婚活をアラサーが始めた時に思う内容について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

婚活をアラサーが始めた時に思う内容について

2020年3月5日 /  ブログ

Pocket

婚活,アラサー,お見合い,結婚相談所

婚活をアラサーが始めた時に思う内容について

婚活をアラサーが始める時に、思うのはどのようなことでしょうか。

実際に始めてみないと分からないことは案外多いのです。
今回は婚活をアラサーが始めた時に、思う内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

婚活が大変だと分かる

婚活をしてみたけれど、大変だと感じる場合も多いです。

婚活を始めた時期が遅いのかと、自分自身で悩むケースもあるでしょう。

「婚活について甘く見ていたかもしれない」と思う人もいるのです。

 

婚活,アラサー,お見合い,結婚相談所

 

思うように進まない

婚活を始めてみたけれど、思うように進まないので不安になってしまうケースも。「もっとスムーズに進むと思っていたのに…」と悩みながらも、婚活を続けていく人は多いでしょう。
始めたからには、諦めずに続けていきたい思いがあるからです。でも自分の中で考えていたようなステップを踏めないと、婚活に対して焦りが出てきてしまうでしょう。
穏やかに婚活をしようと思っても、労力を使い疲れてしまう場合もあるのです。頑張りすぎてしまうと、思うように進まないケースもあるでしょう。
このような時には、ふと肩の力を抜いてみると婚活が楽なものに感じる可能性もあるのです。

 

自分に向かないように感じる

婚活をしてみて、自分に向かないように思うので「どうしたらいいのだろう」と悩むアラサーの人もいるでしょう。
自分に向かないと感じると、これに対して前向きに取り組んでいくのを難しいと思ってしまうのです。
これは婚活に限らず、他のことについても言えるでしょう。向いていると思えると、これが自信につながり更にモチベーションアップしやすのです。
でも向いていないように思うものに対しては、今後これに向かい進んでいくのが怖くなってしまうものでしょう。
婚活に向いているように見える知人を見ると、自分と比較をしてその違いについて思い悩んでしまう可能性もあるのです。

 

時間と労力を使う

婚活をアラサーが始めてみて思うのは、時間と労力をとても使うというものかもしれません。
人によっては、これを予測していた範囲内と思う場合もあるでしょう。でも人によっては、自由な時間が減り疲れてしまうことが多いと感じるのです。
こうなると婚活はとても大変なものだと思ってしまうので、これから先についてどう進めばよいのか分からなくなってしまうのでしょう。
自分ではこれが正しいと思って始めた婚活方法でも、時間と労力がとてもかかると思うと「このままこの方法で婚活をしていくべきなの?」と自問自答をしてしまうのです。

 

結婚をしている人が羨ましくなる

既婚者に対して羨ましい思いから、婚活を始める人もいます。

でもとりあえず婚活を始めてみて、既婚者に対して羨ましくなるアラサーの人もいるでしょう。
知人については、婚活を経験した人、そうではない人など様々です。

この中でも婚活をしてスムーズに結婚に至った人を、羨ましく思う気持ちになるのでしょう。

 

婚活,アラサー,お見合い,結婚相談所

 

自分もスムーズな婚活がしたい

スムーズな婚活をして、理想の相手と出会えた知人を見ると「自分も同じような婚活や、結婚をしたい」と思う気持ちが強くなるのです。
とても幸せそうな姿を見ると、早く自分も同じ立場になりたいと考えるのでしょう。人それぞれ婚活のペースには違いがあるもの。
でもできれば婚活期間を短くしたいと思うのは、少しでも若い時に結婚がしたい思いもあるからでしょう。ここで焦りが出てしまうので、より婚活がしづらくなる可能性もあるのです。

 

アドバイスを聞いてみたい

婚活をして結婚をした知人に、アドバイスをしてほしいと思う時もあるでしょう。ここから何らかのヒントを得て、自分の婚活に活かしたいと考えているのです。
中には参考になるアドバイスもあるでしょう。でも自分とは考え方が違うと思うアドバイスも、実際にあるかもしれません。
このような時には「自分とは考え方が違うけれど、ここで変える必要があるのかもしれない」と悩んでしまうのです。
変えるようにして、知人の考え方を真似すれば結婚がしやすくなると考えるのでしょう。でも自分で納得できない考え方については、ある程度スルーしてもよいのです。
自分の考え方を大切にするのは、自分らしさを優先するということ。そして婚活に対してのペースも分かってくるでしょう。人の考え方やアドバイスについて、いくつも聞いてしまうとどれが正しいのか分からなくなってしまうのです。
本当の意味で信頼できる人にだけアドバイスを求めた方が、自分自身が混乱しない場合もあるでしょう。

 

婚活をするアラサーが選ぶ婚活方法

婚活をするアラサーは、婚活方法について色々と試したい思いもあるのです。

婚活方法にはいくつかものがあるので、自分に合う方法や効率的なものを見つけたいと考えているのでしょう。

その中でもどの婚活方法が理想的なのでしょうか。

 

結婚相談所

結婚願望の強い男性が多く登録をしているので、短期間にて交際から結婚に結びつきやすいのです。
結婚相談所に登録をする際には、入会審査が行われるので身元が保証されているという点も安心ですね。
婚活や結婚に対しての不安についても、カウンセラーに相談をすることができます。結婚相談所のカウンセラーは、婚活や結婚の専門家でありプロと言えるでしょう。
こういう人からのアドバイスは、大きなヒントにもなり自信につながりやすいのです。結婚相談所については、自分の理想の相手について伝えると、できるだけ条件に合う相手を紹介してもらえる点もメリットのひとつ。
自分の理想が分かっていても、相手を見つける方法が分からずに婚活期間が長くなってしまうのは、できれば避けたいですよね。

 

街コン

街コンは様々な会場で開催されています。参加をしてみると自分と年代の近い異性と出会いやすい場合も。色々なイベントがあるので、楽しむこともできるでしょう。
でも結婚できるかどうかは、自分次第なのです。例えば婚活を進めていくうえで悩んだとしても、これを相談できる人が周りにいないケースも。
相手が真剣に結婚について考えているのかどうか、後から話していて分かることもあるでしょう。自分は結婚願望がしっかりとあっても、相手がそうとは限りません。
この温度差を後から知って、残念に思う可能性もあるでしょう。楽しい婚活をしてみたいという軽い気持ちでの参加はできますが、結婚に至らない可能性も高くなってしまうのです。

 

知人や友人からの紹介

知人や友人に「いい人がいたら紹介してね」と伝えておくと、実際に会わせてくれることもあるでしょう。
自分の条件について細かく伝えておくと、できるだけ合う相手を紹介してくれるケースも。でもこれについても、相手が結婚についてどこまで真剣なのかは、実際に会ってみないと分からないのです。
こちらが結婚について真剣に考えていると知人や友人に伝えても、この感覚は人それぞれなので伝わりにくい場合もあるでしょう。
こう考えると仮に理想の相手と出会えても、結婚に至る確率が低いケースが想定されるのです。

 

婚活をアラサーがしていくのなら

婚活をアラサーがしていくのなら、やはり理想的な方法を選ぶようにしたいですね。

そして結婚についても遠くはない未来として、感じながら行動できる方がよいでしょう。
努力をして婚活をしているのに、結婚がいつまで経っても遠いと思うと婚活疲れをしてしまうもの。
これを避けるためにも、結婚相談所のように効率的で信頼できる婚活方法を選ぶのが婚活をするアラサーにはお勧めと言えるでしょう。

 

婚活,アラサー,お見合い,結婚相談所

 

アラサーが多く活動し成婚していく結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

アラサーの方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , , ,