結婚相談所の予算はいくら?結婚相談所の費用を解説 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所の予算はいくら?結婚相談所の費用を解説

2019年5月27日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所 予算 費用

婚活の手段として根強い人気を誇る結婚相談所。いざ、入会しようと思っても、結婚相談所はどのぐらい在籍するのか、結婚相談所の初期費用はいくらかなど、わからないことが多いのではないでしょうか。結婚相談所は費用が高いとよく聞くとおもいます。

そこで今回は、結婚相談所に在籍する機関や初期費用、結婚相談所のメリット・デメリット、選ぶ際に注意すべきポイントやなどを詳しく解説していきます!

東京でオススメの結婚相談所もご紹介するので、今回の記事を参考に、自分に最適な結婚相談所を見つけましょう!

 

結婚相談所にかかる予算

結婚相談所では、ほとんどのところで

・初期費用
・月会費
・お見合い料
・成婚料

この4つの費用を支払わなければなりません。
それぞれに費用について詳しく解説していきます。

結婚相談所のスタート費用

結婚相談所に入会した際には、初期費用の入会金という名目で、平均10万円〜20万円支払います。入会するだけでこの金額なので、驚くかと思います。

ですが、婚活のプロからアドバイスを受けられ、決して安くはない金額を払う分本気で婚活をする会員が多いのも事実です。

結婚相談所の月会費

結婚相談所では、毎月平均約10,000円〜30,000万円の月額費を支払う場合がほとんどです。毎月払うのは痛い出費かもしれませんが、婚活を成功させるためには出し惜しみして要られませんね。

また、急な出張や体調面がよくない場合などもあると思うので、休活のシステムを採用している結婚相談所も多いです。
月額費免除や割引を受けられる可能性があるので、入会前にチェックしておきましょう。

関連記事:【結婚したい人へ】結婚相談所で成功する秘訣をご紹介!

お見合い料

結婚相談所にもよりますが、平均5,000円〜10,000円ほどのお見合い料がかかります。

お見合い料は、担当者がヒアリングした内容を基に、あなたにあった異性を見つけて、お見合いのセッティングまでしたくれた場合にかかります。

あなたとお見合い相手を繋ぐための、仲介料と思っておきましょう。
毎月約5人ほどお見合いをすれば、1ヶ月で25,000円~50,000円ほどになります。

お見合い料と月額費は別物なので、結婚相談所が安くないことがわかりますね。

成婚料

お見合い相談所からの交際で成婚まで至った際に発生する成婚料は平均50,000円~20万円ほどかかります。

成婚料を高めに設定しているところは、その結婚相談所が成婚まで細かいサポートをしてくれるのと、成婚まで持っていく自信があることの表れです。

成婚料がない結婚相談所もありますが、それは成婚まできちんとサポートしてくれない可能性もあります。

少々高額と感じると思いますが、確実に結婚するために、成婚料も予算に入れて結婚相談所を選びましょう。

関連記事:【徹底解説】結婚相談所の成婚料はどれくらいかかるのか?

 

結婚相談所の在籍期間

結婚相談所に入会する方々はどのぐらいの期間在籍しているのか気になると思います。結婚相談所には、みんな早く結婚をしたくて入会しますが、平均1年〜2年ほど在籍しているようです。

月々の月額費もあるので、あまり長くいすぎると支払う金額も多くなってしまうので、いい相手が見つかればすぐに退会したいですよね。

結婚までの期間は?

結婚相談所で交際に発展した方々は、交際から結婚までは早くて1ヶ月。遅くても1年以内には結婚に至っています。

40代男性 交際から結婚まで7ヶ月
「入会して、1ヶ月目で彼女と出会い、8ヶ月目にプロポーズをしました。」
引用:https://www.loungemembers.com/voice/voice79/

30代男性 交際から結婚まで3ヶ月
「僕が真剣交際をしたいと申し込みました。初めから気になっていたので。
初めてお会いしたのが6月で、1ヶ月後には真剣交際をスタートさせました。」
引用:https://www.loungemembers.com/voice/voice29/

このように、結婚相談所では結婚までが早いです。

通常の恋愛では、4年ほどの交際期間を経て結婚する場合が多いので、結婚相談所での結婚は非常に早いことがわかると思います。

 

結婚相談所のメリット・デメリット

結婚相談所のメリット

結婚相談所のメリットは、やはり婚活のプロがサポートしつつ理想の相手を探し出してくれる点です。

入会後、丁寧なヒアリングの基にあなたの理想の条件に見合った人物を毎月紹介してくれます。自分で探すよりも、遥かに効率的かつ合理的なので、効率よく早く結婚したい人にとって最大のメリットといえます。

客観的に見て、的確なアドバイスをしてくれるのも非常に重要なことでしょう。

結婚相談所のデメリット

結婚相談所のデメリットは、やはり高額になる費用なのではないでしょうか。
最低でも10万円以上はかかる場合がほとんどなので、お金に余裕がない方は結婚相談所に入会しにくいと思います。

また、結婚相談所に入れば必ず結婚できるわけではないので注意をしておきましょう。あくまでも、婚活の場なので受け身の状態ではいつまで経っても結婚できません。

自分を磨いて、積極的に行動する人が結婚のチャンスを掴むことができるでしょう。

 

後悔する?こんな結婚相談所は要注意

高額の会費を払う必要がある、結婚相談所。全ての結婚相談所が、しっかりとしたサポートや成婚まで導いてくれる訳ではありません。

いざ入会してもサービス内容が予想していたものと違ったり、よくわからないお金を払わされたりして、後悔したくないですよね。

そこで、後悔しないための結婚相談所を選ぶ際に、要注意して欲しいところを解説していきます。

関連記事:結婚相談所ってどんなところ?サービス内容を徹底解説!

 

成婚料やお見合い料が目的

結婚相談所のネットワーク内で理想の相手を見つけさせ、お見合い料や成婚料を多く取ろうとする結婚相談所は要注意です。
1ヶ月間のうちに、何人もの人とお見合いをさせてお見合い料を多く取ろうとしたり、結婚相談所以外での出会いを全否定するようなアドバイザーもいます。

そのような結婚相談所は、あなたの幸せよりもお見合い料や成婚料が目的かもしれないので、注意をしておきましょう。

費用がいくらかかるのか分からない

費用がいくらかかるか明確でない結婚相談所は、あなたの年収や貯金が多く、社会的地位が上の場合には、より高額な料金を請求してくる可能性があるので要注意です。

・明確な料金設定の資料がない
・料金の説明が詳しくされない
・初期費用以外の料金設定が曖昧
・料金について聞いても、話を濁される

このような、結婚相談所は地方に多くあるそうなので、入会前に料金についてはしっかりと確認をしてください。契約をしてしまってからでは、従うしかない可能性もあるので気をつけましょう

関連記事:【徹底解説】結婚相談所の料金システムはどうなっているのか?

 

 ローンを組むなど無理な利用をすすめる

お客様のことを第一に考えていない結婚相談所では、あなたの都合を考えずにローンなどを組ませようとしてくるので注意が必要です。

結婚相談所では、高額な費用がかかります。そのため、予想していた金額よりもコース料金が高い場合も多いです。

そのような時に、あなたの予算に合わせた料金プランや料金を上の方に安くできないか交渉してくださる結婚相談所は非常に良心的です。

ですが、あなたの予算を無視して「ローンを組みましょう」「ローンを組めば大丈夫です」など強引に勧誘してくる悪質な結婚相談所もあるので気をつけましょう。

婚活で自分の生活が苦しくなっては意味がありません。予算の範囲内で、サポートをしてくれる結婚相談所を選ぶことをオススメします。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

関連記事:【具体例アリ】結婚相談所でするべき相談内容とは?

結婚相談所,比較,30代

 

後悔しないためのおすすめの結婚相談所・インフィニ

結婚相談所選びで、後悔しないために東京でオススメの結婚相談所が、30代、40代の婚活を得意とする「インフィニ」です。

インフィニは2018年、会員の82.3%が成婚した実績を誇っている人気の結婚相談所。

通常コースは

・プレミアコース
・エグゼクティブコース
・ラグジュアリコース

となっていて、コースによってサポート内容や料金が変わってくるので確認をしておきましょう。

予算があまりないけれど、結婚をしたい東京周辺に住む独身の男女は、安い料金で婚活をサポートしてくれるインフィニがオススメ!

今回の記事を参考に、後悔しない婚活を行って、結婚へ向けて動き出しましょう!

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

実績・特徴

30代40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/