結婚相談所に普通の男性はいない?そう思われる理由について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所に普通の男性はいない?そう思われる理由について

2022年3月7日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所に普通の男性はいない?そう思われる理由について結婚相談所に普通の男性はいないのでは…と思う女性は案外多いです。そう思うのには、いくつかの理由があることが考えられるでしょう。実際に結婚相談所に普通の男性は少ないのでしょうか。

婚活をしていくうえではとても気になりますよね。今回は結婚相談所に普通の男性がいないのかについて、詳しい情報をお伝えしていきますので参考にしてみてください。

 

結婚相談所に普通の男性がいないと思われる理由

結婚相談所に普通の男性はいない?そう思われる理由について結婚相談所に普通の男性がいないかもしれないと思われるのはなぜなのでしょうか。いくつかの理由について見ていきましょう。

 

敷居が高い

結婚相談所と聞くと、敷居が高くなかなか入れないというイメージを持つ人もいますよね。そういった中で、結婚相談所で婚活ができている男性は、普通の人とは違った特徴を持っているのかもしれない…と女性は考えるのです。

実際に結婚相談所には、書類を提出し審査に通過しなければ入会できないところも多いでしょう。でもこの審査基準は結婚相談所によって様々ですので、入会しているからといって普通の男性ではないとは限らないのです。

 

出会いがなさそう

婚活をしていくうえで、様々な種類の婚活の方法を知ることもありますよね。このような中で、自分で出会いを簡単に見つけられるタイプの男性であれば、結婚相談所を利用しないように思われることも。

もしくは他の婚活方法を試してみて、うまくいかなかったので「結婚相談所なら出会える」と考えて入会している男性がいると思われることもあるでしょう。

 

年齢を重ねていそう

婚活の場所によっては、男性の年齢が若い方がモテる場合もあります。でもあまり女性から需要がなかったので、結婚相談所を選ぶことを決めたという男性もいるかもしれません。

このような男性に対して、普通の人というように女性が判断しないケースもあるのです。年齢を重ねるごとに婚活しにくくなるというのは、女性も同じだからこそそう思うのかもしれません。

 

自然な出会いができない可能性も

自然に出会うことができる男性であれば、本来婚活をしなくてもよいように思われることも。このままでは自然に出会うことができない…と焦りを感じて婚活を始める場合もありますよね。

このため結婚相談所に入会している男性は、真剣に結婚を考えている可能性が高いため、自然な出会いができなかったのでは…と女性としては考えるケースもあるでしょう。

 

ハイスペックな男性がいるイメージ

結婚相談所に入会して活動するためには、費用が多くかかると考える人もいるでしょう。このため結婚相談所といえば、ハイスペックな男性ばかりが活動しているように誤解してしまう場合もあるのです。

自分とは釣り合わないように感じるので、結婚相談所では普通の人と出会えないと決めつけてしまっているパターンもあるかもしれません。

 

理想が高い男性が多そう

自然に出会いたい思いがあっても、自分の理想が高いので全然出会うことができないと感じる男性もいるでしょう。でも結婚相談所であれば、自分の希望や条件に合う相手と出会うことが可能になるのです。

このため理想が高い男性なので、結婚相談所を婚活の場所として選んでいると女性は考えるのでしょう。「普通の男性と出会いたいと思っている私とでは合いそうもない」と思われてしまう可能性もあるのです。

 

結婚相談所に普通の男性がいるかどうかのチェックの仕方

結婚相談所に普通の男性はいない?そう思われる理由について実際に結婚相談所に普通の男性がいるかどうかを知るためには、チェックの仕方を把握しておくことが必要です。いくつかの方法についてお伝えしていきましょう。

 

無料カウンセリングに参加する

結婚相談所の無料相談会や無料カウンセリングに参加することによって、どのようなイメージで自分が婚活を進めていけるのかが分かりやすくなります。この時に入会している男性の年齢層や職業、その他の条件などについても詳しく聞くことができるでしょう。

自分がどのような相手と結婚したいと思っているのかについても、詳しい内容を話す良い機会になるはずです。自分にとっての普通の男性はこういう人だということを、無料カウンセリングで伝えるようにすると、その場所に自分の合う男性がいるかどうかをチェックできるのです。

 

公式ホームページを閲覧する

ある程度きちんとした結婚相談所であれば、公式ホームページがあるはずです。そこでは会員の情報や結婚相談所の実績およびメディアの掲載履歴、受賞経験など、様々な情報を知ることができるのです。

老舗であるかどうか、そして大きな連盟に加盟しているかどうかなども知ることができるでしょう。ただ公式サイトがあまりにも豪華なように感じると、普通の男性が登録していないのでは…と思ってしまうケースもあります。気になる内容については、実際に質問してみることが重要でしょう。

 

電話やメールにて問い合わせする

公式ホームページを見て魅力を感じたり、広告を読んで興味を持ったりする機会があるかもしれません。この時に自分にとって婚活の場所の候補になりそうと思った時は、電話やメールにて問い合わせする方法もあるのです。

この時の相手の対応の仕方によっては、無料カウンセリングに行ってみたいと思うかもしれません。普通の人との結婚を望むという思いを電話で伝えることもできるでしょう。

でもなんとなく意思の疎通が難しい…と感じるケースもあるので、興味を持った場所に対しては実際に訪ねてみて、居心地の良い場所かどうかを確認してみることをお勧めします。

 

結婚相談所に普通の男性がいないかどうかは入会してから分かることも!

婚活をしていくうえで、今までに自分の中で描いていた婚活とは違うと分かるケースも多いですよね。新しく知って、更にポジティブな気持ちになれる場合もあるかもしれません。

同じように普通の男性に対しての考え方や、結婚相談所にて出会えるかどうかも行動してみて分かる可能性は高いのです。もしも自分にとっての普通という概念が一般的なものとは違うとしても、行動してみないと分からないものですよね。

このため興味を持った結婚相談所であれば連絡をして、疑問や質問についてある程度クリアにしておくことが必要になります。このうえで入会するかどうかを検討するのでも遅くはないでしょう。

 

関連記事:婚活で1回目のデートをする時の男性心理について知っておこう!

タグ: ,