30代で婚活を地方でしている人の今後の行動について

2019年5月31日 /  30代の結婚相談所, ブログ

Pocket

30代で婚活を地方でしている人の今後の行動について。

30代で婚活を地方でしている人は、実際にスムーズな婚活ができているのでしょうか。今後の行動の仕方によっても、成婚に至るかどうかは変わってきます。
今回は30代で婚活を地方でしている人の婚活事情や、今後の理想的な行動について、お伝えしていきましょう。

 

下記記事も読まれています

30代が結婚していくブログ

 

地方で行う婚活とは

 

地方で行う婚活について、実際に行動をしている人はどのような思いを持っているのでしょうか。

 

30代,婚活,地方,結婚相談所,結婚,東京,インフィニ

 

婚活人口は少ない

元々都会に比べて人数が少ないわけですから、自然に婚活人口も減ってしまうのです。婚活をしたいと思っても、異性の数が少ないのでその分婚活が難しいものになる可能性が高いでしょう。
独身の人が多い中でも、婚活人口が少ないことに婚活をしながら驚くケースもあるのです。30代の独身なら婚活をするだろうと思う人もいれば、全然このように思わない人も多いのかもしれません。

 

特に男性は婚活をしない人が多い

男性は地方では、特に結婚に対してのプレッシャーを感じることが少ないため、独身のままでいる傾向が多いでしょう。
都会にいる場合には、独身のままでは周りの目が気になるケースが多いのです。職場で一人だけ独身でいると、色々と噂をされたり仕事がしづらくなったりするもの。
でも地方ではそのような噂をされるわけもなく、周りに結婚をしていない人が多いので「特に気にしなくてもいい」と考えているのでしょう。
一人でいる方が気楽だと考える男性にとっては、婚活は必要のないものと捉えるため、特に地方の男性は、婚活や結婚に対して興味を示す確率が下がってしまうのです。

 

 

婚活をする地方の女性について

 

地方に住む女性については「30代になればそろそろ結婚がしたい」と思うケースもあるでしょう。でも近くによい人がいないと感じると、婚活をしていく意味がないように思う時も。
知り合いの紹介などでお見合いをしたり、同窓会などで出会ったりすることもあるでしょう。でも都会のように、お見合いパーティーで出会うのを期待できないため、どうしても出会いの幅が狭くなります。
こういう中でも、自治体が開催している婚活イベントなどに参加をして、結婚相手を探す女性はいるでしょう。
このようなイベントに参加をする男性なら、真剣に結婚について考えている可能性が高いので、自然に結婚に結びつきやすいのです。
ただ、こういうイベントについては地方によってはとても少なく、参加をしたくてもなかなか開催されないというのも現状でしょう。

 

30代で婚活を地方でするためには

30代で婚活を地方でするには、どうしたらよいのでしょうか。その方法について見ていきましょう。

 

30代,婚活,地方,結婚相談所,結婚,東京,インフィニ

 

勤務先での出会いに期待する

自分が勤めている場所に、未婚の異性がいるのならその相手に対してアプローチをすることも可能でしょう。
でも年齢的に、自分よりもかなり年上の人ばかりだったり既婚者だけしかいなかったり。このようになると、勤務先での出会いは難しいものになってしまいます。
勤務先によっては、異性が全くいないような場合もあるでしょう。少人数の勤め先の場合は、より出会うのが難しくなるケースもあるのです。

 

既婚者の友人に頼んでみる

既婚者の友人に頼んで、独身の異性を紹介してもらう方法があります。相手も独身で結婚について意識をしているのなら、紹介をしてもらい交際が始まることもあるでしょう。
既婚者の友人は自分にとって人生の先輩ですから、これから先に色々なことを教えてもらえるメリットもあります。
でも、元々婚活人口が少ないため、独身で結婚願望のある男性も少ない可能性が高いでしょう。
このため、独身でも結婚願望のある男性を探してもらうために、時間を要する例もあるのです。一度でもこういう相手を見つけてもらい紹介に至ったとしたら、もし気が合えばよい方向に向かうかもしれません。

 

Uターン転職をしてきた相手

都会で疲れてしまい、Uターン転職をする男性もいます。こういう男性の中には、独身で結婚願望がある人もいるでしょう。
幼なじみが、このような状況の場合には「久しぶり!」と声を掛けて語り合う時間が持てるかもしれません。
都会よりも地方が合うと思い、実際に転職をする人もいます。このような人なら、婚活というほどのものをしなくても、自然に縁となり結婚に至るケースもあるでしょう。

 

地方の女性が婚活をしに都会に行くケース

地方で婚活をしていても、年齢を重ねていくばかり…と思う女性は、都会に行って婚活をしようとすることもあるでしょう。都会の方が婚活をしやすいと考えているからです。

 

30代,婚活,地方,結婚相談所,結婚,東京,インフィニ

 

婚活サービスが多い

確かに都会の方が、婚活のサービスが多く出会いやすいと言えるでしょう。婚活パーティーや婚活イベントについても地方とは数が違います。
焦らなくてもいつでも出会えると感じると、週末だけは都会に行こうとする女性もいるでしょう。
結婚できるのなら、それぐらいの労力はたいしたことではないと思う人もいるのです。

 

結婚相談所への登録者

結婚相談所についても、登録をしている人数が多いため、理想の相手と出会いやすいでしょう。
地方での婚活をしてみても、あまりうまくいかなかった人にとっては、都会での婚活はとても楽なものになるのです。
都会に出向く女性は、もし素敵な人と出会えたのなら都会に住んでも構わないという気持ちの場合もあります。
地方に住む魅力もありますが、都会に住んで理想的な夫との生活をするのも、素敵だと感じる女性もいるでしょう。
地方に住みたいというこだわりを持つ女性が、結婚相手の男性と相談して地方に移り住む可能性もあるかもしれません。

 

30代で地方にて婚活をする場合

30代で地方にて婚活をする場合には、並行して都会での婚活をするのも可能です。特に結婚相談所インフィニなら、都会で婚活をする人にとっては最適なサービスを提供することができるでしょう。
自分にとって理想的な相手と出会いたいと思う人にとって、結婚相談所インフィニは最適な婚活の場所なのです。
地方での婚活に対して疲れてしまったという人は、都会での婚活の魅力を感じてみるのもよい方法と言えるでしょう。地方での婚活の魅力と比較をしながら、理想的な結婚相手を見つけるようにしたいですね。
地方での婚活をするうえでも、結婚相談所インフィニを活用できるので、興味がある場合には婚活の方法の候補に入れてみると良いかもしれません。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,