結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント

2023年7月29日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性には、共通する特徴があります。例えば40代から婚活を始めた女性の場合、20代や30代の男性からお見合いの申し込みがあり嬉しい思いもある中で戸惑いを感じることも。

このようなケースでは、どう行動をすればいいのでしょうか。今回は結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴や、今後の婚活を成功させるポイントについて詳しくお伝えしていきますね。

 

Contents

結婚相談所で年下男性から好かれる女性とは

結婚相談所で年下男性から好かれる女性には、いくつかの共通点があります。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

家庭的で料理が上手

家庭的で料理が上手な女性であれば、理想の妻になってくれそうだと思う男性は多いもの。年上女性で家事があまりできない場合には、少し残念な気持ちになる年下男性もいるかもしれません。

このため女性としては婚活を始める前に、ある程度の家事をこなせるように努力をすることも重要です。

最初は苦手だと思っていたとしても、実際にコツを掴むことができると家事が得意になるケースもあるでしょう。

 

清潔感があり派手すぎない

婚活をしていて年上女性と出会った時に、自然な大人の魅力を感じる年下男性もいるかもしれません。

清潔感がありよい雰囲気だと思われる場合もあるでしょう。でもお金に余裕があるからといってファッションやメイクが派手な女性に対しては、結婚に向いていないように思う男性もいます。

金銭感覚の違いを感じると、「この女性とはうまくいかないのでは…」と不安になってしまうケースもあるでしょう。

 

穏やかで優しい性格

甘えたいという思いから、年上女性との交際や結婚を望む年下男性もいます。このためできれば穏やかで優しい性格の女性の方がいいと感じる場合があるでしょう。

悩み事について相談をした時にも、丁寧に話を聞いてくれたり励ましてくれたりする女性はとても魅力的ですよね。

男性としては「自分のそばにいて見守っていてほしい」と思うかもしれません。仕事が多忙な男性は、家庭に対して癒しや安らぎを求めることが多いです。

このため交際や結婚をする女性に対しても、居心地がいいかどうかを重視する場合があるでしょう。

結婚相談所のプロフィール欄に穏やかで優しい性格だと分かる内容が書いてあると、実際に会ってみたいと男性から思われやすくなるのです。

 

年下男性の魅力について

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント年上女性から見て、年下男性にはどのような魅力があるのでしょうか。結婚を視野に入れたうえで把握しておくようにしましょう。いくつかの内容について詳しくご説明していきますね。

 

将来的に期待できる

年齢が若い男性と結婚することにより、今はあまり収入が高くなくても将来的に期待できる可能性があります。

共に歩んでいくパートナーとして考えた時に、女性としては「これから先も一番近くで相手のことを見ていきたい」と思えるでしょう。

自分にはない魅力を感じて、年下男性との結婚を望む女性もいるのです。逆に男性から見て年上女性は自分にはないものを持っていると感じるケースもあるでしょう。

 

体力があるので頼もしい

体力はどうしても年齢と共に衰えてしまうものでしょう。そして元々女性は筋肉が少なく、重たいものを持つことが辛くなってくることもあるかもしれません。

でも年下男性と結婚することにより、体力があるので遠慮せずに頼れると感じることもあるのです。

そして仕事の面でも、もし女性が年金生活に入っても夫はまだ現役で働いているケースもありますよね。このため金銭面で安心感を持てるパターンもあるでしょう。

 

女性が主導権を握れる

年上男性と結婚すると、男性が主導権を握ることになり女性が意見を言いにくいというケースもあるかもしれません。

でも年下男性であれば、女性が主導権を握ってリードすることができる場合もあるのです。金銭管理も女性が担当することが多く、節約や貯金も自分のペースでしていける可能性があるでしょう。

結婚後も自分らしくやりとりをしていくことができ、穏やかな気持ちで暮らしていけるのも、年下男性と結婚する大きなメリットと言えるのです。

 

年下男性と親しくなるためには

年下男性と親しくなるためには、どのような方法があるのでしょうか。理想的なアプローチの仕方について一緒に見ていきましょう。

 

引け目を感じずに接する

自分の方が年上だから…という理由で引け目を感じてしまう女性もいるかもしれません。でも年上だからこその魅力もあると思うようにして、自分の長所を伸ばしていくようにすることが大切でしょう。

そして年下男性に対しては、相手のプライドを傷つけないように配慮することが重要になってくるのです。

自分の年齢についてあまり意識しすぎないようにすると、自然と年下男性との距離を近づけることができるでしょう。

 

年上の魅力をアピールする

年上の魅力には、配慮ができて知識や経験が豊富など、様々なものがあります。これらをうまくアピールすることができると、年下男性と親しくなりやすいでしょう。

男性は女性から尊敬されたい思いと同時に、女性に対して甘えたい願望を持つことが多いです。このため面倒見がいい人や気遣いができる人だと感じると、魅力的だと思う可能性が高いでしょう。

このためには自分自身を普段から高めていくようにして、自分磨きをしていくことが大切になります。

 

弱さを見せることも大切に

普段は頼もしく見える女性でも、弱い面を持っていると知るとそこに魅力を感じる男性もいます。自分が守ってあげたいと感じて、興味や好意を持つ例もあるでしょう。

逆に「自分がいなくても一人でも平気そう…」と年上女性に対して思うと、男性としては引いてしまうことがあるかもしれません。

時には弱さを見せるようにして、本音を話すようにしてみましょう。そうすると信頼関係を築くことができて、これからより親しくなれる場合があるのです。

 

年上女性を好きな男性の特徴

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント年上女性に対して好意を持つ男性の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

自立した女性と結婚がしたい

できれば自立した女性と結婚をしたいと男性が思うことがあります。その方が家庭を任せることができたり、結婚後に色々なことを一緒に決めていけると考えたりするのも理由のひとつでしょう。

依存をし合うのではなく、支え合うような関係性を結婚相手に望む男性は多いです。年上女性であれば自立している可能性が高いので、自分の理想とする結婚生活を送れると思う男性も。

基本的には女性が主導権を握り、自分をリードしてほしいという思いを持っている男性もいるでしょう。

 

甘えられる相手が理想的

自分にとって自然体でいられるような相手と、交際や結婚をしたいと考える男性も。例えば年下女性と交際をしても、それが難しい…と感じることがあるかもしれません。

自分が頼られたり甘えられたりすることが多く、それに対して疲れてしまったというケースもあるでしょう。

このため今後交際をするとしたら、年上女性がいいと考える男性の思いもあるのです。実際に年上女性と出会って親しくなるにつれて、魅力を感じるパターンもあるでしょう。

 

落ち着くと思える相手を求める

一緒にいて相手の機嫌を気にするような交際は、自分には合わないと思う男性は多いですよね。

女性に対して好意を持っているとしても、段々と辛くなってしまうのです。でも年上女性と接することにより、心が落ち着くと感じる可能性があるでしょう。

男性が疲れているかどうかも早い段階で気づいてくれるかもしれません。このためそっと励ましてくれたり労ってくれたりする姿を見て「この女性と結婚をしたい」と男性が思う場合もあるでしょう。

 

年下男性と交際や結婚をする方法

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント年下男性と結婚したいと女性が思った時には、いくつかの方法があることが考えられます。こちらの内容についても詳しくご説明していきましょう。

 

年上の余裕を感じさせる

年上としての余裕を感じさせることができると、年下男性としては「この女性と交際したい」という気持ちになりやすいでしょう。

例えば男性が仕事でミスをして落ち込んでいるような時に、女性から穏やかな口調でアドバイスを伝えることにより気持ちが楽になるケースもあるかもしれません。

この時には上から目線で話をするのではなく、相手の立場になり心に寄り添った状態で話すことが必要になるでしょう。

自分のことをよく理解してくれていると思うと、男性は女性に対して「理想的な奥さんになりそう」と考えるようになるのです。

 

自分のペースを崩さないようにする

年下男性と出会ってから、何となく相手のペースに振り回されてしまうということがあるかもしれません。

気がつくと都合のいい存在になっていたり、ぞんざいに扱われてしまったりすることも。でもこの状態では交際をすることはできても結婚にはつながらない場合が多いのです。

できれば自分のペースを大切にしたうえで、あまり無理なくやりとりをすることができる相手を見つける必要があるでしょう。

自分の考えや思いをあまり遠慮せずに伝えていくようにしたいですね。そうすることでお互いに刺激し合えて、長く続いていけるカップルになれることが多いのです。

 

結婚観について話してみる

年下男性と出会ってすぐに結婚の話をすると重いと思われそうで言えない…というケースもあるでしょう。

でもさりげなく結婚観について話すようにすることで、相手との感覚の違いを早い段階で把握することができるかもしれません。

でも結婚願望が強いという伝え方をしてしまうと、男性としては少し引いてしまうことがあるのです。

このため「結婚したらこういう生活を送りたい」というような話をしたうえで、相手の考え方に対しても質問するようにしてみましょう。

段々とそういった話題を増やすことにより、男性の中で結婚願望が芽生えてくる可能性があるのです。

 

結婚相談所で年下男性と出会いやすい理由

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント女性が年下男性と出会いたいと思った時には、結婚相談所を利用することをお勧めします。その理由にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつかの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

多くの男性が入会している

信頼できる結婚相談所であれば大きな連盟に加盟しているため、多くの男性が入会している可能性が高いでしょう。

その中には年上女性との結婚を望む男性もいます。このため他の婚活方法ではなかなか出会えなかった相手にも、結婚相談所を通すと早い段階でお見合いが成立し、交際に至ることも可能になるのです。

自分が結婚相手に求める条件について担当カウンセラーに相談することにより、理想的な男性と出会いやすいのが結婚相談所を利用する大きなメリットと言えるでしょう。

 

年上女性に憧れる年下男性が増えている

結婚相談所では、年上女性に憧れてお見合いの申し込みをする男性は増えている傾向にあります。

このため自然な出会いでは年下男性との交際や結婚が難しいというケースでも、結婚相談所では女性の希望が叶いやすくなるでしょう。

そして実際にお見合いをして交際をしていく中で、不安に思った内容については担当カウンセラーに相談することができるため、婚活をスムーズに進めていくことができるのです。

自分にとって譲れないと思う条件についても、本音で話せる相手がいると思うと心強いと感じるケースは多いでしょう。

 

専門家に相談をしながら婚活を進められる

専門家に相談をしながら婚活を進めることにより、不安や迷いがあっても一人で悩まずに済む場合も。

婚活をすること自体が大変で、その中で不安を抱えながら進めていくのはとても辛いものです。

でも結婚相談所を活用することにより、婚活ノウハウを教えてもらいながら結婚に向けて活動をしていけるようになるでしょう。

 

年下男性との結婚を希望する場合の行動の仕方

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性の特徴は?婚活を成功させるポイント年下男性との結婚を希望するとしたら、女性はどう行動をすればいいのでしょう。理想的な行動の仕方について詳しくお伝えしていきます。

 

プロフィールをしっかり確認する

男性のプロフィールに「年下女性との出会いを希望する」と書かれているとしたら、お見合いを申し込んでも成立しないように感じることがあります。

このためプロフィールをしっかり確認したうえで、年下男性と出会うようにすることが大切でしょう。

相手からお見合いの申し込みがあった時でも、どのような人物なのかを確認したうえでお見合いをするかどうかを決めるようにしたいですね。

 

自分からお見合いの申し込みをする

男性からのお見合いの申し込みを待つだけではなく、女性が自分からお見合いの申し込みをする積極的も必要です。

そうすると自分に合う相手と出会いやすくなるので、結婚がスムーズに決まる可能性が高いでしょう。

お見合いの申し込みを受けるかどうか悩んだ時には、担当カウンセラーに相談をしてみるとよいアドバイスをくれることも多いのです。

 

年下男性に好かれる女性を目指す

どうすれば年下男性に好かれるのかを考えたうえで行動をしていくことも大切です。でもそのための方法について分からないため、婚活が難しい…と悩む時があるかもしれません。

この場合でも、今までに多くの会員を成婚まで導いている実績がある担当カウンセラーであれば、勇気を出して相談をすることによりプラスになる可能性が高いです。今後の行動のためにも聞いておくようにしたいですね。

 

年下男性からのお見合いの申し込みへの対応について

年下男性からお見合いの申し込みがあった時には、対応の仕方について悩む女性もいるでしょう。この時にどうすればいいのかを詳しくお伝えしていきます。

 

柔軟性を持つことが大切に

もし年下男性から申し込みがあったとしても、条件を満たしていないと感じることがあるかもしれません。

でも柔軟性を持ってお見合いをすることにより、自分にとって合う相手だったというケースもあるのです。

積極性と柔軟性を持つことが、婚活を成功させるためには必要不可欠と言えるでしょう。

 

担当カウンセラーに相談をして意見を求める

年下男性からのお見合いの申し込みについて、自分では判断できないと思うことも。このような時には遠慮することなく、担当カウンセラーに意見を求めるようにしましょう。

内面についても合う相手かどうかは、既にカウンセラーが把握している可能性があります。お見合いをすることにより、一歩前進できるケースも多いでしょう。

 

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性になるために

結婚相談所で年下男性から申込みが多い女性になりたいと思った時には、自分を高めていくと共に、年下男性から好かれる女性になる方法を知るようにしたいですね。

自分の方が年上だから…と引け目を感じることがあるかもしれませんが、だからこそ魅力を感じる男性もいると思うと婚活がしやすくなるケースもあるでしょう。

 

関連記事:結婚相談所は東京で安心な場所を見つけたい!判断基準について知っておこう

タグ: ,