結婚相談所は意味ない?活動の仕方や場所により違いがある理由 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所は意味ない?活動の仕方や場所により違いがある理由

2019年8月5日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所,意味ない,意味,意味ある,婚活,お見合い,出会い,東京

結婚相談所は意味ない?活動の仕方や場所により違いがある理由

結婚相談所は意味ないと思う人もいます。このような人は、結婚相談所自体を婚活の場としては考えていない場合もあるでしょう。
でも実際には、どうなのでしょうか。結婚相談所で出会い、成婚に至っている人も多数いるのです。今回は結婚相談所は意味ないと思っている人に向けて、その活動の仕方や場所により違いがあるとお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ ワンランク上の結婚なら

⇒ 結婚相談所で申し込みが殺到する方法

⇒ 結婚相談所はすぐ結婚できる?できない人との違いについて

 

結婚相談所は意味ないと思う理由

意味ないと思うのには、理由がある場合がほとんどでしょう。そして、この理由は人により違いがあるのです。なぜ意味がないと思うのか、理由についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,意味ない,意味,意味ある,婚活,お見合い,出会い,東京

 

出会える可能性を感じないから

結婚相談所に登録をしても、出会える可能性を感じないと思うので結婚相談所を意味ない場所だと思うのでしょう。
例えば知人が結婚相談所に登録をしたけれど、出会えなかったという話を聞く機会があるかもしれません。
でも実際に出会えている人が多数いるのは事実ですから、その結婚相談所のサポートが足りなかったり自分に合っていなかったりする可能性も。
出会える可能性については、今は感じていなくても結婚相談所に行ってみると出会えるように思えてくる場合もあるのです。
出会える可能性を感じないのは、実際に行動を起こしていないからかもしれません。

 

結婚相談所以外の婚活の方が合うように思うから

婚活には様々な種類があります。この中で自分に合う方法を見つけて、婚活をしていくのがベストでしょう。
このため多くの人が、様々な婚活方法を試したうえで自分に合う婚活の仕方をしているのです。
その中のひとつが結婚相談所。でも結婚相談所は自分に合わないと思っているとしたら、この理由が「まだ結婚相談所についてよく知らないから」という人もいるのではないでしょうか。
結婚相談所の仕組みなどについても、あまり理解していないと婚活の場としては選ぶのが不安になるものです。
でも仕組みを理解して婚活をしやすいと感じると、自分にとって合う婚活の方法だと思うケースもあるでしょう。実際に最初は合うか半信半疑だった人が、結婚相談所を実際に利用してみて自分に最も合う婚活方法だと分かった例もあるのです。
どのような婚活方法にも共通して言えるのは、実際に経験をしてみないとこの方法が合うか分からないということ。
そして、経験をする前にリサーチをしておくのが重要になることです。この二つが出来てこそ、自分に合う婚活の仕方を見つけられるのでしょう。

 

結婚相談所の仕組みについて

結婚相談所の仕組みについては、理解しているようで誤った解釈をしている可能性もあるのです。一度じっくりと、仕組みについて知ってみましょう。

 

結婚相談所,意味ない,意味,意味ある,婚活,お見合い,出会い,東京

 

無料のカウンセラーに参加をしてみる

まずは問い合わせをして、無料カウンセラーに参加をします。このうえで、この結婚相談所で自分がどのような婚活をするのか、イメージをするのが可能になるでしょう。
自分にとって居心地の良い場所だと思えたり、信頼できると感じる結婚相談所のスタッフに出会えたりすると「この結婚相談所に決めよう」と思えるものです。
でも「ここはなんだか合わないな」と思うのなら、違う結婚相談所にて無料のカウンセリングを受けてみるのもよいでしょう。
いくつかの結婚相談所を巡ってみて初めて、自分に一番合う場所が見つかることもあるのです。

 

入会をした後には

結婚相談所に入会をしたら、本格的な婚活の始まりです。自分自身のデータを作成し、このデータを元にプロフィールが出来上がります。
このプロフィールは、相手と自分を繋ぐ大切な架け橋となるもの。だからこそ自分の魅力を伝えられるようなものを、結婚相談所のスタッフと相談をしながら作ることになります。
このうえで、自分の希望や条件に合う相手を探すようになるのですが、この時には一人で探すのではなくスタッフが一緒に探してくれるという安心感があります。
自分に合う相手かどうかは、一人の目で見るよりも専門家の目から見てもらう方が確かな場合もありますよね。

 

希望の人が見つかったら

希望の人が見つかった時には、お見合いの準備となります。お見合いをしてお互いに意気投合した場合には、仮交際や本交際に進んでいくでしょう。
お互いに結婚したいと思える相手だと感じたのなら、成婚に至ることになるのです。でもその間には、色々と悩みが生じるケースもあるでしょう。
恋愛とは違い結婚はもっと重要なものですから、一生ものと思うと慎重になるのは当然なのです。こういう時に、相談できる相手が近くにいてくれると、とても安心ですよね。
このまま結婚をして良いのか分からないと思う時にも、相談ができてアドバイスをしてもらえるのです。婚活をしていくうえで、これはとても心強く頼もしいと思えるでしょう。
そして、自分自身も納得をしたのなら、成婚となり結婚相談所を退会することになります。お見合いだけではなく、会員同士の集まるパーティーなどがある場合も。
つまりは出会いの幅がかなり広がるのが、結婚相談所なのです。入会をして日が経つにつれて、結婚相談所に入会をしたことには意味があったと思えてくるでしょう。

 

結婚相談所で出会いを増やすには

結婚相談所ではただオファーを待つだけではなく、自分からも積極的に行動をすると成婚までの道のりがスムーズになるものです。
結婚相談所が主催するイベントに参加をするのも、出会いを増やすためには必要になるでしょう。
自分がどのような相手を結婚相手として考えているのか、条件や希望について最初は分からない人もいます。
でも婚活をしていくにつれて、自分の望む結婚相手がどのような人かが見えてくるケースは多いでしょう。
自分自身が望む相手に出会えるためにも、普段から自分磨きをするようになる人も。こうすることで、より多くの人と出会えるチャンスにつながっていくでしょう。
自分に対して自信を得ることができるからです。自信が持てると、色々な人と会ってみたいと思えてくるでしょう。自分の魅力を引き出してくれるのも、結婚相談所に入会をするメリットなのです。

 

入会をしてから成婚をするまでの期間について

入会をしてすぐに希望の相手と出会える人もいれば、少し時間を要するケースもあります。婚活についてサポートをしてくれるとはいえ、やはり努力をするのは自分自身になるでしょう。
もし入会をしても、なかなか良い出会いがないとしたら結婚相談所のスタッフに相談をして、その理由を分析する必要があります。
結婚したいという気持ちが強すぎて、自分自身を客観的に見られていないのが原因かもしれません。
例えば理想が高すぎたり、条件が多すぎたりするようなケースは、希望の相手が見つかりにくい場合もあるでしょう。
だからといって、妥協はしたくないと思う気持ちもありますよね。結婚相談所は何を妥協と呼ぶのか、そして結婚で本当に大切なものは何かを教えてくれる場所でもあるのです。

 

結婚相談所は意味ないと思ったのなら

結婚相談所は意味ないと思ったとしたら、本当にそうなのかを一度考える時間を作るようにしたいですね。
結婚相談所にも様々な種類があります。親身になり話を聞いてくれる場所もあるでしょう。婚活をしていくうえで、安心感を持ちながら進めていけるのはとても理想的です。
結婚についての不安についても、本音を打ち明けることができるでしょう。このような場所を見つけられたとしたら、結婚相談所は意味のある場所だと心から思えるはずです

 

結婚相談所,意味ない,意味,意味ある,婚活,お見合い,出会い,東京

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: