結婚相談所は個人経営の方が良い?その理由について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所は個人経営の方が良い?その理由について

2020年2月1日 /  ブログ

Pocket

 結婚相談所,個人経営,東京,婚活

 

結婚相談所は個人経営の方が良い?その理由について

結婚相談所は個人経営と大手のどちらを選ぶ方が良いのでしょうか。

それぞれ違いがあるので、悩む人は多いでしょう。
今回は結婚相談所を選ぶのなら個人経営の方が良いのかどうかについて、

詳しくお伝えしていきます。

 

個人経営の結婚相談所に持つイメージとは

結婚相談所を探す時に、個人経営の場合はどのようなイメージを持つものでしょうか。

そのイメージから見ていきましょう。

 

結婚相談所,個人経営,東京,婚活

 

アットホームな雰囲気がある

個人経営の場合は、経営者と直接やりとりをすることもあるので、イメージとしてはアットホームなものですよね。
家族のように優しく温かいサポートをしてくれるようなイメージを持つので、結婚相談所を選ぶのなら個人経営の方が良いと思う人もいるのです。
事務的な対応をされてしまうと、辛いと思う気持ちもあるもの。特に婚活に対して不安を感じている人なら、今後更に不安な気持ちになるのは避けたいのです。
でも個人経営の場合は、アットホームに相談に乗ってくれるので、会員としては不安を軽減させた状態で婚活ができるでしょう。

 

手厚いサポートが期待できる

個人経営の場合は、手厚いサポートが期待できるイメージがあります。大手の場合は会員数が多いので、それぞれの人に対して同じように手厚くサポートするのは大変そうですよね。
その点、個人経営の場合はカウンセラーがそれぞれの会員に対して、性格や人柄なども把握をしてサポートをしてくれるでしょう。
婚活をするうえで、一人で悩まなくても大丈夫だと思えるのは、こういった手厚いサポートがあるからなのです。
そしてこれが期待できるので、個人経営の結婚相談所を選ぶ人は多いでしょう。

 

通いやすい場所を選ぶことができる

自分にとって通いやすい場所を選べるように思うので、個人経営の結婚相談所の方が良いと思う人もいます。
大手の結婚相談所も、職場には近い場合もあるでしょう。でも何となく、この場所ではない方が安心感があると思うケースも。
でも個人経営の結婚相談所なら、自分にとって通いやすく好きな場所に見つけるのも可能なので、これについて理想的だと思うケースもあるのです。
大手ということに対して、魅力を感じる人もいれば、大手を選びたくないと考える人がいるのは、結婚相談所のある場所についても関係しているでしょう。

 

経験値が高い人からアドバイスをもらえそう

個人経営の場合は、経営者が婚活や結婚についてかなり専門的な知識を持っていることが想定されます。
このため、経験値の高い人からアドバイスをもらうのも可能でしょう。経験値が豊富ということで、様々な婚活や結婚について理解や把握をしているのです。
このため、自分にとってはどのような婚活の進め方がベストなのかについて、詳しく教えてもらえる可能性もあるでしょう。
経験のある人なら、ある程度応用についてもできるものです。これを期待するので、結婚相談所は個人経営の方を選びたいと思う人もいるでしょう。

 

個人経営の結婚相談所を選ぶメリット

個人経営の結婚相談所を選ぶと、多くのメリットがあります。

その中からいくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,個人経営,東京,婚活

 

会員の心に寄り添ってくれる

会員が結婚をしたい思い、そして婚活に対して抱えている悩みについて、しっかりと寄り添いながら接してくれるのが、個人経営の結婚相談所の魅力です。
婚活を一人でしようと思うと、孤独な気持ちになる場合もあるでしょう。でもこのように思わなくても、結婚相談所のカウンセラーに相談ができると思えるので、婚活を楽しめることもできるのです。
心に寄り添ってくれる存在がいてくれると思うだけで、婚活や結婚に対するモチベーションもアップするでしょう。
会員の心に寄り添いながら、成婚に向けて一緒歩んでくれると感じるのが、個人経営の結婚相談所なのです。

 

自分の魅力を引き出してくれる

自分の中で長所が分からず、魅力についても見つけられないと悩む人は案外多いもの。でもこの気持ちを理解して、対応をしてくれる結婚相談所のカウンセラーがいてくれると、とても安心できますよね。
どうすれば自分をもっと魅力的に見せることができるのか、内面を磨くことができるのかについても、きめ細やかなサポートをしてくれるのです。
今までに気付かなかった自分の魅力について教えてもらうと、これにより自信につながることは多いでしょう。
そして、更に魅力的になれるようにアドバイスをもらえるとしたら、これから先の婚活が更に充実したものになるのです。

 

癒しを与えてくれる

個人経営の結婚相談所は、会員が抱える婚活への思いについてしっかりと理解をしてくれます。このため背中を押すばかりではなく、しっかりと癒しも与えてくれるでしょう。
例えばお見合いをしてうまくいかず、落ち込んでしまうような時があるかもしれません。でもこういう時に、すぐに次の相手を探して押しつけるようなことをせずに、会員に励ましの言葉をくれるのです。
会員はこれにより癒されて、穏やかな気持ちで婚活を続けられるでしょう。

 

自分に合う相手を紹介してくれる

表面的な部分だけを見て、条件に合う相手を紹介するのではなく、内面的に見ても合うかどうかを判断したうえで相手を紹介してくれるのです。
このためお見合いをした時に、すぐに意気投合できる可能性もあるでしょう。年収や学歴や職業だけではなく、内面的にどういう人が理想なのかを分かったうえで紹介をしてくれるのですから、相手と合う場合は多いのです。
どのような人が合うのかについて、しっかりと会員の性格や人柄についても把握をしたうえで合う相手を紹介してくれるのも、個人経営の結婚相談所の魅力でありメリットでしょう。

 

結婚相談所は個人経営がベスト?

結婚相談所は個人経営が必ず良いのかと言うと、その人により合うかどうかが変わってくるケースはあるでしょう。
でも実際に成婚するまでに穏やかに婚活ができて、結婚への道についても安心して進めることができるのは、結婚相談所で言えば個人経営の方かもしれません。
これについては、大手の結婚相談所との情報比較をしたうえで、自分にとって合いそうだと感じる方を、婚活の場所として選ぶようにしたいですね。

 

結婚相談所,個人経営,東京,婚活

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,