ハイスペック結婚相談所インフィニ青山本店|東京でハイクラス男性を選びたい女性におすすめ5選比較

ハイスペック結婚相談所インフィニ青山本店|東京でハイクラス男性を選びたい女性におすすめ5選比較

2024年3月2日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所はハイクラスにこだわりたい!そのための情報と婚活の仕方結婚相談所はハイクラスの場所を選びたいと考える人もいます。実際にメリットも多くあり、選ぶことにより婚活がしやすいと感じる可能性もあるでしょう。

では今回は、結婚相談所でハイクラスの場所を選ぶために知っておきたい情報や婚活の仕方について詳しくお伝えしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

編集日・修正追記日:2024/3/12

【執筆】 佐竹悦子

結婚相談所インフィニ 代表

結婚相談所インフィニ 代表佐竹悦子

 

この記事でわかること

・結婚相談所でのハイクラスな男性について知ろう

・ハイクラス男性と出会う方法、落とし方を解説

・魅力的な男性に会うためのコツやポイント・ノウハウがわかり失敗を防げます

 

 

 

良い男性と結婚できる!迷ったらインフィニにまずはご相談!!

青山の結婚相談所インフィニ

 

 

Contents

ハイクラスの結婚相談所とは

結婚相談所はハイクラスにこだわりたい!そのための情報と婚活の仕方ハイクラスの結婚相談所にはどのような特徴があるのでしょうか。まずはこちらについて詳しくご説明していきましょう。

 

男性向けの入会制限が厳しい

ハイクラスの結婚相談所では、一般的な結婚相談所よりも特に男性に対して厳しい入会制限がある場合が多いです。

学歴や年収、そして職業などについても、ある程度厳しい条件が定められているでしょう。このためハイクラスの男性しか入会できないので、女性にとって理想的な相手と出会いやすいのです。

結婚相談所によって入会制限には違いがありますので、こちらについては興味を持った結婚相談所に直接確認をすることが必要になるでしょう。

 

高級感のある環境で婚活をする

ハイクラスの結婚相談所は「今後もこの場所にて婚活をしていきたい」と感じるような高級感があることが多いです。

このため穏やかな気持ちでカウンセリングを受けられたり、通うことに対して楽しみだと感じられたりするでしょう。

このような環境を維持できているということは、ビジネスが成功しているからでもあるのです。このことを知って信頼できる場所だと感じる人は多いでしょう。

 

ネットワークがしっかりしている

独自のネットワークでハイクラスの男性を集めることができるのも、ハイクラスの結婚相談所の特徴でしょう。

実際に無料カウンセリングに行ってみると、どのようなネットワークがあるのかが詳しく分かるので、安心感を持つことができる場合も。

それぞれの結婚相談所によって強みなどに違いがあるため、一度説明を聞いてみることが必要になるでしょう。

 

知人や友人からの紹介で入会する人も

友人や家族などが「この結婚相談所で理想的な人と出会えた」というようなリアルな体験を元に、婚活をしている人にハイクラスの結婚相談所を勧めることは多いです。

このためネットで口コミを調べるのではなく、友人や知人の話から信頼できる場所であることを知るため、このネットワークによりハイクラスの男性が入会をすることになるでしょう。

実際に年収が高くて安定した職業に就いている人が婚活をする時にも、できるだけ信頼できる場所を選びたいですよね。

この時に勧められた場所があれば「一度無料カウンセリングに行ってみよう」と思うケースが多いのです。

 

結婚相談所でハイクラスの場所を選ぶメリット

結婚相談所はハイクラスにこだわりたい!そのための情報と婚活の仕方ハイクラスの結婚相談所を選ぶことにより、様々なメリットを得られることが想定されます。いくつかのメリットについて詳しくご説明していきましょう。

 

会員の質が高い

ハイクラスの結婚相談所では、年収が1000万以上の人や医師や弁護士などのハイクラスな人と出会うことができます。

このため会員の質がかなり高いというのも、選ぶうえでの大きなメリットになるでしょう。日常生活の中で出会うのが難しい、出会う機会がないようなエリートと出会える可能性もあるのです。

結婚相談所により会員にエリートが多かったり医師が多かったりするので、そのネットワークについて把握をして納得をしたうえで結婚相談所を選ぶようにしたいですね。

 

サポートが手厚い

ハイクラスの結婚相談所では、担当カウンセラーが入会から成婚までを手厚くサポートしてくれるため、婚活がしやすいと感じる場合が多いでしょう。

カウンセリングやセミナーに行くことにより、今後婚活や結婚をしていくうえで必要な情報を学ぶことができる結婚相談所もあります。

異性に対してよい印象を与えるためにはどうしたらいいのかについても、婚活のプロであるカウンセラーから意見やアドバイスをしてもらうことができるのです。

このため今の自分よりも魅力的になることができて、自信を持ったうえでポジティブな気持ちで婚活ができるようになるでしょう。

 

自分磨きのセミナーを開催している

異性とのコミュニケーションに自信がないという人や、ファッションやメイクなどのセンスについても自信を持ちたいと考える人もいるでしょう。

このようなタイプの人のためにも、ハイクラスの結婚相談所では自分磨きができるセミナーを開催しているのです。

婚活だけではなく日常生活でも役立つことが多いので、参加をすることによりプラスになると感じられるでしょう。

自分自身がレベルアップすることができたと感じると、婚活に対しても積極的になれる場合があるのです。

そして今までに不安だと思っていた部分についても、長所や魅力に変えられる可能性もあるでしょう。

 

結婚相談所でハイクラスの場所を選ぶデメリット

ハイクラスの結婚相談所を選ぶことにより、メリットだけではなくデメリットがある場合も。こちらの内容についても一緒に見ていきましょう。

 

料金が高いと感じる場合も

ハイクラスの結婚相談所は、一般的な結婚相談所よりも料金が高い傾向にあるでしょう。本来は紹介できないようなルートにて、エリートとの出会いをセッティングすることができる場合もあるのです。

このため多少費用が高くても、普段出会えない層へのアプローチが可能になることもあるのですが、それに対して負担を感じることもあるでしょう。

ハイクラスの結婚相談所に入会するか、費用を抑えたうえで一般的な結婚相談所を選ぶか検討する必要があるのです。

 

ライバルが多いケース

魅力的な会員に対しては、相手から選ばれるために努力をしなければならないケースもあるでしょう。

例えばハイクラスの男性に対して、多くの女性がお見合いの申し込みをしたいと考える場合もあるのです。

このため他の同性の会員よりも自分が魅力的にならなければいけないという思いを持つ必要があるかもしれません。

ライバルに勝つためにはどうすればいいのかについては、結婚相談所の担当カウンセラーに相談しながら、自分自身も積極的に自分磨きをしていくことが求められるでしょう。これをメリットではなくデメリットと捉える人もいるのです。

 

婚活の負担が大きく感じることも

自分自身を磨くことにより、ハイクラスの相手と出会える可能性が高くなるでしょう。でもこのことに対して負担が大きいと感じる人もいるかもしれません。

他の人と差をつけたい気持ちがあっても、積極的に行動をすることに対して余裕がないと思うケースもあるでしょう。

この場合にはハイクラスの結婚相談所を選ぶと、自分にとって時間や費用、そして精神面での負担が増えると感じる場合もあるのです。

入会後にこのように思わないようにするためには、他の結婚相談所と比較をしたうえで自分に合う場所を慎重に選ぶようにすることが重要になるでしょう。

 

ハイクラスの結婚相談所を選ぶポイント

結婚相談所はハイクラスにこだわりたい!そのための情報と婚活の仕方どの結婚相談所が自分に合うのか分からないと思った時には、いくつかのポイントについて把握しておくことが大切です。ではこちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

特徴を見て比較検討する

ハイクラスの結婚相談所が持つ特徴には様々なものがあります。例えば紹介が可能な人数や成婚率、年間にかかる費用、そしてどのようなネットワークがあるのかなど。

例えば紹介可能人数が多いほど出会いの幅が広がることになるでしょう。成婚率については、その結婚相談所により成婚の定義が違ったり成婚率の算出の仕方が変わってきたりすることもあるので、事前に確認をしておくことが必要です。

そして婚活にかかる費用についても、自分にとって納得ができる場所を選ぶようにしたいですね。

 

サービスが充実している場所が理想的

例えば多忙な時には、結婚相談所に通うことができない場合もありますよね。この時にオンラインサポートがある結婚相談所であれば、効率的に婚活をしていきやすいでしょう。

ハイクラスな結婚相談所では、カウンセラーがコーチングなどの特別なスキルを持っている場合もあるのです。

そしてメイクやカラーコーディネートなどの資格を有しているカウンセラーであれば、様々な面でのサポートを受けられることが期待できるでしょう。

これらについても、無料カウンセリングにて実際に結婚相談所に確認しておくとよいですね。

 

無料カウンセリングでの対応について

無料カウンセリングに行って、質問をした時の対応の仕方によって「この結婚相談所であれば、安心して婚活ができる」と感じられる場合もあります。

気になる内容については、遠慮なく聞くようにすることが必要でしょう。ハイクラスな結婚相談所には様々な場所があり、その結婚相談所によってどのような点が強みか、入会するとどういったメリットを得られるのかについて説明を受ける場合もあります。

この時の対応の仕方や説明の内容でじっくりと判断して、結婚相談所を選ぶようにするのもひとつの方法と言えるでしょう。

 

会員数や会員の質について把握する

その結婚相談所により、会員数や会員の質には違いがあるものです。このため電話やメールなどで問い合わせたり、パンフレットや公式サイトを見たりして確認するようにしましょう。

このうえで会員数が多く、自分にとっての結婚相手の候補となる異性会員が多く登録している結婚相談所を選ぶことが大切です。

大きな連盟に加盟している結婚相談所を選ぶことにより、紹介可能人数についても自分にとって満足のいく内容であることが期待できるでしょう。

 

ハイクラスの結婚相談所で成婚するコツ

結婚相談所はハイクラスにこだわりたい!そのための情報と婚活の仕方ハイクラスの結婚相談所にて成婚をするためにはいくつかのコツがあるのです。この内容について詳しくご説明していきましょう。

 

プロフィールにこだわる

結婚相談所で相手を探す場合は、基本的にはプロフィール上の情報を頼りにすることになるでしょう。

このためプロフィールの内容や写真が魅力的であれば、お見合いの申し込みが増えることになるのです。

プロフィールに何を書けばいいのか分からないと感じた時には、担当カウンセラーに相談をするようにしましょう。

そして写真については、結婚相談所から紹介されたフォトスタジオにて、プロのカメラマンに撮影してもらうことが大切です。

 

外見や内面を磨くようにする

相手から選ばれる自分になるためには、外見だけではなく内面も磨いていくことが必要になるのです。

普段から身だしなみに気を配ったり、丁寧な言葉使いを意識したりすることが大切でしょう。ハイクラスの結婚相談所では、魅力的な男性に対して女性のライバルが多いと感じることもあるのです。

この場合は、日々の努力によって理想とする人との結婚が可能になる場合が多いでしょう。

 

出会いに対して積極的になる

お見合いの申し込みに対して、自分が結婚相手に求める条件をある程度満たしているのなら、相手に会うようにしてみましょう。

出会いに対して積極的になることにより、交際や結婚に至りやすくなるのです。担当カウンセラーから紹介された異性会員に対しても、柔軟性を持ってお見合いをしてみるといいかもしれません。

それぞれの会員の内面についても把握をしたうえで、紹介をしている可能性が高いからです。自分にどのような相手が合うのか分からないと思った場合には、出会いの幅を広げてみるようにすることが大切でしょう。

お見合いをしていくにつれて、自分が結婚相手に本当の意味で求めるものが分かるケースもあるのです。

 

婚活を継続していく

人によっては婚活を始めてから早い段階で、理想の相手と出会えることもあるでしょう。でも半年から1年未満の婚活をするケースもあるのです。

その間に思い通りにいかない…と感じる時があるかもしれません。お見合いが決まらなかったり、仮交際から進展しなかったりすることも。

このような時でも、1年~2年の期間を経て成婚に至っている人が多いことを把握したうえで、自分自身も一定期間は婚活をしっかりと継続していくことが必要になるでしょう。

 

活動するうえで把握しておきたい内容

結婚相談所はハイクラスにこだわりたい!そのための情報と婚活の仕方ハイクラスの結婚相談所にて活動をしていくうえで、把握しておきたい内容にはどのようなものがあるのでしょうか。この内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

活動期間について

入会から成婚に至るまでの活動期間については、それぞれの結婚相談所により違いがあることも。

年齢によっても多少異なる可能性があるでしょう。このため結婚相談所にてある程度スケジュールを立てて活動をしていくことが必要になるのです。

目標を持つことにより、イメージがしやすくなるため婚活が進めやすくなるでしょう。本来は年齢が若いほど活動期間は短い傾向にあります。

このため早い段階で婚活を始めた方が、活動期間を短くすることができる可能性があるでしょう。

 

サポート内容を知るためには

サポート内容については、プランやコースによって違いが生じる場合があります。でも共通しているサポート内容もあるのです。例えばお見合いについては、日程調整や返事代行など。

そして交際中のサポートやプロポーズに対してのアドバイスなども、サポート内容のひとつでしょう。

途中でプランやコースを変更できる場合もあるため、最初は自分の求めるサポートが得られるプランやコースを選ぶようにしたいですね。

 

入会に必要な書類とは

入会をするために必要な書類については、興味を持った結婚相談所に確認をすることが必要です。

これについては、公式ホームページを見ることで得られる情報でもあるでしょう。電話やメールなどで問い合わせることもできます。

そして無料カウンセリングで直接聞くようにすることで、把握がしやすくなる場合は多いでしょう。こういった書類を提出したうえで審査に通った人のみが入会できるため、入会している会員の結婚に対しての真剣度が分かると思う人は多いのです。

 

休会制度について

多忙な時などは、結婚相談所によって休会制度を設けている場合があります。どのような内容なのかについても、結婚相談所に入会する前に確認しておくと安心ですね。

そして婚活中に休会をしたいと考えたり、婚活のペースを少し遅らせたいと思ったりした時には、担当カウンセラーに遠慮なく相談をするようにしましょう。

それぞれの会員に合う婚活の仕方をアドバイスするだけではなく、様々な提案をすることができるのも婚活のプロだからこそできることです。

 

結婚相談所はハイクラスの場所を選ぶとスムーズな婚活が可能に!

結婚相談所はハイクラスの場所を選ぶようにすると、自分にとって理想の結婚相手だと思える人と出会いやすくなる場合も。

自分自身が理想とする相手と出会える場所かどうかは、事前にチェックをしておくようにすることが必要です。

一度入会をしたからには、その場所にて婚活を続けていきたいと思う人は多いですよね。でも会員の中には、結婚相談所の掛け持ちをして更に婚活の幅を広げる人もいるのです。

柔軟性を持って活動をしていくことが、早く成婚退会をするためには重要になるでしょう。

 

関連記事:弁護士が選ぶ女性の特徴と選ばれる女性になるためのポイントについて

 

 

本当にハイクラスな結婚相談所で理想的な結婚はできる?

ハイクラスな結婚相談所を利用するにあたって心配なのは、本当に理想的な結婚ができるのかどうかです。

素敵なお相手がいれば是非ともマッチングしたいところですが、そう簡単に出会えるかどうかも分かりませんし、時間ばかりかかってしまうのではと不安に思う人もいるでしょう。

しかし、ハイクラスだからといって出会えないわけではありません。ハイクラスだからこそ、理想的な結婚ができる可能性があると言えるのではないでしょうか。

それでは、本当にハイクラスな結婚相談所で理想的な結婚ができるのかご説明しましょう。

 

本当にハイクラスの男性しかいない

ハイクラス結婚相談所には、本当にハイクラスの男性しか登録していません。

一般的な結婚相談所の場合、女性が求めるスペックの男性がいない可能性があります。収入や職業など、結婚後の生活を見据えてハイスペックの男性を求める女性は多くいるでしょう。

一般的な結婚相談所だとハイスペックな男性を見つけるのに時間がかかる可能性がありますが、ハイクラスの結婚相談所なら、短期間で理想的な男性が見つかるかもしれません。

特にIBJ加盟店の結婚相談所はハイクラスの男性が多く入会している傾向にあるため、ハイクラスの男性と結婚したい人におすすめだと言えます。

 

手厚いサポートが受けられる

ハイクラス結婚相談所には、一人一人専任のアドバイザーやカウンセラーが手厚いサポートを行ってくれるのが大きなポイントです。

 

入会から成婚までできることは何でもサポートしてくれるのが特徴で、セミナーでマナーや一般常識を学んだり、ファッションのコーディネートをしてくれたりと、様々な観点からサポートしてくれます。

 

今の自分に自信がなくても、手厚いサポートによって見違えるようなスタイルに変われるでしょう。ワンランク上の自分に変わることで、自分に自信がつくのも婚活をする上で重要な要素です。

 

結婚相談所と言えば基本的にマッチングした相手とお見合いをしますが、中にはお見合いだけでなく婚活パーティーを開催することもあります。

 

お見合いだけが出会い方ではなく、婚活パーティーという新しい出会いの場を設けることによって新しい交流ができるので理想的な相手と出会いやすくなるでしょう。

 

男性は低価格で入会できる可能性がある

ハイクラスな男性の中には、結婚相談所に登録するのはいいけど、なるべく活動費を最小限に抑えたいと思っている人も多いです。

 

ハイスペックで年収も高めなら活動費を抑える必要性があるのかと疑問に思う人も多いかもしれませんが、必ずしも理想的な女性とすぐに出会えるとは限りません。もしかしたら会えるまでに時間がかかるかもしれませんし、いくら年収が高くてもなるべく出費を抑えたいと考えるのも珍しいことではありません。

 

そんな人におすすめなのが、低価格で入会できるハイクラス結婚相談所です。

 

ハイクラス結婚相談所の中には活動費を最小限に抑えたい男性のために、入会金等の活動費が低価格に設定されているところがあります。

 

プライベートで良い出会いがない人や、なるべく活動費を抑えたいという人におすすめです。

 

おすすめのハイクラス結婚相談所

一番のおすすめは結婚相談所インフィニです。それ以外ですとおすすめのハイクラス結婚相談所は、以下の通りです。

 

  • インフィニ
  • 誠心(SEISHIN)
  • ウィッシュ(WISH)
  • ハッピーカムカム
  • エクセレンス青山
  • クラブオーツー

 

それでは、おすすめのハイクラス結婚相談所についてご説明しましょう。

 

〇結婚相談所インフィニ青山結婚予備校

1年以内にパートナーをお探しして成婚まで導く成婚率は68%と高く、業界で№1の結婚相談所です。

→ ハイクラスと出会える結婚相談所インフィニ

早く結婚される方は2ヶ月3ヶ月くらいでご成婚されます。

 

インフィニは創業時に、東京大学、京都大学、医者などの懇意にしている知人たちからの協力を経てつくられているため、最初から高学歴高収入の医者、歯科医師、弁護士、会社経営者などのステータスを持つ男性がほとんどのハイクラス専門の結婚相談所として2005年2月にスタートをしました。

 

お世話型とマッチング型のハイブリッドのサービスと、プロのカウンセラーが専任でサポート

ご入会いただくと、まずは会員様に合いそうな方を見つけてご紹介します。

※インフィニでは、専任スタッフからのご紹介とは別に連盟サイトシステムを利用した自己検索サービスも利用できる2way方式を採用しており、業界でも手厚いサポートに特に力を入れております。自己検索サービスは、マッチングアプリとは異なり、入会やお見合いの間に人が介在していること、入会時に独身証明書や収入証明書など必要書類をきちんと揃えて提出していただいているので、安全で安心、かつ効率よくお相手を探せるサービスとなります。*

お見合いとなりましたら、お会いするスケジュール調整をさせていただき、当日楽しくお話をしていただきます。

男性会員様、女性会員様双方から、またお会いしたい、お付き合いをしたいというお返事をいただきましたら、仮交際となります。

仮交際になりましたら、連絡先交換を行い、デートを重ねていただきます。

経験豊富な仲人が、

 

エリアについて

ご入会されている方は日本の全国にいらっしゃり、サポートをしております。

最近の1ヶ月間でご入会されたエリア一覧:東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、福岡、奈良、茨城、長崎、などになります。

 

まずは気軽にお問い合わせいただき、日時をご予約の上オンライン面談または、お電話、ご来店などでお話ができましたら幸いです。

 

アクセスについて

銀座線・半蔵門線・都営新宿線の青山一丁目駅から徒歩1分となります

 

住所 東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山表参道ビル420

 

〇誠心(SEISHIN)

 

誠心(SEISHIN)の基本情報は、以下の通りです。

運営会社 株式会社誠心
本社所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目7-17
ティファニー銀座ビル5F
紹介可能人数 非公開
料金 346,500円~/年
※男女共通
成婚実績 非公開
公式サイト http://seishin.net/

誠心(SEISHIN)は基本的にハイスペックの男性と出会える可能性が非常に高いのが特徴です。

中でも登録している男性会員の半分以上は医師や歯科医、弁護士、会社の経営者などのハイスペックな職業ばかりです。

また、誠心(SEISHIN)に登録する男性は職業等が本物であることを証明するために収入証明書等の提示が行われているため、信頼できる人しかいません。

 

〇ウィッシュ(WISH)

ウィッシュ(WISH)の基本情報は、以下の通りです。

運営会社 株式会社トリエ
本社所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3
丸の内トラストタワー本館20F
紹介可能人数 非公開
料金 男性:33,000+お見合い料/年
女性:360,800~/年
成婚実績 成婚率64%
公式サイト https://marriageclub-wish.com/

ウィッシュ(WISH)は東京と横浜に支店がある結婚相談所です。

ウィッシュ(WISH)に登録する男性は収入や職業、年齢、学歴といった厳正な入会資格を満たしているのが特徴です。

専任のカウンセラーもついてくれるので質の高いカウンセリングが行われるだけでなく、毎月1回は必ず担当カウンセラーと直接面談を行う機会が設けられています。

 

〇ハッピーカムカム

ハッピーカムカムの基本情報は、以下の通りです。

運営会社 株式会社ハッピーカムカム
本社所在地 〒105-0001
港区虎ノ門 4-3-20 神谷町
MTビル14F
紹介可能人数 非公開
料金 253,000円~+お見合い料/年
※男女共通
成婚実績 成婚率54.5%
公式サイト https://1rankue.com/

ハッピーカムカムは東京の恵比寿や銀座にサロンを構えており、マスコミ各社から何度も取り上げられるほどの結婚相談所です。

ハッピーカムカムは登録した人が無事に成婚できるように、無駄なお見合いを無くし、早い成婚ができるような料金体系、年中無休のサポート体制にこだわっているのが特徴です。

会員登録を行う前の無料相談も受け付けているので、入会しようか迷っているなら無料相談を受けるのがおすすめです。

 

〇エクセレンス青山

エクセレンス青山の基本情報は、以下の通りです。

運営会社 有限会社ランドコム
本社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山2丁目2-8
DFビル4F
紹介可能人数 90,000人以上
料金 134,200円~+お見合い料/年
※男女共通
成婚実績 成婚率85.7%
公式サイト https://www.excellence-aoyama.jp/

エクセレンス青山は総会員数が9万人以上もいる大手結婚相談所であり、お見合いはもちろん多種多様なパーティーやイベントが積極的に開催されています。

独自のセミナーで会員のトータルプロデュースを行っているだけでなく、成婚後も万全のアフターフォローがついています。

トライアルコースもあるので、気軽に試せるのも大きな特徴です。

 

〇クラブオーツー

クラブオーツーの基本情報は、以下の通りです。

運営会社 プライムマリッジ株式会社
本社所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-4-1
東海堂銀座ビル4F
紹介可能人数 非公開
料金 42,900円~/年
※男女共通
成婚実績 成婚率47%
公式サイト http://www.clubotwo.jp/

クラブオーツーでは専属のコーディネーターによるプロデュースが受けられる上に、人の手によるマッチングプロデュースが行われているといった特徴があります。

成婚後の挙式などもサポートもしてくれますし、スタイリッシュなパーティーも開催されています。

また、ホットメールサービス、プライムセレクション、パーティ&イベントの3つの紹介サービスで効率的な出会いが目指せます。

 

2023年7月10日(月) 文章追記更新

 

 

 

タグ: ,