結婚したい職業ランキングで男性に女性が求めるものが分かる! | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚したい職業ランキングで男性に女性が求めるものが分かる!

2020年12月17日 /  ブログ

Pocket

結婚したい職業,ランキング,男性

結婚したい職業ランキングで、男性に対して女性が何を求めているのか、これが分かる可能性があります。
今回は結婚したい職業ランキングで、男性に対して女性が「夫になるのならこの職業の男性が理想的」と思う内容についてお伝えしていきましょう。

 

1位:公務員

公務員との結婚を望む女性はとても多いです。これについてはかなり前から、変わっていないですよね。ではなぜそんなに、公務員の男性は人気があるのでしょうか。

 

収入が安定している

公務員の男性は基本的に仕事が安定しているため、収入も安定しているのです。このため突然収入が減って、困るようなケースはほとんどないでしょう。
こう考えると穏やかな気持ちで暮らしていけると、女性としては思うのです。もし共働きをした場合に自分の仕事の収入に波があっても、夫の収入が安定していれば問題ないですよね。
このため収入について困る可能性が少ない公務員は、結婚したい職業ランキングの1位になりやすいのです。

 

福利厚生が充実している

福利厚生についてしっかりしている職場で、夫には働いてもらいたいと女性は思うもの。
保険関連もそうですが、休日についても休みをちゃんと取れるのが大切ですね。
休みを全然取れない職業の夫と結婚をすると、話す機会が減ったり充実した家庭生活が送れなかったりしてしまうでしょう。
このように考えると公務員なら休みを取りやすいので、妻としては仕事を休んで欲しい時に頼みやすいというメリットがあるのです。
例えば妻が妊娠中や出産して間もない時などに、夫に仕事を休んで欲しい日があるかもしれません。
こういう時に公務員の男性なら、休みが取りやすいということもあるので結婚相手として求める女性が多いのでしょう。

 

ローンが組みやすい

夫が公務員なら例えば分譲マンションを結婚後に購入をしようとしても、ローンが組める場合が多いでしょう。
ローン額にもよりますが、安定した職業であることは皆が知っているので、ローンの審査に通りやすいのです。
独身期間がある程度長かった公務員男性なら、既に貯金が多く頭金を用意できるケースもあるでしょう。
そうすればローン額も減るので、より審査が通りやすくなります。このためワンランク上の物件を購入するのも夢ではないでしょう。

 

2位:医師

医師と結婚をしたい女性も、やはりとても多いです。結婚したい職業の中で、医師の人気が高い理由について見ていきましょう。

 

結婚したい職業,ランキング,男性

 

尊敬できる

夫として人として尊敬できると考えるので、医師の男性と結婚をしたいと考える女性もいます。
夫に対して尊敬できなければ、結婚生活がうまくいかないと考えるケースもあるでしょう。でも医師をしている夫に対しては、尊敬の念を持つ女性は多いのです。
このため「この男性と結婚できてよかった」と思うでしょう。男性としても妻から尊敬されていると感じると、これが自信につながり日々の仕事も更に頑張ることができるのです。
このため尊敬しているという思いについては、結婚後も夫に対して伝えるようにした方がよい夫婦関係が築けるでしょう。

 

勤務医と開業医について

勤務医としてある程度の年数勤めてから、開業医になる男性は多いです。勤務医として勤めている間に、色々と学ぶ内容もあるでしょう。
そして実際に自分が開業をして、うまくやっていけるかどうかを見極めることになるのです。
勤務医の方が開業医よりも年収が低いケースもありますが、開業医として経営が安定していることが前提になるでしょう。
つまり勤務医の方が年収は高い場合があるのです。こう考えると開業医の男性の方が年収が高いからよいと、安易に思わないことが重要ですね。
開業医として成功している男性は多いですが、年数をかけないと年収が上がらないケースもあるのです。
このため医師という職業でありながら、勤務医の男性の方がよいと思うのか開業医の男性との結婚を望むのかを、結婚相談所にてカウンセラーに相談をしてみるとよいですね。

 

3位:弁護士

弁護士になるためには、かなり多くのことを学び国家資格を得ているわけですから、社会的に信用されている職業と言えるでしょう。
弁護士の男性と結婚をしたいと考える女性としては、弁護士の持つ聡明な雰囲気に魅力を感じる場合もあるのです。

 

結婚したい職業,ランキング,男性

 

弁護士事務所に勤めている

弁護士の場合は、弁護士事務所に勤めている男性も多いです。事務所内に数名の弁護士がいて、この中で仕事をして実績を積んでいくようになるでしょう。
まだ弁護士経験が浅いうちは、事務所にて経験を積むケースが多いのです。元々名前のよく知られた弁護士の事務所にて、学ばせてもらおうと考える場合もあるでしょう。
実際にこの期間はとても重要なもので、この期間に大きく成長できる男性もいるのです。でも雇われている状態なので、これに対して安心感を持つ場合もあれば、窮屈だと感じるケースもあるでしょう。

 

独立開業をしている

事務所に勤めていたけれど、独立開業をする弁護士もいます。この場合は多くのことを、一人でしなければいけなくなるので数年は大変でしょう。
でもこの方が自分のペースで仕事ができるので、自分に合うと考える男性もいます。事務所にて積んできた実績と経験を、独立してから活かすこともできるでしょう。
いつの段階で独立をするのか、このタイミングがとても重要なのです。このため結婚が遅れる男性もいるでしょう。
もしくは結婚をきっかけに、独立開業を決める場合もあるのです。支えてくれるしっかりした女性を、妻として求める男性は多そうですね。

 

4位:IT企業の社員

IT企業の社員の男性と結婚したいと、思う女性もいるでしょう。今後更にIT業界は、成長していくイメージがありますよね。
かなり前だと、IT企業に勤めている男性を見かける機会は少なかったもの。でも最近においては、かなり増えてきているでしょう。その分、出会える可能性もとても高いのです。

 

結婚したい職業,ランキング,男性

 

零細企業に勤めている

IT企業といっても、規模は様々です。例えば大企業だからといって、年収が高いとは限らないでしょう。
逆に零細企業に勤めている男性の方が、年収が高い場合もあるのです。これについては有名企業に勤める男性なら、年収が少し低くてもよいと思う女性もいるでしょう。
逆に年収を重視しているので、企業の規模や企業名については気にしないケースもあるもの。仮に零細企業に勤めていたとしても、その会社が安定している場合もあるのです。

 

今後更に活躍できるイメージ

IT企業に勤めている男性に対しては、これから先にも活躍していけるように感じますよね。更にITは今後人々の生活の中で、更に活発化していくでしょう。
こういう中でIT企業に勤めているのなら、転職をする時にも実績が役立つ可能性があるのです。
会社員との結婚を希望する女性としては、中でもIT企業に勤めている男性がよいと思うケースもあるでしょう。
今後のITの展望についても、聞いてみたい思いがあるからです。自分にとって一緒にいて学ぶ内容が多いように感じるのでしょう。

 

結婚したい職業ランキングについて

結婚したい職業ランキングで分かるのは、女性としては安定した生活を結婚に対して求めているというものでしょう。
そして社会的に信用されている職業に、魅力を感じる女性が多いということも把握できます。
実際に自分の夫の職業を聞かれた時に、堂々と言えることを理想的だと考える女性もいるでしょう。
このためにも普段の生活の中ではなかなか出会えない職業の男性と出会える結婚相談所に入会をして、理想の相手とのお見合いに至り結婚までの道についても相談をしながら進めていくようにしたいですね。

 

エグゼクティブなネットワークを持つ相談所をお探しなら、

エリートとの結婚ならインフィニへ

タグ: , ,