婚活サイトにて女医が婚活をすることはある?その真実について | 30 代に強いインフィニ 青山本店

婚活サイトにて女医が婚活をすることはある?その真実について

2022年2月11日 /  ブログ

Pocket

婚活サイトにて女医が婚活をすることはある?その真実について婚活サイトにて女医が婚活をするかどうかについては実際にありそうですが、どうなんだろうと気になる人は多いですよね。

女性は婚活が難しいという説もあります。このため婚活の仕方に悩んでいる場合もあるでしょう。今回は女性が婚活サイトを使用するのかどうか、この思いについてもお伝えしていきましょう。

 

女医は婚活が難しいと言われている理由

女医は婚活が難しいと言われるのには、理由があるのです。この理由からまずは詳しく見ていきましょう。

 

婚活をする時間が取れない

医師であるという時点で、とても多忙で婚活をする時間が取れないことが想定できます。不規則な勤務の場合は、尚更婚活の場所に行くことができないでしょう。

こうしているうちに年齢を重ねていて、婚活に対して諦めてしまう女医もいるのです。自分にとって結婚は興味があるものだとしても、仕事を優先せざるを得ない環境にあるのでしょう。

このため休みがあってこの時に婚活をしようとしても、次の日からの仕事のために体を休めておきたいと考える場合もあるのです。

 

釣り合わないように感じて引かれてしまう

高学歴で高収入のイメージのある女医という職業ですから、これに対して「自分とは釣り合わない」と感じて引いてしまう男性もいます。

自分よりも収入があったり、学歴が高かったりすると付き合いにくいと考える男性もいるでしょう。

話が合わないように感じるので、もっと気楽にやりとりができる相手の方がよいと思われることもあるのです。

このため男性からのアプローチの可能性が低くなり、自分から積極的に婚活をするしかないというケースもあるでしょう。

 

男性医師から選ばれにくい

職場恋愛や職場結婚についてはどうなのでしょうか。これに対しては男性医師としては、ライバルになる相手との結婚をあまり望まない場合もあるのです。

できれば自宅にて穏やかに過ごしたいのに、自宅でも仕事の話をしてくる妻だと疲れてしまいますよね。

仕事上ではよいパートナーになるのですが、プライベートでは難しいと感じることも。結果として、男性医師が女性医師との結婚を望む可能性は低くなるのです。

同じ志を持って、医大生時代から交際をして結婚に至るケースもあるでしょう。でもお互いに多忙になり、連絡を取る時間がなくなって自然に関係が消滅してしまう場合もあるのです。

 

婚活を女医がする場合

婚活サイトにて女医が婚活をすることはある?その真実について婚活をしようと女医が思った時には、どのようなポイントを重視するのでしょうか。このポイントについて見ていきましょう。

 

自分のペースを優先できる方法

多忙な女医としては、自分のペースにて婚活をしたい思いが強いです。このためなかなか自分の都合に合わせてくれない場所だと感じると「ここでは婚活は難しい」と、早い段階で見切りをつけてしまうでしょう。

でも自分のペースを大切にしてくれる場所であれば、婚活がしやすいと感じるので穏やかに進めていける可能性もあるのです。

 

質のよい相手と会えるかどうか

婚活をする時に、できるだけ質のよい相手と出会いたい思いもあるでしょう。例えば多くの人と出会える確率が高い場所も魅力はありますが、それよりも質のよい相手がどのくらい在籍しているのかが大切なのです。

こう考えると量よりも質という思いがあるでしょう。婚活の場所によっては量がとても多いのですが、質に対しては曖昧ということも。これに対しては、少し不安を感じる場合もあるでしょう。

 

信頼できる場所にて婚活をしたい

自分にとって安心して信頼できると思える場所にて、婚活を進めていきたいと考える女医は多いでしょう。

せっかく婚活のために時間を取るのですから、信頼できないかもしれない場所だと思うと、その時間がもったいないように思うものですよね。

このため「ここなら信頼ができる」と感じる場所にて、婚活をしようとするケースは多いでしょう。

実際に試してみたとしても「ここは信頼できない…」と思った時には、切り替えることができるのです。

 

どのような方法が理想的?

婚活サイトにて女医が婚活をすることはある?その真実について婚活の方法には様々なものがありますが、女医が婚活をするのならどのような方法が理想的なのでしょうか。その方法についてお伝えしていきましょう。

 

婚活サイト

婚活サイトでも信頼できる場所はあります。でも相手とのやりとりに時間が取れないと思うケースや、会うまでに不安を感じることはあるでしょう。

仕事にてストレスを溜めていたり疲れたりすることが多いので、婚活に対しては穏やかに進めていきたい思いがあるのです。

そう考えると婚活サイトは手軽に始められるものですが、それ以外の面に対しては女医としてはあまり気持ちが進まないかもしれません。

 

女医限定の婚活パーティー

婚活パーティーには様々な種類のものがあるので、女医限定の婚活パーティーもあるでしょう。

ここに参加をすれば、女医との結婚を望む男性が集まる可能性が高いので、理想的な相手を見つけられるかもしれません。

でも仮にカップルになったとしても、その後のやりとりを全て自分で進めていくとなると、多忙な女医としては結婚に至るまでが大変だと感じるでしょう。

そして実際に相手が真剣に結婚について考えているのかに対して、後から温度差を感じるケースもあるのです。

 

結婚相談所

頭脳明晰な女医ですから、効率よく婚活をしていけるのがベストですよね。このため結婚相談所の仲人型であれば、これが可能になるのです。

相手のことを理解してゆっくり探していくよりも、カウンセラーに任せるようにして紹介される方がスムーズでしょう。

そしてこちらの内面についても把握をしたうえで、お見合いの申し込みをしたり、相手から申し込みがあったりするのです。

ある程度動きがある方が、結婚に向けて活動をしていく時でもモチベーションアップがしやすいですよね。

このため充実した日々を過ごすためにも、信頼できると感じる仲人型の結婚相談所を女医としては選ぶ可能性が高いでしょう。

 

婚活サイトにて女医が婚活をする可能性

ひとまずという思いから登録をすることがあるかもしれません。でも実際に使用をしてみてあまり合わないと感じる場合もあるでしょう。

多くの人と会っていて人を見極める能力のある女性が多いので、婚活サイト上で信頼できる相手かどうかもすぐに分かるのです。

このため最初から安心できる場所にて活動をしようと考えて、結婚相談所を選ぶケースは多いでしょう。

 

関連記事:結婚相談所の体験談を30代が読みたいと思う理由

タグ: , ,