オンラインお見合いの話題について良い印象を持たれるもの | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

オンラインお見合いの話題について良い印象を持たれるもの

2020年6月26日 /  ブログ

Pocket

オンライン,お見合い,話題

 

 

オンラインお見合いの話題について良い印象を持たれるもの

 

オンラインお見合いの話題はとても大切です。相手から良い印象を持たれるものについて、できれば理解や把握をしておくようにしたいですね。
今回はオンラインお見合いの話題について、お勧めしたい内容をお伝えしていきましょう。

 

お互いの服装について

お互いの服装について、話題にするようにしてみましょう。お互いの服装について話すことにより、一気に距離が近くなれるのです。

 

オンライン,お見合い,話題

 

相手の服のセンスを褒める

相手の服のセンスについて「素敵ですね」「とても似合っていますね」のように褒めるようにすると、相手としてはとても嬉しい気持ちになります。
今日のために拘りを持って、選んでいる可能性が高いでしょう。相手の服の色について、もしくはデザインについてなど具体的に褒めるようにすると、更に相手を喜ばせることができるのです。
でもあまり過度に褒め過ぎると、相手が対応に困ってしまう可能性もあるでしょう。できれば自然な雰囲気で、褒めるように意識をしたいですね。
実際に会った時に褒めるとしたら、どんなふうに褒めるのかを自分なりに考えながら褒めるのも大切でしょう。

 

自分の服装について伝えてみる

自分の服装について自慢をするのではなく、謙虚な姿勢で「お見合いに慣れていないので、服装に迷ってしまって…」と伝えてみましょう。
相手としては「とてもいい感じですよ」のように、フォローのような褒め方をしてくれるでしょう。
これに対して「ありがとうございます。とても嬉しいです」と、素直に相手にお礼を言うようにすると相手としても「褒めてよかった」と思えるのです。
こちらの服装についてあまり何度も自信がないと言ってしまうと、相手としては困ってしまう場合があります。かといって自信満々な態度で服装について語られても、相手としては引いてしまうでしょう。
適度に謙虚な姿勢を取りながら、自分の服装について話すようにしましょう。

 

どこで購入しているのかについて

「普段はどこで服を買うことが多いですか?」と相手に聞くようにすると、相手が服に対してどのような拘りを持っているのかが分かるのです。
例えばブランドショップと言う人もいるでしょう。もしくはあまり有名なメーカーではなくても、自分が好きなメーカーがあるのならそのショップについて教えてくれるはず。
まずは相手がどういう場所で服を買うかについて、聞くようにしたいですね。そのうえで今度はこちらが、どういう場所で服を買うのかを伝えるようにしてみましょう。
ショッピングモールなどで買う機会が多いとしたら、これについて伝えてもよいですね。特に服に拘りは持っていないけれど、オシャレな雰囲気の人は案外多いのです。
逆にとても拘りを持っているけれど、あまり似合っていない人もいるでしょう。相手がどういうタイプなのかが、服を買う場所によっても分かってくるのです。

 

背景から話題を探す

オンラインのお見合いの場合は、自分の部屋が背景に映ることが多いですよね。人によって背景は、白い壁だけというケースもあります。
もしくは以前に撮影した画像を、背景にしている人もいるでしょう。これについて話題にするようにしてみましょう。

 

オンライン,お見合い,話題

 

背景で相手の好みが分かることも

例えば本棚が見えるようなら「普段はどんな本を読んでいるんですか?」と聞くことができますよね。
相手の好きな本のジャンルについて聞くのも可能に。CDが並んでいるのが見えたのなら「好きな音楽のジャンルは何ですか?」「好きなアーティストはいますか?」と聞けるでしょう。
でもあまり相手の部屋にあるアイテムについて質問ばかりをしてしまうと、相手としてはのぞかれているようで落ち着かないものです。
これについての質問は、多くても3つぐらいにしておきましょう。もしかしたら1つの話題だけで、かなり盛り上がるケースがあるかもしれません。
逆に相手がこちらの背景に映っているものを見て、質問をしてくる場合もあるでしょう。これに対しては、丁寧にできるだけ明るく答えるようにしたいですね。

 

部屋を映すことについて抵抗がある場合

女性としては自分の部屋を初対面の男性に見られるのに抵抗があるので、以前に撮影した画像を背景にしたいと思う気持もあるでしょう。
少し仲良くなってから、自分の部屋を背景として見せてもよいと思う場合もあるのです。実際に見せる機会が来るまでに、部屋をセンスのよい状態にしておこうと考える女性もいるでしょう。
でも以前に撮影した画像を背景にしたとしても、これに対して相手が「この場所はどこですか?」「とても綺麗な場所ですね」と言ってくれる可能性もあるのです。
相手がこちらの趣味や好きな場所を、理解してくれることもあるでしょう。自分を少しでも知ろうとくれる姿を見ると、嬉しいと感じるかもしれません。
背景が白だけの場合でも「今はリビングでお話をされているんですか?」と聞くことができますよね。「いいえ、自分の部屋ですよ」のように相手が答えるかもしれません。
背景について何らかの会話につながるケースは多いので、一度はこれについて触れてみるようにしましょう。

 

オンラインやネットについて

オンラインやネットについては、とても詳しい人もいればそうではない人もいます。これについて質問をしてみると、それも話題のひとつになるのです。

 

オンライン,お見合い,話題

 

オンラインお見合いについて

オンラインお見合いについて相手がどう思うのかを、聞いてみるのもよいですね。「初めてのことなので、とても緊張します」と言う場合もあるでしょう。
もしくは「思ったよりも、リラックスしやすいですね」と言うかもしれません。こちらとしてもオンラインお見合いについて、どう感じるのかを伝えるようにしましょう。
「オンラインという便利なものがあるからこそ、出会うことができたので嬉しく感じます」と相手に伝えると良い印象を与えられるはずです。

 

SNSなどについて

普段からネットをよく活用するタイプもいれば、必要最低限しか使わない人もいます。例えばネットでは、ニュースサイトしか見ない人もいるでしょう。
もしくはSNSのアカウントを持っていて、色々な人とのやりとりに活用している人もいるでしょう。普段のやりとりについて、ネットを上手く取り入れている人もいるのです。
SkypeやLINE以外にも人とのやりとりができるツールはたくさんあるので、それについて詳しい人もいるでしょう。
この機会に自分が普段使っていて便利だと感じるアプリやツールについて、相手に伝えるのも話が弾む可能性があるのです。
でもSNSに対してとてもはまっていると伝えると、相手を不安にさせるリスクもあるでしょう。
「一応アカウントは持っていますが、ほとんどログインしていないです」と言った方が、相手が安心するケースもあるのです。
これについては、相手に合わせてみるのもよいかもしれません。相手がSNSを活用していて、それによりつながりを持ちたいと思っているとしたら「今度○○のツールで、やりとりができますね」と言うようにしたいですね。

 

オンラインのお見合いの話題はあまり考えすぎないこと

オンラインお見合いの話題について考えすぎてしまうと、当日になって何も話せなくなってしまうケースもあるのです。
事前に結婚相談所のカウンセラーに「こういう話題を出そうと思うのですが」と聞いておくと安心感があるでしょう。
相手のプロフィールにも、話題にできるような内容があるかもしれません。それについてカウンセラーから、アドバイスを貰うようにしておきましょう。
当日に緊張しすぎないように、不安を軽減しておくことが必要になるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: