結婚相談所で告白するタイミングはいつ?結婚に向けて進めていくために | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所で告白するタイミングはいつ?結婚に向けて進めていくために

2023年2月19日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所で告白するタイミングはいつ?結婚に向けて進めていくために結婚相談所で告白するタイミングについては、理想的なのはどのような時なのでしょうか。結婚に向けての活動をスムーズに進めるためにも知っておきたい情報ですよね。

では今回は、結婚相談所で告白するタイミングと、そのために知っておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

告白のタイミングを見極めるには

結婚相談所で告白するタイミングはいつ?結婚に向けて進めていくために結婚相談所にて告白をする時には、タイミングを見極めることがとても重要になります。まずはこちらの内容から一緒に見ていきましょう。

 

デート中に脈ありサインを出す

自分の気持ちを相手に伝えるためにも、脈ありサインを出すように意識してみましょう。ストレートに伝えることにより、相手から見て重く感じてしまうケースもあるかもしれません。

このため仮交際から真剣交際に移りたいと思った時には、今まで以上に脈ありのサインを出したり、言葉や態度で気持ちを示したりするようにして、告白のタイミングを見極めることが重要です。

 

相手が好意を持っているかどうか

LINEなどでやりとりをしている場合には、相手からのメッセージの内容により好意があるかどうかが分かるケースもあります。

やりとりを楽しんでくれていると感じたり、会いたい思いを伝えてきたりする場合には、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

メッセージから相手の気持ちを読み取るようにして、告白のタイミングをいつにするべきか考えるのもひとつの方法なのです。

 

居心地がいいと感じられるかどうか

結婚相手となる異性と過ごす時には、やはり居心地がいいと感じられるかどうかはとても重要ですよね。

そういった中で、デートをしていてもなぜかしっくりこないと感じたり、話題が見つからずに盛り上がらなかったりすることがあるかもしれません。

このケースでは、「この人と結婚してもうまくいかないかもしれない」と思うこともあるでしょう。

でも少し視野を広くして見てみると、相手との結婚生活をイメージすることができる場合もあるのです。この時に仮交際から真剣交際への申し込みを検討してみるのもよいですね。

 

告白に向いているシチュエーション

結婚相談所を通して出会った相手に告白をする時には、シチュエーションについても慎重に考えておきたいですね。どのような告白が理想的なのでしょうか。

 

ロマンチックな雰囲気の場所を選ぶ

デートをする時には、行き先としてできるだけロマンチックな雰囲気の場所を選ぶようにしてみましょう。

あまり賑やかな場所でデートをしてしまうと、告白のタイミングが掴めなくなるケースもあるのです。

そして相手から「結婚について真剣に考えてくれていないのかもしれない…」と誤解されてしまうこともあるかもしれません。

このため告白をする時には、女性がときめくような素敵な場所を事前にリサーチして一緒に行くようにしたいですね。

 

身だしなみに気を使う

普段よりも身だしなみに気を使うようにして、告白する場所に合うファッションを選ぶようにしましょう。

雰囲気のいい場所で告白をしても、身だしなみに気を使っていないと女性としては告白に対してOKするか悩んでしまうかもしれません。

出かける前にはできるだけ全身のチェックをするようにして、印象をよくするように心がけておきましょう。

ヘアスタイルや靴の先などについても、入念に清潔感を意識して告白の日を迎えることが大切です。

 

いつものデートとは違う場所が理想的

普段のデートとは違う雰囲気の場所を選ぶと、相手の女性も「今日は告白をされるかもしれにない」と心づもりがしやすくなるでしょう。

時間帯としては夕方がロマンチックなので、理想的ですね。静かで照明少し暗い場所を選ぶ方法もあるでしょう。

夜景が綺麗なレストランや個室のお洒落な居酒屋なども、告白をする時にちょうどいい場所になる可能性があります。

 

告白の言葉について

結婚相談所で告白するタイミングはいつ?結婚に向けて進めていくために結婚相談所を通じて出会った相手に告白をする時には、結婚を意識したうえで言葉を伝えるようにしたいですね。どのような内容が理想的なのでしょうか。

 

シンプルな言葉を選ぶ

回りくどい表現をせずに、シンプルに自分の気持ちを素直に伝えた方がよいでしょう。とてもストレートに、付き合ってほしい思いを相手に話すようにする方法もあります。

愛情表現が照れるという人でも「〇〇さんのことが好きです」と伝えることで、相手としては嬉しい気持ちになるのです。

このためドラマの中の告白のようなものではなくても、シンプルな表現で気持ちを伝える告白の言葉が理想的でしょう。

 

長くならないようにする

告白の言葉を伝える時に緊張をしてしまって、つい話が長くなってしまうケースもあるかもしれません。

告白をした後に、それに関連した話をすることもありますよね。でもこれについては、相手に返事をもらってからにしましょう。

そしてよい返事だった場合には、感謝の言葉を伝えるのも大切です。「これからも、どうぞ宜しくお願いします」と笑顔で話すと、相手も同じように笑顔になれるかもしれません。

自分の都合に合わせた言葉でなく、相手が自然に嬉しいと思えるような告白の言葉を端的に伝えてみましょう。

 

事前に言葉について考えておく

告白をしたいと思った時には、デートの前日までに言葉について考えておくと安心です。例えば「独身でいるのも飽きたので」「ひとり暮らしは不安もあるから」のような自分勝手な内容になると、相手としては結婚できるのなら誰でもいいのでは…と感じることも。

このため特別感を与えるような告白の言葉を伝えるのが必要でしょう。「〇〇さんと出会えて、結婚について真剣に考えるようになりました」と話すと、相手が頷いてくれる可能性が高いです。

 

結婚相談所での告白のタイミングを逃さないために

結婚相談所で出会った相手に対しての告白のタイミングは、できるだけ逃さないように意識することが必要です。

あまり無理をしてカッコいいことを言わなくてもいいので、自然体で自分らしい言葉を選ぶようにしてもよいですね。

相手の立場になって、笑顔にさせることができるような素敵な告白のシチュエーションや言葉について、事前に考えておくようにしましょう。

不安を感じる場合には、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてアドバイスをもらっておくと安心ですね。

 

関連記事:恋愛で減点方式を取っている人は多い?加点方式に変えるためのコツ

タグ: , ,