結婚相談所でお見合いをする時の服装 東京版2

2019年3月23日 / ブログ

Pocket

結婚相談所でお見合いをする時の服装 東京版

 

結婚相談所でお見合いをする時には、服装についてかなり迷うもの。東京にてお見合いをするとしたら、どのような服装が理想的なのでしょうか。

今回は、結婚相談所でお見合いをする時の服装の中でも東京版について、お伝えしていきましょう。

 

ファッションについて敏感でいる

自分に似合うからこれでいいと思い、ずっと同じようなファッションをしている女性もいます。

数年もの間、同じファッションでいると馴染みやすいというメリットはあるでしょう。でもお見合いをするのですから、この機会にファッションについてもう少し敏感になってみましょう。

東京の結婚相談所 服装

流行りについて知ってみる

ファッションについては、流行りを知るのも重要です。流行りを追いかけてばかりいる必要はありませんが、全く流行りについて意識していないのも問題でしょう。

東京の街を歩く女性は、オシャレな人が目立ちますよね。彼女たちは流行について敏感な場合が多いのです。

ファッション雑誌を普段から読んだり、ファッションが詳しく載っているサイトを見たりしている人も。

こういうなかで、流行というものを知っていくのでしょう。中には「これは素敵」と思うものもあれば「あまりそうは思わない」と感じるものも。

これが自分の個性なので、全てを受け入れる必要はないのです。流行しているファッションを理解しながら、自分にとって魅力のあるものを追及していきましょう。

 

実際にショップに行ってみる

時間がないという理由で、基本的には衣服は通販で購入をしている女性もいます。でも実際に試着をしてショップの店員さんにアドバイスをしてもらい購入をしたほうが、より自分を魅力的に見せてくれるファッションに出会えるでしょう。

ショップに行くのが面倒、買い物は嫌いだと思う人は案外多いです。でもお気に入りのショップを見つけられると、面倒ではなくて楽しみだと感じるようになってくるでしょう。

お見合いの時に来ていく服だと思うと、選ぶのがさらにワクワクしてくるような場合もあるはずです。

 

流行に詳しい友達に聞いてみる

会うといつも「流行に敏感でオシャレだな…」と思う友達がいるのなら、ファッションについて聞いてみるのもひとつの方法です。

流行に詳しい友達は、最先端を行きたい思いを持っているもの。こういう友達がいるのなら、情報をもらうのも良いかもしれません。

アドバイスについて、そのまま全てを取り入れるわけではなくても、参考にはなるはずです。聞くことにより、友情が深まる可能性もあるので、時には会って話すようにしてみましょう。

 

自分に合う服の見つけ方

お見合いをするうえで必要なのは、自分に合う服を選ぶこと。でも自分に合うのがどういう服なのか、これがわからない女性はとても多いですよね。

どうすれば、自分に合う服を見つけることができるのでしょうか。

東京の結婚相談所 服装

肌の色について

自分の肌の色に合う服を選ぶのは、とても重要です。ヘアスタイルについても同じように言えるでしょう。

ヘアスタイルや、靴などすべて含めてコーディネートができればベストですが、そこまでできる自信がないと思う人も。

この場合は、現在のヘアスタイルのままで肌の色に合う服を選ぶようにしてみましょう。肌の色に合わないものを選んでしまうと、違和感を与えてしまう雰囲気になりやすいのです。

この色なら合うと思っても、実際に着てみるとなんだかしっくりこない。これは肌の色に合っていない可能性が高いでしょう。

体型について

自分の体型に合う服を選ぶのも、とても重要です。痩せて見える服がいいと思いすぎて、暗い色を選んでしまう人もいるでしょう。

白は膨張職だから選びたくないと思う女性心理も。でもお見合いの席で、暗い色の服を選んでも大丈夫なのかどうか、それが気になるところ。

痩せて見えたとしても、良い印象を与えられないとしたら、あまり意味がないですよね。このため、自分の体型を隠したくてしてダボっとしたサイズのものを選ぶよりも、ある程度体型に合うものを選んだほうが良いのです。

体型を隠すつもりが、逆に更にぽっちゃりと見えてしまうケースもあるので、気を付けるようにしたいですね。

 

男性受けする服装について

お見合いを東京でするのなら、やはり男性受けする服装を選びたいですよね。初対面で魅力的な人だと思われるためのファッション。これについてはどう選べば良いのでしょうか。

東京の結婚相談所 服装

結婚相談所にて相談をする

結婚相談所にて、お見合いの服装について相談をしてみましょう。男性から良い印象を受ける服装について、結婚相談所ならしっかりと把握をしているものです。

もちろん人により、魅力を感じる服装は違うでしょう。でも、一般的に男性がどのような服装を好むのかは、知っておきたいところ。

ショップに一緒に行ってもらい、合う服を探してもらうのも、とても楽しい時間になりそうですね。

男性受けをする服装とはいっても、お見合いにおいてのことですから、とにかく男性受けをすればいいというわけではないのです。

この点を理解したうえで、結婚相談所でお見合いを東京でする時の服装を選ぶようにしたいですね。

 

お見合いをイメージしてみる

実際にどのようなお見合いになるのかを、イメージしてみましょう。この時のイメージで、選ぶ服が変わってくる可能性もあります。

お見合いをする場所によって、服装を変えるのもひとつの方法でしょう。東京にも色々なお見合いに適した場所がありますので、お見合いの場所に合うものを見つけてみると良いですね。

東京に慣れている人も、そうではない人も、お見合いをより良いものにできるために、服装を選ぶは楽しみながらも慎重に行うようにしましょう。

 

結婚相談所でお見合い!その時の服装とは

結婚相談所でお見合いをするのなら、やはり相談をしながら服装について決めていきたいですね。

自分が絶対にこの服がいいと思うものがあっても、アドバイスを聞いてみると「やっぱり違うものにしよう」と思う例もあるのです。

専門家のアドバイスを聞いておくことで、お見合いが成功する確率が上がる場合は多いででしょう。柔軟性を持ってアドバイスを受け入れてみる時も、必要だと言えるのです。

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

タグ: