを感じる場合は多いでしょう。
今回は結婚相談所で仲人型を選ぶと得られるメリットについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒  結婚相談所で個人経営の場所の魅力やポイントについて

⇒  結婚相談所は掛け持ちOK?メリットとデメリットについて

 

結婚相談所のタイプについて

結婚相談所はいくつかのタイプがあります。

ご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

 

結婚相談所,仲人型,東京

 

データマッチング型

自分のプロフィールと相手に対して求める条件をシステムに登録します。そして登録した内容から、条件に合う人がシステムを通じて紹介されます。
システム上ですべて行う点から、時間を気にせず自分の好きな時間に婚活をすることができるでしょう。
普段多忙で婚活に時間をかけられないという人や、自分のペースのみで婚活をしたい人には合っているかもしれません。

 

仲人型

会員ひとりひとりに対してカウンセラーがついてくれます。カウンセラーに相手の希望条件を伝えて、このうえで条件に合う相手を紹介してもらいます。
お見合いのセッティングや交際中のサポートについても、カウンセラーがしっかりとおこなってくれるので、安心感を持ちながら婚活ができるのです。

 

仲人型を選ぶメリット

仲人型は以前から結婚相談所にあるシステムなので、

把握をしやすいと思う人は多いでしょう。その他、仲人型を選ぶメリットについてお伝えしていきます。

 

サポートが充実している

仲人型結婚相談所は、サポートをしっかりしてくれる点が、選ぶうえでの大きなメリットでしょう。
サポートをきちんとしてくれると、婚活をするうえで悩みや迷いが出てきた時でも相談がしやすいのです。
そして異性とのコミュニケーションについて、あまり慣れていなくて不安だという思いについてもカウンセラーにどうすればよいのか、アドバイスをもらうことができるでしょう。
基本的にひとりで婚活をするのではなく、カウンセラーのサポートのもとで婚活ができるというのが、仲人型結婚相談所なのです。
デートをする時のファッションについても、他の婚活方法の場合は自分で決めるようになりますよね。
でもカウンセラーに聞いて決めることができるのは、とても心強いと言えるでしょう。自分の中で婚活や結婚について、抱いている思いは人により違いがあります。
これについて理解をして、一緒に成婚に向かい努力をしてくれるのがカウンセラーの存在でしょう。この姿を見て、婚活に対するモチベーションが上がることも期待できるのです。

 

相性の良い相手と出会える

データマッチング型の場合は、基本的に条件のみで紹介されることになります。このため、内面についてまでは把握ができないもの。
ところが仲人型の場合は、相手の性格や人柄についても相性の良い人を紹介してくれるのです。
実際にカウンセラーが「この人とは相性が合うかもしれない」と、会員に対して思った人を紹介してくれることになるので、実際に合う人と出会いやすくなるのです。
会員自身が気付いていない、自分の性格や相手に対して望む人柄があるかもしれません。これについても、きちんと理解をして相手を紹介してくれうるのです。
自分の性格についても、新しい発見があるはず。このような点も、仲人型を選ぶメリットなのです。

 

早く結婚できる可能性が高い

仲人型については、早く結婚をしたいという人に対してはできるだけ効率的な婚活の仕方を提案してくれます。
そして、実際にその人に合う婚活の仕方で早い段階で結婚できる方法について、考えてくれるでしょう。
データマッチング型よりも多少費用が高いケースもありますが、その分高い効果が期待できるのです。
婚活に対して使う労力や時間を考えると、仲人型の方が合うと思う人はとても多いでしょう。つまり結婚相談所を選ぶ時には、費用重視ではなく手厚いサポートをしてくれるのかを重視した方が、結果として自分にとってプラスになりやすいのです。
婚活期間が長くなるほど費用を多く使い、労力も使うので疲れてしまうケースもあるでしょう。こう考えると費用よりも、きちんと成婚につながるサポートをしてくれる仲人型はとてもメリットがあると言えるのです。

 

仲人型を選んだ時に意識しておきたい内容

仲人型結婚相談所を選んだのなら、意識しておきたい内容があります。

これらについて理解をしたうえで、結婚相談所を活用していきましょう。

 

結婚相談所,仲人型,東京

 

カウンセラーとの相性について

カウンセラーとの相性により、婚活がスムーズに進むかが変わってくる場合があります。でも基本的には、会員が理想とする結婚ができるように努力をするのがカウンセラーです。
このように考えると最初は相性が悪いのかな?と思ったカウンセラーでも、日々が過ぎるにつれて相性が良いように感じるケースもあるのです。
例えば第一印象だけでカウンセラーとの相性を決めてしまわずに、話をようしてみるのが必要になるでしょう。カウンセラーのほうは、会員の話をきちんと聞く姿勢を持っているものなので、やりとりをしているうちに打ちとけるケースもあるでしょう。

 

料金形態についてはしっかり確認をする

仲人型を選んだから安心と思う前に、料金形態についてはきちんと確認をするようにしましょう。このうえで納得をして、仲人型結婚相談所を選ぶようにしたいですね。
データマッチング型と比較をして費用の高さを感じた時に、費用を取るかサポートを取るか…と悩む人もいるでしょう。でも少し長い目で見ると、サポートの重要性が分かってくるのです。
大切な自分の婚活時間を使うのですから、穏やかな気持ちで過ごせることが理想的ですよね。
このためにも「この料金形態なら問題ない」と思える結婚相談所を、無料カウンセリングに行って話をよく聞いたうえで選ぶようにしましょう。

 

結婚相談所で仲人型に向いている人とは?

仲人型結婚相談所に向いているのは、やはり婚活をするうえで人の意見を大切にしたいと思う人、そして専門家の意見を聞きながら婚活を進めたいと思う人でしょう。
自分のペースを大切にするのも必要ですが、専門家のアドバイスがあるからこそスムーズに進むことは多いのです。こう考えると仲人型を選ぶことによるメリットが多いと、気が付く人もいるのではないでしょうか。

 

結婚相談所,仲人型,東京

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,