美人なのに結婚しないのはなぜ?その理由と思いについて | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

美人なのに結婚しないのはなぜ?その理由と思いについて

2020年3月4日 /  ブログ

Pocket

美人,結婚しない,結婚相談所,お見合い

 

美人なのに結婚しないのはなぜ?その理由と思いについて

美人なのに結婚しない人が周りにいると、なぜだろう?と不思議な気持ちになりますよね。理由については、本人にはなかなか聞けないもの。
でも聞くことにより失礼になってしまうと思いながらも、気になっているというケースは多いでしょう。今回はその理由と思いについて、深くお伝えしていきましょう。

 

美人は強がってしまう

美人は強がってしまうので、結婚が遅れる傾向があります。

美人だからということで、どうしても理想が高くなるケースもあるでしょう。

プライドを高く持っている場合もあるのです。

 

美人,結婚しない,結婚相談所,お見合い

 

プライドを大切にしている

美人なので人から好かれる女性もいるでしょう。でも自分とは合わない相手とは、無理に付き合いたくないと思っているのです。
これについては、自分なりのプライドもあるでしょう。相手の外見や内面などを含めて、自分にとって魅力を感じなければ、恋愛や結婚の対象にはならないのです。
「これが自分のプライドだから守りたい」と思う気持ちがあるのでしょう。自分の理想を貫くのが、プライドを守ることだと考えている人もいるのです。

 

男性に守られたくない

自立をしている美人は多いです。美人だから自立をしているわけではなく、自分に自信を持つためにと努力をして、外見についても魅力的でいるようにしているのでしょう。
このような自分なのに、男性に頼ったり守られたりしたくないと思う場合もあります。男性に守られるということは、自立をしていないと考えるので避けたくなってしまうのでしょう。
男性を守るつもりもなく、対等でいたいと思う気持ちがあるのです。男女対等でいたいと思うと、結婚については女性の方が損をしているように感じる人も。
この場合も、結婚については考えられないと思ってしまうのでしょう。損得で考えるのが癖になっているケースもあるのです。

 

自分の考えや意見を曲げたくない

自分の考えや意見を通させてくれる男性となら、付き合うのは可能かもしれません。でもそうではないと思うと「この人とは合わない」と思ってしまうのです。
自分の考えや意見を曲げないためには、誰とも親しく接しないのがベストだと考える女性もいるでしょう。
こうすれば衝突することなく、穏やかに過ごせるからです。自分の考えについては正しいと思っているので、他人にとやかく言われたくない思いも。
結婚をするとなると、否定をされる場面があるかもしれません。これを避けたいと思うので、避けるためにも一人でいようと決めているのです。
人の考えを聞いて、惑わされるような自分ではないと分かっていながらも、つい強がってしまうケースもあるでしょう。

 

頑固な性格

一度決めたらそれを通したいという、頑固な性格の美人は案外多いです。美人だからこそ頑固になるのかもしれませんが、これに対して疲れると思う男性もいるでしょう。
喧嘩になりやすい可能性があるので、男性としてはもっと柔軟性のある男性を求める場合もあります。でも今さら柔軟にしてほしいと言われても、これを難しいと思う女性もいるでしょう。
頑固と言われても、これで日々をなんとか過ごせていると考えているので変えたくない思いがあるのです。

 

ライバルが多いと思われてしまう

美人に対して男性は、ライバルが多そうに思うので近寄りにくさを感じる場合が多いのです。

ライバルに勝てる自信がないと思うと、結果として避けてしまうケースもあるでしょう。

 

美人,結婚しない,結婚相談所,お見合い

 

釣り合わないように思われる

自分はイケメンではないので、美人とは釣り合わないと思う男性もいます。この場合は美人に対して、必要以上に遠い存在だと思い込んでしまうでしょう。
釣り合わない相手と親しくなっても辛い思いをするかもしれないと思うと、最初から近寄らないようにする男性もいるのです。
自分と釣り合う容姿の女性を探そうと思うので、美人に対してはただ「綺麗な人だな」と思うだけで、あえて親しくなろうとしない場合もあるでしょう。

 

男性が自信を無くしてしまう

親しくなるケースもあるのですが、男性が自信を無くしてしまう可能性もあるでしょう。一緒に歩いていて、周りから笑われてしまうようで不安になるのです。
そして美人で仕事ができる女性となると、一緒にいて周りにどう思われるのかがとても怖くなってしまうのでしょう。
できれば自信の持てるような相手と恋愛をしたいと考えるので「この女性とは無理かもしれない…」と引いてしまうのです。
男性としては、自信の持てない女性と一緒にいてもステイタスにならないので、はなれたくなってしまうのでしょう。

 

モテる女性を苦手だと思う男性も

モテる女性はなんとなく偉そうな雰囲気なので、好きになれないと思う男性もいます。美人だから絶対にモテると思い込んでしまうので、こういう女性を避けたいと考えるのでしょう。
実際にはあまりモテないとしても、男性の中に先入観があるのです。このためモテるような美人は、自分とは縁のない人だと思い近寄らないようにするケースもあるでしょう。

 

美人は結婚についてどう思っている?

美人は結婚についてどのように思うのでしょうか。

人により違いはありますが、いくつかのタイプについて見ていきましょう。

 

美人,結婚しない,結婚相談所,お見合い

 

婚活の方法が分からない

婚活の方法が分からないと思うので、自分でリサーチをするのを面倒だと考える美人もいます。
どうすれば効率的な婚活ができるのだろう…と考えながら、恋愛や結婚をしないままの女性もいるでしょう。
いざとなれば相手が見つかるはずと思っているので、焦りを感じていないケースもあるのです。でも周りが結婚をし始めると急に焦ってしまう場合もあるでしょう。
このような時には、婚活の方法について探して自分に合うものを試してみる気持ちになるのです。

 

幸せな結婚がしたい

やはり幸せな結婚がしたいのは、美人としても思うことなのです。でも恋愛だけで結婚に至らないことが続くと、結婚について諦めてしまう場合も。
心の中で結婚を、夢や憧れでおわらせようと思っているのでしょう。でもどこかに、自分の運命の人がいるのでは…という思いを捨てきれないのです。
このため幸せな結婚ができる方法を知ったのなら、婚活を始めてみようと思うでしょう。周りに婚活を始めた人がいるのなら、負けず嫌いの美人もいるので「私も頑張ってみよう」と思うかもしれません。

 

結婚相談所に魅力を感じる

結婚相談所に入会をすることで、一人で婚活をしていく必要がなく穏やかに進めていけそうと思う女性もいるでしょう。
このため結婚相談所には美人が多く入会している可能性があるのです。美人との結婚を望む男性も、結婚相談所に入会しているかもしれません。
もちろん外見だけで結婚を決めることはないですが、容姿が好みのタイプというのは大切なのです。このように考えると求めるものが同じ異性が選ぶのが、結婚相談所ということになるでしょう。
結婚相談所なら自分の理想の相手に出会える、美人としてもこう思う気持ちがあるのです。

 

美人が結婚しない理由は様々

美人が結婚しない理由には、かなり色々なものがあります。でも結婚について憧れや希望を持っている美人は多いと言えるでしょう。
でも周りから見てこれを理解されないことが多いのです。このように考えると、美人は損な面もありますよね。
美人だからといって、逆に結婚をするのが遅くなる場合もあるのです。これについて理解したうえで結婚相談所を上手く活用して結婚に至ることが、美人にとっても美人と結婚したい男性にとっても理想的ですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: