結婚相談所を東京で選ぶのなら安心できる場所がベスト!

2020年3月8日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,東京,安心,婚活,お見合い

 

結婚相談所を東京で選ぶのなら安心できる場所がベスト!

 

結婚相談所を東京で選ぶなら、安心できるかどうかを重視したいですよね。

安心できると感じる場所なら、穏やかな気持ちで婚活をしていけるはずです。
今回は結婚相談所を東京で探す人に向けて、安心できる場所の探し方をお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所を東京で探すのなら

結婚相談所を東京で探す時に、意識しておきたいポイントがあります。

それはどのようなものなのでしょうか。

 

結婚相談所,東京,安心,婚活,お見合い

 

種類が多いので迷うことも

東京には結婚相談所がとても多いので、どれを選べばよいのか迷いやすいのです。多くの場所を見れば見るほど、自分に合う場所が分からなくなるケースもあるでしょう。
選択肢が多いのはよいことですが、これにより迷いや悩みにつながる場合もあるのです。このような時は、早く決めてしまおうと思い焦らずにじっくり調べてから決めるようにしましょう。
本当に合うかどうかは、入会しなければ分からない面もあります。でも自分の中の直感も大切にする必要があるでしょう。
早く婚活を始めたいと思い焦って結婚相談所を決めてしまうと、その結婚相談所のよい面しか見ずに選んでしまう可能性があるのです。様々な面を見たうえで納得をしてから、結婚相談所を選ぶのはとても理想的と言えるでしょう。

 

アクセスについて

東京の中でも自分がよく利用する駅や、慣れている場所にある結婚相談所を選ぶと、周辺に対しての情報を既に得ているので安心感があります。
あまり慣れていない地域の結婚相談所を選ぶと、その付近のことが分からずに戸惑うケースもあるでしょう。
自分にとって、好きな街にある結婚相談所というのもとても素敵ですね。毎回通うのが楽しみになるような、自分にとって魅力を感じる場所にある結婚相談所を選ぶのもひとつの方法なのです。
実際に自分が通うところをイメージしてみてください。「ここになら今後も通ってみたい」と思える場所であれば、選んで正解の可能性が高いのです。

 

大手と個人経営の違いを知っておく

結婚相談所は大きく分けると、大手と個人経営があります。この中でどちらが自分に合うのかを、見つける必要があるでしょう。
大手には大手を選ぶメリットがあります。そして個人経営にしか出来ない、手厚いサポートもあるでしょう。
どちらも実際に無料カウンセリングに行ってみて、このうえで自分に合うと感じる方を決めるようにしたいですね。
ただ個人経営の結婚相談所は、必ずこうというように定義が決まっているわけではないため、いくつかの場所を見てみるのが大切です。
大手だから安心という先入観を持たずに、個人経営の方が穏やかで安心感を持てる例もあることを理解しておきたいですね。

 

安心できる場所かどうかの判断基準

結婚相談所を東京で選ぶ時には、安心できる場所かどうかの判断基準について知っておきましょう。

どのような点に気を付ければよいのでしょうか。

 

結婚相談所,東京,安心,婚活,お見合い

 

説明が分かりやすい

電話で問い合わせをしたり、無料カウンセリングに行ったりした時に説明を受けることは多いでしょう。
この説明内容を聞いて、分かりやすいと思えるかどうかはとても重要です。ある程度マニュアル化されたものを、伝えてくる時もあるでしょう。
でもこちらがした質問に対して、丁寧に答えてくれるかどうかを見るようにしたいですね。もしも丁寧にしっかりと答えてくれたとしたら、今後のやりとりがしやすいケースは多いでしょう。
説明について事務的にしかしてくれないと、聞いている側としては分かりにくいと感じるかもしれません。
この場合は今後この結婚相談所にて、色々とアドバイスをもらうのを不安に感じてしまうケースもあるでしょう。

 

よいことばかりを言わない

例えば「入会をしたら誰でもすぐに結婚可能です!」のように言う結婚相談所に対して、どのようなイメージを持つでしょうか。
「もしかしたら、よいことしか言わない場所なのでは…」と不安になってしまいますよね。様々な例やパターンについて教えてくれた中には、現実について知るようなものもあるでしょう。
でもこういう内容もしっかり伝えてくれる結婚相談所の方が、結果として安心できる可能性が高いのです。
よい内容についてとにかく言い続ければ、会員を増やせると考える結婚相談所も中にはあるでしょう。
この場合は入会をして会員になってから、現実を知り驚く場合もあるのです。つまりはよいことばかりを言ってくる結婚相談所は、本当の意味で会員の気持ちを考えてくれないリスクがあるでしょう。

 

親身になってくれる

婚活や結婚相談所に対して不安を持つ人は多いです。こういう中でも、安心できる結婚相談所なら、親身になって話を聞いてくれるでしょう。
カウンセラーのそういった姿を見ると、安心感を持てることも。親身になってくれる人と共に、婚活を進めていけるのは理想的ですよね。
自分ひとりで婚活を進めるが怖いと思う人から見て、事務的なやりとりしかしてくれない結婚相談所は避けたい存在です。
やはり親身になって、まるで自分のことのように真剣に話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりする結婚相談所を選ぶようにしたいですね。

 

 

実績について

結婚相談所にはそれぞれ実績があります。どのような実績があるのかについては、公式のホームページを閲覧して知ることも。
でもホームページに載っている以外にも、様々な実績を持っている結婚相談所もあるのです。これについては、問い合わせや無料カウンセリングにて聞くようにしてみましょう。
実績のみを重視するわけではないですが、実績は大きな安心材料になるのです。実績がきちんとある結婚相談所なら、選ぶうえでもあまり迷わずに安心して決めることができるでしょう。
きちんとしている結婚相談所は、実績について曖昧な表現をせずにしっかりと伝えてくれるので、この対応を見て更に安心感を持つケースもあるのです。

 

穏やかなやりとりができる

結婚相談所にこれから通い、そして結婚相手を紹介されるということを想定した時には、やはり穏やかな対応をしてくれる場所が安心できますよね。
これから先にどう婚活をしていくのか、このステップについても穏やかに教えてくれるのが理想的です。
マニュアル化された内容を伝えてくるのではなく、その人に合ったステップや婚活の仕方を考えて相談に乗ってくれる結婚相談所なら安心ができるでしょう。
自分の悩みや迷いについて、一人で抱え込んでしまうのはとても辛いですよね。でも結婚相談所で相談をすれば、悩みや迷いが軽減して婚活が楽しいものになるのです。
これについては、その結婚相談所を訪ねてみるとイメージがしやすいはず。「ここでの婚活なら始めてみたい」と思える場所が必ず見つかります。
このためにはリサーチをしっかりして勢いだけで決めてしまわずに、実際にその結婚相談所の評判や口コミ以外にも、体験談などを参考にするようしてみましょう。

 

結婚相談所を東京で探すのなら「安心」も重視したいポイントに

結婚相談所を東京で探す時には、自分なりに重視したいポイントが違うかもしれません。でも安心できるかどうかというのも、とても大切なポイントだと言えるでしょう。
費用面やアクセス面、その他にも結婚相談所を選ぶ判断基準は色々とあります。この中でも、安心感があるかどうかを大切にすることは、今後の自分自身の婚活に大きく関係してくるでしょう。
そのため結婚相談所の種類が多い東京だからこそ「やっと見つけられた」と心から思えるような結婚相談所を選ぶようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: