結婚相談所に不安を感じる理由とその対策法

2019年4月1日 / ブログ

Pocket

 

結婚相談所に不安を感じるので、婚活方法として選べないと思う人もいます。では、どのようなところに不安を感じるものなのでしょうか。この理由と対策法について、お伝えしていきましょう。

 

本当に結婚できるの?

結婚相談所に登録をしても、結婚が本当にできるのかわからないと思うため、婚活方法として選ばないようにする人もいます。

本当に結婚できるのか、これが分からないので一歩前に出ることができないのでしょう。

 

 

プロとの二人三脚

結婚相談所では、婚活のプロであるカウンセラーとの二人三脚のため、結婚できる確率はとても高くなります。一人で婚活をしていた人が、どこか不安で行動の仕方について悩む例は多々あるもの。

でも結婚相談所なら、プロに相談をしながら婚活をしていけるので、とても安心感があるのです。

結婚に少しずつ近づいていくのが、実際に婚活をしていくうえで、分かるケースはとても多いでしょう。

プロとの二人三脚だと思うと、自分の中にある不安や疑問についても相談をすることができるのです。このため、自然に結婚がしやすくなると想定できるでしょう。

 

条件や理想について

結婚相手の条件や理想の相手について、明確にすることができるのは、結婚相談所に通ってから、という人もいます。

すぐに理想の相手を思い浮かべようとしても、できないと思う人もいるでしょう。でも結婚相談所でカウンセラーと話しているうちに、自分の理想について見えてくるケースもあるのです。

自分の内面について、気が付かなかった長所を知って自信につながる場合もあるでしょう。条件や理想が分からない…と悩みながらの婚活については、もし異性に出会っても結婚相手として見るのが難しいもの。

自分の中で納得ができていない状態では、婚活をしていても迷う場面が多くなってしまうでしょう。

 

結婚への情熱について

結婚相談所に登録をすると、モチベーションアップにつながる場合もあります。このため自分の中にある結婚への情熱を知って、婚活を頑張れる可能性もあるでしょう。

一人で婚活をしていると、情熱を持っていたとしても自分では分からない場合が多いのです。

どのくらい努力をすればいいのか、そして頑張り方についても分かりにくくなってしまうでしょう。

どう動けばいいのだろう…と悩んでいるうちに、日がどんどん経ってしまうのです。婚活方法についても、合っているか分からない状態では進みにくく感じるものでしょう。

 

選ばれるかどうか分からない

結婚相談所に登録をしても、相手から選ばれる自分か分からないので、不安になってしまう人もいるでしょう。

このため、結婚相談所に登録をするかどうか躊躇してしまうのです。

 

選ばれる人になるために

結婚相談所の種類にもよりますが、選ばれる人になるために魅力を引き出してくれるケースもあります。

選ばれるだけではなく、自分が選ぶ立場になることもできると考えると、前向きな婚活ができるようになるでしょう。

選ばれる人になるためにどうしたらいいのかを、結婚相談所にてしっかり聞いてみる必要があります。

自分だけでは分からない行動の仕方もあるはず。そして魅力的に見える自分になるために、努力をする方法を教えてもらえるでしょう。

 

異性からどう見えるのかが分かる

自分は異性から見てどのような印象なのかな…と思うと、不安になってしまうもの。結婚相談所に登録をしても、結果としてはうまくいかないのではと思ってしまうのです。

異性から見てどういう自分になりたいのか、これについても結婚相談所にてアドバイスをもらい、見つけることができるでしょう。

自分では背筋をまっすぐにして歩いているつもりでも、歩き方ひとつでイメージが大きく変わります。

女性の場合は、メイクの仕方もとても重要ですよね。どのようなメイクが男性から好まれるのか、良い印象を与えるのかについて、結婚相談所でアドバイスをもらえるのです。

自分の魅力を最大に活かすようなファッションについても、相談ができる場所があるのは、とても心強いでしょう。

 

相手を紹介されたとしたら

結婚相談所について不安を感じるのは、紹介されたとしても実際に会ってみると自分と合わない…と感じてしまうことがある点でしょう。これについては、結婚相談所だからこそできる対処の仕方があるのです。

 

もう少し知りたい相手に対しては

お見合いをセッティングしてもらい、会ってみたけれど自分をどう思われたのか分からない、自分も相手への思いが分からないような時も。

本来ならこれが友人の紹介の場合は、今後の行動に困ってしまうでしょう。ところが結婚相談所なら、お見合い相手の気持ちや考えについて、教えてもらえる可能性が高いです。

お互いにもう少し知ってみたいと思っているとしたら、再度会う機会をセッティングしてもらうのも可能でしょう。

もう少し知りたいけれど、自分が相手にとってどのような印象だったのか分からないと、不安に思うもの。

この不安についても、結婚相談所のカウンセラーに相談をして、これからの行動について決めていけるのです。

 

違う相手の方が良いと感じた時には

他の人と会ってみたいと思うような時にも、結婚相談所のカウンセラーに相談ができます。一度のお見合いだけで全てが決まるわけではなく、数名の人と会ったからこそ自分の望む条件に気が付くケースもあるでしょう。

違う相手とお見合いがしたいと思った時に、それぞれの会員に合う相手を紹介してくれるので、安心して待つのも可能です。

何名と会っても緊張をするという人もいれば、お見合いの数をこなすことで、緊張をしなくなりリラックスしてお見合いができる可能性も。

そう考えると、違う相手とお見合いをするのは決してマイナスではないですよね。最も自分に合う相手と、実際に出会えるかもしれないのです。

 

断りたいと思う時

結婚相談所にて婚活をするうえでのメリットとしては、お見合いをして「自分とは合わない」と思った時に、相手に断ることを結婚相談所がしてくれるという点。

断り方について悩むので、婚活が辛くなってしまう人もいますよね。でも相手に対して丁寧にお断りをしてくれるので、安心して委ねることができるのです。

特に友人の紹介となると、とても断りにくいと思い悩んでしまう人もいるでしょう。しばらくは、やりとりをするしかない…と無理に連絡を取り合うケースも。

でも結果として「やっぱり合わない」と思い、相手に対して断りの連絡を入れるようになるでしょう。「もう少し早く言ってほしかった」と、相手は思うかもしれません。

親戚を通じてのお見合いについても、同じように言えるでしょう。親戚との関係性もあるので断りにくい時もあるのです。

親が絡んでくると、尚更悩んでしまうもの。できるだけ迷惑をかけないように断るしかないので、結果として疲れてしまうのです。

婚活に対しても、モチベーションが下がってしまうでしょう。でも結婚相談所なら、こちらの思いをしっかりと理解をしたうえで、仲介として断ってくれるのでとても安心感があるのです。

 

結婚相談所について不安を感じた時には

結婚相談所に不安を感じるのなら、一度結婚相談所にてカウンセリングを受けてみると良いですね。頭の中で不安を色々と抱いてしまうのは、結婚相談所や結婚そのものが未知の世界だからかもしれません。

世界を知っていくほどに、結婚相談所への不安が軽減する可能性は高いのです。そして「婚活方法として選んで正解だった」と思う人はとても多いでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: