30代の女性が結婚相談所に持つイメージとは? | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

30代の女性が結婚相談所に持つイメージとは?

2019年3月30日 /  30代男性向けコンテンツ, ブログ

Pocket

 

30代の女性が結婚相談所に持つイメージとは

30代の女性は、結婚相談所に対してどのようなイメージを持つのでしょうか。良いイメージを持つ人もいれば、そうではない人も。

今回は、30代女性が描く結婚相談所とはどのようなものかについて、お伝えしていきましょう。

 

30代女性が婚活をする時に重要とするポイント

30代女性が婚活とする時には、どのようなポイントを重要視するのでしょうか。まずは、そこから見ていきましょう。

 

使いやすいシステムやサービスかどうか

婚活をするうえで、システムやサービスが使いやすいかは重要です。婚活の期間をできるだけ短くしたいと思うのなら、できるだけ使いやすいシステムやサービスを選びたいですよね。

分かりにくい…と思うようなものになると、婚活を続けていくことができないのです。自分にとって楽だと思うシステムやサービスなら、試してみたいと思うもの。

例えば登録費だけを支払って、それから後に使いやすいかどうかを見て、続けていくか決めるケースもあるでしょう。

婚活をするうえで、時間や労力をあまりかけたくない…と思う30代女性としては、このサービスが楽なものかどうかを、重視するケースもあるのです。

 

口コミなど見てみる

口コミには、良いものも悪いものありますよね。始めるのなら、やはり良い口コミが多いものが、理想的だと思う人は多いでしょう。

わざわざ悪い口コミばかりの婚活方法を選ぼうとは、あまり思わないものです。この分トラブルの可能性があり、リスクを感じる人が多いからでしょう。

でも口コミだけが全てではなく、もっと深く情報を得てみると案外良さそうだと思うようなものもあります。

友達が試してみて良さそうだと言うのなら、自分もやってみようと思う人もいるでしょう。口コミについては、重視する女性は多いですが、これをあまり信じすぎない方が賢明です。

 

費用について

金額的な面について、婚活をするのなら毎月かかる費用が気になる…と思う女性もいるでしょう。

毎月かかる費用により、欲しいものを諦めたり生活がしづらくなったりするのは辛いもの。このため、毎月どのくらいの費用がかかるのかを、調べたうえで婚活方法を決めるケースもあるでしょう。

婚活をする時に、あまり費用をかけたくないと思う30代女性は多いので、合コンなどに参加をしてみようとする場合も。

でもそこで理想の相手と出会えないと、時間の無駄だった…と残念に思う時もあるでしょう。

 

30代女性は結婚相談所にどんなイメージがある?

30代女性から見る結婚相談所は、以前とは変わってきています。それまではなんとなく敷居が高い…と思う人が多かったのですが、最近では違う場合が多いでしょう。

結婚相談所といえば…と30代女性が考えた時に、浮かぶイメージとは?

 

30代の女性が結婚相談所に持つイメージとは

 

 

 

 

真剣に結婚をしたい人が登録をしている

自分が真剣に結婚について考えている人ほど、結婚相談所を選ぶメリットがあると言えるのです。

つまりは真剣に結婚について考えている人が登録をしている確率が高いため、自分と同じ感覚や温度で結婚についての思いを持っている人は多いでしょう。

結婚したい思いをしっかり持っているからこそ、結婚相談所を婚活の場所として選ぶのです。

最近では、登録料や入会金などが必要なく、成婚をしてからのみ費用が発生する結婚相談所も存在します。

これなら、毎月の婚活費用に悩まなくても済みますよね。婚活をしながら、貯金をしていくのも可能になるでしょう。

 

多くの人と効率よく出会える

多くの人と効率よく出会える婚活は、本来理想的なものですよね。多くの人と効率よく出会うためには、結婚相談所は婚活の方法として魅力的だと思う30代女性もいるのです。

例えば合コンの場合は、当日に来た人としか会うことができません。しかもこの中の男性が、結婚を意識していない可能性もあるのです。

婚活パーティーについても、当日に出会えるだけでもしカップルになれても、その後をサポートしてくれる人がいません。

何度婚活パーティーに参加をしても、カップルにならなければパーティー費用を払うだけで終わってしまうのです。

でも今度こそカップルになる!と思い、参加をしてはうまくいかないパターンもあるでしょう。

こうなると、結果としてかなり無駄な費用をかけることになってしまうのです。

 

モチベーションアップできる

結婚相談所といえば、登録をすることで結婚へのモチベーションアップができる場所、そう考える30代女性もいます。

実際に婚活に対して、やる気が出ないような時でも結婚相談所なら、この思いについても相談ができるでしょう。

このモヤモヤした気持ちについて、どうしよう…と悩んだ時に、相談できる専門家がいてくれるのは、とても心強いですね。

婚活はひとりで頑張るものだと思っていた人でも、結婚相談所はそうではないと分かっているのです。

このため、婚活の方法として結婚相談所を選ぶ30代女性が増えつつあるのでしょう。

 

30代の女性が結婚相談所をうまく活用するには

登録をしたのなら、うまく活用をしたいと思うものですよね。うまく活用をするには、どのような行動をすればいいのか、考えてみましょう。

 

30代の女性が結婚相談所に持つイメージとは

 

素直に相談をする

自分の思いについて、素直になり相談をするようにしましょう。条件についても、同じことが言えます。

本音を伝えながら婚活をしていくようにすると、カウンセラーもこちらに合う相手を探しやすくなるのです。

表面的な内容だけを言ってしまうと、紹介する側としても困ってしまうもの。結果として自分の理想に合う相手を、紹介されにくくなってしまう場合もあります。

「ここでなら、素直な自分でいられる」こういう場所を持つのは、とても素敵なことでしょう。このように思うようにしながら、婚活をしていきたいですね。

 

30代の女性と結婚相談所について

結婚相談所に登録をするのなら、1歳でも若い方が自分にとって有利に動ける可能性があります。

もう少し考えてからにしよう、こう思う時もあるでしょう。でも悩んで動かないでいるうちに、月日が経っていくのは、とてももったいないのです。

もし1歳若い状態で登録をしていれば、出会える男性の人数が増える可能性もあるでしょう。そうすれば、成婚に結びつきやすくなるので自分にとってメリットが多いのです。